1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーのスコアとか何の意味もないんだよな
なんなら負け試合の方がヒール量だけ多くて仕事してるふりするキャラ


2: 国内プレイヤーさん
野良だとウィーバーはどうしても引っぱりが迷惑になるんじゃないかと思って怖い


3: 国内プレイヤーさん
基本的に味方サポとゲンジ救出くらいにしか使えんね
タンク引っ張りは判断が難しい
今ならマウガ、シグマウルトへのカウンターになるからウルトターン意識しとくと悪くないよ


4: 国内プレイヤーさん
とりあえず相手のスキル(ダーツ、マグネティックグレ)食らったりult(サージ、シグマult)食らったりしてる時は引っ張ってもいい時多いだろうけど
後はもう自分で色々引っ張られる側のキャラ使って、あ、これ死んだなってタイミング体で覚えるしかないという

管理人
引っ張るタイミング難しいよな

管理人
引っ張られる側のキャラやってタイミング覚えるのがいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    LWを使われる方が怖いよ
    マジでそのキャラやめてね

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  2. 匿名 より:

    なんかサポやる人ってやる前からあれが迷惑になりそうこれが迷惑になりそうって考える人多いね 傾向?
    やってみてダメそうならもうやめて、他人にされたら許してあげるでいいやん

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    • 匿名 より:

      そのくらい周りの状況や気持ち考えれるような共感力高い人のがサポ向いてるんちゃう?

      逆に自我強いサポだとピックは合わせない、ウルト使ってる味方ケアしない場面場面でのヒールの優先順位付け下手、みたいなイメージあるわ

      ウィーバー使いたいなら味方だけじゃなくて敵のスキルや余裕まで見れる人じゃなきゃ無理やわな

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      • 匿名 より:

        マルチタスクがサポには向いてるとは思うけど共感力はどうかな
        ある程度味方のカバーやらケアって決まったセオリーあるから単に経験値だと思う 逆に敵がやられて嫌なこと柔軟に考えれるから、むしろdpsとかタンクのが共感力あるなら向いてそう

        • 匿名 より:

          一般的に動けるタンクやdpsに求めるものは俺についてこい!や俺がやってやるぜ!って気概の自主性かな。
          あの人がこうするかもしれない、こうしたらこう合わせようってあれこれ考える共感力ではないかな

          タンクならここ抑えたら強い、って全体を俯瞰して見れる主観力。
          Dpsなら今アイツ倒せば行ける!っていう直感力や瞬発力だから経験値に基づく自己判断の冷静な自分視点が必要

          逆にサポは他人視点でこうして貰ったら嬉しいよなを察せれないといけないから共感力が必要

          経験値から竜剣とかにバブル上げたりはできるけど、
          アイツ危なそうだなーバブル取っておこうとか、1人デスしたけどマーシーいるから蘇生のところに盾貼ろうみたいなのとか、
          ここ今抑えたらいけるって判断の速さみたいな共感力も主観力も直感力も必要とするタンクが上手い人凄いわ

    • 匿名 より:

      そもそもサポのスキルで迷惑になりそうなものはこいつ以外ないんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        迷惑とまでは言わないけどナノブとか今やられてもなってタイミングでつけられたりサポは他人依存のスキル多い気がする

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        • 匿名 より:

          そらサポートなんだから言い方悪くすりゃ他人依存やろ。極論サポートで他人依存したくなかったら回復なんかしないで攻撃してりゃいいけどそう言う話じゃないやん。

      • 匿名 より:

        クイーンが斧で敵を殴ろうとしてたのに、ブープで弾き飛ばすルシオ。
        ダメージブーストにして欲しいタイミングなのに、回復のままのマーシー。
        ここでゲンジから調和外すんかい!のゼニヤッタ。
        え?自分の体力20を回復するためだけに瓶を使う?のアナ。
        回復目的ですぐに鈴を使い肝心な時に阻害を解除できないキリコ。
        自分の身を守るだけのためにすぐにイモータルを使い、敵シグマのウルトを食らって死ぬバディスト。

        いくらでもあるな・・・

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        • 匿名 より:

          ブープ以外は助けになってないだけで迷惑ではないでしょ

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          • 匿名 より:

            豚とかマウガ使ってて、味方キリコがいるのに阻害解除が飛んでこなけりゃ(鈴が遅いとか外れたとかじゃなくて解除しようとしない)は迷惑です。

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          • 匿名 より:

            善意だとしても「ありがた迷惑」

        • 匿名 より:

          なんでそんな事態になってるか後ろを見ないタンクでしかないやんお前。
          タンク向いてないよ

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  3. 匿名 より:

    まずはCCだけ引っ張ってくれ

  4. 匿名 より:

    ウルトの時引っ張るだけでいいよ

  5. 匿名 より:

    阻害食らったら引っ張る用意しといてほしい

  6. 匿名 より:

    上手いウィーバーになるよりそこそこ自衛とヒール出来る他のサポートの方が喜ばれるよ

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  7. 匿名 より:

    ばら撒けるけどメインでヒール役できるほどのバーストヒールもなく攻撃性能は皆無、ダイブにもポークにもラッシュにもいらない役割無しの唯一のキャラ。早く消せよ味方に出されるだけで不利やねん

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  8. 匿名 より:

    離れないでほしい!!!

