新シーズン12でモイラが調整

本日シーズン12が開幕し、パッチノートが公開されています。

本アプデではモイラが調整されています。

内容は下記のとおりです。

モイラの調整内容

■基礎ライフが250から225に減少

■バイオティック・グラスプ

・サブ攻撃の1秒あたりのダメージが60から65に増加

■開発者コメント

クールダウンが短い〈フェード〉と自己回復できる〈バイオティック・オーブ〉を持つモイラは、相手から見ると倒しづらいヒーローです。

この点を考慮して、モイラのライフも225に減らすことにしました。

ダメージ出力を少し上げることで、モイラの攻撃力を維持しています。

管理人
体デカ目な分、HP弱体化キツそうだけどダメージ上げてくれるのはありがたい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒール量はあげないのね

    • 匿名 より:

      モイラでヒール量を上げろって声は全然聞かないからね
      あとは使い手のヒール・攻撃のバランス感覚次第

    • 匿名 より:

      元々トップクラスのバーストヒール量だからね
      メインのカレー粉だけでアナ並に回復する

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  2. 匿名 より:

    こいつヒットボックスでかくてタンクのすぐ後ろか横が立ち位置だからめちゃくちゃキツイと思う

    • 匿名 より:

      モイラは今までHPギリギリで逃げ切れることが多かったから、そういう時にうっかりデスすることが増えそう。でもそこはフェードのタイミングを厳し目にすればいいかなってくらいの調整。

      それより攻撃力上がるのは嬉しい!シーズン11ではあまり強い印象なかったし、攻めのモイラを楽しめそう。

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  3. 匿名 より:

    モイラでサブタンクの仕事するの大分シビアになったな

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  4. 匿名 より:

    スキルを回して生存し続けてウルト回転させるキャラなのに生存力高すぎるは流石に草

  5. 匿名 より:

    これは弱いっすわ

  6. 匿名 より:

    割と久しぶりに運営の手入ったんじゃね?困ったらモイラ!みたいな位置付けだから調整ないと思ってたよ。

  7. 匿名 より:

    生存力減ったかわりにダメージ5増やしましたってまぁまぁキツくないか

  8. 匿名 より:

    サブタン運用はたしかに前よりはやりにくいけど自己回復力が高いからちょっとフォーカスから逃げて玉と吸引で復帰できるからそこまで差は無いと思うし
    火力もフランカーに対する圧は高まったけど大きな差って程ではないからそんな変わらないと思うわ

  9. 匿名 より:

    モイラdeadってマジ?

  10. 匿名 より:

    一応タイマン想定なら据え置きくらいの調整ではある
    でも今までよりヘルス管理が厳しくなりそうね

  11. 匿名 より:

    ヘルス管理しんどくなったけど、火力5上昇は普通に嬉しい。今まで60のせいでやりきれない時あったし。0.3秒変わるだけでも全然違いそう。フルヘルスで当たり合うことはそんなに無いだろうけど参考までに。

    60
    225=3.75
    250=4.17
    300=5

    65
    225=3.46
    250=3.85
    300=4.62

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