1: 国内プレイヤーさん
モイラでってどんな時に活躍出来るんだ?負けまくってるんだが・・・


2: 国内プレイヤーさん
モイラだけの火力を考えたら勝てないよ


3: 国内プレイヤーさん
モイラで火力出すよりちゃんと回復してみんなが火力出せたり前押しできるようにした方が有利だからな。
味方がまともなの前提だけど


4: 国内プレイヤーさん
フォーカスもらいつつフェードで安全に逃げられるからDPS差あるときはマスター帯でも刺さるとき"も"ある


5: 国内プレイヤーさん
モイラ自身で火力出すっていうより味方DPSにフォーカス合わせて火力の底上げしてあげるの意識した方が活躍できると思う

管理人
ミリの敵を追って狩り切るだけでもだいぶ違うしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ちょっと前までモイラisカスって認識だったけど
    ドゥームやゲンジ、トレーサーにベッタリ合わせて動くことを意識して立ち回る事で
    ヒットスキャンに対するマーシーみたいな感じで試合ぶっ壊せると分かってからかなり強キャラと理解したわ
    まぁ...ぶっちゃけそんなに出番はないよね

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      正直、味方にマーシー専を引くよりモイラ専の方が嬉しい
      玉も低コストで雑にヒールも回るし、瀕死の敵を確実に倒しきれるから、構成にもよるけどバケモンモイラじゃない限り全然OKだわ

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  2. 匿名 より:

    負けてても延々バトルモイラ辞めないくせにオーバータイムくらいになると慌ててヒール撒きだすだっさいヤツいるよな
    んで結局負けるっていう

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    • 匿名 より:

      それモイラのせいじゃなくね?
      バトルモイラも裏行けない時はヒールするし

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      • 匿名 より:

        いかなる場合もバトルモイラは害悪

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      • 匿名 より:

        たぶんそのバトルモイラは、試合中一切ヒールしないゴミのこと言ってるんだと思うよ
        裏行けない時に目の前で味方が瀕死になってても絶対にヒールしないタイプのな
        で、負ける直前になってようやくヒールするクズ

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  3. 匿名 より:

    タンクもDPSもサポに絡まない時はモイラで試合を動かせたりするよね。

  4. 匿名 より:

    モイラは火力を出すキャラでは無いからね
    ミリ残りの敵を刈り取る役割とかあるしダメージガンガン出す使い方自体が間違い

    見てるか聞いてるかバトルモイラ

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  5. 匿名 より:

    モイラの相方って誰がおすすめ?
    ラッシュならルシオだろうけど、野良だとそんなにまとまることないのでいろんなパターンが知りたい。
    個人的にはゼニアナは相性いい場面が少ないかなと思うけど、他は強力なシナジーこそないけど相性は悪くないのでは?とおもってる。

    • 匿名 より:

      回復量や構成全体の機動力を考えるとキリコが安定かな…
      今はラッシュやダイブでも普通に出てくるバティストとかもあり
      ゼニとマーシーは絶対やめとけ

      • 匿名 より:

        モイラに適宜攻撃・回復する意思があるなら相方がゼニかマーシーでも回る。
        アナが1番噛み合わない。
        アナのナノブ溜めを阻害してるようなものだからね。

      • 匿名 より:

        キリコは一番汎用性があって、お互いの性能がかみ合ってそう!
        相方バティストは味方がダイブ想定?
        だとしたらバティストだいぶでも使えるのか…。

        ゼニはやっぱり立ち位置とかかみ合わないし、銭が一人でフランカー返り討ちにできないと厳しいよね。
        マーシーは単純に火力不足?

