1: 国内プレイヤーさん
ラッシュ構成なら初手モイラはあり
ダイブ構成で初手モイラは地雷
ポーク構成で初手モイラはフランカー対策なんだろうけどまあ不安になる


2: 国内プレイヤーさん
ダイブ構成のときは合法じゃない?
ダイブする味方とフォーカス合わせて敵簡単に落とせるし
ポークの時のほうが辛そう


3: 国内プレイヤーさん
モイラがラッシュで強いのは固まってる味方に同時ヒールできるからなんだよ(黄玉も)
ダイブだと強み生かせないし、フォーカス合わせつつヒールするならアナやゼニの方が強くて楽


4: 国内プレイヤーさん
補足すると、逆に言うと同時ヒールできないとモイラは弱いってこと
モイラは他のサポと違ってバフもデバフもないから、一人ずつしかヒールできない状況ならモイラじゃないほうがいい


5: 国内プレイヤーさん
アナゼニがダイブと相性いいのは間違いないけどモイラもまあ色々強化された結果最近は悪くないと思えるくらいにはなってきたかな。
キリモイとかだと生存力高いからダイブしてる間に後ろ崩壊するパターンを心配しなくていいのはある。
個人的にはダイブの時はもう一人のサポにもよるがバティ来た時よりモイラ来た時の方が勝ててる。
間違いなく言えるのはウィーバーよりは格段に強い。


6: 国内プレイヤーさん
ポークがつらいのは言うまでもないんだけれど
ダイブの場合はモイラってほぼ片道切符になりがちなんよね
DPSは機動力が高かったり、防御スキルもあったりするけど、モイラは吸収と黄玉による自己回復しかない
そしてモイラは味方にも敵にも近づく必要があるうえにヒットボックスがでかいから敵地に飛び込むのがかなりきつい
モイラで詰めるシーンって基本的に仕留められる相手が孤立してるときだからね

管理人
味方が固まってる構成が一番強いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブ構成にモイラが最善かはともかく地雷とまで言う奴は流石に地雷

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    • 匿名 より:

      最善は使用者の練度や敵の構成で変わるからな、一概に決め付けるやつは地雷だよな

      お互いの攻撃回復が全部当たる前提でアナキリコ最強とか言う人多すぎて困る

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      • 匿名 より:

        アナキリって敵のウルトきたら隠れるしかないから弱い気がするわ
        アナゼニ、ルシキリ、ルシモイ、ゼニバティがランクは良いと思うんだ
        アナブリは野良じゃ無理

        • 匿名 より:

          いやキリコが居るのに隠れるしかないはさすがにない
          鈴どうしたよ

          • 匿名 より:

            鈴は瞬間的には凌げるけどモルテン、マインみたいなエリア系ウルトやナノウィンストン、ナノ龍剣に対する明確なカウンターになる光彩やビートよりは渋くなっちゃうのはしょうがなさそう
            ブリでもいいと思うけどラリーはバッシュしっかり当ててスタンさせるのとラリー中死なないように立ち回らないといけないのがムズい

    • 匿名 より:

      ボールメインの自分からしたらとりあえずアナ出すかって出してヒール稼げないで相手のフランカーにボコられてる奴より百倍マシナノも溜まらないしナノボールも強いとは思わないから
      っていうかなんならバトルモイラしてくれるとやりきれるから有り難い
      でもウィンストンやドゥーム使ってる時はアナのほうがいいかなナノ強いし

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  2. 匿名 より:

    敵が味方のアナゼニ放置してくれるならアナゼニでも良いだろうけど
    そうじゃないならモイラ有りでしょ
    金玉投げつけながらフォーカス合わせて吸って死にそうなら離脱安定やん
    高所マップならキリルシウィバ辺りのがいいけど

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    • 匿名 より:

      ウィーバー入れてんのやばすぎる

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      • 匿名 より:

        つ💊

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      • 匿名 より:

        ウィバの名前みただけで発狂しだす病人めんどくさ…
        邪魔だから消えてくんないかな

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        • 匿名 より:

          あ~久しぶり(笑)涙目敗走しちゃったよね〜この前😆
          その言葉使いいたすぎるからやめようって言ったよね😆

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          • 匿名 より:

            よく分からん煽り入れるくらいなら下で何出す問題してればいいのに

          • 匿名 より:

            ウィバマ擦り続けるやつも頭おかしいけど
            ウィバマに過剰な反応するやつらも頭おかしいんよ

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      • 匿名 より:

        高所マップならさすがにモイラよりはLWだろう
        オブジェクト使ったフェードジャンプルート網羅出来てるなら変わるかもしれんけど
        少なくともボリューム層にはそんなモイラそうそういない

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        • 匿名 より:

          高所マップで味方ダイブ敵にもフランカーかダイブミラーでアナゼニで自衛出来なかったマッチだろ?
          ルシオは練度高くないとお荷物なるから2枠何選ぶってなったら十分候補には入るな
          逆に何出すのか気になる…マーシー?

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          • 匿名 より:

            キリコは安牌としてもう1枠どうするかよな
            ルシオでイキれるならそれに越したことないけど

        • 匿名 より:

          ボリューム層は確かにウィーバーも強いけど
          モイラはそれでも強いしその2人でいいんじゃないかな

          • 匿名 より:

            高所についていけないモイラでいいってなるのがよく分からん
            縦フェードで着いていけたとしてもフェード無くてどうやって仕事すんの?
            タンクがゴリラならワンチャンレベルじゃね

          • 匿名 より:

            ボリューム層でもウィーバーは強くないよ
            自衛できて高低差あるマップでダイブキャラにヒール届けられる、一緒に攻撃できるってなると選択肢限られるから、ウィーバーもやむなしな場面もあるねってくらい

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    • 匿名 より:

      〜でもいいって話をするなら
      味方がどんな構成でも敵がどんな構成でもどんなマップでも困らないモイラで取り敢えず安定して活躍できるのにモイラ以外出す価値ある?って話になっちゃうからなぁ

      キリコウィーバールシオなんか全部モイラのおやつなんだから
      アナゼニ相手も事故死はあっても7〜8割は倒せるでしょ?
      格下なら兎も角、同格のモイラなんて何使っても有利取れないから
      出したもん勝ち

      • 匿名 より:

        モイラ刺さらんシチュエーション腐るほどあるしルシオキリコどころかウィーバーにすら負ける可能性あるからな

        格下にしか強くないのがモイラ

    • 匿名 より:

      これcanの前提で言ってるよな?betterで言ってたら普通にゲーム浅すぎ語んな死刑だけど

  3. 匿名 より:

    ブロシルはモイラの勝率高いんかね
    自分はモイラの良さ全く分からないわ 自分善がりなピックって感じ

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    • 匿名 より:

      低ランです
      攻撃側とかで前目に出ないといけない状況だとモイラにしちゃうな
      特にキルは出来るけどサポからの斜線管理甘いタンクだとタンク見殺しにするか自分がデスするかになっちゃう
      そういうタンクなら一緒に前出てベイトもしつつ金玉投げてチューチューしてると割と押し切れるし

    • 匿名 より:

      ブロシルどころか勝率ならダイマスとかでも普通に高い

    • 匿名 より:

      今ほぼ環境のフランカーに対して強いところ

  4. 匿名 より:

    俺様は今シーズンからなんかシーズン9の強い強い言われてた時より
    モイラ強いと思わなくなったんだが
    その理由が言語化できない
    ただの気のせいか?誰か教えてくれ

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    • 匿名 より:

      調整入ってここ引っ込める代わりにここ伸ばしてバランス取りますってされたんじゃなかったっけ?
      それの影響が思ってるよりデカイんやろ

    • 匿名 より:

      ダメージナーフされたのがね
      あと前はオリーサ、ルシオ、モイラのラッシュが強かったけど、オリーサ弱体化して今はどっちかって言ったらドゥーム、ゴリラのダイブよりになってる
      ※マップによりけりは前提として

      それならルシオ、キリコのが強い

    • 匿名 より:

      単純に火力下げられたのがデカい
      スレにもあるようにバフデバフが使えるわけじゃないのにキルに時間かかるようになったから体感通り弱くなってる

      • 匿名 より:

        火力下げられたのか
        興味なさすぎて忘れてたわ
        そりゃ弱いと思うようになるか
        礼を言う

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    • 匿名 より:

      きも

  5. 匿名 より:

    ダイブでもやれんことはないけどやっぱりチームが固まって動くラッシュ(スタック/ブロウル)の方が強いよ

    • 匿名 より:

      モイラが上手ければそのヒール範囲がどんどん広くなってダイブもできるようになるし、最終的にポークでも活躍するようになる

  6. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて、ゴリラに着いていって一緒にオートエイムで敵追いかけ回すのは楽しい

  7. 匿名 より:

    回復範囲がなぁ…
    アナとかのほうが信頼はできる

    • 匿名 より:

      アナ信頼出来るのすごいな
      普通にヒール来ないし一人で死んでるイメージしかない

      • 匿名 より:

        そりゃある程度高所に逃げればヒール通せるアナのほうが信頼できるじゃろ
        モイラとか近くまで逃げないと無理だし
        モイラ自体が信用できないっていうかダイブ構成のモイラはあんまり信用してない

      • 匿名 より:

        どんだけ低ランなんだよw

  8. 匿名 より:

    モイラ使う人次第だけどダイブもポークも結局モイラが強い、自分が使っても敵が使ってても感じるが…

    モイラはラッシュに向いてるのは当然、ダイブにも適性がある
    そしてポークするにしても何するにしても味方を支えながら敵に圧力をかけ続ける動きが強すぎる

  9. 匿名 より:

    ダイブに合うか合わないかはダイブする人数とタンクが誰かによる印象
    タンクがゴリラなら個人的には相性良く感じる(バリアでスキル無い時耐えれる)けどドゥームだったら機動力に差がある上にタンクを盾に使えないから一緒に飛ぶと孤立して死ぬ
    あとDPSにダイブ参加者が多いと一緒に飛んでもなんとかなるがダイブタンク+モイラだと流石に死ぬ

    ただでさえ前フェードはリスキーだからなんとか生き残れる要素が強くないと飛んで死ぬだけのモイラになっちゃうから構成が大事

  10. 匿名 より:

    モイラは万能だけどどの構成にもこれが一番当てはまるってものが無い気がする

  11. 匿名 より:

    てか、タンクがドゥームの場合ってサポがダイブするのなんのキャラでもしんどくない?アナとかゼニ出してた方が変な事故死はないし

  12. 匿名 より:

    いうて今の環境、バックラインのサポが狙われやすくて中々アナゼニ出せないんだよな…離れるとすぐ狩られるし。ダイブというより皆でラッシュ気味に動いた方が安定する気がする。

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