1: 国内プレイヤーさん
バトルモイラよりヒーラーモイラの方が勝率いいらしい


2: 国内プレイヤーさん
でも真面目にヒーラーするならモイラ以外の方が勝率良いよ


3: 国内プレイヤーさん
モイラやるなら戦況に応じてヒールとバトルを使い分ける柔軟さが欲しい
バトルだけヒールだけとか偏った立ち回りしかできないモイラはいらん


4: 国内プレイヤーさん
モイラの場合ヒーラーだけどウルトが強いヒーラーってところが味噌


5: 国内プレイヤーさん
最初は回復重視するけどタンクDPSがあまりにキル取らない時は前に出るわ
30キル、7000ダメ、20アシスト、15000回復とか最近あったわ


6: 国内プレイヤーさん
バトルモイラいるだけで戦線が常に崩壊するからな
攻守で分かれるゲームだと守備側のモイラがどこに行くかでほぼ察せる
モイラは与えたダメージの約半分が自己回復のハズだからダメの2倍回復あって初めてヒーラーしてることになるんじゃないかね
ちなみにダメの半分しかヒール量がない敵モイラにも遭遇したよ。どうなったかはお察しください

管理人
ミリで倒しきれなかった・・・って時にフォーカス合わせて颯爽とキルとってくれるモイラ好きだけど立ち回りのバランスは大事だよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    推薦レベル1のモイラはだいたいバトルモイラ説

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    • 匿名 より:

      ダメ回復共に1万なら文句ないやろ

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      • 匿名 より:

        あるに決まってるだろ。
        もう一生使うな下手くそ。

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        • 匿名 より:

          ダイブ構成で轢き殺すなら強いよね。そうでないなら味方のフランカーに合わせて動くとかかねぇ。
           タンク1だし動きやすくはあるから場面によってはヒール捨てて裏どりも刺さるさね。まぁ味方が如何に射線切ってタイミングとフォーカスきっちりやらなきゃいかんのだけども。。

      • 匿名 より:

        それで「ちゃんと勝てる」なら文句はない
        でも勝てないときは戦犯になる覚悟はしといてください

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      • 匿名 より:

        文句しかねぇよカス
        二奴とゲームすんなゴミ

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      • 匿名 より:

        口悪くて草。

        味方が前線崩れる前に相手の後衛を2人ほど倒せてないなら、わぞわざサポートでバトりにいく利点はないと思う…

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        • 匿名 より:

          倒す倒せない以前の問題だよ
          サポート本来の仕事ほっぽり出してる間にも相方に全部の負担がのし掛かってる

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          • 匿名 より:

            別にフォローするつもりはないし、普通にヒール主体でやってくれるのがありがたいけれど。
            仕事ほっぽった分戦果上げてくるなら(それをすることで勝てるなら)好きにしたらええやろ、勝てるならなって話。

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  2. 匿名 より:

    HP満タンなら自己回復しないし、自己ヒール分あるから与ダメの2倍回復量がないとダメって理屈はよく分らんな

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  3. 匿名 より:

    バトルモイラもうそうだけどバトルハシモトケイタも厄介で困る😰

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  4. 匿名 より:

    DPSがなにも選んでない時に真っ先にゼニモイラマーシールシオ辺り選ぶ人は大体ガチガチにバトりたい人の印象。
    もしくはエイムが苦手か。

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    • 匿名 より:

      ゼニはエイムいると思うのだが?

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      • 匿名 より:

        ゼニは回復だけならエイム要らんから…

        もちろんサポートも攻撃は必須だけど、その辺重箱の隅だわ。

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        • 匿名 より:

          ゼニヤッタなんて敵撃ってる時間の方が長いキャラで重箱の隅とか言ってんの草。ゼニは不和調和回してあとはひたすら殴る以外ないんだからエイム雑魚が使えるわけねえだろ

      • 匿名 より:

        ヒールのことではないでしょうか?

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        1
    • 匿名 より:

      つまりDPS様がキャラピックするまで奴隷サポートどもはキャラピックしちゃいけないってことですね😢

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      • 匿名 より:

        得意なキャラやるのが結局いいと思うけど、味方のピックに合わせるところからサポの仕事だと思ってサポ専やってる。勝ちたいからね

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      • 匿名 より:

        言葉は悪いがそう言ってるんだが…?

