1: 国内プレイヤーさん
モイラはAIMも立ち回りも悪い奴ほど強いと感じるからな
というかモイラはプレイヤースキルが殆ど伸びないから、そういう意味でも止めたほうが良い


2: 国内プレイヤーさん
モイラは使用率がそこそこ高めな一方で微妙に勝率が高くないから
間違ってる立ち回りというか、間違ったアビリティの使い方をしてるプレイヤーとの差が出てるかもね
たとえば全員アビリティ持ってるいちばん最初のファイトで金玉使わずに裏取りからはじめるとか


3: 国内プレイヤーさん
モイラが弱いというか使ってる奴が消極的な理由でモイラにしてるから弱い


4: 国内プレイヤーさん
サポでキャリーするなら攻撃以前にヒール判断がしっかりしてて救うところ見捨てるところを見極めらないと劣化dpsただのイキりでしかないし、モイラよりキリコの方が腕さえあればキャリーできるから何故自信がないのにキャリー意識だけあるのか?って思うわ


5: 国内プレイヤーさん
レベルがそこまで高くない試合の特徴に、ミリの敵を狩りきれないのとタンクが後衛をほったらかしにしがちの2つがあると思ってる
モイラなら多少無理しても狩ってからフェードで帰れるし、敵フランカーに黒玉投げて返したり逆に混戦でヒーラーに絡んで機能しないようにも出来る
とにかくそれがすごい刺さるから俺は好きだし、キリコ使っても同じ仕事は出来ないと思う


管理人
ほかのヒーラーと違って盤面をかき回せるモイラの強みはあるよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    一番弱いと言われてるブリでも乱闘になったらくそ強いんやぞ。
    汎用性や性能に差はあっても刺さる場面は必ずあるから、「〇〇は使うな」はない。
    全部練習して全部使え。

    91
    1
    • 匿名 より:

      良いこと言うね
      その通りだと思う

      38
    • 匿名 より:

      言って欲しいこと全部言ってくれた。ありがとう

    • 匿名 より:

      まさにその通りだと思います。初心者だからとかエイムが悪いからモイラをずっと使うではなく。苦手でも全部練習してその上でモイラの強みを理解して使うというのが大事だと思ってます。どんなキャラも刺さる時は刺さる

    • 匿名 より:

      おっしゃる通りすぎる

  2. 匿名 より:

    ゲンジが暴れてても他の人に対処任せてそう

  3. 匿名 より:

    狭いところならモイラブリはいやらしいよね
    モイラというか玉だけど

    10
  4. 匿名 より:

    たまに勘違いしてる人いるけど
    ヒールのスコアは自己回復も含まれるから思ってるよりヒール出来てないんよね
    与えたダメージの4割は自己回復だからこれ知らなくてヒール出てるしダメもだしてるってイキってる人は注意して欲しい

    6
    28
    • 匿名 より:

      そもそもスコアでイキるな定期

      33
    • 匿名 より:

      自己回復は全部数値に反映されてねーよ10ぱーちょいだったはず

      1
      11
    • 匿名 より:

      これよく言われてるけど1回全く味方回復しないモイラが味方にきてスコアがダメージ3000回復400くらいだったから回復量のスコア高いモイラなだけマシだと思うようになったよ

      • 匿名 より:

        ヤクザよりヤンキーのがマシなだけやんけ

        1
        1
      • 匿名 より:

        モイラ使う時は自己回復の事もあるからダメ/ヒールの割合を2/8若しくは3/7で心掛けてる。
        それぐらいなら怒られないだろうし。
        ミリ狩りやフォーカスを意識すればダメージはそんなに高くならない筈。
        ·····だと思う。超個人的な感想だけど。

        • 匿名 より:

          比率は試合後の反省の時の材料程度で良い。
          場面々々で必要だと思ったのなら9割攻撃でも。
          まぁ粉の残量的にそんな偏ることはないだろうけど。

  5. 匿名 より:

    モイラotpとマッチ、ダメージが4人中2位、ヒールが4人中4位で、KAもそんなによくない、開幕リスポーンエリア前でキルされ、道中タンクが引いてるタイミングでも最前線から下がらずぶち殺され、ウルト使うと飛び出すから殺される
    流石にマッチングおかしいだろ、どうしろってんだと頭抱えたね

    1
    16
    • 匿名 より:

      それモイラ自体の問題じゃなくて使う人の問題だし、
      逆にモイラの性能の問題だと思ってるなら、適正マッチじゃないかな…。

      25
      2
      • 匿名 より:

        なんでこんなゴミコメントにいいねついてんだよ自演か?
        上のやつの話の本質はそんなことじゃねえだろ揚げ足取りに必死で会話進めれない典型的な無能じゃねーか帰れ

        1
        37
  6. 匿名 より:

    モイラはコントロール(陣取り?)なら良く使う。屋根とか壁があるから黄玉を存分に生かせる。

    10
    1
  7. 匿名 より:

    裏どりモイラの対処がきつい、あれされるとエイムとピン以外で解決できねぇ

    1
    5
  8. 匿名 より:

    低い次元で自己完結してるのがモイラってキャラだから仕方ない。自分が死なない代わりに味方を殺すキャラ。

  9. 匿名 より:

    格下狩りするのに特化したキャラ

    7
    1
    • 匿名 より:

      つまりモイラにやられるやつは皆格下。
      なんで負けたか明日までに考えといてください。

      10
      1
  10. 匿名 より:

    モイラが弱いとされる真の理由はモイラが弱いという風潮を信じたアホが「味方モイラだからこの試合ダメだな」って手を抜くから

    19
    6
  11. 匿名 より:

    プラチナぐらいまでは敵倒せるけど
    それ以上になると相手の構成次第なのと上手く使わない限りは弱いよ
    結局刺さってれば問題ないんだけどヒールしないで劣化DPSやって負けてる場合は害悪でしかないよ
    自己回復もヒールのスコアに反映されるシステムも問題やけどね
    低レートや低ランクは役に立ってるって勘違いしちゃうから

    4
    1
  12. 匿名 より:

    モイラは自己ヒールのせいで「俺はこんなにヒールしてるのに!」ってなる初心者が少なくなさそう

    4
    1
  13. 匿名 より:

    モイラは顔が嫌い

    6
    1
  14. 匿名 より:

    自分がゲンジ使ってるときにモイラ出されたら
    おとなしくキャラ変えるけどね
    それぐらい存在感あるよ

  15. 匿名 より:

    低ランで使うにしても味方の被弾がヤバイからモイラじゃ粉切れになりやすい
    裏取りもキルタイムが遅いから相方サポが初心者やサブヒーラーだと先に前線が崩壊しがち

    • 匿名 より:

      キルタイムが遅いのはAIMがクソかEと併用してないからかもです。

    • 匿名 より:

      粉切れになるような時はモイラ出す展開じゃないんだよな

      そもそも自分のフランク性能でヘイト分散させて味方の総ダメージを減らすっていうルシオに似た使い方するキャラだから粉切れるようなのはモイラの使い方自体も間違ってる

  16. 匿名 より:

    メインヒーラーなのにその信用が無さすぎるキャラ

    • 匿名 より:

      前から言われてるけどモイラメインヒーラーにするなら現状キリコでええわ
      モイラを回復メインで使う利点がない

      6
      2
  17. 匿名 より:

    相方のモイラ、単騎で裏取り行くの弱いからやめてほしい
    刺さるときもあるだろうから一切するなとは言わないけど、こっちのヒーラー(自分)が落ちたときくらい戻ってきてほしい

    まあ夢中になって気づいてないんだろうけど

    • 匿名 より:

      自分はサポートやってて相方がそうなったらバティストとかでタンク中心にずっと右クリックする機械になる。
      タンクもDPSも微妙だなってなって割り切り状態になってもテキトーに右クリックしてりゃ最低限の仕事はしてるから文句は言わせないし、そっちの方が精神衛生上良い。

  18. 匿名 より:

