1: 国内プレイヤーさん
「モイラはダメージとヒールしか出せないから弱い」って言い続けてモイラの1/3のヒールとダメージしか出せないアナばかり量産したow配信者を崇めるとか正気じゃないと思う
動画に上がってるのだって所詮は上手く行った試合だけあげてるだろうに、


2: 国内プレイヤーさん
「モイラはダメージとヒールしかできないから弱い」は本当だと思うよ
ただ弱いから勝てないって訳じゃない点がこのゲームおもしれ―って思うわ
ドゥームとかゲンジと組むとマジで暴れるよね


3: 国内プレイヤーさん
正確に言うならダメージしか出せないから弱いってよりはバーストダメが出ないから弱いんだと思う
イラリーは強いわけだし


4: 国内プレイヤーさん
サポートとしての能力が低くて数字に比べて仕事出来てないのは事実でしかない


5: 国内プレイヤーさん
言ってる事自体は間違ってないならそれを真に受けるアホが問題
俺の友人にも有名配信者がティア表で格付けしてたのを根拠にこのキャラ弱いから~みたいな事言ってる奴居るし
スキルの詳細も詳しく知らん癖に

管理人
玉込みじゃないとバーストダメ出せないから他キャラで理論値出すよりは立ち回りに縛られやすいみたいなところはあるかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「ダメージとヒールしか出せない」ってところが弱みとされてるって自分でも言ってるのに、他サポのヒールとダメージで比較してるの理解力が無さ過ぎて面白い

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    • 匿名 より:

      だからってさすがにヒール量1/3はないだろ。そのヒール量でモイラ弱いとか言ってるのはただ負けた原因を味方に押し付けたいだけにしか見えなくて不快

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      • 匿名 より:

        モイラと違って当てるのにエイムいるからね。この配信者もそれ以外のプロもメタル帯では強いって言ってたし切り抜き方に悪意あるよな

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  2. 匿名 より:

    まあいいじゃん、スタッツは

    • 匿名 より:

      モイラ出すシチュエーションって敵にトレゲンがどっちも出ていてかつ、自分の出せる他サポートが全て狩られる未来しか見えない時以外にあるの?

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      • 匿名 より:

        味方がダイブ構成の時またはダイブ寄りのラッシュ構成の時など味方の構成によっても出す場面はいくらでもあるように思うのですが、どうでしょう?

  3. 匿名 より:

    ダメージとヒールしか出せないから弱いってのは色々端折り過ぎてると思うんだよね
    それこそダメージとヒールしか出せないイラリーはイカれた強さしてたわけだしネ

    一切のサポートスキルを持っておらずダメージとヒールしか出せないけど
    そのどちらも低レベル過ぎる上に、単体では満足な性能をしていないってのが弱いと言われる理由だよね
    ただダイブキャラ(ドゥームとかゲンジ)にべったりくっ付いて動くときは他サポ以上の安定感と処理力が生まれるし
    対フランカー性能もかなり高いから、結局のところ中身の腕と構成次第よね

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    • 匿名 より:

      イラリーはパイロンやアウトバースト、メインの瞬間火力のおかげでピール性能もかなりあるからな

      • 匿名 より:

        メインの瞬間火力にピール要素はないだろw
        まだスキルの方が理解できる

        • 匿名 より:

          モイラは一定のスピードで少しづつしかダメージ与えられないからギリギリまで絡まれるけどイラリーは1回ヘッショ与えるだけでも退かせたりなんならそのまま倒せたりするからね

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          • 匿名 より:

            これに当たったら死ぬ。というデッドラインを上げられる攻撃はそれだけで大きなプレッシャーになる。
            HP100未満でイラリーキリコと戦い続けるの危ないけど、ウィーバーとかモイラ相手ならまだ行けると思える。

        • 匿名 より:

          削れたら下がらざるを得ないんだから疑似ピールになるでしょ、下がらんかったら死ぬんだし
          正確ではない表現だとは思うけどあながち間違ってもいないと思う

  4. 匿名 より:

    球の嫌がらせで混戦状態のチームのヒールダメージをよくわからんうちにカサ増しできることと、機動力で相手を幻惑させミリのトドメ役もできる
    上にいくと、半端な奇襲モイラは通用しなくなり、しっかり連携を求められるわけだが、それなら大抵もっといい選択肢が存在する

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  5. 匿名 より:

    キャラむちゃくちゃ増えたら完全初心者向けで良いような気がしないでもない
    実際スリープ、阻害、スピブ、ダメブ、鈴この辺完璧に使いこなせるの高ランクだけでしょ?同ランク同士だから難易度違うかもしれんけど
    低ランクだとマジでスキル無いのと同じくらい無駄にしてるんよな

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  6. 匿名 より:

    結局使い手次第
    刺されば強いし、刺さらなければ弱い

  7. 匿名 より:

    オートエイムだから誰でも扱えるのが本当にいい
    攻撃が当てられないアナやキリコやバディよりはよっぽど仕事してくれる

    前に出てくれるしタンク視点でもヘイト散らしてくれるから助かる

  8. 匿名 より:

    アナ使えばダメージもヒールも阻害もナノもつけれるよ!やったね!