        ちゃんと味方のデス止めれるならなんぼでも先決めたら良いけど、味方とシナジーあるやつ選ばないと大変じゃないか…?

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        • 匿名 より:

          アスペじゃん
          サポートがDPSに合わせるべきってとこが問題なんじゃねーよ
          そもそもなんでDPSが先にピックするべきっていう自己中ルール発動してんのって話
          サポとかタンクにDPS側から合わせてみようかなっていう当たり前の発想すらないの?

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          • 匿名 より:

            そもそももなにもそんな話一度も出てないやろ。
            ちゃんと味方を生き残らせれるピックをすべき、とは言ってるけどな。。

            別に自信あるんならなんぼでも先に決めたらええやん。
            そのプレイスタイルと実力が分かったらすぐ対応するだけの話。

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      • 匿名 より:

        サポってタンク、dpsみて決めるだろ普通

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  5. 匿名 より:

    モイラ悪評だけ先行しちゃってるな
    たしかにバトルモイラ多すぎなんだけどまともなモイラも被害受けてる

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  6. 匿名 より:

    モイラの自己ヒールをヒールカウントに入れなかったらほとんどやつバトルモイラになる

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  7. 匿名 より:

    モイラを選んでる時点でトロール

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  8. 匿名 より:

    要は勝てるかどうかだし構成の問題もあるからな。

    モイラ、ルシオとか味方が先に選んでるのにゲンジ、ファラとか選んで一生「回復してくれ!」って言ってる奴はおんなじレベルのトロールなんよ。

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    • 匿名 より:

      OWは後出しピックゲーム。試合中も相手やマップに合わせてDPS中心にピック変更はしまくるのが定石。1キャラ固定で勝てるのなんて環境キャラで相手より2ランク上の自信がある奴くらい

      だから味方のピックもちゃんと見て合わせて判断しないとね。確かにトロールかまして回復してこないモイラも多々いるけど、逆にヒーラーやっててDPS、タンクがクソトロールだったらバトルモイラやるしかない場面もあるよ。ヒーラーのキャリーできるキャラの中で逃げと火力のバランスが一番良いのがモイラなんだから

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  9. 匿名 より:

    黒玉ってHP回復しないよね?
    あれ最高で300dmgまで出るから、ダメ出してる=バトルモイラではないと思う。
    まぁそもそも味方ガチャで失敗した運のない俺らが悪い。

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  10. 匿名 より:

    モイラの粉、量を無限にしてくれないかな

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    • 匿名 より:

      それやったらモイラ強すぎ回復粉の残量管理が苦手ならそこ覚えるところから始めるべき

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  11. 匿名 より:

    黒玉投げる場面なんて野良ならマッチ通して数回だよ。
    ダメヒール1:1のモイラは終わってるし、だったら自分に合ったレートでdpsやった方がいい。
    dps・タンクがキル取れない時は本当に力の差がない限りこっちのヒールが回ってない。
    キル取らないとほぼ勝てないゲームだから新規はロールごとの役割を理解すべき。

    ヒラのマッチの評価がキルデス比みたい噂もあるしそもそもそれが悪いけどな

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    • 匿名 より:

      ほんとか〜?
      ガチ奴隷しても勝てないことばっかだぞ

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    • 匿名 より:

      DPSがちゃんとキルれずに死んでる時はDPSが引き際間違えてる時よ

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    • 匿名 より:

      そんなの状況によるんだよなぁ、、、、
      固定概念に囚われてるとなんで勝ったか負けたかとか一生理解できないと思うよ

    • 匿名 より:

      マジでこれ。
      跳ね返し出して後退していく敵ゲンジの退路に黒玉投げるとかそういうのはあるけど、基本は回復玉投げる。

  12. 匿名 より:

    ハシモトケイタ??ww

  13. 匿名 より:

    相手フランカーの対処とかダイブしてくるやつに誰も対処できてないときはモイラ選ぶわ

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  14. 匿名 より:

    タンクとかDPSがゴミな時だけバトルモイラしてる。
    割と戦況ひっくり返せることもあるから楽しい。

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  15. 匿名 より:

    シンプルにモイラ使う理由がわからん笑弱くね?エイムオートだからって理由なら絶対他のキャラ使ってエイム鍛えた方がいい

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  16. 匿名 より:

    シンプルにハシモトケイタやろ

  17. 匿名 より:

    ハシモトケイタって誰や

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  18. 匿名 より:

    イキリモイラしたいならアンランクかオープンででやってくれれば何も文句ないよ。
    ランクでやるなら周りのことも考えて欲しいってだけですね。

  19. 匿名 より:

    最初からバトルモイラするような奴はアレだけど、途中からバトルモイラ出てきたらそれはタンクとDPSにも原因あるからな

    21
    • 匿名 より:

      単純な疑問なんだけどDPS信用出来ない時ってバティゼニじゃダメなん?
      自分が火力足りないなぁって思う時そっち出すからよくわからん
      フランカー気味に動くにしても回復と同時進行できるバティゼニより優位性があるとは思えないんだけど
      間違ってるならその選択肢増やすから教えて欲しい

      • 匿名 より:

        バイオテックオーブはクールダウンが阻害瓶や鈴やリジェネより短いし、敵タンクに味方タンクがガンガン撃たれてる時はメイン射撃で敵タンクに継続的にダメージを与えて少しでも相手に圧をかけられるよね
        ゼニは不和と火力で敵を下げやすいけどそういう状況だと調和じゃヒール足りないし、アナバティは瓶もリジェネもイモもないとタンクが落ちやすい
        信じられないかもしれないけどメタルランクには瓶もイモもリジェネもスリープも使ってもなおアビリティのない状態で死にに行くタンクがゴロゴロいる
        正面の継続的なヒール力とダメージ量で前線の崩壊を1番防ぎやすいとは思うけど阻害刺さると終わる!

      • 匿名 より:

        フランカーが積極的に絡んで来てかつ相方ヒーラー、他味方ののケアもない時は選択肢に入れていいと思う

    • 匿名 より:

      ヒーラー専だけど、基本アナ、バティで、
      敵にトレイサーやゲンシ等のフランカーがいる場合、ヒールどころじゃなくなるので、やも得ずモイラ出します。
      イキリモイラ発動する条件は大体タンク、dpsが極端に弱い場合とかですよ。

  20. 匿名 より:

    与ダメの2倍回復量なきゃダメじゃなくて、与ダメの1/2をヒール量から差っ引いたヒール量で判断しろって事なんじゃ?

  21. 匿名 より:

    ほんとこれ!

    負けた理由はモイラ

    相手含めて最大のヒール量だしても
    モイラ

    アナやゼニをフランカーから守れるから、
    戦況見極められるモイラは
    勝率よくなるはずだぜ!

    そんな私は
    モイライメージ向上企画中
    です!と伝えてインしてる

    そうすると、好意的に受け止められる

  22. 匿名 より:

    バトルモイラが活躍できるランクのDPSがフランカーにまともに対処できないやつばっかりなのが悪い

  23. 匿名 より:

    ヒーラーモイラとかいねーからw
    アホなんかマジで

  24. 匿名 より:

    与えたダメージの半分が自己回復って何の根拠があって言ってるんだろうな
    マジで頭悪い

  25. 匿名 より:

    ヒール量高いモイラが偉いみたいな言い方してるゴミいるけど大半自己ヒールやからな。バトルモイラをサブ垢で狩り殺してチャットでモイラヌーブ言うのが1番楽しいまである

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    4
  26. 匿名 より:

    「味方がゴミならバトル」みたいなサポは考え改めようぜ。1人で逆転狙うのはバカ

    まずきっちりヒール&各種トレード。
    観察してれば必ず甘えた敵が出てくるから、そいつを味方に乗じて狩る。
    試合はこの繰り返しで、一発逆転はない。自己中が勝ち続けられるほど甘くない。

    そんでこれができる頭があるならモイラ卒業して

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    2
  27. 匿名 より:

    バトルモイラもヒールモイラもうんこやぞ
    ダメージ出さないモイラとか居る意味ないし

  28. 匿名 より:

    誰も書いてないけど、相手に範囲ヒール無くてこっちがベタ足タンクでフランカーが一人でもいる構成だと刺さりやすい。
    そういう観点が構成考えるうえで重要だと思うんだが、やれバトルだのヒールだの…よく飽きないな。

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