1: 国内プレイヤーさん
モイラやってた時に明らかに事故ったナノブ貰ったからウルト切って後衛に突っ込んで3キルくらい取れたけど、
狙って仕掛けるにはナノモイラ弱いよな


2: 国内プレイヤーさん
まあ爆発力ないし


3: 国内プレイヤーさん
モイラのウルトなんてキャスディでデッドアイしてたら体力半分くらいの犠牲で見逃してくれるぞ


4: 国内プレイヤーさん
モイラウルトにナノ付けてあげるのはオーバータイム直前とかでごちゃごちゃしそうな時ぐらいだな
被ダメ半減に自己回復つくし見てて楽しい

管理人
ごちゃごちゃしてる時のモイラULTは刺さる時あるよね

管理人
ナノモイラは大体フェード関係の事故ナノな気はする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラのウルトは味方タンクが瀕死の時や、dpsが2人とも瀕死みたいなこれ回復間に合わないなと思った時に主に使ってるな
    サージとかあればもちろん合わすけど単体で使っても弱いし、緊急回復用みたいなイメージ

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    • 匿名 より:

      タンク回復しながら敵タンク攻撃するか、敵のサポを倒しながら味方回復するかが多いかな

      どっちにしても敵が返すにはウルトでそれ以上の事をしないと行けない
      けど、フェードのあるモイラは限りなく止めにくいし効果時間や範囲の差でビートや虹彩でも返し切れない
      シャッターやスリープに反応出来る上位帯なら尚更刺せる
      正直ナノなくてもウェーブ勝つから勿体ない

      のはモイラOTPの意見か…
      普通のモイラなら誰もウルトない時に使ってあげたらいいかもぐらい

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    • 匿名 より:

      コアレッセンスは溜まったら集団戦の前にさっさと使え定期
      今多いモイラミラーだとウルトの回転率が勝敗に影響するしチンタラ使わんやつは利敵行為

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  2. 匿名 より:

    でもモイラウルトにナノやダメブ合わせると楽しいよね笑

  3. 匿名 より:

    低ランクたいならモイラウルトは高確率でウェーブ取れるぐらい強いよ、敵がエリアを広く取ってなくて密集してるから裏からまじで刺さりやすいのと、最大の弱点はプロも言ってたけど止めやすい事。低ランク帯はウルトもスキルも管理が甘いしエイムもわるいから止まりにくい。自分はダイヤだけどまだ通じるかなって感じはしてる。元から回復用には微妙だけど阻害の入ってる今は尚更攻撃の意識高い方が

    • 匿名 より:

      パッチ前までならそうだったかもしれないけど、今は体力も増えてるから倒し切れる事ほぼないし、ただの地雷行為だと思うけどな

      • 匿名 より:

        まだまだ通じるし、回復阻害の影響の方がでかい気がする。メタル帯ならまじでイキリ散らして取り行けばいいと思うぞ、回復用としては本当に微妙だわ。後は長い通路で足止めに使うかだね。そもそもこのゲームってランク帯によって最適解もキャラの強さもバラバラだしそこを理解しないとね

        • 匿名 より:

          じゃあ仮にタンクが落ちそうで回復が間に合わないと思った時にウルトがあるのに吐かないのって話になるけどな
          人数不利だから次のウェーブに取っとくってのはあるから状況によるけどな
          ちなみに俺はマスターね

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          • 匿名 より:

            それこそ削れ具合や敵がどれだけ圧掛けてきてるかによるかな、今の環境ってタンクが落ちそうって段階でウルト吐いても手遅れになることの方が多いと思う、モイラは仕掛けに行った方が強いよ。なるべく数を巻き込めた方が強いしね。ヒールに寄せるとどうしても斜線通らず勿体ない。特に今はやられる前にやれの環境だし。
            マスターなら尚更メタルランクの事は分からないんだろうし、マスターならモイラウルトは弱い部類になるのも確かや。

          • 匿名 より:

            うーんこれは理解力ブロンズ

        • 匿名 より:

          マスターくらいになるとモイラウルトは今相手にもモイラがいる事が多いから、相手のモイラが吐いた時のカウンターウルトに使う事が多いし、イキって使う奴なんてほぼ見ないけどな
          確かにランクや状況にもよるし、答えはないからこれで終わるわ

          • 匿名 より:

            そもそも俺がしてるのは低ランク帯の話だしランク帯の差をメインに置いてるんだから、そこは汲み取ってくれないと。読解力やコミュニケーション能力がシルバーぐらいになってるぞ。

    • 匿名 より:

      ult止まりにくいならそもそもいちいち裏取りする意味なくね。
      タンクとか仲間の後ろから回復注ぎ込みつつ貫通させた方が自分が狙われる可能性も低くなって味方も強気に突っ込んで行けて強いだろ。

  4. 匿名 より:

    俺モイラ専だけどナノモイラはやめとけ。
    ナノ付けた奴にフォローする形でウルト切った方が明らかに強いし、モイラのウルトはわりとキャンセルされがち。2個捨てることになる。

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  5. 匿名 より:

    ナノコアレッセンスはあり
    ただ最優先ってわけでもない

  6. 匿名 より:

    コアレは問答無用でダメージ与える性能は高いからナノコアレとかダメブコアレ自体は強い。相当突進しないとキャンセルも案外されないし
    ただアナモイラとかモイラマーシーとかの編成自体がちょっと微妙なんよな

  7. 匿名 より:

    ナノコアレッセンスやるくらいなら、タンクにナノ投げて、そのタンクにコアレッセンス当てつつ敵攻撃した方が、止められるリスクが減るし強くないかな
    コアレッセンスだけでウェーブ取れるランクならナノコアやる必要ないわけだし

    • 匿名 より:

      コアレッセンスでウェーブ取る時って敵全員に当てる意識は持ちつつもサポから落としたいし、そうなると味方タンクにはあたりにくいよ。モイラに付けるの自体はありだし刺さりやすくもなるから別に付けても良いとは思うね。ソンブラ居る時はやめた方がいい。

  8. 匿名 より:

    ナノあるならウルトあるDPSか、活躍してる方のDPSに付けるのが無難かなぁ
    モイラしかウルト持ってなくて、モイラがウルト吐いたとかならモイラに付けるけど

  9. 匿名 より:

    ナノモイラはかなり強いし良くやるけど
    結局モイラ使ってる人が強いかどうかよ
    ウルト無くても取り敢えずモイラにナノ打てばウェーブ勝てるわって試合も多い

    あのナノゲンナノソジョ何度やっても刺さんねぇって時もあるし

    • 匿名 より:

      ナノコアレ強いけどナノコアレが刺さる時って普通のコアレでも勝負ついてないか?って場面が多いのはそう。昔のナノ龍剣とはその辺が違う(あっちはナノする事でキルが圧倒的に早くなるしスキルリキャストも上がる)

  10. 匿名 より:

    ナノは特に状況によるところが大きいから正解はない気がする

  11. 匿名 より:

    ナノ貰ったからから慌ててウルト使ったらチームキルできて気持ちよかった
    たぶん間違えて俺にナノ入れちゃっただけだろうけど

  12. 匿名 より:

    敵タンクの体力半分くらいになったら敵タンク越しに敵サポ狙うとウェーブ取りやすい気がする

    サポ相互ヒールしたら敵タンク落ちる、相互ヒールなければ敵サポ落ちる

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