1: 国内プレイヤーさん
モイラの相方にマーシーはないわ、火力足りるか?
ブリもしくはバティでしょ。


2: 国内プレイヤーさん
逆にブリはないかなあ
ザリアOTPがいるなら相手はハルトになるだろうし、火力だしたいならバティかゼニじゃない?


3: 国内プレイヤーさん
モイラは基本的に前に出てる味方を回復しつつ、その後ろからダメージを出したいキャラなのでよほど強いDPSが前を張ってない限りはタンクと一緒に動くべき。
なのでペアは離れたDPSを回復できるキャラを使って広く回復してほしいのでアナ、バティ、キリコが望ましい。
マーシーやブリギッテでもいいけど最悪なのはルシオ。
ルシオは離れたところの回復ないし、瀕死の味方を助けるとなるとウルトを吐くしないので相性は微妙。
ルシオ、モイラの組み合わせが来たらとにかく一塊になっていくしかない。相手がバスティオンで角待ちしてきたらもうGG


4: 国内プレイヤーさん
相方サポが先にゼニ出してんのに迷うこと無くルシオ、モイラ出すやつはサポート向いてないから辞めた方がいいぞ。
しかもそういう奴に限ってヒールしないしスピブ使わないし。


5: 国内プレイヤーさん
モイラが誰も回復してないかdpsメインに回復してるんだったらアナ
タンクメインで回復してるんだったらルシブリキリとかじゃね

管理人
ラッシュ構成ならルシオモイラ結構アツいけどな~、個人的にはモイキリ好き
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラの爪長い方の手で優しく手コキされたい

    17
    5
  2. 匿名 より:

    モイキリ無駄に両方逃げ性能高いから後ろ突っ込んでくるザリアみたいなのにやたら強い
    阻害入れないと死なない系のタンク相手だと微妙だけど

  3. 匿名 より:

    いや、アナって言ってるやつモイラエアプでしょ。
    自衛が出来るアナなら成立するけど、モイラ側もアナ側もお互い嫌だと思うでw
    モイラは後ろ戻って相方の面倒なんてみたくないし、アナは相互ヒールないと生存率低いから守ってくれそうな相方がいいだろうし。
    モイラアナは両方自立した上手い人じゃないと成立しないで。
    逆にウィーバーって言ってるやつは分かってるわ。
    モイラは基本タンクポケット気味になるから、サイドに散ったDPSの面倒見れない。
    そんな中、ウィーバーはサイドに散ったやつをヒールしやすいし、生存率も高いから相方ヒールに依存しない。
    モイラはウィーバーの火力を補うこともできるから、ウィンウィンな関係ではある。強いかどうかは人によるけど。

    20
    13
    • 匿名 より:

      敵にフランカーが居ないならアナモイは全然有りでしょ
      むしろモイラがタンクポケット気味がわからん
      機動力と生存能力活かして横や裏取ったりヒールが足りなければ戻ったりしながら玉撒き散らしてウルト高速回転させるフランカーじゃないん?モイラって

      4
      8
      • 匿名 より:

        うーん、俺はモイラでGMまで踏んだけど、基本の位置がタンクの後ろになると思うで。
        その「横や裏を取ったり」っていうのをしようと思ったら、最前線にいないとできないでしょ。
        味方タンクを回復しながら壁にして、相手タンクの後ろにいる小さいのを吸ったり、小さいのに黒玉投げながら様子を見て、詰めれそうなら前出るし、被弾したらフェードで逃げるしっていうのを繰り返すのがデフォだと思う。
        機動力っていったって、基本はフェード温存したいし。
        サイドや後ろに移動するのに簡単にフェード切ったら、上手い人ならそれに合わせてモイラに詰めてくるからね。
        だからフランクでフェード切る時も、倒せそうか慎重に判断すべきだと思う。
        そういう意味じゃ部分的にフランカーってだけで、始めからフランカー運用ではないと思う。
        あと、今はOW1の時と比べて、ウルトのあがりは速くないで。普通くらい。
        だからウルト高速回転ってほどのキャラでもないと思う。
        むしろ今はイラリーやバティの方がウルト速いんじゃない。

        23
        2
  4. 匿名 より:

    タンクをちゃんと回復してくれるなら、もう何でもいいよ…

    9
    1
  5. 匿名 より:

    モイラの強みが生存力と範囲回復なので、補完関係にあるのは遠くのダメージに回復飛ばせるゼニ、ウィーバー、ブリあたり。構成次第ではマーシーでポケットしたり、キリコでダメージと一緒にフランクしたりも補完といえるかも。

    逆に得意を伸ばす方向性だとルシ、ブリ、バディ。いわゆるラッシュ構成。
    これはタンクダメージ含めて同じ方向性じゃないといけないので、相方というよりチームとの相性って感じ。

