モイラの回復のチャージを高速化するテクニック

mL7氏によって、モイラの回復のチャージを高速化するテクニックが紹介されています。

モイラのサブ攻撃は連打すると、ダメージ量の減少と引き換えに回復のチャージを高速化することが可能です。

下記の動画にて、フルチャージまでの時間が比較されています。

mL7氏の動画

■フルチャージまでの時間

・長押し:5.37秒

・連打:3.16秒

・マウスホイールに設定:3秒

管理人
簡単なテクニックで最大約45%短縮可能なので、回復が枯渇していて、かつ攻撃よりも回復を優先したい場合は非常に有効ですね

管理人
PAD勢の場合はマウスホイールは無いので連打しやすいボタンにサブ攻撃を設定するのもアリですね

管理人
5年ほど前には既にあったテクニックとのことですが、mL7氏は「特にモイラのプレイ時間が大幅に増えた今、この技術について広めることは多くの新規プレイヤーを助けることになると思います」と語っています
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラ出た時からあるよね
    昔のほうが連打チャージ早かった気もするけど

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    • 匿名 より:

      まあこういう役に立つ小ネタは何度こすったっていいしな
      忘れてたり新規がいたりする訳だし

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    • 匿名 より:

      いや逆だと思うで。
      昔は連打しても微妙に速くなるかなーくらいだったけど、今試したら明らかに実感できるレベルで速かった。
      実用レベルどころか必須レベルのテクになったわ。

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  2. 匿名 より:

    全然知らなかった…
    これはプレイスタイル変わるな

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  3. 匿名 より:

    今日からモイラotpでランク潜ります!

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  4. 匿名 より:

    ごめん マウスホイールに何割り当てればいいの?

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  5. 匿名 より:

    マウスホイールにジャンプ割り当てるとルシオゴリラドゥームはバニホが簡単になるから使う人はオススメ

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    • 匿名 より:

      ソジョーンのスライドジャンプを高くするテクニックにも有効だよね。
      マウスホイール転がしながらシフトで比較的簡単に出来る様になる。

    • 匿名 より:

      ゴリラに関してはジャンプ中にジャンプキー長押し入力してればいけるで

  6. 匿名 より:

    めんどくせぇな…と思っちゃった。この仕様消して短縮状態を通常状態にしてくれないかな。

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    • 匿名 より:

      攻撃かチャージかを選ぶゲーム性にかかわるからこっちのが好き
      そもそもゲームなんて誰に頼まれるでもなく面倒ごとを楽しむもんだし

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      • 匿名 より:

        ダメージ変わるんならまぁ選択制ってことでそのままでよさそう。

        ゲームの何を楽しむかはひとそれぞれだからそこは置いとくけど、本来長押しでいいものをバグで連打したほうが強い!って状態で連打を楽しいとは感じないかな…。

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        • 匿名 より:

          じゃあバニホも連打した方が強い系だから無くした方が良いか…

        • 匿名 より:

          対人ゲーなんて限られた手札の中でいかに相手と差をつけるかで勝つ物なのに、新しく知った小手先の技術をめんどいと思っちゃうなら残念だけど向いてないのかもね

  7. 匿名 より:

    カレー粉もちょっとずつかけた方が合計回復量は多くなるから節約できるぞ!

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    • 匿名 より:

      とは言え秒間回復量は落ちるから使い分けやな 全体回復量増えても使い切る前に味方が落ちたら意味ないし

  8. 匿名 より:

    黄色い粉も連打してみな 飛ぶぞ

  9. 匿名 より:

    初撃はカレー回収効率がいい仕様なんだな

  10. 匿名 より:

    覚醒オーイシ🤡

  11. 匿名 より:

    パッド勢「出来らあっ!」
    マウサー「いまなんていった?」
    パッド勢「マウスホイールと同じぐらい連打できるって言ったんだよ!!」

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  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけカレー粉切らさないように左右連打派だからごく稀にしか使わんテク

  13. 匿名 より:

    回復も継続回復だからプシュプシュ出した方が効率が良いって実践レベルなの?

    • 匿名 より:

      秒間17で3秒回復する(計51)。
      そんなにやばくない時は一瞬粉かけて自分も攻撃参加した方がいい。

    • 匿名 より:

      回復効率というより必要ないタイミングでカレー粉継続して使うとガス欠するって感じかな。瞬間回復はカレー粉出してたほうが高いしね。

    • 匿名 より:

      回復プシュプシュは、粉の消費を抑えるための一応実践レベルの小技。
      通常のわちゃわちゃしてるときは使わないんだけど、相手の圧がない状況で回復を急がない時はよく使う。
      粉の残量にもよるけどね。
      残量マックスで多少時間がある時は、粉普通にかけても次の当たり合いまでには回復するから、プシュプシュの必要はないかも。
      粉が半分以下の時は、ちょっと節約を心掛けてプシュプシュするかな。

  14. 匿名 より:

    サブ連打がなんかやりにくい人は サイドボタンあればそこに割り当ててもいいかも?

  15. 匿名 より:

    ホイールガシガシするの🤔って感じ

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  16. 匿名 より:

    こういう古参には当たり前のテクニックほかにあるのかな?

    • 匿名 より:

      ちょっと違うかもだけど、ハルトでバリア割れるとクールタイムが発生するから、割れる直前でバリアひっこめた方が再度展開するのが速くできる・・・的な?

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    • 匿名 より:

      キャラ変わるけどハルトで
      ハンマーは正面より斜めがほんのり長い
      シールド出したままハンマーのボタンでフリールック
      なんてのはあるかな。

      • 匿名 より:

        ブリギッテとかも斜め前のが若干長いんだっけか
        ブリギッテOTPの人がハルトより若干リーチ長いから殴られずに一方的に殴ることが可能とか言ってた記憶がある

      • 匿名 より:

        あとハルトだと一瞬でハンマー2回当てて超バーストダメージ出すテクとかあるね。

    • 匿名 より:

      寝てるザリアにトレーサーのパルスボム貼り付けちゃいけないとかある。

  17. 匿名 より:

    なるほど
    FPS初心者だからマウスホイールに割り当てたら連打簡単になるって知らんかった
    それだけでも色々使えそうな知識だ

  18. 匿名 より:

    こういうことはDMとかで俺だけにこっそり教えてくれ!女の子にねぇ知ってる?って言いたかったのに!

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  19. 匿名 より:

    これってグリッチではなくテクニックとして使っていい認識でいいんよね?

    • 匿名 より:

      うん、かなーり昔からあるテクニックだよ。
      なぜかブリがずっと放置してるから。
      ただ、前パッチまではそんな目立った効果は無かったんだよ。
      今パッチで明確に速くなった。
      だから、もしかしたら修正くるかも?みたいな感じ。

  20. 匿名 より:

    これマクロ組んだらクソ早い

  21. 匿名 より:

    いうてダメージ犠牲にしてるからな
    脳死で使えばいいという訳でもないな
    使うシーンはよく考えないと

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