    • 匿名 より:

      そのモイラがどんな動きをするかによって変わりそう
      ガンガン裏取りするならヒール量高いキャラがいいだろうし
      タンクにべったりまんならdpsと一緒に動くキリコとかがいいだろうし

  6. 匿名 より:

    低ランだが味方ゲンジと敵シグマが1v1してて2人ともミリ体力、自分含め全員スキルなし(シグマは盾あり)のとき攻撃と回復どっちが正解?
    攻撃優先してウェーブは取れたけどゲンジはキルされて暴言吐かれたんだが。

    • 匿名 より:

      ウェーブ取れたなら少なくともその時の状況では攻撃が正解だったんでしょ
      俺なら明確にゲンジが狙われてるなって感じたら回復する

    • 匿名 より:

      モイラの粉もブリのパックみたいに当てた後も若干ヒールしてくれるから、粉かけて攻撃が1番よかったかもね

    • 匿名 より:

      攻撃の判断あってたんじゃないかな
      下忍にヒール回したところで勝つ保証はない

    • 匿名 より:

      1番いいのはゲンジもモイラも生き残って、シグマを倒す事だけど
      下手に時間かかって敵のサポやdpsが戻ってきて負けるとかよりは、ゲンジが死んででもタンクを倒したくはある

    • 匿名 より:

      DPSよりもタンクの方が圧倒的にチームでの重要性が高いからタンク落とすのが正解
      もちろんゲンジ生存できたら理想ではあるけど、ゲンジ回復してタンク落とせない、そのまま敵サポと合流が最悪のパターンだから全然いい
      暴言吐いてるゲンジは無視してOK

    • 匿名 より:

      攻撃であってる
      そもそもブロンズシルバーのサポは攻撃足りてない(自分がそうだった)
      だから想定してる倍ぐらいは殴ってキル狙ったほうがいい

      あと暴言吐くやつは他人に吐こうと考えてる時点でメンタルも実力もキッズ以下だから即ブロ試合後通報でいいよ

    • 匿名 より:

      低ランってことはVCじゃなくてチャットでしょ?
      チャットオフにするのが正解。
      メタルランクでONにしてても0.1:99.9で暴言か煽りしかないよ。
      ダイヤ以上でようやくONも検討して良い。その頃には1:99くらいにはなってるよ。
      チャットで有益な情報打つやつはまじで居ないからまじで無駄機能。

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  7. 匿名 より:

    モイラって実はダメージ出やすいように見えて秒間ダメージはサポでいちばん低い。
    半分オートエイムのビームだから体感出やすいだけで タンクを吸い続けたりするのはうーんって感じ。
    黒玉と合わせて孤立した敵キルしに行くか マーシーみたいにミリの敵キルするとか
    そういう立ち回りすると味方が楽になるかも。
    あくまで孤立してて これはキル取れるぞ!って時だけね。

  8. 匿名 より:

    モイラはタンクの側で動くDPSが一人以上いるならポーク以外のどの編成でも結構どんな編成でもわりと活躍する。ただその場合ダメブみたいに吸引しないと攻撃面での活躍は難しい。
    裏取りやベイトモイラもいいけどその場合相方がメインサポじゃないとやるだけで戦犯だから注意や

  9. 匿名 より:

    攻撃にシフトしやすいマーシーみたいな感じで動くとDPSと一緒に起点作りまくれて楽しい
    相手のヒットスキャンが上手いと何もできずボコボコにされるけど

    • 匿名 より:

      相手のソルジャーとか、あとハンゾーとかが露骨にモイラ打ちだしたらもう無理や変えよってなるよな

  10. 匿名 より:

    構成バラバラでまとまらない味方の時に出してる
    タンクがハムドゥーム、味方はリーパー、ソルジャーみたいな
    各個撃破でオブジェクト付近でたまに再会するような自由人には自由に動けるモイラが良い

  11. 匿名 より:

    あとモイラって細身だから頑張れば1発も食らわずにキリコとかゼニ倒しきれる

  12. 匿名 より:

    相方が回復botの時に出すといい

  13. 匿名 より:

    ダメージ,オフアングル,ディスアトラクトと最低限のヒールができてるdpsモイラは神だと思うし、できてないdpsモイラはクソ(awkward信者)

  14. 匿名 より:

    ギリやりきれない状況が目立つのであればモイラ出した瞬間、劇的に状況変わる。
    最初からモイラピックは私地雷ですよって言ってるようなもん。

  15. 匿名 より:

    ゴリ(ドゥーム)ゲンジエコー(ファラ)出てる時にモイラ出てくると、テメェヒールする気ないやろって思う

  16. 匿名 より:

    ゲンジに殺されたらすぐモイラに変える

  17. 匿名 より:

    編成見ないでモイラ即ピする奴はサポやらない方が良い認識

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