    上記二つはモイラが真っ当な動きしてる前提なので、もし相方がバトルモイラの場合基本的にはタンクのヒールメインで動いたほうがいいと思うのでアナバティかなと。
    モイラが前に出て戦ってるってことは、その分相手の後衛負荷がかかってる=荒らし合いになる可能性が高いので、味方タンクを全力介護して耐えて味方に荒らし勝ってもらうのがいいと思う。

    長く書いちゃったけど、ラッシュ構成ならルシブリバティ。
    そうでないならゼニ、ウィーバー、ブリ(マーシー、キリコ)でダメージの回復意識。

    でもこれって味方の構成しか意識してないので、相手の構成やマップ、敵味方のうまい人次第でいくらでも変わる。このゲームほんとに難しい。

    13
    1
  6. 匿名 より:

    相手をぶち殺せるならなんでもいいぞ

  7. 匿名 より:

    モイラがマトモなら何でも良いかな感

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけ即ピモイラされた時点でサポをやりたくなくなる

    3
    13
    • 匿名 より:

      やらなくていいんじゃないか?
      どうせサポ人口なんて余ってるしキャリーする気のないサポが減れば減るほど他ロールはありがたい

      8
      1
      • 匿名 より:

        タイ人はそもそも選択の余地すらない。選ぶだけ負けに直結してる。タイ人出すならキリコとことん練習しろ

    • 匿名 より:

      じゃあ、キャラ選択画面の時点でさっさと抜けてください。

      12
      3
    • 匿名 より:

      即ピモイラは相手を殺す気概に溢れてるいいサポだと思って、チーム全体のサポートを頑張ることにしてる
      前線についてこずダメージ3桁のアナキリあたりより1000倍いい
      相手を殺す気がないならクイックやれ

      3
      1
    • 匿名 より:

      ゲンジがよく出てくるマップだと初手でピックすることはある

    • 匿名 より:

      お前向いてないからやめたほうがいいよ

  9. 匿名 より:

    フラポルシモイは普通におもろいけどな

  10. 匿名 より:

    構成(主にタンク)次第じゃないかな?
    ドゥームとホッグならキリコ、ウィンストンDvaハルトシグマラマザリアはアナバティゼニ
    JQならブリギッテかキリコって感じで使い分けるのが大切だと思うよ

    2
    3
  11. 匿名 より:

    誰であろうとアナやバティでキルとっていくのが楽でいい

    1
    2
  12. 匿名 より:

    相方はマーシーかバティストかライフウィーバーがありがたいかなぁ
    マーシーがDPS二人の回復を担い、ポケットされてるDPSがなんとかしてくれるってのがモイラ的には一番助かる

  13. 匿名 より:

    まあたしかにモイラは何型のムーヴするかとかチームメンバーがどういう編成か、相手チームの編成とかで結構回答変わるなこれ
    例えばタンクがJQだったらルシオで一気に突っ込むか、キリコで他のDPSの面倒見ながら鈴で阻害のカバーみたいなのが一般的だと思うけど
    これがベイトやサブタン中心にするモイラとかだったらアナ敵の妨害と全体にヒール撒きとかしたいだろうし
    普通に前線タンクとそれに随伴するモイラにポークとフランカーやサブタン系DPSみたいなバランス型だったら簡単にヒール飛ばせるゼニやウィーバーが使い勝手良くなってくるし

  14. 匿名 より:

    ファラ(エコー)マーシーの時はモイラ安定でしょ

    • 匿名 より:

      残ったDPSが何故かやらなくても横斜線増やしに行って被弾してヒール連呼する未来が見える

  15. 匿名 より:

    味方DPSがタンクから離れるタイプならそれに合うキャラだね。そうでないならなんでも。

    大事なのはサポの組み合わせではなくてDPS
    モイラ引いてるのにあとからファラ、エコーとか選ぶやつは相当狂ってるから放置でもいい気もするけど。そういうやつにモイラがどうのこうの言われてもなって

  16. 匿名 より:

    モイラ出す側としてはキリコブリルシオウィーバーみたいに生存能力高いのが好ましい
    モイラ出される側としてはバトルモイラ警戒でアナバティ出す

  17. 匿名 より:

    アナモイラはないわ
    クソエアプ

  18. 匿名 より:

    アナモイラはアナの負担デカくて禿げる

    1
    1
  19. 匿名 より:

    昼間っから何話してるんだニート達

  20. 匿名 より:

    まともな構成するならルシオモイララッシュしかないんですけどね所見さん
    まぁランクマとか低レートなら何でもいいよ

  21. 匿名 より:

    相方が相互ヒールしないサポートだったらモイラになるわ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう