1: 国内プレイヤーさん
モイラ強いけどこの場合の強いは普通のモイラであって逆にDPSモイラは今まで以上にクソ弱くなったんだよね
キャラがとかじゃなくてパーティー力がめちゃくちゃ低下する


2: 国内プレイヤーさん
1人でフランカーするモイラ?
あれはもう今シーズン通用せんね


3: 国内プレイヤーさん
そういうの含めたヒールしない奴
最悪なのだとヒールがダメージを下回ってるからね


4: 国内プレイヤーさん
黄玉投げまくるモイラとか強いのか?
紫で削りまくってダメージ与えてフォーカスする方が1ピックのチャンス増えない


5: 国内プレイヤーさん
普通のモイラってのはバランス良く攻撃やヒールが出来るモイラだよ
DPSモイラはソンブラみたいにひたすら裏取って味方を一切ヒールしないモイラ

管理人
基本的にメインヒーラーの立ち位置になるもんね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSみたいに動くのは弱いが、今でも孤立している敵と1vs1するなら強いよ

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  2. 匿名 より:

    俺様の山本バリにバランスの良いモイラにしたらコントロールやフラッシュポイントは勝てるが
    義理モイラは楽しくない。そしてイラリーというサブサポ役の性質から相方サポがサブサポだとやはりきつい

    最近はキャスディメインに戻ってダメージランクマをしているところだ
    頻度は減るが忘れたわけではないぞイラリー

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  3. 匿名 より:

    味方が死なないラインを見極めて吸え
    味方だって体力が多いほうが冷静で最適な行動ができる

    17
  4. 匿名 より:

    基本はタンクと一緒に動くべきだが同じ行動ばかりやってるとジリ貧だし
    たまにフランク気味に動くと刺さったりもする

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    1
  5. 匿名 より:

    「ヒール意味ない」とか馬鹿の意見を鵜呑みにするな。極端なやつが多すぎる
    バランスとるって発想はないのか

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    • 匿名 より:

      ほんそれ。
      金玉投げて、状況みてカレー粉と攻撃を使い分ければヒールも回ってダメージも出るだろうに。

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  6. 匿名 より:

    使えば使う程金玉黒玉の判断に迷うキャラ
    フランクし過ぎるとヒール足らんくなるし

    • 匿名 より:

      一瞬後に金玉か黒玉かの判断が逆転したりするからな
      ポジショニングも大切だし細かい部分に差が出るキャラ

  7. 匿名 より:

    敵に撃たれるの怖いんゴオオオオオオってサポが多すぎる
    いやになっちゃうねぇ

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    • 匿名 より:

      これに低評価つけてるのはエイム無いサポ専

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      • 匿名 より:

        DPSやタンク以上にデスったらダメなロールなんだから普通被弾しないよう立ち回るだろ
        エイム無いとか何的はずれな妄想してんの?

        • 匿名 より:

          いてもいなくても変わんねえからデコイぐらいになれよ雑魚サポ。

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          • 匿名 より:

            居てもいなくても変わんねぇサポが居ると思ってんなら5vs4で勝ってみろよエアプ

  8. 匿名 より:

    どう考えてもいちばん弱いモイラはヒールばっかして全く火力貢献しない奴。
    ヒールしかしないならキリコでずっと札と鈴投げとけ。

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    • 匿名 より:

      そんな奴がキリコ使って青札ばっかになっても文句言うなよ

    • 匿名 より:

      極論なのは承知の上だが、ヒールしかしないモイラと攻撃しかしないモイラなら、まだヒールしかしないほうがマシ。
      ゼロ攻撃モイラでも最悪外が火力出せばなんとかんるが、ゼロヒールモイラだとそもそも試合が成り立たない。
      ヒールしかしないとしてもキリコよりモイラのほうがヒール力はあるし、攻撃しかしないならゼニでいいし。
      もちろん一番大事なのはヒールも火力も両方しっかり出すことだが。

  9. 匿名 より:

    DPSと一緒にフランクしつつ前からタンクに向かって金玉投げてヒール回してる
    投げた時に自分と一緒にいるフランカーのヒールで玉遅くなるから体力に余裕がある間に投げるくらいの気持ちで

  10. 匿名 より:

    今のモイラってダイブヒーローのダメブが役目でしょ?
    もちろん正面、横で体力減ってる奴いればヒールするけどはるか後ろでヒール求めたり何故か相方がゼニピックしたり勘違いされてるけど前線にいるモイラに回復要求するより相方サポに要求した方がいいと思うぞ

  11. 匿名 より:

    相方がバティならフランカーと一緒に動いたほうが強いし、必ずしもタンクにくっつけばいいとは限らないんよな

  12. 匿名 より:

    本当にヒールしないタイプのモイラでも前シーズンまでは何とかなる試合もあったけど、今シーズンはモイラ使えない状態で相互ヒール無しで全員にヒール回し続けるっていうのが何よりもきついと思った

  13. 匿名 より:

    たまにローになった敵サポがヒールのために前出てるのを、フェード使ってでも狩りに行くみたいなことはするな
    本陣には金玉置いといて

  14. 匿名 より:

    みんなごちゃごちゃうるせえ
    ダメージも回復も両方出せ!!!!
    これ以上ない

  15. 匿名 より:

    最近モイラ使い始めたけど玉の使い所っていつ?ct上がり次第使うのか味方の体力半分まで削られてたら使う感じ?攻撃は脳死でできるけど玉のタイミングだけいつも迷う

    • 匿名 より:

      CT上がりに保険で出すのもあり
      フォーカス当たりそうだなって時とかこのポジヘイト買いやすいなって時は投げちゃっていい気がする
      けど体力減ってないと減速せずにどっか飛んでくから若干削れてるの前提な気はするけど

    • 匿名 より:

      味方の体力が特に減ってないなら、CT上がり次第黒玉投げてていい。
      黄玉は、CTが上がったタイミングで「自分の周囲で複数の味方の体力が減っている」「目の前に瀕死の味方がいる」「激しい当たり合いの最中」のどれかに当てはまってたら投げるかな。
      当たり合いの最中なら、味方の体力があまり減ってなくても黄玉投げていい。どうせすぐ減るんで。

  16. 匿名 より:

    時代は回復モイラです
    DPSモイラは今すぐモイラ使うのやめて
    DPSに行きなさい 即ピックした上でバトられるのマジで迷惑なんで

  17. 匿名 より:

    タンクやってると敵モイラが黒玉投げたお陰でタンク死んでウェーブ勝ったとかザラにあるから基本迷ったら黄色玉投げておけば間違いない

  18. 匿名 より:

    モイラは回復量をダメージが越えると地雷とかよく言うけど、今シーズンは普通に回復入れてても2割程度超えるか1:1くらいになる事のが多くない?って思うんだよな…。
    被弾多いタンクとか、負け試合なら別だが…。

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