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  9. 匿名 より:

    ダメージとヒールしかないからトップ帯だと通用しないってのが正しいんじゃないの?
    実際ダイヤ底辺の自分からするとフェードと自己ヒール玉のおかげでカバー遅れても大丈夫だったりするし、まともなピックで狩られるぐらいなら全然出していいと思う
    バトルモイラは健康診断引っかかっちゃえ

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    • 匿名 より:

      そのダメージとヒール量もずば抜けて高いと言えるほど大きな差がある訳でもないからな

  10. 匿名 より:

    メタルランクの人口が8割なのにネット上の意見はモイラ弱いで溢れてるの謎だよな

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    • 匿名 より:

      メタルランク80%だから、大半のモイラは強いはずなんだがなー
      モイラ使いのおかげで勝った試合はひとつふたつではないはず
      タンクやってるときならシグマで耐えるなり、モイラと一緒に暴れるなりしておけばいいだけ
      後方で戦闘不参加のいるのかいないのかわからないアナやキリコより余程いい

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    • 匿名 より:

      でもここにいる人はみんなグラマスだからな

  11. 匿名 より:

    ・サポのリジェネで黒玉がほんとに意味ない数字になりやすい。
    ・良くも悪くも自分一人で完結してるキャラなのでシナジーもたせづらい。
    ・レートが上がる程キルスピードの遅いモイラだとやる事なんもなくなる。
    ・味方の立ち回り強化する方法がない。

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  12. 匿名 より:

    裏でバトルモイラして敵のヘイト買いまくれるのはモイラだけ
    気分はトレーサー
    なお味方からのヘイトも買ってしまう模様

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    • 匿名 より:

      タンクで、ダブルヒットスキャンやダブルスナイパー構成で萎えそうなときにモイラ出してくれると、めちゃくちゃ嬉しい

  13. 匿名 より:

    そもそも今のイラリー弱いのに謎のイラリー信仰なんなん

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  14. 匿名 より:

    個人的には範囲ヒールに滅法弱いと感じるわ
    逆に相手全員が固まってて単体ヒールのアナキリコとかならモイラ強いと思う

    • 匿名 より:

      纏まった時のモイラのヒール力は無法じみてるよな。意外と持続ヒールも仕事してたりするし

      • 匿名 より:

        この前モイラで遊んでたらその試合中一番スタッツ悪かったDPSさんに「モイラ弱いから使わない方がいいよ」って言われてええ~!?ってなった…私のせいなん!?って…
        まあそのDPSさん相手の構成も考えずにアナ要求してたくらいだし、結局負けた原因を嫌いなキャラに押し付けてるだけなんだろうなぁってこの記事見て思った

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  15. 匿名 より:

    この話って元々はキャラの強さや戦いかたの理論を上手い配信者の考え方こそ至上としてそれ以外の考えを下に見るようなやつがいたからでてきた発言なだけで、モイラの強さ弱さの話じゃないんだよなぁ。
    管理人もモイラ嫌いなんだなって思った。

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    • 匿名 より:

      モイラは「キャラとしては」嫌いだけど、「記事のコメ数、話題稼ぎ」に関しては好きそう。

  16. 匿名 より:

    プロと初心者でキルタイム変わらないのが明確な欠点
    最強って言われるキャラはみんなバーストやヘッショでの唐突なキルありきだし

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  17. 匿名 より:

    攻撃にヘッドショットがないから爆発力がないし、瞬間ヒールもないからフォーカスに対処できない

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  18. 匿名 より:

    元スレ知らんからアレだけど俺はここの管理人好きやで
    最後に柔らかめの一言置いてくれてるの助かる

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  19. 匿名 より:

    モイラはDPSと一緒に動いて金玉で実質ヒーラー付き2人で攻められて、DPSがやり損ねたミリを確実にメインで落とせるところとか、ボールドゥームとかの機動力で攪乱するタイプの時に孤立しにくかったり、孤立しても逃げられる性能が強みなんだよ。
    そういう動きができないでキルにつながらない、試合がに響かないただのスリップダメ当ててるだけのモイラは弱いんだわ

  20. 匿名 より:

    下手に義務アナとかでデスされまくるよりモイラで死なずに上手く暴れてくれてる方が普通に嬉しいよ。
    ヒールヒール言うけど肝心な時にちゃんとくれてるなら何の文句も無いわ

  21. 匿名 より:

    未だにモイラは弱いって固定観念持ってる人達はもう少し視野を広く持ってくれって思う
    時と場合によってはどのキャラも強くなり得るのよ

  22. 匿名 より:

    自分でどのキャラ使うべきか判断出来ないレベルならどれ使っても一緒よ、好きなキャラ使いな…!

  23. 匿名 より:

    モイラは味方が狩りきれなかった激ローの奴を狩る、またはある程度ローにして味方に狩らせるのに最適じゃないかな?
    そういう場面では他のサポートよりも突出してると思うぞ

  24. 匿名 より:

    ワンピック取る、味方を死なせない、そういう能力が低い代わりにヘイト買っても死ににくいのがモイラの強みだよね
    買ってるヘイトが数値化されない以上は鈴や瓶でウェーブコントロール出来るキャラと比べて弱く感じるんじゃねーの

  25. 匿名 より:

    強力な緊急回避持ちのフランカーできるのに回復とダメージだけ論点にしてムーブに関してはふわっとしてるよねこの手の話題

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