  9. 匿名 より:

    いっそ敵を引っ張って来てくれ

  10. 匿名 より:

    LWは見た目といい性能といいpaladinsのジェノスが元ネタになってそうだが、ジェノスの方がはるかに完成度高いから交換して欲しい

  11. 匿名 より:

    ルシオのスピブと同じだけど引っ張り使わないならライフウィーバーである意味がない
    なのでピックしなくてよい

  12. 匿名 より:

    今のLW使ってる人って、全て他人任せ感がしてすごく嫌い
    『僕ちんには盤面変えるスキルありまちぇ〜ん。でも回復だけはできま〜ちゅ。デスすることもありまちぇ〜ん。だから負けたら全部全部、下手くそな味方のせいなんで〜ちゅ』って責任逃れしてるようにしか見えない
    ナーフされる前だったら、そこそこ安定してて信頼できたんだけどな

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    • 匿名 より:

      たまにLW使ってる側だけど、「タンクとDPSの皆さん、頑張ってください」って思いながら使ってるからこれは正しい。
      なお、マーシー使う時も同じ気持ち。

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      • 匿名 より:

        マーシーのが強いポーク引いた時のこと考えるとまだマシ。DPS刺さってないのに変えないバカは知らんが。

    • 匿名 より:

      言ってることは半分以上同意できるんだけどそうやって人をバカにするような文章を書く君のことは大嫌い

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    • 匿名 より:

      自分が上手く使えないからってキャラ馬鹿にしてメンタル保とうとするな

  13. 匿名 より:

    各々が好き勝手動いててヒールもクソもない時に呆れて出すわ 意外に勝てたりする

  14. 匿名 より:

    アナを高台にひっぱるのはかなりおすすめ。大抵プラスに働く

  15. 匿名 より:

    GM帯のライフウィーバー見てたら、味方ファラがUlt使ってるときに引っ張ってたな

  16. 匿名 より:

    「ラインの殴りが2発当たったのにまだハンマーの射程にいるから目の前にいるけどグリップ使う必要がある」とか、「200族だからあと1発ウィドウに胴打たれたら死ぬけど他の人の被弾が少ないからヒールし続ければグリップ必要ない」とか、そういう各キャラの理解が進んでないと判断できない場面が多い玄人用のキャラがLWだよ

  17. 匿名 より:

    使わんくていい。
    誰も求めてない。

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    • 匿名 より:

      誰も求めていない「帰ってこれないドゥーム」が味方のときは、求められてないと言われてもLW使うしかないんだよなあ。

      • 匿名 より:

        ハルトも追加しておいてくれ

      • 匿名 より:

        鈴と芋じゃだめなん?
        下手くそは引っ張っても上手くはならないんだぞ。

        • 匿名 より:

          鈴とイモ届けれるような距離にいたら自分が死ぬかもしれないじゃん
          デススコア増やしたくないんだよ

        • 匿名 より:

          クイックなら別にいいけどライバルならこんな雑魚成長する云々の前に介護しなきゃただ自分の負けが1つ増えるだけだから出来ることをやらなきゃならないんや。

        • 匿名 より:

          それでもいいけど、それらは「帰ってこれないドゥーム」の位置はそのままじゃん。
          移動スキル全部はいちゃって突っ込んで敵に囲まれて右往左往しているドゥームを救いたいので、LWなんだよね。

  18. 匿名 より:

    襲われた時に味方引っ張って2v1するためのスキルやぞ

  19. 匿名 より:

    盤面見て適切に引っ張るのが強いキャラなのに、引っ張ったら迷惑かけそう…でもアナ上手く使えるか不安だし…みたいなキャリーも戦犯もしたくない人たちが使ってるんだからそりゃ嫌われるよな

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    • 匿名 より:

      ポジションが1番後ろでダメージもキルも積極的に稼ぎません宣言してメインヒーラーヅラして暇さえあればタンク回復して5対4になった瞬間撤退する
      それが模範的ライフウィーバー

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  20. 匿名 より:

    でもアナやってるとあー死んだわって時に引っ張って助けてくれたり高台連れてってくれるライフウィーバーいるから好き

    • 匿名 より:

      てか正直これが一番正しいLWの使い方だと思う。
      オートヒールとか生存力よりも、「機動力・自衛力が低い味方に、能動的に強ポジを取らせられる」がLWの強み。
      何も考えずに使ったらそりゃ弱いに決まってるんだよな

  21. 匿名 より:

    ウィーバーいて助かったシーンよりもウィーバーにムカついたシーンのほうが多い
    せめて全てのダイブキャラの死ぬ死なないのタイミング理解してから使ってくれ

    • 匿名 より:

      たまに引っ張った味方がウルト使ってて、「すいませんでした!ゲージ見ませんでした!」ってなるときある。

  22. 匿名 より:

    ウィーバーイーツ

  23. 匿名 より:

    遮蔽物ないところで味方引っ張るやつ本当に◯ね。

  24. 匿名 より:

    正直、弾当てれないアナとかよりマシ

  25. 匿名 より:

    ケージで捕まったザリアをグリップで取り出したらマウガ一人で檻に入ってる状態でわろたわ

  26. 匿名 より:

    シグマULTには木置いてつぶしてたけど今もまだ出来る?

  27. 匿名 より:

    ヒールチャージを30〜80になれば使いやすくなるんだけどな。
    下限値が10から始まるからどうしても回復がワンテンポ遅れてしまう

  28. 匿名 より:

    元も子もないこと言うけど、結局パーティー組んでやるのが全てにおいて安定するよね

  29. 匿名 より:

    イリオスとかなら歓迎する

  30. 匿名 より:

    ウィーバー使うのは別にいいけどやるならタンクを一通りプレイしておいて欲しい
    どのタイミングで引っ張って欲しいか、どれくらいのHPからが危険域か、そういうタイミングはやはりそのロールを触らないと掴みにくい
    HPもDPSは同じくらいだけどタンクは倍以上違うし立ち位置も違うから、やってみないと中々ね

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