Reddit より

ブリザードはオーバーウォッチu/Any-Phrase-9694
による回復効果の統計を追加すべき

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ブリザードはヒール量の詳細な統計を追加するべきだと思う。
昨日フレンドとプレイしてた時に、レイン使いの友達が「ヒール足りない」って文句言ってきたんだけどバスティオン使いの友達も同じこと言ってて。
それで1時間くらいリプレイ見ながらみんなで議論になっちゃった
サポート陣は、ちゃんと仕事してたと確信してるんだよね。
だからヒール量の詳細な統計が欲しい
・各プレイヤーが受けたヒール量
・全体のヒール量に対する割合
・トータルのヒール量
とか見れたら最高じゃない?
これがあれば、クイックプレイやランクマで「ヒール来てない!」って騒ぐ人たちも黙るはず。
どう思う?


2: 海外プレイヤーさん
逆にダメージ受けた統計量も追加しよう


3: 海外プレイヤーさん
ホント、それ嬉しい
DPSやタンクを必死でヒールし続けてるのに、相手のウルトの真ん中に突っ込んでったりとか、ポジション取りめちゃくちゃな人たちがいて。

当然倒れるんだけどそしたら「サポ下手すぎ」って私のせいにされる

こういう人たちには統計見せつけて黙らせたいわww


4: 海外プレイヤーさん
1分間表示され、削除できないポップアップ画面を表示して、「チーム全体の視界から外れて1対5でファイトしたため死亡しました。自分の行動について考えてください」って表示させよう。


5: 海外プレイヤーさん
これ最高のアイデア
チームメイトが言っても聞かないけどゲームが文字通り一時停止してグループ化する必要があることを伝えれば聞くかもw

管理人
可視化出来たら争いも減るか、さらに増えるのか・・・?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    防御したダメージ見れるんだから回復受けた量見えてもいいよな

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  2. 匿名 より:

    試合終了後に詳しく見れたらいいかもね

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  3. 匿名 より:

    なぜ被ダメを表示しないのか?多くても、少なくてもタンクが大変な目に合うね
    ヒールの統計と割合の表示?それで何が解るのかな?
    PT表示の削除や戦績非公開もそうだけど、こういう所でマウンティングやトキシックな事が起きるから出さないだけなんだよ
    (じゃスコア表示要らなくね?はまたちょっと話が変わってくるから待ってくれな)

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    • 匿名 より:

      現状ヒール来てないって自分の立ち回り棚に上げて他人にマウンティングしてんだから、被ダメもヒールの割合も表示して黙らせればいいだろ何が「何がわかるのかな?」だよ全てがわかるだろw

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      3
      • 匿名 より:

        ヒール量貰ってる=そいつの立ち回り悪いとは言えんからな実は、相手がまともでタンクに集中砲火して落としに来てるあいだ、味方がヒールの受け身しかできてなくてってんならそりゃそうなる

  4. 匿名 より:

    サポートは黙ってヒールしてようね。
    お前らがタンク様に意見する資格ないから。

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    • 匿名 より:

      黙ってヒールするけどスコアで被ダメと受けた回復量表示は必要
      例えば即死しまくってるだけなのにヒールが少ないせいだと思われて喧嘩とかあるあるやん?
      でもそもそもダメージ受けてねえわってなったらヒール少なくても違和感ない
      逆にゴリゴリにダメージ受けてんのにヒール少なかったら何しとんねんだしDPSなのにタンク並みに被弾して死んでたら遮蔽使えやボケってなる

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      2
      • 匿名 より:

        瞬溶けした時って回復できないから数値だけ出しても
        「こんなにダメージ受けているのに被回復量少ない」って文句言われそうなんだよな
        悪く取る人はなんでも悪く取って文句言うから

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    • 匿名 より:

      じゃあ黙って全員倒してね

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      • 匿名 より:

        なんでサポごときが対等にタンク様に意見してんの?botみたいなやつがマッチの要のタンク様に口出しするな。

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        • 匿名 より:

          要www供給元断たれたらなにもできないでしょww断たれなくともどれだけヒールしようが何も出来ないくせにww
          だからトロールなんだよ

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        • 匿名 より:

          そんな傲慢タンクはこっちから願い下げなんで別ロールやって貰えます?

