Reddit より

What ult would hurt to die to the most IRL
byu/WildEyeWolf inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
PvEのミッションプレイをしてる人だれかいる?
いつもは私ともう一人とAIのチームメイトの2人だけ、言うまでもなくキューの待ち時間は5分はかかる。
このモードが登場して数カ月でこれは正気の沙汰じゃありません。
ブリザードにはバトルパスを幾つか延期してでも、このPVEに取り組んで欲しいと切に願ってます。


2: 海外プレイヤーさん
一番の驚きはコレが15ドルかかるという事だな


3: 海外プレイヤーさん
一番のすたれた理由は、何度もやる価値がないことだな
驚くほど変化がなくて、とても退屈だ


4: 海外プレイヤーさん
つまらないとは言わないけど、楽しいのは1度だけだったな


5: 海外プレイヤーさん
意地悪な事を言うんだけど、リリースされたミッションは3つだけ
そして楽しいのも最初だけ。数か月たった今にプレーヤーを見つけられる事が珍しいと思うわ

管理人
そういやしばらく触れてないわ・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    話題にもならなくて忘れてたわ
    まだ3つしかなかったんか...そりゃ人いなくなるわな

  2. 匿名 より:

    リプレイ性があるモードは廃止されてこっちはストーリーモードなんだから、ストーリーを楽しんだり高難易度のクリアが目的であって、リリースしてちょっと経てば皆目的を達成してプレイする人がいなくなるのは当然の想定でしょう
    そう考えると多くの買い切りのゲームと別に変わらないよ
    早く新しいミッションは来てほしいね

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    6
  3. 匿名 より:

    1500円のPvEより無料のイベントPvEの方がスキルも変わるし手が込んでるのってどういうこと?
    というか高難易度くらいしかやり込み要素のないリプレイ性皆無のコンテンツに力入れてるのって何がしたいかよくわからない

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    • 匿名 より:

      今回のハロウィンイベントでのスキル変化ってさ、これ開発断念したPvEモードの名残りやろ。

      実装できてたらおもろかったやろなぁ…。

      全キャラのロードアウト組んだりして楽しみたかったわー。

      24
  4. 匿名 より:

    運営はこれ本当に面白いと思って作ってる?と思いながらやったわ。
    ストーリーだけでも楽しめればいいんだけど、ザリアとかDivaとか仲間になる過程が知りたい奴ほどすっとばして加入してるし、期待できないわ。

    14
    • 匿名 より:

      ザリアとかD.Vaの加入エピソードは公式サイトのコミックでやっちゃったからゲームには出なさそう

      そう考えるとコミックに選ばれたメンバーはある意味不遇だな…

    • 匿名 より:

      突然ザリアいたから、フレンドと何でザリアいる?!ってなったw

  5. 匿名 より:

    「Forza Motorsport」に対して「Forza Horizon」があるように、当初の予定のPvEはMSマネーで別タイトルとして他の会社に開発を任せたほうが良いんじゃない?

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    1
  6. 匿名 より:

    正直PvEはどうでもいい

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  7. 匿名 より:

    PvE自体はいいとして、一人でも遊びやすいようにAIをもうちょっと賢くするか無理なら性能上げといて欲しい
    ソロじゃレジェンダリー無理ゲーなんよ

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    1
    • 匿名 より:

      わかる。
      botの性能低過ぎてソロじゃ本当キツいんだよな…何で重要オブジェクトが攻撃されてるのにのこのこプレイヤーについてくるの…

  8. 匿名 より:

    前回の有料PvEより今回のイベントの方が良いな
    アイテム拾って派手な強化されていくの楽しいわ

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    1
  9. 匿名 より:

    前回PvE購入して各ヒーローのちょっとしたストーリーテキストのために全キャラクターでクリアしたわ
    マジで作業感が辛かった

    5
    1
  10. 匿名 より:

    やり込み要素も薄く、やるとしても作業と味方ガチャになる(パーティ組めって?もうやる奴いねえよ)

    あとは単純にレジェンダリーがクソつまらんほど理不尽
    負けたからクリアしてやるっておもう難易度でない

    誰がやるんだよこんなクソモード
    別パッケージで開発しますとかでよかったわ

    2
    1
  11. 匿名 より:

    新しいハロウィンイベントにスキルやウルトに追加効果を付与するアイテムが出てくるけどこれって絶対元々PvEで作ってた物だよね
    イベントは面白いし断念せず頑張って作ったら良かったんじゃないかな

    11
    1
    • 匿名 より:

      ディアブロ形式のイベントにしてるけど、こういうのがやりたかったんだろうなって思った。
      PVEでは一番やりがいはある。

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      1
    • 匿名 より:

      でもマップはブリザードワールドのアセットだし追加スキルは他のヒーローのスキルエフェクト貼り付けただけだしで目新しさを感じなかったわ
      手間かけずに済むようにあるもの組み合わせてコンテンツ作った感じ

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      4
  12. 匿名 より:

    今回のハロイベ普通に楽しくはあったし佳作だと思うけど普段と動きが違うと変な癖つくしvPと並立は土台無理だよなと思わされた

  13. 匿名 より:

    PVEは全て辞めて
    アニメでも作ったほうが良いんじゃない

    9
    2
  14. 匿名 より:

    自分でやろうとは思わないが、最高難易度をチャレンジする配信者とか見る分にはいつもと違って面白かった。ただ、クリアしちゃうとそれで終わりなんだよねPVEは。当たり前だけど。

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    1
  15. 匿名 より:

    ヌルセクターのpveは作業感あってなんだかなって感じだった
    無料のやつやっても続き気にならんし買わなかった
    ヒーローマスターはまあまあ面白いと思う
    いろんなキャラでやりたいと思う

    同じステージを何度も遊ぶ気になるleft4dead2みたいゲームを参考にしたら良かったんじゃないか?

