Reddit より

やっと週末が休みになって、Overwatchu/Ok-Task3883
がこれを投稿しました

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
やっと週末になってもこうなっちゃう


2: 海外プレイヤーさん
タンクをプレイする時間だ


3: 海外プレイヤーさん
その推定待ち時間って結構デタラメじゃない?
サポートいつも11分と書いてあるけど、いつも2分くらいで見つかる


4: 海外プレイヤーさん
俺逆に3分って書いてあるのに7分くらい待つことあるわ


5: 海外プレイヤーさん
そうなんよね。
今期は、DPSメインでやってます。
休みの日にやるときも、だいたい夜遅くになっちゃうんだけどダイヤ以上のサポートのキュー時間がヤバい。
それより下のランクでもきっと長いと思う。
DPSの方がぜんぜん待ち時間短くてタンクみたいに即マッチってわけじゃないですけど、サポートよりは全然マシ。
実は、DPSを使うのそこまで好きじゃないんだけど両方のロールでキューに入れて、DPSで5〜6試合サポートで1試合くらいやるとそのころには正直やる気なくなっちゃう。ちょっと悲しい。

管理人
なんか最近サポートマッチ長い気がする
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もう強制タンクシステム導入しよう!!
    本当にタンクだけ人の少なさヤバいから!!

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    • 匿名 より:

      むさ苦しいオッサンばっかり追加するからこうなるんだよ。

      もう終わりです。手遅れです。マッチしない雪だるま方式でどんどん人減っていきます。

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    • 匿名 より:

      露出の多い巨乳美少女タンク早く出してくれ、バリア出せたらタンクになれるだろ

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    • 匿名 より:

      タンクになったら早く終わらせるためにトロールするだけやで

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      • 匿名 より:

        まあタンクやりたくない人からしたら雑な流しプレイになるのはしょうがないな

      • 匿名 より:

        そうなるわな
        目的はウィークリーとかのミッションなだけでタンクは仕方なしに嫌々やってるだけ
        通報されない程度に弾ばら撒くだけの試合になる

    • 匿名 より:

      そもそもタンクロール自体が要らんよ
      プレーしてて不快なことが多すぎる
      誰もやりたがらないの分かってるのに、それでも無理矢理やらせようとする意味が不明

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    • 匿名 より:

      タンクを強制とかじゃなくて全ロール均等にしかランク上げられなくするだけでいい
      DPSでゴールド行きました、そしたらサポとタンクもゴールド到達するまではDPSでプラチナを目指す為の試合すら出来ません
      本当に必要なのはこのシステム、全ロール触らないと相手の気持ちに寄り添えないから喧嘩になるんよ

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      • 匿名 より:

        おもんないのが問題なのに、さらにそれを押し付けられるとか勘弁してくれ
        そんなんみんな辞めてくわ

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      • 匿名 より:

        それならマッチング時間が長い方がマシだな
        別にニートでも無ければ10分くらいの隙間時間は何かしらの作業に当てれるし

      • 匿名 より:

        え?他のロールやらない馬鹿ってこんな多いの?ここに居るowプレイヤーって偉そうにいつも語ってるから全ロール触ってる奴がほとんどだと思ってたわ
        全ロールの立ち回り理解してない馬鹿がこれだけ居るんじゃ終わりだな

  2. 匿名 より:

    どのロールにキュー入れても一定確率でタンク強制しよう

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  3. 匿名 より:

    強くしても結局こうなったか

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    • 匿名 より:

      阻害とcc祭りだからね、アーマーとか火力の問題じゃない

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    • 匿名 より:

      タンクを強くしたと思ったらDPSを強化してタンク強化した意味を無くした

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      • 匿名 より:

        ダメージ強くした上でしっかりタンク弱くしてるぞ

      • 匿名 より:

        タンクのストレス減らす必要あるんだけどね
        ストレスだけ増やす結果になった
        ストレスの原因のDPSにもっとタンク以外を狙う選択肢を用意したほうがいいね

    • 匿名 より:

      そりゃジャンケン強いられるのに何体かは勝率ゴミのままだからね
      全員を同じラインまで強くすればやるけどそうじゃねえもん

    • 匿名 より:

      アーマーのダメージ減少10のときはヒットスキャン出すだけで完全にトロール扱いされるレベルで固いDVaが爆誕して待ち時間差ちょっと改善されてたけどな
      あそこからアーマー自体ナーフしてDVaもナーフしてその後あそこまでのバケモノタンクは出てきてないし結局タンクのプレイフィール元に戻ってきてるから不人気なんだと思うわ
      順々にあのレベルで強いタンクを出してメタを回す方がよかった

