オーバーウォッチクラシックの開発者インタビュー内容まとめ
海外メディアのpcgamesnによって、オーバーウォッチクラシックについての開発者インタビューが実施されています。
内容を下記にまとめました。
開発者インタビューの内容
・現代に合わせてバランス調整をするわけではありません。それが魅力の一部だからです。少し混沌としているかもしれませんが、それが本当に特別なものにしているのです。
・オーバーウォッチ・クラシックを見ると、チームが8年間かけてゲームを進化させる前がどのようなものであったかを見直すことも重要だと感じた
・オーバーウォッチ・クラシックでは、バランスを取るよりも最も重要なのは、ヒーローが初登場した時の感覚にできるだけ近づけることでした。それが最初の目標でした。
・オーバーウォッチ・クラシックは「ゲームエンジンのストレステスト」としても素晴らしいものだった
・クラシックがプレイヤーにどのように受け入れられ、何を望んでいるのかによります。どの時代を懐かしむのか、どの瞬間を再び体験したいのか。我々はいくつかの時代を考えていますが、それらはプレイヤーにとって非常に興奮するもの、もしくは恐ろしいものでしょう
・再度開催するのであれば時間の大きなジャンプを取り入れて、オーバーウォッチ・クラシックの各バージョン間で大きな違いを生み出したい
・3、4か月進んでヒーローを1人追加するというのではなく、もう少し大きな飛躍をして、プレイヤーたちが語る瞬間を見つめ直すことができればと考えている
・もし次のバージョンを実施するなら、発売から1年ほど後のマーシーが非常に支配的だったメタを考えるかもしれません。まだ詳しく話す準備ができているわけではありませんが、これはかなり大きなヒントだったかもしれませんね!
(引用元:https://www.pcgamesn.com/overwatch-2/classic-mode)