    4
    1
  16. 匿名 より:

    ディアブロコラボのやつは全キャラ分やりたくなった

  17. 匿名 より:

    オーバーウォッチの世界観と複雑なストーリーは面白いと思うんだけどコアプレイヤーの大半はそんなの興味無いから1人用モードでひっそり展開するか今までみたいに漫画や小説だけでいいと思う

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけサンクチュアリおもろいし本当に惜しい

  19. 匿名 より:

    ソジョーンのライダースーツが10割だろ

  20. 匿名 より:

    今回のモイラがボスのやつは面白いと思った
    ヴァンパイアサバイバーみたいに毎回獲得可能な能力が変わったら何度もやる楽しみが出ると思うな

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  21. 匿名 より:

    この程度のpveだったらない方がマシって何度思ったか、完全に工数の無駄
    季節のイベントは面白いんだから、力を入れる方向さえ見誤らなければなぁ...

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  22. 匿名 より:

    サンクチュアリの方向性で、ローグライクのゲームモードを作れば、PvEやる人増えるんだろうな
    PvE第二段で、スーパースキルモードやエイプリルフールのバカスキルを追加した無制限モードでも用意すれば喜ぶ人が多いんじゃないかな

    2
    1
  23. 匿名 より:

    ストーリー見る為に買ったけどマッチングしないしBotはアホだし1面しかやってない

  24. 匿名 より:

    今回のディアブロコラボPvEイベ、最初のミッション?があまりにも惰性に大量の敵を殺してるだけ、ヒーローも出てくるけど別にアビリティにテコ入れと体力増強だけで飽きる。やり込む気になれない

  25. 匿名 より:

    リベレーションとアイアンクラッドのレジェンダリー攻略できないままマッチングしなくなっちゃった…

  26. 匿名 より:

    進行途中でムービー挟むとかそういう魅せる要素が弱いから
    1~2回クリアしたらもういいやってなるよね

    今やってるハロウィンイベントとかもそうだけど
    魅力的な報酬でもない限りエキスパートやレジェンダリーはすぐ過疎るのも問題

    1
    1
  27. 匿名 より:

    変に欲張らないでプレミアムに入ってたらプレイ出来るようにすれば良かったのにな
    碌にマッチングしないんだから続きが出てももう買わないでしょ

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    2
  28. 匿名 より:

    せめてOW2リリース当初にわざわざなんとかパックみたいな有料版買った人には無料解放ぐらいせえよと

    4
    1
  29. 匿名 より:

    リピート要素が少な過ぎるんだよな。
    キャラ同士の掛け合いや深堀、ストーリーは面白くて好きだったけど、チャレンジさえクリアしてしまえば本当にそれで終わりって感じ。
    これでスキルやら何やらがキャラ毎にあったら多少は違ったんだろうけど…断念しちゃったからなぁ…

  30. 匿名 より:

    元々L4D2みたいな感じのPvEを想定してたのに、引っ張りに引っ張ってから突然頓挫しましたっていう酷すぎる結果もそうだし、たった3つしかない時点で寿命なんて1か月も薄いのにさらに課金だからプレイヤー数も限られる。
    例えば今回7.8千払って今後全開放ならまだしも、小出し数千を毎回は流石に人口が確保できるわけがない。

    後個人的にこのPvE問題で一番思うのが、2の目玉として掲げてきたPvEとそのスキルツリーとかの要素を諦めた割に別にPvPのマッチングもキャラ調整も何一つまともにできてないところがほんと酷い。キャラの数値弄って強すぎたので戻す、弱すぎたので戻すっていうあたかもやってますアピールでしかない調整だったり、別に弱くないキャラに謎強化入れたり、シーズン7になっても一向に改善しないクイックライバルの格差マッチだったり、PvE諦めたんならせめて残った方全力で力入れてくれよほんと

  31. 匿名 より:

    使用キャラ固定のPvEはもう要らない

  32. 匿名 より:

    パチマリ4つ集めるチャレンジ
    botが拾ってくれないから一生クリアできないよー;;

  33. 匿名 より:

    元々OWのPvEは初日〜1ヶ月もしないうちに過疎るもんだから、さっさと買ってクリアしないやつが悪いって思わなくもない。
    PvEが好きでレジェンダリークリアしてからも何度も遊びたいやつなんて誰もいないわ。
    せめてゲーム内でチーム募集する機能戻してやれ。

  34. 匿名 より:

    PvEがやりたくてオーバーウォッチを始めたけど、けっきょくやる価値ないって判断したから一旦プレイするのをやめた。

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