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      • 匿名 より:

        アーマーの仕様正直あの時の方が良かったよね、ヒットスキャンで後ろからタンク撃つだけの試合が減ってよかったのに環境に適応出来ない気色の悪い声だけはデカい馬鹿DPSが文句をグチグチネチネチ言い続けてタンク弱くしてゴミ環境に戻った

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  4. 匿名 より:

    12/9あたりの投稿だね
    ハザードのブーストも切れて今はもっとやばいんじゃねーかな
    鰤がロールの救済策ださねーからどーでもいいか

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  5. 匿名 より:

    まぁ数年かけて不人気ロールをイジメ続けた結果よな
    人気ロールの声が大きいからってそいつら優遇して不人気ロールを冷遇したら当然こうなる

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  6. 匿名 より:

    タンクで1回勝ったら他ロールのキューに1回優先的に入れてくれるとかあればたまにタンクやってもいいんだけど、特にそういうのもないしバトルパス焦ってない人から見たらただのボランティアなんだよな
    だったらYoutube見たりSteamのソロゲーとかやりながら10分ちょい待つわ

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  7. 匿名 より:

    なんの解決策もないんだし当然だよな、てか今も5対5と6対6の二つあるし余計にタンク足りなくなってる現象起きてるでしょこれ、どうすんだ

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    • 匿名 より:

      なんなら一人でタンクキャリーするの好き派と二人で責任押し付けられ回避が良い派で別れて更にタンクやりたい人も分かれそう

    • 匿名 より:

      どうにもなんないでしょ
      プレイヤーは6v6派も5v5派も仲良く長い長いマッチ時間を待つしかないし、
      鰤はマーベルっつう対抗馬がコケるのを祈りながら一年前に始めるべきだった一連の試行錯誤を進める他ない

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  8. 匿名 より:

    同じぐらいのランク帯だけど待ちは半分ぐらい、時間帯か?

  9. 匿名 より:

    3パ以上は強制タンクをするだけでいいんよ

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  10. 匿名 より:

    てか頑なにタンクへのCCと阻害無くさない理由はなんなん?
    あの巨体でCCと阻害の効果半減にすらして貰えないのバカだろとしか思えん
    あとはハックでタンクなのにザリア、シグマ、オリーサ、ハム、ドゥームみたいなスキルが無いと死ぬしかないキャラのスキル中断させられるのも良い加減馬鹿らしいからやめろよ

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    • 匿名 より:

      普通にOW2の醍醐味じゃね?

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    • 匿名 より:

      そのクソみたいな醍醐味のせいでタンクが少ないんだよね

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    • 匿名 より:

      アナの瓶は味方に当てたら回復量1.5倍なのに、何故か敵に当てたら敵は回復が一切出来なくなるのおかしいんだよな
      敵に当てたら回復量0.5倍でいいのに

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      • 匿名 より:

        普通に敵が近づいてきたら地面に阻害叩きつけるだけで180のHPアドバンテージ取れるのキモすぎる

        • 匿名 より:

          下手上手い関係無く身体のデカいタンクへのCC阻害は本当にストレス溜まるのは結構皆言ってるけどね
          でもタンクの不満ガン無視でブリザードはタンクがCCと阻害で苦しんで死にまくる方が試合展開早くなって楽しいんだとさ

    • 匿名 より:

      阻害はタンクに与えていい状態異常じゃないからな
      あとハックスリープもタンクには無効にしてくれ、身体デカ過ぎるし前出なきゃいけないロールだから避けようが無いんだから

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    • 匿名 より:

      ゲーム壊れるって

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    • 匿名 より:

      ここの自称「ゲームわかってるタンク」の人の要求って
      「下手でも楽に勝てるようにしてください」
      って言ってるようにしか見えん

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  11. 匿名 より:

    ハルト出るまでタンクのミシック1年放置されてたしもう人口増やす気なさそう

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  12. 匿名 より:

    諸々の問題を解決せずに5v5にしたが次は4v4か?
    ざまあないよね

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  13. 匿名 より:

    タンクにキューすることを義務化するしかない
    「あなたはタンク以外をキューしすぎなので1勝するまでタンクしか選べません」
    みたいなシステムを導入するとか

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    • 匿名 より:

      そんなのとをやったら、やりたくもないことをやらせるゲームなんかやらないとなるだけなんだよ

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    • 匿名 より:

      そんなやつは消え失せろ
      タンクやらない奴は他ロールで人に迷惑かけ続けるだけのゴミだから消えた方が良い、タンクしない奴はタンクの立ち回りだけじゃなく全体の動きすら永遠に理解する事はないから早めに消えて貰った方が他のマトモなプレイヤーの消滅を防げる

