1: 国内プレイヤーさん
バトモイ専で勝ってるのに回避警告来たわ
何が不満なんだよ


2: 国内プレイヤーさん
???「サポのくせにダメージしか出さない!回復してくれない!俺の獲物取るな!」
だから回避入れてるんだろうな
バトルモイラに負けないプレイしたらええのにな


3: 国内プレイヤーさん
ヒーラー(笑)はヒールするのが仕事だからバトルモイラは勝っても悪
バトルモイラがいたのに勝てたのは俺がキャリーしたから
そう思われてるんでしょう


4: 国内プレイヤーさん
局所でちゃんとヒール回してるならヒール量なくてもストレスにならないし気にならない
なんでモイラの悪口が飛び交ってるかってタンクより前出て散ってたり真後ろにいるはずなのにキルカメ見たら黒玉飛ばしてたり攻撃ばっかしてるモイラが揶揄されてるんだ
普通にちゃんとヒール回せてたら誰も何も言わん変なやつがいるから噂が立つんだよ


5: 国内プレイヤーさん
勝率高いなら差し引きプラスなんだからいいけどね
実際のところ、バトルモイラがダメージ+5000くらい出してても、タンク・DPS1・DPS2がそれぞれヒール回ってなくて
それぞれダメージ-3000で差し引きマイナスとかってパターンが多いから回避されやすいのはしかたない


管理人
モイラは回復と攻撃どちらも回せるから状況次第ではめっちゃハマるんだけどね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バトルモイラってやっぱり周りから避けられるんだろうか・・・

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    • 匿名 より:

      キルもダメージもすげえバトルモイラいたけど回復自分にしか使わなくてキリコが過労死しそうになってたのは可哀想だったな

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  2. 匿名 より:

    オープンキューでも分かるようにこのゲーム最強はタンクでそれをサポートが補う

    dpsってロール自体が一番おまけなのに
    わざわざ貴重なサポの1枠削ってdps寄りにするのはほとんどの状況で悪手だと思っちゃうな
    dps二人分くらいのありえないキルダメ取れるならアリかなー程度

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    • 匿名 より:

      キル/ダメより大事な場面で戦闘に絡んでるかが重要な気がするなぁ
      そういう時に削り切ったり、フォーカス合わせたり、フランクしてくれるのはありがたい

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  3. 匿名 より:

    回避ってされまくってたら警告来るんだな…。
    まぁ回避だけなら「プレイスタイル合わないっすね」ってだけだから、それで勝ててるなら気にせずやったらいいんじゃないかな。

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    • 匿名 より:

      警告って多分、あなたは複数の回避リスト入りしてるから待ち時間増えるよ〜って事じゃないかな?
      回避に入れられまくってるから気を付けろって警告はないはず…?

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      • 匿名 より:

        あー、なるほど、ありがとう。
        それなら別に警告なくしれっと予想待機時間増やしてくれても良いのに…。

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        • 匿名 より:

          そこはやっぱり多数から回避に入れられてるって自覚させる為って事もありそう…

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          • 匿名 より:

            あー。
            でもなんで入れられてるか分からんし、直しようがない気がするわ。

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  4. 匿名 より:

    勝ててる(シルバー帯)
    どうせこんなんだろ。
    低ランとか適当にやってても勝てるから、ランク上がったときに低ランで無双して勘違いしたバトルモイラとマッチしたくないからその保険でしょ

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  5. 匿名 より:

    ゴル帯ランクでの話なんだけど、モイラ即ピしたら相方サポに「イヤな予感がする」ってチームチャットで言われたw

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    • 匿名 より:

      なにわろてんねん

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      • 匿名 より:

        即ピだけで判断されたから笑っちゃって

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        • 匿名 より:

          トレーサーとかゲンジみたいなフランカー対策きつくて最終的に出すのがモイラなのに最初からモイラ出す意味無くね
          大人しくアナとかキリコの使った方強えやろ

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          • 匿名 より:

            味方タンクがハルトとかゴリラの時とかなら初手から出さん…?

