1: 国内プレイヤーさん
シルバー1のサポートだけど、低ランク帯の野良味方ガチャでもう頭おかしくなってくる。
一生、ハルトにザリア出してヒール要請しかしないタンクやら、ファラに対してヒットスキャン出さずに何度も駆逐されるDPSやら、各々にヒール回しても倒してくれないタンクDPS。
そういう試合でゼニ出してダイブしたら1ラウンド取れたりするの意味わからん。
勝たないと評価されないのやめてぇぇぇ


2: 国内プレイヤーさん
フレ作るか自分の実力上げろ
なんなら一日くらいアカウントを俺に貸せば二段階くらい上げてやれるぞ


3: 国内プレイヤーさん
そういう試合を自分の力で勝ちに持っていくことでみんなランク上がってるんやで
味方ガチャって言ってるうちは停滞する
自チームのガチャ枠は4だけど相手チームのガチャ枠は5
自分が常に平均以上の実力であるなら少しずつ上がるよね


4: 国内プレイヤーさん
>>2
>>3
だよねぇぇぇ頑張るぅぅぅ。
特にガチャ枠の話はすき。
挫けたらまた愚痴しにくるわ。


5: 国内プレイヤーさん
他ロールを殆ど触れない「サポ専」が個人的に
あまり好きではないから意地悪な言い方になっちゃうかもだが
一回dpsでランクマしばらくやってみると良いと思う
自分がサポートやってる時に味方dpsに期待するプレイが
自分自身も多分殆どできないから
その上で、シルバーのdpsってこの程度かって把握して
サポートでもチームを前に進めるのに積極的に絡むと良いはず
体力減ってる味方にヒール入れるだけ、から抜け出して
プラスαの動きを積み重ねればゴルシルなんてすぐ抜ける


6: 国内プレイヤーさん
サポ以外も触るぞ!→タンク→タンク→タンク
→タンク外すわ→10分待ち
こうなるから難しいよね
最近はフレックスでもdpsになる確率上がったような気もするけど

管理人
ガチャ枠の話染みるわ~、がんばろ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だから、プラチナまではバトルモイラでいいって話なんでしょ?

    6
    9
  2. 匿名 より:

    サポートでランク上がらないんだがどうすればいいんだ

    12
  3. 匿名 より:

    苦しく難しい決断になると投げちまって、それを他人に預ける。自分で決めない。そうやって流され流され生きてきた。その弱さがこの土壇場で出た。この結果は言うなら必然これまでのオレの人生のツケ

    7
    1
  4. 匿名 より:

    マスターぐらいまでマーシーで適当にヒールしてたらあがるよ。

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    • 匿名 より:

      適当にヒールしててもあがらんけど、マスターでも一応通用するぞ。

      ・サポ同士で相方のカバー
      ・ダメージ=サポート>タンクの順でなるべくHPフルになるようにヒール(タンクがフォーカス受けてたらタンク)
      ・ダメージ与えてくれそうなヒーローにダメブ
      ・射線とか考えて蘇生できる時はやっとく(すぐ蘇生すると敵が蘇生待ってるときがあるので様子見してから)
      ・なんとなく大ダメージ与えてきそうやなって思ったらUlt

      これさえやってれば味方がまともなら勝てると思うで

  5. 匿名 より:

    んーでも韓国代表の最強サポート2人も勝敗を左右するのは7割味方ガチャって言ってるんだよね
    3割は俺がキャリーするからとっとと俺にナノつけろグズどもがよ

    21
    3
    • 匿名 より:

      ランカーになれない上手いリーガーとかが言うなら分かるけど、どうせみんなランカーなんだろう?結局回数重ねたら実力に相応しい位置に行くようになってるでしょ

      3
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    • 匿名 より:

      5人チームなんだから普通は8割味方ガチャになる
      でも頑張れば7割にできるって考えることもできる

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      1
    • 匿名 より:

      元記事見るとわかるけどそれ冗談っぽく言ってるんやで

  6. 匿名 より:

    あの人たちのいるランク帯は全員化け物だからそりゃ運にもなるよ
    サポは上げ辛いだけで実力あればきちんと上がっていく

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    11
    • 匿名 より:

      サポはむしろ上げやすいよ。他のロールよりグラマス多いし、過去のシーズンTOP500もサポが毎回ボーダーいちばん高い

      5
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      • 匿名 より:

        ここで話してるのってガチャ運になりがちなランク帯の話だろ
        味方の実力がある程度保証されてるランク帯とその最低保証がないランク帯は話が違うと思うが

        • 匿名 より:

          1番地獄なのはダイヤ帯だね
          プラチナ以下ってOWをやってなくて、マスター以上はシンプルに上手いその真ん中のランクのダイヤは、プレイヤーの実力がピンキリ
          ダイヤ1,2のマスター一歩手前の奴でプラチナか?って動きのやつもいれば、ダイヤ4,5でくそうめえってやつもいる

    • 匿名 より:

      ていうかあれの質問者てTOP帯じゃないだろうし当然自分達より下のランク帯へのアドバイスでしょ?
      ソロでランクやってて思うけどあながち間違ってないと思うよあれ
      低レートはキャリーしやすいけどある一定まで来たらもう無理になってくるし
      味方ガチャだよねって結論は大体当てはまってるように思える

    • 匿名 より:

  7. 匿名 より:

    シルバーとかロールどれでも一緒なんだから知識のあるお前がタンクすればキャリーも出来るし勝てるしランクも上がるし良いことだらけや!
    サポ専ならシルバーのこの人も一生後ろで札配りキリコとかしてそうって思っちゃった
    ただランク上げたいだけならマーシーかモイラが上がりやすかったイメージ

    • 匿名 より:

      マーシーは味方依存過ぎてdpsがあれだとどうにもならないぞ
      特にシルバーマーシーなんて大したキャラコンも判断力もないだろうから尚更無理
      シルバーの皮被ったグラマスマーシーなら余裕で勝てるけど

      • 匿名 より:

        ビームよりもブラスター使ってそうなマーシーだw

        • 匿名 より:

          そう思われても仕方ないけど実はそうでもないんだよねw
          実際銃抜かずに味方に的確にダメブして蘇生してヒールしてってほぼ味方が死なない
          シルバーの皮被ってるから勿論味方サポは普通のシルバーだから回復回らない
          そこをスマーフマーシーが的確に処理するから本当に面白い程死なない
          正直GM1ソロマーシーとか化物だよ

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  8. 匿名 より:

    ハルトにザリアを出し続けるならゼニかバティ出して盾割ってあげる
    ファラにdpsがヒットスキャンださないならアナかバティ出す
    ウィドウがキツイならキリコ・モイラ・ルシオで絡みに行く
    野良なんてどんなotpが潜んでるか分からないんだから味方のピック変更待ちするより自分が変更したほうが勝ちやすいよ
    サポートの仕事じゃない、とか言ってたらそれこそ味方ガチャになる

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    1
    • 匿名 より:

      敵のウィドウが味方をどんどんキルしてて、味方タンクもDPSも絡みにいかないなら、サポートが行くしかないよね。
      ヒールしたって、どうせ撃ち抜かれるんだし。

      • 匿名 より:

        まぁ勝てるかは別だけどやる事やってから愚痴るべきだよね。散々やられてるのにキャラチェンしない味方じゃお察しだけどさ

      • 匿名 より:

        バティでイモを物陰に隠して、頑張ってウィドウを落としても、達成感より虚無感におそわれる

  9. 匿名 より:

    味方に難があるならキャラ変を要求するよりも、
    この編成の自軍がどうすれば好転するか考え、
    自分がキャラ変してテコ入れを図る方が幾分か建設的だと思う。

    5
    1
  10. 匿名 より:

    適正までは連勝できるから味方ゲーではない事は分かるんだけどな…
    適正近くになってくるとそれ忘れて運ゲー!糞ゲー!ってなっちゃう

    特に昔の最高レートがもっと上だったりすると勘違いしがち

    9
    1
  11. 匿名 より:

    元リーガーとかでも15連敗してるとかあるし運ゲー要素強いのは間違いない。リーガーでもトップ層ばっかの試合でメタルタンクとか引いたらそりゃ勝てんよね

    • 匿名 より:

      ta1yoクラスでもチームと尽く噛み合わずボロカスに負けてため息ついてる場面あるしな
      鰤がマッチング問題なんとかしてくれればなー

      • 匿名 より:

        ただレートをガチガチにしちゃうとそもそものゲームが始まるまでの時間が青天井になっちゃうのがね
        その辺はチームオンゲの永遠の命題だと思う

  12. 匿名 より:

    なんかガチャの話ずれてるんだよな。
    勝ちで得られる快感:1、負けで得る不快感:3

  13. 匿名 より:

    自分がフランカーやってたら、相手サポはしっかりアンチピックに変えてきた
    なのに相手フランカーが暴れてる時は味方サポはピック変えずに延々と狩られてる
    この時点で負け確信しちゃう

  14. 匿名 より:

    野良ガチャとかいってるやつがガチャのRになってるのってどのゲームでもそう

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    • 匿名 より:

      それな〜
      味方ガチャ味方ガチャ言ってる奴はただお前が適正レートなだけって8437519467回言われてるから

  15. 匿名 より:

    トロールが入って来る可能性があるのは自分チームは4枠 敵チームは5枠
    トロール引く=負けなら勝率5割はあるんよなぁ
    自分が平均的な実力持ってるならの話やけどの話やけど

  16. 匿名 より:

    プロの人は上が適正帯だからそこで運ゲーやってる。
    俺らはメタルが適正帯だからここで運ゲーやってる。

    諦めて下手くそ同士で遊ぼうや。

  17. 匿名 より:

    DPSが一番味方ガチャだぞ。
    割とマジで全ロールやってて思う。

  18. 匿名 より:

    タンクやっててDPSがウィドウ負けしてる時の終わった感よ。

    諦めてソンブラとか出してくれたらゴリラとかで合わせるんだけども、ずーっと格付けされてるのはキツすぎる。

  19. 匿名 より:

    DPS二人が浮いてるHP半分のイラリー一人相手に返り討ちにあってるの見た時何出せばいいかわからんくなった
    でも相手のファラは空中にいるファラに直当てしまくってる これは流石にガチャ

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