1: 国内プレイヤーさん
モイラって黒玉ばっか出してる方が強いよね?
なんなら回復ほとんど放棄してずっと嫌がらせとかキルに徹した方がいい気がする
回復するなら他キャラでいいし
ただガチで回復に徹すると回復量がかなりあるっていう


2: 国内プレイヤーさん
初手モイラで参戦案の定ヒール足りずキリコに変えろと言っても変えないヒーラーを回避
次の試合で相手チームとして遭遇
初めからキリコできて俺がボコられる 
納得いかねぇ


3: 国内プレイヤーさん
でもワイも「どう見てもヒール放棄された状態でこう動いたらうんぬん」書いたら
「本当はサポはヒールしたかったのにお前が逃げていくから~」とか言われたで


4: 国内プレイヤーさん
モイラ変えろ←不正解
回復量が足りていないように見受けられます、どうかピック変更を視野に入れて再検討していただけませんか?←正解


5: 国内プレイヤーさん
>>1そうやで
モイラは使わないほうがいいが、使うならバトルモイラに近い運用しないと意味が無い
緊急時だけ黄玉と回復してあげてあとは攻撃して荒らしたほうが良いね

管理人
黒玉使って緊急時にCT間に合わないときが一番申し訳なくなる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラ使うけど黒玉殆ど使わんわ
    タンクの横で金玉出して自分とタンク回復しながら攻撃してる
    もちろんワンピック取れそうな奴は追撃してワンピック取るけど基本はタンクと一緒に前線作る感じ
    その方がもう1人のサポが他のDPSに専念しやすいし変にフランカーみたいな動きするより勝ち拾いやすい
    上に書いてるみたいな使い方もあるんだろうけど間違いなくヒール量足りない、自分はそれやられたら回避入れると思うわ

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    • 匿名 より:

      それ一番雑魚なモイラの使い方だよ
      キャラコンセプトを理解してない
      そんな普通の運用するならもっと他にいるから
      モイラで一番尖ってない使い方
      ただでさえその運用が弱いから黒玉でカレー粉回復するように強化入ったのに、黒玉使わないとか

      ヒールするならキリコアナでいいし
      モイラで前線でカスダメ与え続けるより不和つけてフォーカスしたりマーシーでダメブした方がよっぽどワンピックに繋がるし
      モイラはカレー粉切れたら終わりなのにタンクと前線とかタンク回復してるのモイラだけって見たら分かるんだから敵はタンク撃ってるだけで勝てるよ

      安定行動って正解っぽく見えるがちだけど、キャラコンセプトがあるゲームだからキャラに合わせた動きしないと意味ない
      モイラはスタンダードなサポじゃないからな

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    • 匿名 より:

      メインサポじゃないモイラがタンクの回復し続けるってアナとかのutlの回転率落としてるだけだぞ。
      特にモイラのultは味方がultに合わせて突っ込んでいってくれないと強くないし。
      そもそもモイラなんて半分諦めでしかダサないキャラだと思ってるからピック優先順位高くすんなって思うけど、サポでモイラ出てきたらせめてキルとか嫌がらせして、たまに帰ってきて金玉出しながらDPSと相方である俺を回復してくれって思うわ。

      • 匿名 より:

        utlじゃなくてultだったわ。

        • 匿名 より:

          あとDPSが見ろよって思うけどフランカー対策に出すのも良いとは思う。
          半端なゲンジ、トレーサーだとボコボコにできるし。

          • 匿名 より:

            まともなサポならそういう時にしか出さんよ
            相手フランカーに荒らされて仕事できないとか火力足りないって時
            イキって裏取りとかして相方サポに回復押し付けるようなモイラが嫌われてんだよ
            キャラコンセプトがーって書いてるやついるけどそいつみたいな動きできるのって他4人が安定して強い時で別にお前がモイラじゃなくてよくね?って事が殆ど

    • 匿名 より:

      サポ専だけど無能モイラの典型的なパターンやね
      そんな使い方しか出来ないなら大人しくキリコ使った方がいいよ

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      • 匿名 より:

        〜専なんて他のロールの視点わかってないのばっかだろ
        そういうのが出すイキリモイラが1番いらんよね

      • 匿名 より:

        わかってねえな、相方キリコピックで後ろ荒らされてるしで仕方ないからピックするのがモイラなんだよ
        モイラピックする時なんて仕方なし以外ないんだよ
        アナのウルトが〜なんて書いてる奴もいるが的外れもいいところ
        モイラ出すのなんてアナじゃキツイ時とか以外ないんだよ
        キリコにDPSやってもらってモイラは金玉使いながらタンクと一緒に前線いれば敵タンクのシールド系とかも無視してドレインできるし金玉で足りない時には粉巻けばタンクも自分も簡単に落ちない
        馬鹿みたいにバトルモイラ(笑)とかやるためのピックじゃないんだよ

  2. 匿名 より:

    メインヒーラーが他に居る時はフランカーのポケットヒーラーしながら止め刺すサポートして一緒に荒らすの割と良い。(その運用でもキリコのが強い)
    てかそもそもコイツサブヒーラーしか出来ないよな。メインヒーラーと一緒に居てもドレイン届かなくて粉切れるし、バーストダメージもCCも無いからフェードで自分は助かるけど相方ヒーラー守れないし。

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    • 匿名 より:

      推敲せずに書いたからとりとめのない文になってごめん。
      つまるところ、護衛能力皆無だから防御寄りの運用しても微妙だし、ダイブタンクよかフランカーのサポートして荒らすと良いかもって事。
      あとポーク編成の特に攻撃側で出してもゴミだから絶対に使わない方が良い。

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    • 匿名 より:

      トレーサーやゲンジと一緒に着いて行って後衛狩りまくるの本当強いw

  3. 匿名 より:

    被弾が多すぎたり、ルシモイ構成のときは黒玉回せない。逆に金玉しか回してないってことはチーム全体で被弾が多すぎるんだよね
    黒玉ガンガン回せる試合は余裕を持って勝てる試合
    あと粉回収の都合でタンクの横にへばりつくから、モイラはメインヒーラーしか出来ないよ
    ダイブタンクは回復が届かないし、遠距離ポークだと粉回収出来ないから、ラッシュ構成で使うべきサポ

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    • 匿名 より:

      黒球の性能だけで言ったらバリア吸収系貫通で対多数対象に取れる自律式高回転アビだからな
      カスヒール性能のモイラだから許されてる

  4. 匿名 より:

    モイラで回復しないのは意味がわからないが8秒に1回出せる黒玉は割と過小評価だと思う

    • 匿名 より:

      ソジョーンのジリジリがバウンドして動いてるようなもんだしdpsには持たせられん性能してる

  5. 匿名 より:

    バトルモイラやるならサポートやDPSに絡むべきで、タンクにタイマンでケンカ売ってるアホモイラがデスマラ繰り返して、「僕ちんダメージ稼いでるもんね!」とやるのが困るわけ

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    • 匿名 より:

      で、ダメージも相応に受けるから攻撃時の自己回復でヒールスコアかさ増しされて出るからヒールもしてるって言うんだよね。

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  6. 匿名 より:

    相方次第だけど黒玉出さないと金粉枯れる事もある。後ルシモイはヒール足りなくなるしタンクが豚に変えて負けフラグ立つこと多いからやめてほしい

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  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけ確キルできる時以外黒玉出さなくてええわ
    相手ヒーラーの養分になるだけだろ

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    • 匿名 より:

      養分はそうだけどちょっとずつ削られてるの回復しなきゃだから地味に回復は面倒くさい

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      • 匿名 より:

        キツいじゃなくてめんどくさいで済まされるのがモイラ弱いなぁって感じるんすけど

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  8. 匿名 より:

    相方サポがアナかバディならDPSと一緒に後衛絡むし、それ以外ならタンク回復しながらミリ残しの処理をする。

    全部使わないならそれこそモイラの意味ないと思うけど…。

  9. 匿名 より:

    黒玉乱射の悪いところってスコアボード上ではキルとダメージ数伸ばせるから初心者が活躍してると勘違いしちゃうことなんだよな
    実際は確キルできる場面以外ではほぼ意味なく相手サポートのultゲージを加速させてるだけっていう…
    教えてくれる人と遭遇しない限りずっと勘違いし続けることになるのほんと罪深い

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    • 匿名 より:

      まぁそんな初心者にも劣るDPSがいるから勘違いが生まれるわけなんだけどね
      まともにダメ出してるDPSいれば初心者でもそうは思わんよ

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  10. 匿名 より:

    逆に黒玉なんか投げるタイミング少ないだろ
    瀕死の敵がいるときとか、狭い室内で乱戦になってるときに投げつけるくらい
    雑に投げても戦況にはほとんど影響しない
    基本的には金玉でいい

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  11. 匿名 より:

    上手いなって思ったモイラはハルト裏に張り付いてキルを取りこぼさないように回復配りながら立ち回ってたな
    ダメージ全然だしてないのに30キルくらいしてた

  12. 匿名 より:

    トレゲンウィドウしてる時の室内マップで側面から攻めたいのに行こうと思った場所に絶え間なく黒玉ぽよんぽよんしてる時はハゲそうなくらいイラつくけどな
    フランカーdpsからすると鬱陶しくて嫌ではある

  13. 匿名 より:

    モイラは玉を2個ストックできるようになると強いと思うんだけどな
    黒玉+吸収で強引に1キル取りつつ、金玉出して回復しながらフェードで離脱
    みたいなのが安定するし

    • 匿名 より:

      多分それ壊れになると思う
      黒玉優秀、金玉超優秀だから
      モイラのマイナス面って他のサポと比べて攻撃と回復しかないってとこだけど逆に言うとその二つは別に弱いわけじゃないから玉二個使えますはぶっ壊れになると思う

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    • 匿名 より:

      モイラなんてエイムない幼稚園児用のキャラなんだから強くする必要ねぇよ

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      • 匿名 より:

        エイム無い幼稚園児さん怒りのBAD

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        • 匿名 より:

          BAD2つついた程度でそわそわしちゃって可愛いね。

          エイムにプライド持ってないでオートエイムだのタレットだのも使ってもろて。

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    • 匿名 より:

      サポが1キル取って回復しながら離脱できるって書いてておかしいと思わないの?

  14. 匿名 より:

    モイラで粉足りなくなるって言ってるやつって粉出しっぱにしてないか?
    モイラの粉って触れたあと2秒間回復継続するからそれ使うだけでも枯渇しにくくなるぞ
    そりゃHPピンチのときは浴びせ続けたほうがいいけど

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    • 匿名 より:

      これ
      黒玉+攻撃の最中も2秒に1回くらい画面振り回しながら一瞬周りの味方に粉振りまくだけでも味方への貢献度が全然違う

  15. 匿名 より:

    てかモイラの回復粉は無限でよくないか?
    それでも強すぎるとか全然ないと思うんだけどな

  16. 匿名 より:

    無印時代のハルザリ構成とかでタンク2人並んで進む時はアナより回復回せたから強かったけど2で1タンクになってからは回復力目当てに出すキャラじゃなくなった

  17. 匿名 より:

    白は豆乳たんたかたんたんたかスープ👶

  18. 匿名 より:

    黒は黒酢さんたんたんたたんすーぷ👶🏿

  19. 匿名 より:

    ハシモトケイタ信者キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

  20. 匿名 より:

    ハシモトケイタ最強‼️
    ハシモトケイタ最強‼️
    バルファルク齋藤最強‼️
    バルファルク齋藤最強‼️

  21. 匿名 より:

    モイラは金玉出してヒール繋ぎつつ自分はピック狙ってフェードで引く使い方の方が強いやろ…
    黒玉しか出さないのは地雷でしかない

  22. 匿名 より:

    相手がアナゼニみたいな範囲回復ない構成の時は裏取り黒球するとすげえ刺さる。敵2サポのリソースを1人で交換できるからね。
    ランカーモイラに壊滅させられた時は範囲回復できない構成のとき黒球とウルトで毎回先手取られるときだった
    トロールとキャリーは紙一重なんだなってだから煽らないで裏取りモイラやりたいの

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  23. 匿名 より:

    黒玉多めでも良いと思うけど
    神みたいな金玉をちょくちょく出した上での黒玉だと思ってる

  24. 匿名 より:

    味方DPSがゴミの時はモイラ出すの理解出来るけど初手からモイラは理解できん

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  25. 匿名 より:

    バトルモイラでしょうもないダメージ出してるんだったら、それをダメージやらタンクやらのヒールに使ってくれたほうがキル取りやすいんだけどね。

    • 匿名 より:

      まともなサポならモイラ出すのはフランカーに絡まれてきついとかDPSの火力が足りないみたいな時だと思う
      味方のサポが途中でモイラ出してきたらDPSは察しろよって感じ
      最初から出してるのは勘違いイキリモイラが殆ど
      ここでも裏取りしてみたいな書き込みあるけどそれするならサポじゃなくDPSでフランカーやれって思う、わざわざ回復枠減らしてまでやる事じゃない

  26. 匿名 より:

    モイラの玉を出すタイミングってなんかある?
    黒玉と金玉出すべき場面が有れば教えて欲しい

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