1: 国内プレイヤーさん
モイラそんなにあかんのか?
数値だけ見ると火力は前環境基準よりも上がってるしDPSの阻害のおかげで黒玉も効きやすくなってそうだし


2: 国内プレイヤーさん
モイラは割とあり
ヒール料多いし


3: 国内プレイヤーさん
GM帯だとダイブ多すぎてモイラ評価してる人もいるわ
逃げやすいって理由だけで


4: 国内プレイヤーさん
モイラの強みであるオートエイムが相対的に超弱体化してるからな
エイム弱い人からしても今の判定があまりにクソガバすぎてゼニで良いってなってる

管理人
モイラのチューチューできる距離だと1v1ボコされるね

管理人
フランク気味な動きじゃなくてタンク裏からサポートする感じがいいんかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今案外いいと思う、アナの選択肢が下がったのもあるけど何よりダイブがキツいから

    アナはスリープしても単体でキルするのが難しくなっちゃったからすげーしんどい

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    • 匿名 より:

      モイラ割といいどころか全然アリだよ

      まだモイラのネガキャンしてるやつは正直モイラの使い方理解してない

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  2. 匿名 より:

    ソンブラ評価してる某リーガーはモイラ微妙な扱い
    ソンブラ微妙だと見てる某リーガーはゼニいけないならモイラでもいいよぐらいの評価
    俺はモイラクソだと思います。二度と使わないでって言いたくなる

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  3. 匿名 より:

    生存能力も考慮したほうが良いと思うけどね、ゼニじゃキツイ状況なんていくらでもあると思うんだけど

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  4. 匿名 より:

    ちなみにガチでバティでいい

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  5. 匿名 より:

    パーティー構成合ってるモイラならいいと思うよ
    単突とかポークは従来より更に弱い

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  6. 匿名 より:

    クソ雑魚ブロンズタンク的にはドゥームDvaゴリラの時はモイラが居て欲しい
    少なくとも相方がゼニかルシオならモイラでも全然OK。粉のリジェネが環境的に助かる
    ゼニルシオマーシーイラリーから二人選出されるよりいずれか一人とモイラの方が10倍動きやすい

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  7. 匿名 より:

    イラリーウィーバー以外はまあ使い方次第だと思う

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  8. 匿名 より:

    チームで意志疎通できてラッシュやるなら良いけど、やっぱにらみ合い始めた瞬間ヒーラーとしては無理がある。この環境でアナやりたくな、バティも構成に合わないなで、キリコかモイラか?みたいな時に使う

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  9. 匿名 より:

    ゴリラやらドゥームやらの範囲攻撃族が強化されてdpsパッシブを含むアナキリコとかの単体ヒール族じゃ回復間に合わんから個人的に割と評価高い
    モイラの特徴の回復と攻撃しか出来ないが割と環境に刺さってる気がする
    まあ俺はアナバティ使うけど

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  10. 匿名 より:

    どうせヒールしてても負けるんやから、サポのどちらかは攻撃できるキャラにしとけ

  11. 匿名 より:

    途中抜け多すぎる

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  12. 匿名 より:

    別のモイラありだと思うよ。
    アナとかよりよっぽど強い

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    • 匿名 より:

      どこが強いのかがよくわからん・・・構成によるとしか言えないし
      阻害はこのゲームでも1位~2位を争うスキルだぞ
      今回の環境的にフランカーが2体以上いたら使用を控えてるけど

      • 匿名 より:

        アナ弱くないけど相手にトレゲンとか出されたらあまりにもストレスがえぐい
        生存力高いキリコモイラあたりが無難かなと思うよ
        ぶっちゃけアナキリでも一気にフォーカスされたらヒール回らんしサポのヒール力とか前ほど重視されないと思う
        ルシモイでも勝てる試合は勝てる

      • 匿名 より:

        阻害はもちろん強いんだけどフォーカスされたらヒールされる前に大概倒されるのが現環境だからなくても良くねってなるのはある。
        ナノも今あまり強くないし

  13. 匿名 より:

    シーズン9になってからモイラult貯まりやすくなった?
    なんかどのモイラもゲロビ撃ちまくってる気がする
    自分だとモイラ使う気にならんからよくわかんね

  14. 匿名 より:

    まとめて回復できるからアリだと思う

  15. 匿名 より:

    モイラって吸うと秒間24回復するんだけどさ、DPSのパッシブ効果って当然この秒間24の回復にも効いて、この回復量落ちるわけだよね?
    それってフェアじゃなくない?
    相手の弾が大きくなったのに対して、DPSが65になって対応してるのは分かるんだけど、自己回復量も秒間30にしてあげて、DPSの攻撃を受けたら回復量が秒間24に落ちるみたいな設計じゃないと、バランス取れなくない?
    今ちょっとモイラ弱いと思うよ。

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    • 匿名 より:

      自己回復含めて回復力上がってるのマーシーくらいだしフェアだろ
      攻撃強化されただけマシな扱いだよ

    • 匿名 より:

      フェアじゃなくない?→そういう設計意図って話じゃない?

      フェア云々の話をするなら追加ライフ属が影響を受けるように調整されるべきだと思うな

      今回のパッチはチームとしてDPSが撃った敵をフォーカスして落とす動きを推奨する物だろうし

    • 匿名 より:

      検証動画だとアナ瓶、豚、ソルジャーは自己回復阻害されるけど
      マウガjq、動画化されてなかったけどその他多くは阻害効果乗らないらしい
      推測やが金玉は阻害されるけど、右クリには阻害乗らないんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      モイラの攻撃の吸い付き幅も少し大きくなってるぞ。

  16. 匿名 より:

    オーバータイムまでULT使わない奴って何考えてるの?

    • 匿名 より:

      そりゃその場面次第で色々あるでしょ、吐きどころが分からない、ボタンが壊れてる、程よく縛りプレイ、単純に負けたい、焦って忘れてる、本当に要らない試合だった、何考えてるのか知りたいなら相手に聞けばいい

      私は勝ち負けに関与しない圧勝か完敗なら使わない事も多い

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    • 匿名 より:

      フレがよくやりがちなんだけどこの状況で使うって決めた事に囚われちゃってるのかも
      例えば竜剣に虹彩返すぞって思ってたら先落ちからのそのまま竜剣撃たれてまた次の竜剣まで待とうとしちゃう

  17. 匿名 より:

    今の環境はアナがキツすぎるから、ヒーラーとしてのサポートはバティかモイラになるんだよな
    もちろんアナでもいいんだけど、ダイブタンクやフランカーが強い今、よほど上手くない限りただのカモにされて終わる

    • 匿名 より:

      タンクのダイブはまだ双方の構成次第だと思うが、ちょっとフランカーとスナイパーが強すぎるわ

      まーた単体で連携破壊ウォッチですよ
      システム刷新はともかくとして単体が状況崩しやすいキャラ調整何回繰り返すねんと

  18. 匿名 より:

    グラマス勢のtierリストみたいなんみると結構な人がモイラわりと上に入れててアリ評価に見える
    耐え構成より、攻撃といなしが出来る構成の方が強い環境だからな

  19. 匿名 より:

    回復阻害が入る→回復し続けても負ける。
    なればどうするか?そう、相手を先に倒せば良いのだ。
    金玉や粉で自分や周りを回復しつつ攻撃していれば問題ない。
    今シーズンはバーストヒールが殆ど意味をなさないのでな。

    後秒間ダメが65になった事(吸収量の24は変わらず)と、味方への回復阻害のダブルパンチでダメヒール比が以前よりダメージに傾いている。

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  20. 匿名 より:

    黒玉2個なげれるようにしろよ。
    気持ちよくさせろよ。クソが。
    黄色玉はしらん。基本投げないし。

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  21. 匿名 より:

    唯一モイラだけは完全自律で逃げスキル使えるってところがデカいよなやっぱり、ウルトも適当に集団にぶちかましとけばいいし、ゼニとか強いけど逃げスキルないからフランカー相手は慣れてないとどうしても難しい

  22. 匿名 より:

    モイラの立ち位置がキツくなったからなあ
    リーパー同様、ヘッドショットされやすいヘッドのヒットボックス
    上手いヒットスキャンいると何も出来ない

  23. 匿名 より:

    レートマスターだけどモイラかなりいいよ
    相方サポへの黄玉+カレー粉でのカバー力、敵のフォーカスからの離脱力、味方とのフォーカスの合わせやすさ、コアレッセンスの使い勝手のよさ全てが高水準でランクなら間違いないといってもいい

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  24. 匿名 より:

    よっぽど上澄みのランクじゃない限りモイラ最強だと思うよ。回復阻害環境で、黒玉飛んでくるの普通に辛いし、通常も毎秒65に増えたから相手のヒールのせいで削れない!って場面も無くなったから普通に強い。

  25. 匿名 より:

    結局個人個人で評価バラバラだし、自分で合ってるもの使うのが一番
    ~が評価してるって他人の意見ばっかりに振り回されるのはそれこそアホ

  26. 匿名 より:

    モイラの逃げやすさを評価して高めに設定してる人いるけど、俺は逆に今の環境のモイラ殺しやすいわ
    フェードで逃げた後も殺せることが明らかに増えた
    今のモイラは前の感覚で逃げるのは甘えで死につながるってことに気付けてない人、気付けてても身体がまだついてきてない人が多い印象
    この感覚が浸透したら評価上がるのかな?って思うこともあるけど、そうなったらむしろ甘えられなくてDPS出せないモイラが増えそうだなとも思う
    なんでモイラやってんだ?ってなりそう

  27. 匿名 より:

    正直トレソンゲンジで荒らされまくってるならモイラでもいいから生き残ってヒールして欲しい
    キル取られまくってるのに頑なにアナゼニにこだわってヒール全く回らないよりマシ
    もちろんフランカー処理できるならアナゼニの方がいいけどね

  28. 匿名 より:

    モイラってフェード、黒玉、黄弾、吸収の射程の長さ、ultの回復攻撃両用性能が強みだろ。
    ぶっちゃけオートエイムじゃなくても構わん。

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