モイラが強化

本日シーズン13の中間パッチが配信されました。

本パッチではモイラが強化されています。

モイラの調整内容

■バイオティック・グラスプ

・1秒あたりの自己回復量が24から30に増加

■開発者コメント:

ライフが225にまで下がった影響をかなり受けているという訳ではありませんが、モイラの耐久力には少し改善の余地があると判断しました。

管理人
HP低下の影響結構辛かったもんね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラ専に聞きたい
    これ結構変わる?

    • 匿名 より:

      変わらない。なぜなら真のモイラ使いは長所である圧倒的なヒール力を活かすために連打で粉回復するから。

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      • 匿名 より:

        良く読めこれ攻撃した時のライフスティールの話だぞ。
        粉の巻き方なんて関係ない。

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        • 匿名 より:

          だからゴミモイラみたいに長押しで攻撃しないから恩恵無いんだよ。

          これだから日本語読めない低学歴のバトルモイラは。

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          • 匿名 より:

            「連打で粉回復」って言ってるのに「長押しで攻撃」って話にすり替えてる日本語が読めるよ

            素直に『間違えました』って言える人になれると良いね

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          • 匿名 より:

            あっw攻撃連打で粉回復早くなるのすら知らない情弱モイラねw

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          • 匿名 より:

            あー。『情弱です』って素直に言える人間になりたーい。(笑)

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          • 匿名 より:

            詭弁は見苦しいぞ、反省しなさい

        • 匿名 より:

          粉のチャージ回復を押しっぱで吸い続けるんじゃなく連打することで早める小技の事言ってるんやろ
          間違えてはないよ人間性に難あるだけで

          • 匿名 より:

            変化点で変わるか変わらんかの話で別のところの話しだすのはおかしくね?

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          • 匿名 より:

            連打すると粉のチャージは早くなるけど代わりにダメージはがっつり減るのよ
            自分はモイラ浅いから間違ってたら申し訳ないけどダメージ減るなら多分ライフスティールも減るはず

            元が雀の涙な物を2〜3割増やしたところで大して効果ないから変わらないって意見だろから別の話じゃないよ

          • 匿名 より:

            確かにライフスティールと粉回復は比例してるから全然、無関係ではないですね

          • 匿名 より:

            なんか伝わってなさそう

          • 匿名 より:

            比例はしてないかライフスティールと粉回復は連動しとるから関係しとるが正しいかな?

        • 匿名 より:

          撒き方の話じゃなくてゲージ回復の話でしょ
          いいねとバッド逆だろこの会話

    • 匿名 より:

      まあ結構変わるよ
      5秒で20分のHPは1試合で見たら1デス少なくなるかな

      あ、このアプデのおかげで打ち勝てたって実感できるぐらいはっきりと変わる

      でもこれがメタだー!
      とはならない

      • 匿名 より:

        秒間だと6回復だから雀の涙やね。3秒間メイン当て続けてやってソルジャーの弾一発分だから劇的には変わらないよ

    • 匿名 より:

      吸引の秒間回復量が高くなればサブタンムーヴやベイトムーヴした時に粘れる時間が延びたり生還率が高くなったりするからな。動きやすくは間違いなくなる。
      とはいえ環境が劇的に変化する類の物じゃなくて元々モイラ使うのが上手い人は有効活用するだろうけど、普段使ってない人がじゃあモイラ使うかってやるとほぼなんも変わらんくらいのバフ

  2. 匿名 より:

    強化は有難いけどまだ弱いな〜
    LW、マーシーより少しは強いくらいじゃないか。
    残念ながらTierD、良くてCだね。

  3. 匿名 より:

    いや耐久力はHP225の時点で回復ちょこっと上げたくらいじゃなんも変わらんやろ

  4. 匿名 より:

    Dpsモイラさん、野外調査の結果お待ちしてます

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  5. 匿名 より:

    火力戻してくれないと使い道マジでないよ。

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  6. 匿名 より:

    ラッシュには使えるから弱くはない
    ダメージも貢献出来るし

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    • 匿名 より:

      明確に弱いでしょ。ラッシュするならジュノ必須なのに相方守る能力皆無のモイラはその相方としては落第
      コイツでラッシュするならルシモイかブリモイになるけどどう考えてもジュノ入りの方が強い

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      • 匿名 より:

        どう考えてそうなったのか知らんけど
        モイラよりジュノが活躍する可能性は低い
        ブリやルシオならもっと低い

        理想の結果といつもの試合の結果の差を理解した方がいい

  7. 匿名 より:

    プラダイぐらいでは意味あるけど上位と下位ランクには影響なさそう

  8. 匿名 より:

    バトルモイラ大歓喜!尚バトルモイラ増えて他の人達は死に絶える模様

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  9. 匿名 より:

    素直に250に戻せよ…

  10. 匿名 より:

    モイラって戦ってる味方に黄玉投げて一緒にフォーカス合わせてあげるかローで逃げた敵ブリンクして狩るだけでむちゃくちゃ強いんじゃないの?
    攻撃と範囲回復同時にできるの本当に強いと思ってるんだけどダイヤとかマスターだとやっぱ通用しないんか?
    しかもあの玉って消える頃にはもう次の玉発射できるしそうとうぶっ壊れスキルな気がしてるんだけど

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    • 匿名 より:

