1: 国内プレイヤーさん
モイラは今のハルトみたいに使える状況で出せば戦えるだけで基本的には弱キャラでしょ


2: 国内プレイヤーさん
モイラやることも変わらんしエイムも別にいらんから安定するし否定はせんけど、キルキャリーしたいならバティキリコ辺り使うしイキりきりたいなら特攻ルシオするしなんか使う理由が見つからないんよな


3: 国内プレイヤーさん
モイラはゲンジ絶対許さないマンかなって


4: 国内プレイヤーさん
対ゲンジソンブラ、かつフラポやコントロールなんかの近距離戦マップに出すが基本
上手いプレイヤーはエリア取りにモイラ使うからあらゆる場面、特に高低差の少ない攻撃フェーズなら全般的に出せる(らしい)
ついでにダイブに対抗する名目で防衛にも出せるという
大抵ダイヤか上手くてマスターまでが能力の頭打ちだけど韓国中国のTOP500にモイラ専がいるのはそういうのが完璧に出来てるからだろな


5: 国内プレイヤーさん
モイラ使う理由がないってのはありえんな
上手いゲンジでも完封出来るレベルだし
敵のゲンジが暴れてる時はマストピックやろ

管理人
ラッシュのモイラマジで楽しいんだよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2〜4日に1回くらいのペースでモイラメインのスレ立てるの草

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  2. 匿名 より:

    金玉モイラがいるラッシュ構成は雑に強くて野良とも合わせやすいから意外と勝てるよね

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  3. 匿名 より:

    昨日プッシュでアンチピックしないタンク、高台に登らないDPSになったけど、自分はキリコ相方モイラで何故か勝った
    低レートブチ込まれたからだとは思うけど、どうしようもないプッシュの時のサポはこの2人が安定だと再認識した

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    • 匿名 より:

      キリコモイラブリギッテの3人からの組み合わせは、どうしようもないタンクdpsでも勝てたりする

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    • 匿名 より:

      ポイント取れないタンクならブリ、サイド取らないDPSならキリコ、キルが伸びないチームならモイラ
      ダメージがキルに繋がらない理由はDPSのヘッドショット率が低いから&フォーカスがバラバラ
      ダメージ受けてるやつにモイラの右手添えるだけでフォーカス合ってることになるから問題の半分は解決
      黒玉も当てればフォーカスが三人分になるからヒール入る前に瞬殺できる

  4. 匿名 より:

    バーストダメージや戦況を動かすギミックがなくてひたすらジリジリやるしかないから好きじゃない
    アナみたいな強スキルあるキャラやキリコみたいなワンピックとれるキャラのが使ってて楽しいわ

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    • 匿名 より:

      黒玉金玉っていうお手軽バーストスキルあってサポとフランカー暗殺すんのが強みのモイラじゃないモイラの話かな?

  5. 匿名 より:

    モイラにしか出来ないことがないから弱いって言われてるんじゃないの
    スピブあったらな、阻害あったらな、はあるかもしれんけどモイラの球あればなーって場面がない

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    • 匿名 より:

      強いていうならモイラしか出来ないことがない以外は何でもできるのが強み
      あらゆるサポを超えて入れるポジが膨大だから完璧に使うとどんなときでも腐らない活躍ができる

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      • 匿名 より:

        高台やフランカーの即時回復できないしなあ
        仕事押し付けてほかはできるっていうのは流石におかしい

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      • 匿名 より:

        普通に相手も味方もポーク構成の時モイラって出しても完全に腐ってるからどんな時もっていうのは盛り過ぎやと思うわ

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      • 匿名 より:

        モイラにしかできないことがない=じゃあモイラじゃなくてよくね?
        ってなるし強みとは言えなくない?
        あとポークしてたらやることない

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      • 匿名 より:

        いろいろできるの意味わかってないやつ多すぎやろ
        距離離れた相手にはヒールできないが、メインもサブにも両方入れるヒール量してるし、状況によってはサブタンとかベイトとかフランクとかも入れる
        この辺でその場で一番の選択できるモイラは強く、特定の事しかしないモイラは弱い。

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        • 匿名 より:

          何でもが都合悪くなったら色々になってて草
          その基準なら色々できないキャラ教えてくれよw

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          • 匿名 より:

            思ったよりモイラ悪くないよねって話なのにモイラはなんでも出来る!なんならポーク構成でも!とかいう病気持ち湧くの何?