    気分によってサブかメインをとりあえずピック→構成で変更するか検討→実践で明らかに刺さってない場合はピック変更、サブやっててヒールが回ってない?と感じた場合もメインに変更→このタンク、DPSじゃどうにもなんねぇわってなった時にモイラ登場。ブリ、マーシーよりは出すけど、捨て試合だな。って時くらいしか出さない。

  19. 匿名 より:

    未だにモイラ=(誰が使っても)弱い
    の嘘信じてる人多いよな。
    OWはどのキャラも使う人と使い方次第。

    こういう所だと高ランク勢の話ばかりする奴が多いが、ゲームなんて実際は大半がエンジョイ勢だし、モイラ使いやすいからそういう人にはありがたいキャラだと思ってるで。

  20. 匿名 より:

    下手なモイラの9割はフェードで突っ込んでく
    お前が命かけて一キル拾おうと前線からモイラいなくなってる時点で人数差が変わらないことすら気づかないバカが使ってるだけのキャラとしか思えない

    • 匿名 より:

      そんなん言うたら下手なアッシュ&ハンゾーの9割は自身がウィドウだと思い込んでるのか遠くからほぼ当たらない弾パスパスするばかりだぜ…?
      でもあいつらは強力なウルトでキル取るだけのキャラじゃねえんだ。

  21. 匿名 より:

    回復だけならモイラじゃ弱いっていうのはわかるんだけど、それなら相方メインヒーラーにしろってことだよね?
    それだと結局チームへのサポート力としては落ちてdpsタンクはやり辛くなるし、集団戦毎に5v4つくってくれるくらいじゃないと、本人以外の意見としてはモイラやめてほしい、になるよね
    それが決まりやすい試合で状況みてだすなら、どのキャラもいいけど、やっぱ最初から味方がモイラだったらちょっと嫌だな

    • 匿名 より:

      ワイの場合、初手モイラは「いうて君らその構成だったらキル取れずにミリ残しにするやん」て事だから、エイム力見せつけてくれ。

      そしたら安心して味方の生存に尽力出来る。

  22. 匿名 より:

    敵サポが全然落とせない時かつ、味方DPSがフランカー出してくれない時に使う
    裏からでも金玉投げればタンクくらいなら回復できるし、フェードで死なずに帰れれば文句ないやろ

  23. 匿名 より:

    チョンツーウェイさんモイラよく使ってるよな

  24. 匿名 より:

    モイラの強味はAIMあんま無くても最大DPS50ぐらい出るとこ
    ダメージオーブ足すと最大DPSが100ぐらいになる(シールドで跳ね返らない)
    フェードの性能が良くて生存能力が高い
    サブ攻撃はマトリックス等の弾消し系の防御アビリティを貫通して攻撃出来る

    モイラの弱い部分
    ヒール能力が低い

    こうやって見ると初心者にはおすすめ出来る性能でしかない
    ヒールをちゃんとする意識さえあれば問題ないよね
    イキリモイラだけが害悪なだけであってマップによっては使えるし
    キリコ・アナ・ルシオと比べなければ別に使ってもいいじゃろw

    • 匿名 より:

      ヒール能力というか回復だけしかないって感じじゃない?
      射程も短いしな。

      実際フランカー追い返したりキル取ったりが要らないならモイラじゃなくて良いんだ。
      でもそこはルシオ抜いてバティスト入れてほしいな。

  25. 匿名 より:

    射程も短いし定期的にサブ攻撃当ててないとすくゲージ無くなるせいで能力低いとしか言いようがない感じ
    個人的にバティ使うならキリコ使っちゃうから入れてない

    1
    1
    • 匿名 より:

      この間のアプデで黒玉投げて敵に当てると粉の残量が回復する様になったけど1体だけならその回復量も微々たるものだしね。

    • 匿名 より:

      それは回復垂れ流してるんじゃない…?
      黄玉あるしそんな困る事ないけど…。

      まぁ使えるから使ってるだけで、環境とか人権ではないので選ぶかは好きにしてもろて。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう