1: 国内プレイヤーさん
モイラってどんくらいのスコア比率がいいの?
普通に使ってたらH:D=6:4くらいになっててモイラならもっと自我出して殴っていいって言われたんだけどどう頑張ってもH:D=5:5にしかならないわ


2: 国内プレイヤーさん
フランカー増えるとモイラの強さを再認識できるわ


3: 国内プレイヤーさん
相方サポや味方の強さによるなぁ
相方がサブヒーラーの時は5:5にしてる
相方がアナとかの時は3:7
味方DPSがカスの時も3:7
というより友達は割合とかじゃ無くて立ち回りを見直してと言ってるんじゃない
後衛サポを率先して落としたりとか、状況に応じてリーパーやトレみたいにサイドや後ろから相手にどんどん圧かけてフォーカス散らすとか
あとミリの敵を落とし切るのがモイラの役目だと思う


4: 国内プレイヤーさん
モイラが流行るとタンクは助かるだのモイラのスコアがどうのこうのだの
勘違い増え過ぎだろ低レの自己紹介なら良いけどこういうのがグラマス帯になってすらラッシュでも無いのにモイラ使ってんだろうな


5: 国内プレイヤーさん
top帯のラッシュ以外でモイラ使うやつだいたい化け物だからあんま変わらないだろ

管理人
構成にもよるからなんともな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラとかいう常に何かしらの議論を巻き起こす女

    17
  2. 匿名 より:

    どのくらいがベストとか無いでしょ。
    勝ってたら何でもいいよ。

    26
    • 匿名 より:

      それな。
      型にはめんのが1番良くないわ。
      ヒール多めでも負けてたらそれは失敗だし、攻撃多めでも勝ってるならそれが正解。
      そしてそれは状況による。
      目的は見栄えの良いスタッツの数字目指すことじゃなくて勝つことなんだから。

  3. 匿名 より:

    だいたいダメージ:回復が3:7か4:6じゃね。
    ゴルプラダイヤでキャリーしようと思ったら、5:5とか6:4とか比率が逆転したと思う。
    レート上がるにつれてダメージの量は下がる傾向にあると思う。

    6
    1
  4. 匿名 より:

    モイラは自己ヒールもあるからなぁ…

    • 匿名 より:

      自己ヒールは計上しないで欲しいわ、現実見せろ

      • 匿名 より:

        自己ヒールを別計上にしたとてヒール量多くてもなにかしらでいちゃもんを付けそうね。

      • 匿名 より:

        5人のうちの200族1人分の自己ヒールなんて微々たるもんだからこういう指摘の意味が分からなかったんだけど
        これって長々とゴミDPSとタイマンするのが許されるメタル帯の話だって気づいたわ
        まあそれなら自己ヒールも多くなる?のかな

      • 匿名 より:

        自己ヒールはmitにでも載せればいいんじゃない?

        2
        1
    • 匿名 より:

      自己ヒールって何がダメなん?そんなに自己ヒール多いならタゲとってんじゃないの。
      あと、ルシオ、ブリ、マーシーもまぁまぁ自己ヒール多いんじゃないの。
      それに他人ヒール多くても強いわけじゃないのはライフウィーバーで証明済みだしなあ。

      • 匿名 より:

        問題なのはモイラの総回復量に自己ヒールが含まれている事で、極端な話1万ヒールしてたとしても「自己ヒール込だろ」って言われること。
        沢山ヒールを回してスコアを出しても「自己ヒール分」が加算されている限りチームの役にあまり立っていないというレッテルを貼るのが一定数居る。
        例え勝っててもね。

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  5. 匿名 より:

    ベストな割合を目指して試合するとかはありえんけど
    モイラでダメヒ-ル3:7とかなってたら多分キャラ変えた方が良いだろ

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    1
    • 匿名 より:

      クイックのコントロールで、お互いタンクがTOP500、サポが1人ずつGM、その他がゴールド~ダイヤの試合で、青が勝ったけど、モイラでキャリーしてもだいたい3:7~4:6になると思うで。
      ttps://gyazo.com/2a84bb9d027101e9469b2a1ab8a2f39c
      比率というか、数値がデカくなりやすいキャラだから、3:7でもダメージの仕事はできると思う。

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      1
  6. 匿名 より:

    モイラ使ってても試合中1度も死なずにしっかり回復ぶん回してたら怒られないぞ!
    知らんけど。

  7. 匿名 より:

    ちゃんと味方をヒール出来てるかの指標としてアシスト数を見るのも良いかも。
    サポはヒールした味方が敵を倒したらアシスト数に加算されるからアシスト数が高ければそれだけ味方を回復して攻撃も適度に参加してるって事だから。

  8. 匿名 より:

    モイラ使ってる時に割合を気にしたことないけど、玉は基本回復玉しか投げないスタイルで大体5:5になる。
    味方DPSが優秀だと4:6って感じ。

    • 匿名 より:

      回復しか投げないならモイラじゃなくていいな
      今はダメージオーブでもゲージ回復するんだし、回復投げるのはヒールが足りてない時だけでいいわ

  9. 匿名 より:

    意味ねえ割合の話
    攻撃のスタッツが足りないって言われたら正面から黒玉撃つ回数増やすだけなのがわかる

  10. 匿名 より:

    割合なんて相手の構成や動き方で変わるくない
    浮いてるヤツが多けりゃ遊撃多めにするし

  11. 匿名 より:

    何を目的として使うか
    楽してキルとるだけのためならやめとけ

  12. 匿名 より:

    割合じゃないけど味方の中で一番のキルダメ、
    相方アナの倍のヒール量、
    大体目指してるのはこの数値だけど

    敵が密集してたら攻撃優先
    味方が密集してたり乱戦なら回復優先
    ヒールを疎かにした時はDPSの倍のダメージを目安にしてる

  13. 匿名 より:

    モイラOTPなら何:何じゃなくてキャリーしたなって思うレベルに動き回ってチームが勝ってたら良いんだよ。
    それ以外は全部モイラが戦犯くらいの心意気で使えないなら普通にバティスト、アナ、キリコ辺りくらい使えるようになれ。

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  14. 匿名 より:

    H:D比率はどうでもいいけど黒玉:黄色玉=3:7とかだったら変えたほうがいいと思う
    相方が
    相方サポが機能してないとモイラの強みが出せない

  15. 匿名 より:

    モイラの場合状況に応じて最適にムーヴを切り替えてこそ強いキャラなんだから割合なんて意味ないと思うけどなあ
    型にはまった運用しちゃいけないキャラなんだから味方の編成によっては極端な数値になる事もあるだろうし

  16. 匿名 より:

    ごくたまに10000H:2000Dとかだけどそれでも勝てる時あるから割合は関係ないと思う

  17. 匿名 より:

    ヒールモイラとかいらなくないか、それこそ他のキャラでいいわ
    攻撃に参加してやられる前にやるコンセプトだし

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    1
    • 匿名 より:

      モイラはタンクの近くで死なずに全体的に高ヒール出来る唯一無二のキャラだよ。

      団子になってヒールしつつ死なないキャラはモイラしかいないし、ダメージモイラの方がいらない。
      それやるならイラリーでいい。

      枠組みでいうならラッシュ構成のメインヒール枠。それ以外は無い。

      • 匿名 より:

        それってランクマッチにおいては机上の空論なんよ。
        一時期モイラOTPで1位とったやつなんてここの奴らがみたら発狂するくらいバトルモイラやで。

  18. 匿名 より:

    なるべく5:5に近い割合になればいいかなと思いつつやってるけど、低レート帯だと自チームのキル、ダメージ、ヒールの三冠でも負けたらチャットでモイラがーって言われるから流石に可哀想なキャラ。

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