      言いたい事はわかるけど戦ってる味方に横槍参加するとき誘導ミサイル敵味方にぶち込めて中距離でもモイラ以上の火力支援出来て機動力も最強格に高いキャラが他にいるのか1番の問題。
      一応生存能力だけはモイラが圧勝してはいるけどそれ以外の採用理由がない。結局他にもっと強いキャラがいるから出番はないって所

    • 匿名 より:

      ダイヤマスターでもそれで強いし
      グラマスでも通用する
      チャンピオンは行ったことないからわからないけど

      単独キルもばしばしとれる
      ダイヤのタンクやマスターのDPSぐらいならかなりの勝率で撃ち勝てる
      フォーカス合わせれば尚余裕

      でもどんなモイラでも勝てるとは言えない
      マスターまでモイラでいった奴がマスターの強いモイラになる

    • 匿名 より:

      ローの敵を確実に狩れて安全に退避出来るなら状況なら良いが、今のモイラは逃げるのにブリンク取っとかないと逆にすぐ狩られるからな フランカーに素直に任せた方がいい
      範囲回復って言っても当然近くにいてあらかじめ振っとかないといけないし距離ある味方も咄嗟に回復出来ないから、両方出来るブリでよくないかってなるわな

      • 匿名 より:

        いうて回復力と持続力の差大きすぎてモイラ相当の回復をブリに期待するのは無理やろ

        • 匿名 より:

          もしかしたらスタッツみてその感想かもしれないけど実際それが逆なんよ 考えても見てくれ、モイラやってて味方が回復来ないって文句来ることはよくあるがブリやってて言われること少ないだろ、そういうことよ

          • 匿名 より:

            いやシンプルにポジション違いすぎやろ
            ブリは相方サポ守りながら限られたパックをうまくDPSに配分するキャラで
            モイラはタンクとその周辺ヒールしながら性能生かしていろいろやるキャラやろ

            そんなに確実なヒールを愛するならライフウィーバーも愛してやれよ

          • 匿名 より:

            LWは問題外な 確実なヒールじゃなくて離れたとこや飛び回る味方へのヒールの差 ポジションの解釈は今、ジュノかもしくはアナがメインヒーラーとしてその相方を想定してる 別にモイラ弱くは無いと思うよ好きなら使えばいい

  11. 匿名 より:

    モイラが弱いっていうか他のサポキャラがランク上がるにつれ性能を発揮できるようになっていくんじゃないかな
    アナのスリープ、阻害は刺さればウェーブの勝敗を決めるくらい強いスキルだし、ジュノルシオのスピブみたいな味方を強化できるスキルは味方が強い高ランクだとより効果的だよね
    ゼニやイラリーのような攻撃的サポもエイムやフォーカスが上手い高ランクだとより輝くわけで
    エイム関係ない、味方を守る・強化するスキルのないモイラは出来ること上限が低いってイメージ
    あと相手のエイムも良くなるから、DPSが低いモイラだと相手を削りきる前に自分が倒されやすくなる
    でも高ランクにもモイラOTPいると思うし、OWが上手ければ高ランクでもやっていけるんじゃないかな?

    • 匿名 より:

      モイラはオーブ1つで1人の命を救い1人の命を奪う性能でウェーブ取る能力はかなり高いよ

      シルゴルでは攻撃の当てやすさから安定して強いけど
      マスター超えるモイラは回避力や判断力が高いプレイヤーが使うと強いキャラになってる

      マスターのアナが阻害で1ウェーブ取る間に
      モイラなら普通に2ウェーブ取れる
      …から使ってるんだけど
      普通のプレイヤーならダイヤ辺りからしんどいし、ジュノアナブリ練習するのが万人におすすめだよなぁ

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      • 匿名 より:

        わかるわ。モイラ用の選択肢諒と判断力が結構求められてそこに適応できないモイラは頭打ちになる。
        一定以上に極めると強いがモイラの性能以外の要素でどう活かすか覚えたり考えるよりもシンプルにエイム軽く練習して相手に阻害とかぶち込めるアナとかのほうが手っ取り早く強くなれる

      • 匿名 より:

        君は冗談が上手いなー😀

  12. 匿名 より:

    多分体力250に戻すと死に難くなるから1vs1の対面で負けた相手が憤死するから戻さないんだと思う。

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  13. 匿名 より:

    ニッチピックになりつつあるしせめてゲンジだけには確実に有利取れるようにして欲しい

    • 匿名 より:

      低ランク帯ならずっと有利だろう 上手いゲンジ相手の場合モイラがハードカウンターである必要はないと思う そこそこウザイくらいでいい

    • 匿名 より:

      今でも普通にやや有利やろ
      密着スタートとかだったらモイラ側はゲンジに勝てないけどそれはそこまで近づかれた側のモイラの失点だし

  14. 匿名 より:

    弱くはないが強くもない そういうキャラ

  15. 匿名 より:

    言語化できない低能だらけの抽象的なコメントばかりで寒いのぅ

  16. 匿名 より:

    うーん・・・サポ全体でヒール力上げようって方向性っぽいからついでにあげられた感じかな。個人的にはかめはめ波の回復量上げてくれよって感じだけど。ほかサポみたいにHP3割の奴に撃っても意味ないからな

    • 匿名 より:

      金玉先撃ちしてからのかめはめ波でえげつないほど回復するからそれ込みの性能なんだと思うよ
      紫玉先撃ちからのかめはめ波も超強い

    • 匿名 より:

      十分な回復量ではあるけど光彩とかサウンドバリアくらいの気持ちで使うと普通に手遅れになるからなあ。
      ウルト回転も爆速なんだし気軽に先撃ち安定やなって

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