            あと味方DPSがフランカー対応してくれなさそうな編成の時とか

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          • 匿名 より:

            そういう時に使うのってキリコルシオやない?

        • 匿名 より:

          モイラをDPSにすればいいと思います。

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    • 匿名 より:

      ゴル帯wwwwwwwww
      せめて、ダイヤ行ってから発言しろ雑魚
      マスターは欲しいけど

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      • 匿名 より:

        コメ主じゃないが他人のサイトで○○以下は発言するなとか言うやつは一生マスター帯に媚びてろ

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      • 匿名 より:

        ダイヤ未満怒りのBADで草
        BADしかないの見るとここ下手くそしかコメントしてないんだな

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    • 匿名 より:

      まずサポで即ピって時点で相方にチーム構成への対応を全投げしてるわけだから警戒されて当然だぞ

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    • 匿名 より:

      平均ゴル帯?なら並プレイヤーやんけ、勝ちまくってるみたいな言い方やけど、勝率50無いくらいやろ?普通に負けた時に回避入れられまくってるに決まっとるやん。都合のいい解釈ばっかしよって、

  6. 匿名 より:

    途中で煽ったりしたんでしょ
    どんなに強い味方でも、相手を煽ったり差別用語を垂れ流してたりしたら、回避通報ですわ
    負けて味方に文句言ってれば当然回避通報なんですよ
    気分悪くなるバカは誰であろうと回避通報チャット×
    モイラ即ピでも、勝ってりゃ大抵いいモイラだなとなる
    即ピOTPマンには推薦やらんけど

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  7. 匿名 より:

    まずタンクを活かすゲームなんだから、タンクのピック見てサポートはヒーロー合わせろ
    即ピが許される状況なんてない
    ほんでサポートタンクの構成とマップを見てダメージはヒーロー決めろ

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  8. 匿名 より:

    バトルモイラじゃなくてイキリモイラと呼ぶ事固定しましょう

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  9. 匿名 より:

    勝ってようが一緒にゲームしたくないって事だろ

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  10. 匿名 より:

    状況とか何も見ずにただキル取りたいだけのモイラがいるからこうなる
    1人で行動してダメージは高いけど結局死んでるモイラよく見る
    周り見てヒール飛ばしてたりもう1人のサポがやたら大変にならなきゃ良いんだけど
    チーム戦しないなら1人で出来るゲームした方がいいよ
    だから最近モイラがいるとちょっと警戒しちゃう
    勝ててもそういう意味で一緒にやりたくないなと思って回避入れる時はある

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    • 匿名 より:

      追記だけど逆にちゃんと回復してるモイラは大好きになる
      結局攻撃しないと回復出来ないんだからダメージ貢献も他サポより楽に出来る筈なんじゃ

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  11. 匿名 より:

    メインヒーラー専だけど、相方のバトルモイラが活躍して勝てたとしてもこっちはすごく大変な目にあってるからやめてほしい

    自分の身を守りながら一人で全員に回復するの辛すぎるから
    イキリモイラ、バトルモイラまじでやめて

    敵フランカーに荒らされすぎるときは自分もたまにモイラ選んだりするけど、モイラはその程度でしかないと思ってる。

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    • 匿名 より:

      マジでこれ。
      全ロールやるからわかるけど他の負担がエゲツない。
      1人で4人のHP管理するのエグいし、タンクのヒール忙しくて細かい奴らのヒールできなくなるしタンクも前出辛い

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  12. 匿名 より:

    そもそもバトルモイラやる理由がわからん、キルしたいならDPSやればええやん
    エイムが悪いの言い訳するなら別ゲーいくかゴリラでもやっとけよ

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    • 匿名 より:

      エイム悪いならリーパーがあるやん。
      リーパーのキットをヒーラーにチューニングしたのがモイラだし。

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  13. 匿名 より:

    自分サポ専だけど、相方がバトモだからって回避は入れないなあ…。回避はチャット汚い人用に残しておきたいし。警告出るくらいの回避って、本人が気付いてないだけでバトモとかじゃなくて別の要因があるのでは…?

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    • 匿名 より:

      回避するのは、スタッツが悪すぎるやつか、OTP、ヤバい発言してるやつ、のどれかだと思うけど、勝ってるのなら前2つの可能性は低いはず
      バトルモイラが原因じゃないと思うわ

      • 匿名 より:

        そうなんよ、勝ってたらOTPだろうがキャラがなんだろうがいちいち回避いれないよなあ。だから、負け試合のほうが原因かもね。
        ただでさえ嫌われているバトルモイラOTPして試合負けたらヘイトが一気に飛んでくると思うので、そこで回避票が集まってるだけかも。

  14. 匿名 より:

    バトルモイラって結局一人でオナニーしてるのと一緒でしょ。
    1人で戦って1人で逃げて1人で回復して正直いらんだろ

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  15. 匿名 より:

    皆勘違いしてるけどバトルモイラってプラチナくらいまでは普通に強いよ。
    モイラ自体は低ランクほど強いんだけど、「雑魚ばかりがモイラを使ってるせいでモイラが弱く感じる」んだわ。
    うまいやつがモイラ使えば普通に強いよ。ダメージもヒールもかなり出せる。
    ただうまいやつほどキリコバティアナとか他の選択肢が多くてモイラ使わないだけで。

    OW2初期のOPヒーローゲンジも雑魚が使えば超弱かったのと同じ。
    こいつが回避入れられてるのは単純に雑魚だから。
    雑魚なんだけどオートエイムで実力を割増にできるからこういう勘違い(勝ってんだからいいだろ発言)が起きる。

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    • 匿名 より:

      それどのゲームにもどのキャラにも言えることじゃん?上手い人が使えば強いのは当たり前なんよ。それを考慮した上で「モイラ使うくらいなら他を使え」って言われるのはモイラが必要ないからなんよ。

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    • 匿名 より:

      ダメージもヒールも出せるモイラは普通のモイラでは?

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    • 匿名 より:

      スキルにバフもデバフも無くて、ヒールするかダメージ出すしかそもそも出来ないんだから当たり前だろ。

    • 匿名 より:

      ???
      イキってダメージばっか出しててヒールがろくに出来てないモイラの事をみんながバトルモイラって呼んで話してるんやで

  16. 匿名 より:

    モイラに限った話じゃないけどイキリ系回避してたら回避枠3つじゃ足りないからもっと増やしてほしい

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  17. 匿名 より:

    エイム要らないキャラコン簡単なモイラのどこで差をつけるかって結局のところ的確な状況判断と立ち回りなわけで
    イキリモイラはその唯一磨ける部分も捨て去ってるから本当にしょうもない

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  18. 匿名 より:

    そもそもモイラって悪玉さえ投げてたら複数の敵に満遍なくダメージ与えれるからそりゃ数字の上ではキャリーしてる雰囲気だけはでるやろ

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  19. 匿名 より:

    バトルモイラって結局モイラの性能十二分に発揮してないからあんま好きではない。
    他のイキリ系も唯単にプレイスタイル狭めてるだけだから同様に。

    でもその人が「絶対この縛りでやっていくんや」って思ってやってるんなら、最終的に適正ランクに落ち着くだろうし好きにしたらって感じ。

    極論、有名ストリーマーがイキリプレイでトップ入りしたら「俺は嫌いだけど」位しか言えなくなるんだから。

  20. 匿名 より:

    はひふへほはぁ!集中!ははぁ!

