マウガが強化

本日シーズン13の中間パッチが配信されました。

本パッチではマウガが強化されています。

マウガの調整内容

■オーバーラン

・クールダウンを6秒から5秒に短縮

・突進の速度が15%上昇

■開発者コメント:

ここ最近、マウガのパフォーマンスが想定よりも下回っているので、マウガの代表的な体当たり系アビリティ〈オーバーラン〉を強化しました。

管理人
脚力上がったの結構ヤバそう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オーバードライブ強化できんかわりに他上げて何とかしよう感でてる

    • 匿名 より:

      オーバードライブをせめてフォーティファイくらいの性能にしてくれ
      コイツそれ以外の生存スキル走って逃げるしか無いんだぞ?

    • 匿名 より:

      CT4秒にして走りまくり、踏みまくりだったら強いかどうかは別として新しい事は出来そうで面白いと思う。

      それかいっその事Dvaのマトリックスみたいなゲージ性になったらもっと楽しい事になりそうなんだけどな。

      • 匿名 より:

        ゲージ制にして、移動距離に応じてゲージ消費とかだと、「シグマの岩みてからオーバーランで回避余裕でした」「シグマのグラプス見てからオーバーランで中断余裕でした」とかやりやすくなりそう。

  2. 匿名 より:

    体力、火力、オーバードライブ、ウルト、パッシブどれを強化しても良いのに何でオーバーラン???

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  3. 匿名 より:

    理想としては敵にストンプしたい訳だが実際は…
    相手転ばせた所で後衛がバリバリ撃ってくるから安易に使えないんだよなぁ
    なんとも言えん強化だ

  4. 匿名 より:

    これかえってナーフだろ
    発動までの時間を強化するならまだしも
    速度上昇ってコントロール効きにくくするだけだろ

  5. 匿名 より:

    これ突っ込んで荒らして帰るって運用が強化されたから割といい強化ではある
    スタンプ安定して出来る上位勢なら変わるんじゃね?

    • 匿名 より:

      ヘッショ決まるとイイ火力出るけどその後の追撃は中々厳しいからなぁ…
      ダッシュに触った敵に30ダメじゃなくて70位ダメージ与えてスタンとかにしなきゃ弱い

  6. 匿名 より:

    うーん…クソ微妙だな…
    オーバードライブがゴミ過ぎてただの柔らかガトリングおじさんになってるからなぁ

  7. 匿名 より:

    ハッハー強化してくれ

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  8. 匿名 より:

    まぁマウガ強い環境おもんないから豚ぐらいずっと不遇でいいよ

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  9. 匿名 より:

    高台にはアクセス出来ないけどなんだかんだ移動スキルと言えるくらいにはちゃんと移動できるからクールタイム減少は結構熱いと思うよ

  10. 匿名 より:

    マウガはもう1個なんかスキル欲しいんだよな

  11. 匿名 より:

    もうULTをバリアの耐久力減らして拘束なくしてスキルにしない?

  12. 匿名 より:

    豚とマウガはいくら強化しても尿瓶がある限り復権できない・・・

  13. 匿名 より:

    まあでもオーバーランの火力はなかなかの物だし踏みつけ有効活用してるマウガはかなり強くなりそう

    • 匿名 より:

      ヘッショ決まれば強いけど衝撃波だけだとクソ弱いからな〜…
      多分運営がやってほしいのはドスドス!→ハッハー!→ドスドス(帰宅)の流れだろうけどオーバードライブ弱体化し過ぎでハッハー終わる前に死んでるからなぁ…
      普通に考えてみ?ハッハーしてる3秒だけ耐えればマウガなんて全裸棒立ちみたいなもんだぜ?
      相手が余程の馬鹿でもない限りハッハーに合わせて防御されたり阻害CC喰らってロクに回復出来ずに死ぬに決まってるのに頑なに元に戻さないからマウガはもうガトリング待ってるだけのデブ

      • 匿名 より:

        いうて味方が合わせられる範疇じゃないかと思わんでもない
        ハッハーしてる間は自己回復してるわけだし阻害の解除や味方も一気になだれ込んだら流石に瞬殺は避けられるんじゃないだろうか

        • 匿名 より:

          ハッハーは敵に与えたダメージ分回復だからマトリクスとか盾で防がれるだけで自己回復ゼロだぞ

      • 匿名 より:

        ハッハー見てからバリアにグラスプシールド槍回しとかで3秒凌いであとはもう何も出来ないマウガを殺すだけ
        マジで簡単だから

  14. 匿名 より:

    明確なアンチピックがあるんだからもっと強くして良いけどな。

    • 匿名 より:

      大体アナDVAシグマ出せばマウガなんて逆立ちしたって勝てねえからな

      • 匿名 より:

        DVAはつら過ぎるけど、シグマは普通に相手にできるけどなあ。
        どっちかというと、シグマよりオリーサの方がめんどくさい。

        • 匿名 より:

          グラスプに踏みつけで対抗できるしな。その点DVAは中断させてもまたマトリクスで防がれるのが痛い

      • 匿名 より:

        オリーサの方が今は楽だよ
        ナーフされてよわよわオリーサになったから少し距離取って燃やしときゃか

  15. 匿名 より:

    アナの強化来たので実質ナーフまである

  16. 匿名 より:

    速度上がったって事は走る距離も長くなったのかね
    良い強化では

  17. 匿名 より:

    強化でどう変わってようとアナ強化という名の死刑宣告もらってるからどうでも良くね?

    アナの対策しようと思うと現状あんまし強くないキリコ出すの必須だし強いキャラにはどうせならん

    • 匿名 より:

      マジでアナは1タンクなんだから阻害消して欲しい調整班ロクにプレイしてなさそう
      せいぜいタンクに阻害当たると2秒間ヒール量50%減とかが限界だと思う
      マジでアナのストレス半端ない

      • 匿名 より:

        いるだけで完封されるタンクがそれなりにいるからなあ
        耐久用スキルにスリープが刺さる奴とか
        耐久方法が回復なタンクとかは軒並みアナの瓶で機能不全になる

        しかもCT早いねん

  18. 匿名 より:

    ワンチャンどころかツーチャンくらいあると思うけどここの評価は良くないんやね

  19. 匿名 より:

    マウガメタあるぐらい強くない?
    なんでこんな評価低いんだ

    • 匿名 より:

      マウガさんブリザードに虐待されてるレベルで弱いやろ
      アナDVAどちらか居るだけでガン不利とか一生メタなんて来ない
      精々ゴールドとかクイックでイキるのが精一杯やろな

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