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      • 匿名 より:

        カジュアル層を捨てるならどんなゲームも終わりだよ
        格ゲーの辿った道
        復活まで15年
        1ゲームなんかサービス終了一直線なんだよなぁ
        歴史を学んでくれや

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        • 匿名 より:

          カジュアル層っていうのが特定のロールだけを永遠にやり続けるだけの奴等の事なら害悪だから要らないでしょ
          全ロール下手でもイイから均等にやれよ

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  14. 匿名 より:

    オープンに行くと結構な割合の人がウキウキでタンク出すし、やっぱタンクの性能がどうこうって言うよりタンクじゃんけんにうんざりしてたり、それに伴う責任感みたいなので敬遠してたりしてそうわよね
    アタイもその一人で、その日のメンタルによってランクのタンク出来る日と出来ない日があるんだわよ

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    • 匿名 より:

      それ多分勝率調整の為にやってるだけじゃね…?

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    • 匿名 より:

      本当にウキウキで出してるのかな…
      我慢してやってるかタンクの立ち回りや対抗策の研究の為に我慢してプレイしてるだけじゃないか?

  15. 匿名 より:

    2タンクの66がある今わざわざ1タンクやりに行かんわ

  16. 匿名 より:

    マーベルのダイヤ帯ぐらいになるとタンク専増えて3人いることも結構増えてきてるんだよな
    初期のころとかdpsばっかりだったのに相当タンク専流出してるんじゃないか

    • 匿名 より:

      マーベルのタンクってあまり面白くないって聞いたけどどうなん?

      • 匿名 より:

        マップの視認性や着弾、エフェクト、状況把握、何もかもわかりづらい
        2タンクの連携ありきの性能だから、OWの1タンクの突破力に慣れてると、何もできない無力さを感じる
        ちなみに自分は5v5派なので、6v6派がどう感じてるかはわからない

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      • 匿名 より:

        2のシーズン1からずっとタンクやってたけどOWと違ってできる事おおくてクッソ楽しいよ
        まだ煮詰まってないから自由に動けてるだけかもしれないけどカウンターピック出されまくって八方塞がりになってストレス、みたいなことはほぼない

    • 匿名 より:

      ロールフリーだから、ランク上位に行くには、専かどうかはともかく、タンクサポを使うプレイヤーでないと上がれない
      結局タンクをやらなければならないことが多いから、最初からタンクを選ぶパターンに陥ってるのではないだろうか

    • 匿名 より:

      というかマーベルはタンク居ないと勝てないのにタンク使うか選ぶのはプレイヤーだから、
      上位ほどタンク専が上がりやすい・タンク専じゃないと上がれない状態になっているんじゃないのか?

      あのシステムだと基本タンク選んで、多すぎたらDPSみたいな選択しないと最上位に上がれないでしょ

      • 匿名 より:

        マーベルでランクすれば分かるけど…一番必要ないロールはDPSだよな。タンク多いチームがエリアも押せるし取れるし守れるしメリットしかないから。だからOW2では他ロールの影響力上げようと必死なんだよ。最弱DPSロールばかりの強化、最強ロールで不人気タンクを弱体化…誰がやるねんタンク。

  17. 匿名 より:

    マーベル来てからクイックですらマッチクソ長くなった

  18. 匿名 より:

    今度はDPSサポの人数を3にして、1-3-3の7v7になるか?

    • 匿名 より:

      サポも最近長いから131でサポも減らそう

    • 匿名 より:

      そんなルールタンクの性能が倍にならないと釣り合わねぇぞ!

    • 匿名 より:

      132とかにしてタンクのパッシブで常時体力回復付けよう、この常時回復は阻害とか全て無視して回復
      回復量は割合回復で1秒に10%回復、そんでタンクのみ自己回復した分ウルトも溜まるから撃たれる程ウルトガンガン撃てるしサポの負担も減る

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  19. 匿名 より:

    ちな回避枠は空っぽにした方がいい
    回避枠の埋まり具合でキュー予測時間が変わる
    もちろんランク帯と時間帯のほうが大事だけど

    • 匿名 より:

      そりゃタンクを回避しようもんならね
      DPSやサポを回避にいれても人多いし大した影響にはならなさそうやけど

  20. 匿名 より:

    たまに他のロールをやる必要があるようにするシステムは有りだと思う
    メインロール以外への理解を深める云々とか理由を付けてさ

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    • 匿名 より:

      ロールごとのランクを廃止して各ロールの平均値をランクとして算出するようにしたらどうだろう

    • 匿名 より:

      そんなかしこまったやり方じゃなくて単純にデイリーミッションなんかの報酬制限外して
      このロールでプレイとかミッション出せばいい

  21. 匿名 より:

    上のランクになればなるほどマッチングは長くなる
    ワイがずっといるゴールド帯が1番爆速

    • 匿名 より:

      ゲームとして楽しむならゴールドあたりが快適になるのが一番欠陥なんだよなこのゲーム…

      • 匿名 より:

        上位ランクはどのゲームでもマッチングに時間かかると思うが
        格差アリにしない限り

  22. 匿名 より:

    俺はDPS専からハザード専になりました

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  23. 匿名 より:

    マウガ一強環境からのハザード一強環境だからな
    タンクそりゃ不足するだろ

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  24. 匿名 より:

    ハッハーー!!×2
    俺が相手をしてやる!!
    さぁ、捕まえたぜ!!
    適応回路、起動!マウガ
    マウガを複製中

  25. 匿名 より:

    ランクのロールはランダムで選ばれるようにしたら?
    でタンク、サポ、DPSでの個別ランクは無くして総合的にどうなのかで良いんじゃないかなって思うんやけどどう?
    プロはスクリムとかで固定ロールの練習してもらって

    • 匿名 より:

      ランダムだと偏りそうだけどな〜
      俺はランクは全ロール均等にしか上がらないシステムにするか強制タンクシステムとかでタンクで10勝するまで他ロール出来ませんとかで良いと思う

  26. 匿名 より:

    タンクメインのワイ、需要の高さにニッコリ

  27. 匿名 より:

    徴兵制の議論みたいだな

    • 匿名 より:

      タンクは国民の義務

    • 匿名 より:

      実際そんな感じだしな
      まあ俺はタンクよくやるけど問題はタンクロールのシステム的な問題じゃなくてタンクやらない馬鹿達がタンク目線超絶害悪なプレイをしまくる事だと思うわ
      例えば典型的なのが後方でヒットスキャンしかやらないDPSと回復しないサポだよな、こういう馬鹿はタンク目線が無いからそれがタンクにどれだけの負担を強いるのか理解出来ないんよ

      • 匿名 より:

        そんなレベルの人は、どのロールでも他責するだけ
        その経験を活かすことは無い
        タンクやってるやつも例外では無い

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      • 匿名 より:

        ほんこれ、いつもティルトして放置したくなる
        ここで前でなくていつまえでんだお前ら

  28. 匿名 より:

    人口めっちゃ減ってね?今年で終わりか?

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  29. 匿名 より:

    このサムネめちゃいいね
    なんかほっこりして好き

  30. 匿名 より:

    朔メの配信見てるけどレートが高いこともあって23分待ってようやくマッチングした
    待ち時間中にやってるゲームの配信に半分なってる

    • 匿名 より:

      OW1の末期じみてきたな
      まだ今の方がマッチ早いけど、タンクの必要数半分になってこれだし

  31. 匿名 より:

    マーベルに客取られて、さらに自分たちの施策でプレイヤーが分断されてるんだから、そりゃあマッチ遅いよ
    6vs6の可能性なんか調べなくて、5vs5や実験室やミラーウォッチの可能性を調査すべきだった
    6vs6の準備はおそらく開発内で一年とかやってたんだろうし、タイミングが悪かっただけなんだろうが

  32. 匿名 より:

    ハードカウンターは減らすようにするって言ったけど結局出来なかったしなあ
    タンクキラーみたいなキャラもいるし

    • 匿名 より:

      ハムに対してのソンブラとかマウガがハードカウンターじゃ無いと思ってる運営に驚くわ

  33. 匿名 より:

    マーベルもあるけど66のせいもでかそうだなこれ
    どーすんだこれ…

  34. 匿名 より:

    122じゃなくて212にしよう

  35. 匿名 より:

    まあ、タンクはみんな今66かマーベルやってるだろ…

    • 匿名 より:

      OWでタンクやってたけど阻害増えたし好きなタンク出せないしマーベルで好きなタンク使って無双して方が楽しいわ

  36. 匿名 より:

    上の方で良いこと言ってた
    きょぬうのえっちなおねえさんタンクを作れば是正されるかもしれん
    要はタンクに魅力的なキャラが入ればやると思われ
    マーベルは?居るだろいっぱい

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    • 匿名 より:

      DVAの仲間のデーモン?だっけあの子とか日本人タンクほしい
      ちゃんメイもタンク行っていいよ

  37. 匿名 より:

    サポが文句ばっか言ってるから人口減っとるんやろ

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