  21. 匿名 より:

    そんな個人技バトルモイラしたいならVALORANTでレイナでも使っとけ

    • 匿名 より:

      ウィドウhうまそう

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      1
      • 匿名 より:

        サポートしてて相方バトルモイラで勝てたとしても、殆どが自分が全員の回復やより下がって周りを見て行動しなきゃいけなくなるからストレスは感じるし回避に入れる

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  22. 匿名 より:

    キモキモ戦法だけど、取り敢えず一番最初は己でモイラ即ピして相方にはモイラ使わせないようにすればいいよ

    もちろん始まったら他のヒーローに代えるのを忘れずに

    10
    1
  23. 匿名 より:

    エイム弱くてキリコ使えない奴が使ってるイメージ

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    1
    • 匿名 より:

      キリコアナバティストを使えないってことだもんなぁ
      サポやるより、DPSの方が向いてるキャラ多いだろうな

      • 匿名 より:

        たまにモイラ使う時は粉切れとかまずありえないんだけど即ピモイラが頻繁に粉切れしてるとなんでこいつ即ピしたのかなって疑問が湧く

      • 匿名 より:

        モイラでしかキル取れんような奴がDPSやったところで弾当たらんでしょ

  24. 匿名 より:

    バトルモイラは平等にしね

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    2
  25. 匿名 より:

    サポなのにdpsするとかいう時点でもうお荷物

  26. 匿名 より:

    多分俺よりうまいモイラは日本国内にいないと思う。
    毎回38キルくらいして回復もぶん回してる。
    サポはモイラだけ連勝できる。

    16
  27. 匿名 より:

    ここにいる奴らの8割はバトルモイラより弱い

    1
    7
  28. 匿名 より:

    そもそもの前提として
    バトルモイラ専の時点でお察しでは?

    敵と味方の構成、マップとかに合わせて柔軟にキャラピックをしないOTPが許されるのはごく一部のキャラとごく一部の使い手だけでしょ

    ゲームだから個人の遊び方には文句つけられないけど、回避に入れるのもこちらの自由

  29. 匿名 より:

    まだ言ってんの?黙れよ

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  30. 匿名 より:

    勝ってるのに、じゃなくて負けたときに回避入れられてるんだろ
    ヒール足りなくて押せねえのにイキってバトルモイラやってるのが悪い

    • 匿名 より:

      なんなら勝ってる時でも
      相方サポとかに回避入れられてるかもしれん

      今回は他の人が強かったから勝てたけど、次味方になった時に勝てるか怪しいから回避入れとくか的な

  31. 匿名 より:

    サポやってると、使えないDPS見たら即モイラに変えてる
    結局弱い奴に回復全力で回しても何も生まれない
    だったら自分も火力上げてキルに貢献した方がまだいい
    寧ろこのゲームサポートも火力出した方が勝率高いと思うぞ

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    • 匿名 より:

      使えないDPS見たらモイラに変えるっていうのがもう低レートお疲れ様
      サポートも火力出したほうが勝率高いというのは間違いではないが
      使えない味方をトリアージして、最低限のヒールにする
      空いたリソースでゼニやイラリー、バティに変えるっていうなら分かるが
      使えないDPS見た即モイラに変えてる??????????
      一体どのレート帯のゴミなのか笑いを通り越して呆れてくる

    • 匿名 より:

      言ってることまともに見えて言葉が強くて事故中心的過ぎるから回避される理由詰め込まれてるな
      特にサポは負ける理由になる事は多いけど勝てる理由になる事は少ない
      上手いモイラは結局両方やってる
      バトルモイラが成立するのはイケイケな時か一向に対処しようしない敵の場合

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  32. 匿名 より:

    今このヘイトをlwが一手に背負ってる
    ある意味対極の存在だけどlwいる時はマジで何も出来てないいる意味ないで終わればまだマシだけど究極まで行くとグリップペタルの利敵が酷いし木は邪魔だしやはり焼け石に水
    そしてその全てをlwは分かってないか見て見ぬふり
    邪魔されないだけモイラのが100倍マシ

  33. 匿名 より:

    賑やかでいいね

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