1: 国内プレイヤーさん
モイラの玉を出すタイミングってなんかある?
黒玉と金玉出すべき場面が有れば教えて欲しい


2: 国内プレイヤーさん
モイラ使うけど黒玉殆ど使わんわ
タンクの横で金玉出して自分とタンク回復しながら攻撃してる
もちろんワンピック取れそうな奴は追撃してワンピック取るけど基本はタンクと一緒に前線作る感じ
その方がもう1人のサポが他のDPSに専念しやすいし変にフランカーみたいな動きするより勝ち拾いやすい


3: 国内プレイヤーさん
メインサポじゃないモイラがタンクの回復し続けるってアナとかのultの回転率落としてるだけだぞ。
特にモイラのultは味方がultに合わせて突っ込んでいってくれないと強くないし。
そもそもモイラなんて半分諦めでしかダサないキャラだと思ってるからピック優先順位高くすんなって思うけど、サポでモイラ出てきたらせめてキルとか嫌がらせして、たまに帰ってきて金玉出しながらDPSと相方である俺を回復してくれって思うわ。


4: 国内プレイヤーさん
被弾が多すぎたり、ルシモイ構成のときは黒玉回せない。逆に金玉しか回してないってことはチーム全体で被弾が多すぎるんだよね
黒玉ガンガン回せる試合は余裕を持って勝てる試合
あと粉回収の都合でタンクの横にへばりつくから、モイラはメインヒーラーしか出来ないよ
ダイブタンクは回復が届かないし、遠距離ポークだと粉回収出来ないから、ラッシュ構成で使うべきサポ


5: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ確キルできる時以外黒玉出さなくてええわ
相手ヒーラーの養分になるだけだろ


6: 国内プレイヤーさん
相手がアナゼニみたいな範囲回復ない構成の時は裏取り黒球するとすげえ刺さる。敵2サポのリソースを1人で交換できるからね。
ランカーモイラに壊滅させられた時は範囲回復できない構成のとき黒球とウルトで毎回先手取られるときだった
トロールとキャリーは紙一重なんだなってだから煽らないで裏取りモイラやりたいの

管理人
黒玉からのチューチューだいぶ痛いしね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そりゃ回復にもリソース割きたいけど黒玉出しとくとウルト爆速で回るからな
    コアレッセンスだけでウェーブとる力ないけどネメシスフォームのラマとかと一緒に突っ込むとあっさりウェーブとれたりするし
    うまいモイラはチームを死なせずに黒玉でウルト回す

    • 匿名 より:

      それはない
      黄玉+メインで範囲回復した方がウルト回るのは試さなくても分かるし、正面からしか火力出せないネメシスと同時に突っ込んでも弱いわ

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      • 匿名 より:

        横から失礼するけど、よくあるだろ
        黄玉でウルト回るのは味方の被弾が激しい時だけ、黄粉で間に合うなら黒玉投げた方がウルト溜まるのは当たり前

        ネメシスにナノブ付けるぐらいなら
        ネメシスとコアレッセッス同時に発動する方が強い
        そもそも勝利条件満たすゲームで正面から相手を崩せるのが強いんだぞ

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      • 匿名 より:

        試さなくても分かるって開発者か何かか?
        金玉+メインで回復するなんて相当回復枯渇してる時だし、基本は黒玉敵陣地に投げてダメージ、粉、ult稼ぐんだぞ

        そもそもモイラultは溜めるようなものでもないが

    • 匿名 より:

      コアレも壊滅させる力あるぞ。
      敵陣裏から200属まとめて攻撃したらカウンターウルトやスリープで止めない限りは死ぬしかない。大体2人以上コアレ巻きこんだらサポ2人の回復じゃ間に合わなくなる。

      リスクなくフェードでカウンターかわせて、ミリも追える。単独龍神剣よりよっぽど安定してると思う。

  2. 匿名 より:

    死角にローで逃げ込んだ油断して敵が死ぬと気持ちいい

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  3. 匿名 より:

    小部屋に逃げ込んだ敵に黒玉投げると気持ちいいよね。
    まあそんな馬鹿な逃げ方するの俺くらいだけど。

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  4. 匿名 より:

    PCだけど、乱戦の時も常に後ろの小さいのに黒玉投げときゃ、マスターくらい簡単に踏めるで。
    モイラは意味ないダメージとか言われることあるけど、目的は相手の後衛を忙しくさせることだったり、攻めを休止させたりすることだから。
    タンクに黒玉は投げても美味しくないから投げない方がいい。
    あと当然だけど、黒玉投げる時は相手の逃げ道に先んじて投げるのが基本。相手に直接投げないこと多い。

    • 匿名 より:

      これめっちゃわかる
      AoEの強みはダメージでもなくスコアに出る総量でもなく、後衛の作業量を増やすこと

      サポ目線では25ダメージ×2と50ダメージ×1はイコールじゃない

  5. 匿名 より:

    高台小部屋からちくちくしてくるヒットスキャン目掛けて投げると 小部屋内で死んでたりする ンギモヂィィィ

  6. 匿名 より:

    モイラあんま使わないけど敵サポDPS目線だと混戦時の黒玉はめちゃくちゃうざい
    今忙しいんだからやめてくれや!ってなるから無駄ではないと思う

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  7. 匿名 より:

    黒玉はドゥームのスラムとかの範囲ダメと相性いい
    スレにもあるけど単体ヒール組だと大体誰かが瀕死になってワンピックとれる

  8. 匿名 より:

    3は何を言ってるんだ…?

    • 匿名 より:

      マイラアンチ過激派怖い…敵フランカーに襲われてもモイラピックするのは逃げとか思ってるんだろうな

  9. 匿名 より:

    なんか前は金玉の方がウルト溜まりやすいとか見たような
    被弾見越して投げるのアナの邪魔とか思われるから投げない方がいいんか
    初手で味方が攻撃出来る前に黒玉投げる人いるけどあれって意味あるの?狭いとこなら解るけど
    初手黒玉で死ぬ人見た事ないし回復大変ってなる事もないから何で投げてるんだろうって疑問やった

    • 匿名 より:

      自分のウルト効率は被弾前提なら金玉とカレー粉だけしてる方がいいよ。ただそれだけ被弾してるとタンクだけがやたら攻撃受けてるからその状況続くならまずい、裏取りしないならモイラ以外で回復攻撃した方がいい。
      初手というか壁も使って効果的な黒玉とビームを敵後衛に使って、自分もヘイトを稼いでサブタンクがわりになると敵自体の戦う効率も落ちるから実質ウルト回転はプラスになる。
      黒玉適当はだめだし、ピンチの時以外は金玉常時もダメ。使い方次第だね

  10. 匿名 より:

    OWが大好きなずんだもんって人のモイラ動画が良かった。
    前線でタンクしかヒールしていない俺にとって目から鱗が出るような立ち回りだった

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