1: 国内プレイヤーさん
これだけモイラ強いのにいまだにモイラ否定してアナ使ってるやつまじでなんなの?


2: 国内プレイヤーさん
FPSの練習したい意識が有るんだろ
実際モイラ強いけどバティスト使いたい感は俺もある


3: 国内プレイヤーさん
シーズン2の時はモイラくっそ嫌われてたのに変わったもんだな
復帰してからビビったわ


4: 国内プレイヤーさん
モイラ弱いから使うなはわかるけど強くなっても言い訳して結局使わないんだよな日本人って
そういう連中ってエイムキャラからエイムキャラにしか変えないからまじでキャラ変えても状況何も変わってないのバカなんじゃねえのって思うわ


5: 国内プレイヤーさん
相手にフランカーいない時は別にモイラいらないし豚マウ対面ならアナもまだ出番あるよ
モイラが強いっていうかモイラが刺さる環境

管理人
必要な時だけアナ出すようになって個人的なアナの勝率過去最高になってる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsの阻害率減ったしグレが強化されたからアナでもモイラでもどっちでもいいけど
    構成とかマップとか見て適切な仕事してくれ
    それが出来なきゃどっち出してもゴミ

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  2. 匿名 より:

    モイラフランカーに強いと言ってもゲンジだけだしな
    追い返すのが精一杯で倒すの難しいしトレやソンブラには無力
    1番安定してると思うのはバティかな
    追い返すどころか普通にフランカー倒せる
    誰よりもヒールしててダメもキルもdpsより多いって事も珍しくないし
    自信があるならotpでもいいかなと思うくらい強いと思う

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    • 匿名 より:

      まっ、このコメがbadが多い事は予想してたよ
      俺が言ってるくらいバティ使える人少ないだろうしね
      逆にバティよりモイラが強いところ教えて欲しいくらい
      キルスピード遅いし高台取れないし、ヒール切れするし味方を守るスキルもないし対空も出来ない
      あえて言えば誰でも簡単に使えるくらいか

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      • 匿名 より:

        badが多い(2つ)

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      • 匿名 より:

        バティよりモイラが強いとこはラッシュに適性があったりダイブキャラに一緒についていけるとこかなぁ
        敵構成によってイモが必要な場面は必ずあるしモイラでヒール切れするような展開になるようじゃモイラ引っ込めた方がいいからバティの方が優れてる場面も必ずあるけどね特に高台が多いポークマップだったり

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      • 匿名 より:

        まっ、このコメがbadが多い事は予想してたよ

        これ共感性羞恥キツ過ぎるから以降禁止カードで

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        • 匿名 より:

          「まっ、このコメがbadが多い事は予想してたよ」

          一文でここまでゾワゾワさせられるの逆に才能だ
          一周回って好き

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      • 匿名 より:

        キッッッッッッッッツ

      • 匿名 より:

        技術とオブジェクトいるけどフェードジャンプである程度の高台取れるよぉ

    • 匿名 より:

      ヒール絶やさず追い返せれば十分すぎると思うで
      倒しきってもその間に他の味方がやられちゃトントンだし、すぐにプッシュできるヘルスが味方にないと押しきれるかは五分五分だし
      対フランカーのモイラの良さは玉と範囲ヒールをうまく使えばヒールを維持しながらフランカーを追い返せて、フランカーがパック取りにいったりしたタイミングでその人数差を活かしてチームがプッシュ出来るところだと思うで

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      • 匿名 より:

        バティならヒール維持しながらフランカー倒せるし
        何ならイモで味方も自分も守れるけどね

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        • 匿名 より:

          スマーフバティやんけ、サブ垢の俺や。適正ランクでそんな事できん。

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        • 匿名 より:

          モイラ使うならバティじゃなくてもキリコ使うな俺は
          バティ使ってら勝てるのは本当だけどな
          もう暇潰し飽きたからこれで終わるわ

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        • 匿名 より:

          有能なフランカーが狙い相手のスキル状態気にせず突っ込んでくるわけないやろあほなんか。

    • 匿名 より:

      普通にバティ強いのになんでこんなbadついてるかわからん。別にモイラがダメとは言ってないやん
      フランカーはリジェネとジャンプでいなせるし、ドローンもある。最近多いエコーも撃てるしワイもほぼotpでもいいと思ってる。

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      • 匿名 より:

        バティのアビはクールタイムが長いしフランカーの対応でキリコモイラに勝てる訳は無い。

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        1
      • 匿名 より:

        いつもこんなもんやん
        正しい事言ってもbadが付く事も多い
        低ランクと高ランクで試合内容も常識も全く違うし、低ランクが圧倒的に多いからこうなるんだろうな
        難しい内容の記事にはコメント少ない事からもわかるだろ

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        • 匿名 より:

          低ランクってここでもばかにされがちじゃない?そんなに下手ばっかな試合とかブロンズかよwwwとか低ランク帯なのに味方に文句言ってるの?とか

          • 匿名 より:

            みんな自分はもっと適正レートが上だと思ってるから同じメタルランク同士なのに「低ランクw」って言い合ってる。
            自分のフレにもプラチナので同じメタルランクの民のくせに何でこんな低ランの奴とやらなきゃいけねぇんだよって言ってる奴いる。

      • 匿名 より:

        「まっ、このコメがbadが多い事は予想してたよ」

        予想してたなら何でbadがついてるからわかるだろ?
        予想してたんだろ??w

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      • 匿名 より:

        フランカーにスキル吐かされてる時点でバティスト的にはアウトでは?
        リジェネバーストはギリセーフでもイモまで使うのであればモイラでいい

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      • 匿名 より:

        ksgはゴリラでウザイ相手はバティって言ってるし他のグラマスの人も大抵バティは対ダイブに強いけど味方がダイブの場合は合わないって評価だしバディの強みを理解してるなら自信もって出していいと思う

      • 匿名 より:

        リジェネでいなせるって考えが違うと思う。
        いなすスキルとしては余りにもリキャストが長すぎる。
        吐かされてるってのが正しい。

      • 匿名 より:

        バティを使ったことない&分かってないプレイヤーが多いからじゃないかな

        バティのくせにダメ出してるのなんなん?ヒールに専念しろやってチャットきたときはビビった。

        バティのくせに自衛できない、ダメ出さないのなんなん?なら分かるけど。

  3. 匿名 より:

    いまは普通にアナ出しても構成見れば全然アリになってきてるよ
    てかなんでもちゃんとこれで勝てるかをキャラ考えて出すかしないとサポは基本脳みそ空っぽで出していいロールじゃない

    イラリーも最近見るし、脳死マーシーとかLwとかじゃなきゃええよ
    わりかしサポはどいつも出せる環境

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  4. 匿名 より:

    アナ専の俺でもモイラばっかり出してるくらいだから今のモイラは環境に合ってる

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  5. 匿名 より:

    狙われない限りはアナも相変わらず有能だけどアナ見えたらどうせフランカー来るからモイラ用意しろ

    • 匿名 より:

      モイラに執着してる奴らって結局マーシー専とかと思考一緒なんだよね
      環境的に弱いときに出しまくって味方から文句言われるのなんか当たり前なんだよなあ

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      • 匿名 より:

        低ランク帯じゃトレ以上のスペックよ

      • 匿名 より:

        うん。だから環境的に合ってる今はモイラで良くない?って話
        モイラ使う人に反発するのに執着してんのはそっちなんじゃない?

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        • 匿名 より:

          モイラに執着ってワードが分かりにくいんだよハゲ

          はげ

        • 匿名 より:

          こっちはべつにアナ「も」出すってだけでモイラに偏見持って出してないわけじゃないんだよなあ

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        • 匿名 より:

          環境的に合ってる今はモイラじゃなくてアナで良くない?って言われてお前らが言うこと聞いてましたか?

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  6. 匿名 より:

    安定してるってだけであってめっちゃ強いって訳じゃないんよ
    本当に強かったら大会での使用率えぐい事になる

    • 匿名 より:

      連携取れてなくても一人でなんとかできるってキャラだからな
      大会ならキリコでいい

  7. 匿名 より:

    モイラ→アナに変えるときは敵のタンク落としたいときだな
    阻害とダーツはやっぱり強いわ
    フランカー環境で使うほど自信ないけど

  8. 匿名 より:

    アナ嫌いでなるべく出したくないけどホグ、マウガ、相方キリコで敵がJQの時なんかは流石に出さないと敵タンク止めれんのよね

  9. 匿名 より:

    ベンチャーの餌

  10. 匿名 より:

    環境変わって分かったけどみんな結局自分の使いたいキャラ都合のいいこと言って変えないだけなんだなーって思った
    アナが長いこと強かったから別に変えなくてもいいでしょみたいなこと言ってたけど今だとそもそも構成にあってなかったり刺さってない事が多いのに使い続ける人いるからなあ

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    1
    • 匿名 より:

      つーかサポは構成考えずにOTPやる奴多すぎなんだよ

      • 匿名 より:

        サポ”は”…?
        DPSのが圧倒的に多いからせめてOTPするサポ多すぎなんだよって言い方しろ?

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      • 匿名 より:

        主語デカギッテじゃん

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      • 匿名 より:

        サポやってても一生マーシーLWルシオから変えない相方来ることかなりある。
        この3キャラOTP率高い気がして即ピされるとガン萎えする

        同じぐらい、アッシュ→キャス、ハンゾー→ウィドウ、トレーサー→ソンブラ、みたいにキャラ変の意味薄めのピックするDPSめっちゃ多い。
        もちろん状況は何も変わらないことの方が多い。

        似た感触のキャラを使いがちになるんだろうな。まぁ気持ちは分かる。

  11. 匿名 より:

    今シーズンは構成もマップ相性もなーんも考えてない無能サポが浮き彫りになった

  12. 匿名 より:

    モイラもルシオもゼニも強いのは火力の部分であって、火力出せないならキリコかアナでヒールbotしてた方が強いよ

    • 匿名 より:

      それな
      勘違いしたエイムゴミのゼニやってるやついるけど、まじお荷物なことを理解して欲しい

    • 匿名 より:

      火力と生存のバランスが良いのがモイルシってだけで、火力貢献だけならアナの阻害瓶がぶっちぎりで最強

  13. 匿名 より:

    別に相手にフランカーいなくてもモイラ強いんだよなあ
    回復追いつかない環境だから黒玉の圧が前とは比べ物にならない
    アナは阻害とスリープを外さずキル稼ぎまくれるアナじゃないと話にならない

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    • 匿名 より:

      HP上昇してるから黒玉単独ではさしたる影響無くね
      むしろ黄玉込みの回復量が重要視されるようになったと思うが

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  14. 匿名 より:

    強い弱いだけで判断してる人多いな…

  15. 匿名 より:

    格下のトレーサーならたしかにバティでやれる、というかフランカー全般ほぼバティでやれる
    適正以上のトレーサーが来た時バティだしてもマップによってはいなせるだけなんだよ、モイラは味方のワンショットキル圏内に減らせるし、フェードで逃げれるしバーストヒールで味方も守れる
    ワンチャンリソース減ったトレーサーの追い打ちもできる

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    • 匿名 より:

      このコメの何がバッドなのか本当に分からない。
      誰がつけてんだろ

      バティもモイラも気に入らない頑固なアナ専?
      他責思考のヒールbotマーシー専?
      ヒール圏外で回復要求連呼するゲンジ?

  16. 匿名 より:

    瓶ダメ90はやっぱり強いし
    スリープダーツとナノに弱体化も入ってないからちゃんと席はある
    イラリーもタレット強化から活躍できるようになってきたしLW以外はちゃんとみんな出番あるよ今

    • 匿名 より:

      ヌンバーニ第1防衛とイリオス豚プライドバトルのサポートって出番があるじゃろ

      • 匿名 より:

        ヌンバニ第1防衛のLWはガチ。

        ちなみにヌンバニ第一と同じことが出来るエリアを理解してれば他マップ(の一部)でも意外と強い

        フラッシュポイントのサイドと四隅が高台で中央に噴水がある所とかね

  17. 匿名 より:

    アナは確かに瓶も強くなったし悪くは無いかもしれないけどプレイヤーが悪いからモイラでいいよ

  18. 匿名 より:

    阻害強化がいい塩梅や
    下手なフランカーなら余裕で返せるし、依然スリープ強いし

  19. 匿名 より:

    1はなぜモイラが強いか分かってなさそう
    すみません僕も分かってないです

  20. 匿名 より:

    黒玉投げて粉回収しつつ仲間回復、甘えたやつが居たらそいつ攻撃、仲間が倒し掛けてるやつ見えたら一緒に攻撃、タイミングがあれば裏回ってキルできそうなやつ居ないか確認。ってやること結構あるけど、結局攻撃判定がバカデカで黒玉、黄玉も自分での操作はなしでやってておもんないのが難点。こいつやってたらマジで他のキャラ下手になる。

    • 匿名 より:

      モイラはやることは基本2択で単純だけどフェード周りはそれなりに奥深いと思うけどね
      フェードジャンプのキャラコンが下手だと助からない場面もあるし、MAPによって色々ジャンプルートがあるし
      フェードはモイラの押し引きの起点になるから

  21. 匿名 より:

    アナかモイラで迷う時はキリコ案件かも
    トレの猛攻にも耐えれて離れた味方もケアできる

  22. 匿名 より:

    なしてモイラさん話題になると何時も荒れてしまうん

  23. 匿名 より:

    ちょっと遊んでない間にモイラさんモテモテやん…あんなに嫌われてたのに…

  24. 匿名 より:

    上の方にあるみたいな極端なコメント見るたび思うけど、統計とか競技とか配信とか見ないのかね?自分の意見が偏ってるって気付く機会は割とありそうな気がするが……。
    ちなアナはめっちゃキツイと思う派。元々サポは半アナ専だったけど、今の環境だと豚マウガが止まらなくてもかなり躊躇する

  25. 匿名 より:

    キリコなしで阻害入ってミリなら倒せるの確定みたいな強さは他にないからなぁ。
    今のモイラメタと言ってもファラエコーいたら回復させるのは誰って話だし。
    地味にナノゲンジみたいな義務もなくなったからULTの勝手も良くなった。
    ただ味方に来るアナで今じゃないナノは多い気がする。
    あとは任せた、セリフだけで良いよエイプリルフールは。

  26. 匿名 より:

    バティも良いけど、結局阻害が唯一無二だからバティよりもいると有難い場面は多いし、ultも使い勝手は良い。
    バティは連携前提だけど義務ナノゲンしなくて良いから、瓶ナノで瀕死から超復活する使い方で形勢逆転出来る。
    モイラは性能がまた全然違うけど、ミリ狩りフランカー嫌がらせ、黒玉良いとこに入るとめっちゃうざい。ult回転率も良いから攻防一体で使えるのも強み。

  27. 匿名 より:

    環境のおかげでモイラのほうが強いけど、キャラのパワーはアナのほうが上だと思う

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