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    • 匿名 より:

      狩られるよりは...みたいな消極的な理由でしかピックしないんだよな

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    • 匿名 より:

      リキャの短い範囲回復アビと回復量の高いメインで範囲ヒール出来るのはモイラだけじゃないかな
      ラッシュ構成でスピブで詰めたけど相手が上手かったり味方のフォーカスが合わなかったりで誰も落とせなくてバティのアビの長さだと耐えきれないって場面もモイラだから耐えられたってことも少しはあるだろうしウルトも雑に吐いても完全に無駄にはなりにくいくらいの性能はしてるからまあ

  6. 匿名 より:

    個人的には交戦距離が遠いときかめっちゃバラけるメンバー以外なら結構使えるから便利だけどなあ
    今ポークキャラ強いから相対的には出しにくいけど

  7. 匿名 より:

    そもそもサポの仕事ってヒールすることじゃなくて文字通り味方をサポートすることだから味方がやばいときに助けてあげれないモイラは弱いって言われるのも仕方ない
    全体ヒール量が多かろうが必要なときに必要なヒール回せてないなら意味ないし、サポのくせにヒール量に限界があるのが致命的すぎる

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    • 匿名 より:

      その「必要なときに必要なヒール」が出来るように、モイラとしては常に攻撃してゲージ維持したいんだよ。
      でもそれやってると、「バトルモイラw」とか馬鹿にする奴が出てくる。

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      • 匿名 より:

        ゲージ維持のために攻撃しなきゃいけないのがまず致命的だって話でバトルモイラって言われるのは必要な時にヒールできてないからなんだよね
        前者はキャラとしての弱さで後者はお前のプレイングが悪い

    • 匿名 より:

      そんなこと言ってて振り向いたらアナ死んでそう

  8. 匿名 より:

    常時吸収しているような上級者のDPSモイラは強いよな
    ダメージ1万以上普通に出してる

  9. 匿名 より:

    サポだけがまだプラチナウロウロしてて、相手にイキリコやりまーすとか宣言されて
    同じサポだしどんなんかなーて思って見てたらものっすっごく雑魚だった、捨てゲーするためにイキリコ言ってたんか知らんけど敵のチームが不憫やったわ

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  10. 匿名 より:

    モイラ専が叩かれる一方、dpsのotpは「ultの引き継ぎが~」、「一つのキャラを極めた方が~」、「使いなられているキャラを使った方が~」と言い訳する現状。いいから、どちらも頭使ってピックしろ。

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    • 匿名 より:

      DPS専OTP様からお叱りBADされてて笑った
      人の振り見て我が振り直せないもんかね…無様

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  11. 匿名 より:

    ゴールド以下はモイラが最強だからモイラだけ使えばいいよ

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    • 匿名 より:

      もう2ランク上くらいまでは最強だからモイラでいいよ

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    • 匿名 より:

      そういうやつ多いけど、モイラが強いんじゃなくてチームが強い時にモイラ大暴れしてるように見えるだけ。
      メタルランクやってた時にモイラOTPで強いやつに会ったことなんて数えるほどしかない。

  12. 匿名 より:

    弱いとか強いとか言うより今は環境がアナキリゼニあたりしかピック許されない環境だから。
    モイラもバティもイラリーももはや似たようなもん。
    マウガ出たら終わり。

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  13. 匿名 より:

    理由があって出すキャラであっても、理由もなくファーストピックで出すキャラではないのは確か。

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  14. 匿名 より:

    ここに居る奴らがどれだけ使えない理由探ししてもTOP500が使ってるんだから弱いキャラじゃないのは確かだよね

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    • 匿名 より:

      Top500での使用率はどうなんですかね(震え声)
      自分個人としては刺さる場面で出せば普通に強いと思うしハイレベルな戦いでも使える人はいると思う
      でもキャラの強さは相対的なものだから,統計とかの定量的なデータを無視して、個別の事象のみで強さを判断するべきじゃないでしょ
      強さなんてプレイヤーによるだろ!!,って考えならそもそも”キャラ”としての強さを尺度として持ち出すべきじゃないと思う

      • 匿名 より:

        強さと使用率が釣り合ってないキャラなんていくらでもいるだろ
        強さだけで使用率高くなるならタンクロールが一番人気になっとるわ

  15. 匿名 より:

    バーストダメージがないし、ウルトもいまいち
    回復速度遅すぎ
    使いどころを選ぶべきキャラ
    otpとか即ピとか基本的に終わってる

    • 匿名 より:

      回復物を当てて回復する速度ならほぼ全員遅いが?
      アナとバティは問題ない。
      キリコは御札が届いてからなら速い。
      LWもチャージする時間を要するが届けば直ぐ回復する。
      それ以外はジワジワ回復するキャラだぞ。
      ルシオマーシーは常時回復だが回復量は少ない。
      ブリギッテには攻撃しなければ味方に回復させられない。リペアパックはストック型だし。

  16. 匿名 より:

    フランカーきついときや編成終わったときはモイラ出してる
    すまんな

  17. 匿名 より:

    タンクドゥームゴリラでアナ味方が出してくれてる時はすぐ相方に駆けつけられるようモイラにしてる。キリコだとヒール食ったり、攻撃当たらなかったりでモイラのが追い返しやすい

  18. 匿名 より:

    逆にモイラ嫌われてるから絶対に出さないマンも結構いるけど、
    敵のゲンジゴリラに一生狩られてるくせにキャラ変えないアナとかマーシーはまじでいらんから頼むからモイラ出してくれって思うわ
    ゲンジが明らかにスマーフで無双してるならモイラで一生粘着したらまじで勝てるからやってほしい

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