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        • 匿名 より:

          たぶん他の人じゃないの
          でなきゃ煽らないでしょう
          ランク気にしてるのも幼稚でまだ未成熟な子だとは思わなかったな
          ごめんね

    • 匿名 より:

      サポ専さん怒りのバッド連打お疲れ様です。

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  5. 匿名 より:

    あんまり項目増やしすぎても面倒くさいだけだよ
    数字見てあれやこれやと言ってまた火種が増えるだろ

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    • 匿名 より:

      いや、被ダメと被回復量はむしろ喧嘩を無くす為に必要
      例えば敵と比べてヒールが少なくて味方が死にまくってる時にヒールしろよ!って喧嘩になるのって良くあるじゃん?
      そういう時に被ダメめっちゃ少ないのわかったら即死してるからヒールの問題じゃないって理解出来るだろ?あと被ダメ多いDPSとかがヒール連呼する前に「あれ?俺撃たれ過ぎてるな…」とか見てわかる様になるから無駄な味方との衝突を減らせる
      サポ側としても狙われてる味方にヒール厚く出来るし味方の被ダメ多かったら今はアナ出すかーとかの判断も出来る

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  6. 匿名 より:

    必要な時に必要な量が来てないからキレられてるだけ定期

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    • 匿名 より:

      理論値でもそんなヒール量無理ですってのを要求してね?って話かと
      すぐ文句言うような人は、ヒールされてるのに気づいてないとかもありそうだし

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      • 匿名 より:

        俺が文句言うタイプだけど
        そもそもサポの構成が終わってたり、構成はまともでもどっちが誰を見るかの判断が出来てなかったり、アナブリとかでブリが拠点ペイロ踏んでくれてるのに前押してるタンクにアナがついて行かなかったり、ウルト報告したから強気に前出たのに一向にウルト使わなかったりがサポートは多過ぎる

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        • 匿名 より:

          そこが論点だっけ

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          • 匿名 より:

            回復は別にヘッドショットとか無いし理論値なんて出そうと思えばいつでも出せるよ

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          • 匿名 より:

            グラマスの配信者でも100はいないのに?
            割合が高いだけでなにかしら対応迫られたら理論値はきえるけど
            みんなゴミってなるんだが

          • 匿名 より:

            回復量の理論値って書いてるんだから出すの余裕だろ
            ていうかサポートの半分くらい回復にテクニックもクソもないじゃん

          • 匿名 より:

            理論値ってアナで命中率100%なんだけど、そんなことできてるやつ世界中探してもいないんだよね……それとも違うゲームやってんのか?

          • 匿名 より:

            「理論値でもそんなヒール量無理ですってのを要求してね?って話かと」って書いてるやん
            アナの理論値なんか瓶→ナノ→メインで理論値達成だろ

          • 匿名 より:

            アナがいつでもナノ撃てる前提の話で草
            そこまでナノ溜めるの早いならメインもほぼ100%当ててるしやっぱ机上の空論だな

    • 匿名 より:

      ・弾が当たってない
      ・味方を客観的に見れてない
      ・展開してる味方について行かないor見ない
      ・味方が前に行ってるのにずっと後ろにいる
      ・ウルトを使わないで一生抱えてる
      ・自我出す割にすぐ死ぬ
      ・味方が前にいるのにヒールしないor遅い

      こういうやつ多いイメージあるわ

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      • 匿名 より:

        サポが弾外さないとでも思ってんのか
        DPSやタンクは凄いな

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        • 匿名 より:

          自分に対してレレレしてるわけでもない相手にすら当てられないとか何に当てられるんだよ

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        • 匿名 より:

          たまたま外してるだけの奴はウルト抱えっぱなしにしないし、味方のことちゃんと見てるから相方との役割分担も出来てるし、ピックもマトモ

    • 匿名 より:

      1人で突っ込んで即死するような馬鹿がゴルプラ辺りでもゴロゴロいてそういう奴に限って文句言ってくるのよね
      全ロールやってれば自分の立ち回りゴミだってわかるんだろうけどそういう馬鹿ってDPSしかやってないんだろうね

  7. 匿名 より:

    最上位以外の大半のサポートはタンクで試合を背負う責任も無ければ難しいDPSで敵を倒す気概も無い
    キャラパワーは高いのにゲーム理解度が浅い傾向がありキャリー待ちのプレイヤーが多い

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    • 匿名 より:

      どうせ「相方dpsばかり回復しすぎ!」とか「dpsこんなに回復するよりタンク優先しろ」と喧嘩するだけ

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  8. 匿名 より:

    サポは奴隷だえ~

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  9. 匿名 より:

    タンク側は相対的にヒール量より被ダメージが多いから試合が動く設計になってる事を理解しよう。だから盾、アビリティ、遮蔽を使ってダメージを減らしヒール量が間に合う様に立ち回る。これで試合が安定してULTによっての試合の動きが出る。サポ側は全力ヒールも良いがヒール量の少ないキャラで全力ヒールしたところで交戦中に継続戦闘ができないようなタンクに合わないサポートをピックしてるなら変更しよう(ジワジワヒールのマシゼニルシオ、ヒール感覚が遅いタイ人やバトルモイラ)。
    あと低ランクタンクは勘違いしてる人多いからアドバイスすると味方を守るんじゃなくて前線を上げる、ポジションをとるのがオーバーウォッチのタンク。

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    • 匿名 より:

      なおライン上げしてもDPSとサポが着いて来ないので結果的に猪だの単凸だのデスマラ扱いされる模様

      • 匿名 より:

        ホントにね
        前詰め、エリア取りに行っても結局そこから動かない、ヘイトを稼ごうとしないからキツくてキツくて
        サポもポジション変えるなりちょっと無理して着いてくるなりの気概見せてほしいわ

      • 匿名 より:

        ついでに言うと前押さえも理解してない馬鹿ばっかり
        タンクがオブジェクトより前で敵と戦ってる時は1人はサポついて来いっていつも思う

  10. 匿名 より:

    後で統計で見れるようにはしてほしい
    ゲーム中のスタッツには出さなくて良いから

  11. 匿名 より:

    バスティオンなんか能動的に使うキャラじゃ無いだろ
    ただのデカイ的じゃん

  12. 匿名 より:

    もっと細かく数値出してほしい
    新たな火種とか言うけど結局クソみたいな暴言合戦になるんだからきっちりわかったほうがいい
    キルも今わけわからんしヒールも瞬間量見えるべきだし

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    • 匿名 より:

      アシストがキルとして表示されるからポークしてるリーパーとかがとんでもないキル数になるんよな、ダメージゴミで

  13. 匿名 より:

    被ダメと被回復は見えた方が喧嘩減ると思うなぁ…絶対実装して欲しいけどスコア見づらいとか技術的に無理とかあるのかもなぁ

  14. 匿名 より:

    うーん、ここで答え出てるけど「ちゃんとリプレイを見る」でよくない?
    どこまで言っても数字なんてどっちが悪いかなんて判断出来ないと思うけど、しかもインゲーム中で

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    • 匿名 より:

      リプレイ見ても自分の動きを確認しない人多いからね
      大体自分が戦犯だと思ったやつの視点見て粗探して、粗があったら文句言って終わり

  15. 匿名 より:

    ラッシュで即デスだなぁ
    「heal?」

    お前が生まれるまでに存在した祖先が全員無能だったんだろうな

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  16. 匿名 より:

    リプレイ見返したわけでもないのに勝率低いキャラ出てるだけで全部そのキャラのせいにするようなやつらに詳細な数値渡したところで試合じゃなくてチャットバトルに夢中になるだけなんだからいらない

  17. 匿名 より:

    それよりも目標貢献時間を表示してくれ
    ポイント踏んでてスコアが盛れないことを嫌ってる奴絶対いるだろ

  18. 匿名 より:

    被ダメ、被回復量、目標貢献時間
    この三つはずっと欲しいって言われてるよね
    回避枠も増やしてくれたし、いつか実装してくれたら嬉しいな

    • 匿名 より:

      全く意味ないと思うけどな
      被ダメは完全に相手依存でその時々でしかないし、被回復量もタンクが多くなるのが当たり前で結局dpsに回復が全く来てないことが再確認されるだけでサポートにデメリットしかないし、目標貢献なんか高くても低くてもマジでどうでもいい

      • 匿名 より:

        目標貢献は意味あると思うけどなあ
        誰かがペイロやロボに張り付いて止めないと攻撃はいい感じに入ってるのにどんどん進められるなんて事あるわけだし
        リスク犯して止めに行った人が評価される項目みたいなのはあってもいいと思うわ

      • 匿名 より:

        サポートからしても誰にヒールいってないとか、相方サポが誰をメインで回復してるとか分かるからメリットあると思うけどな
        被ダメ多くて被回復多い奴に文句言われた時だって「回復してるわ!」って言えるし
        目標貢献なんて勝つ為の貢献なんだから、この中なら1番いるやろ
        これに批判的な奴って、これらが出されたらトロールってのがすぐに分かっちゃうような奴なんやろなぁ…w

        • 匿名 より:

          被ダメが多いっていう1パターンだけしか考えられないからアホなんよ
          誰かの被ダメが多いパターンがあるなら少ないパターンもあるよね
          お前らの大嫌いなdpsの被弾が多かったとしてじゃあ被弾少ないお前らサポが何やってたんですか?って煽られるのがオチだぞ

        • 匿名 より:

          というか
          誰に回復いってないとか相方が誰回復してるかくらい見て分かれよ
          どんだけレベル低い想定なんだよ

  19. 匿名 より:

    1番問題なのは死んで回復連打するヤツに限って、そいつの立ち回りに問題がある場合が圧倒的に多いこと

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    1
  20. 匿名 より:

    敵と味方の総ヒール量の差が2倍とかたまに見るからまあ言いたいことはわかる

    • 匿名 より:

      でもさ、被弾ゼロからの即死繰り返してるようなチームだとそんなスコアになるぜ?
      代表的なのが突撃ザリアな
      行きは自バリ2枚使って生きてるし突撃して敵焼くからダメージも出る、でも帰りの事考えてないからヒール追い付かない速度で遮蔽裏で即死
      こんなんで怒られても無理なんよ

    • 匿名 より:

      総ヒール量って実は2倍つけるほうがあまりよくないんすよね
      ヒールしっぱなしでチームが機能しづらい
      じりじり負けに追い込まれてる要因は誰なんやろな

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      • 匿名 より:

        逆に言えばそれでさらにそれなりにダメージも出てるならもう文句のつけようもないんよな

    • 匿名 より:

      敵の方が2倍ヒールしてて試合に負けてるんだったら、悪いのはチームのフォーカスだろ。ダメだけ出てて敵を倒せてないことになる

  21. 匿名 より:

    実際サポートなんて半分奴隷みたいなもんなのに何故サポート過疎にならない?

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    • 匿名 より:

      そりゃサポ専が奴隷だと言い張ってるだけで実際は奴隷じゃないから

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      1
    • 匿名 より:

      前は過疎だったよ
      キリコが出るまでは

    • 匿名 より:

      生きて回復してればOKみたいに考えてるからじゃね
      押し込まれて負けたのはタンクとDPSのせいとでも思ってるんでしょ
      ポジションも取らず、必要な場面でタンクやDPSについて行かずさっさと退散
      デス数の圧倒的な少なさを盾に他責出来る

  22. 匿名 より:

    ヒール足りないって文句いうゴミへの対策なんかブロックで十分やで

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  23. 匿名 より:

    非回復少なくてダメキル多いことが求められるのか
    盾裏ペチペチするね❤️

  24. 匿名 より:

    じゃあ39歳で紐繋ぎウォッチするからね

  25. 匿名 より:

    スピードが足りないっていうラジオチャットが欲しい

  26. 匿名 より:

    回復少ないっていうのはドゥームに多いイメージだわ
    敵固まってる所に飛び込んで即ガードして回復要求連打されてもヒール間に合わんて
    相手にゼニいる時でもその動きだしさ

    • 匿名 より:

      ならヘイトを稼いでくれ
      DPSとサポが射線増やしてヘイトを分散しないから固まってるし一瞬でヘイトがタンクに向くんや

    • 匿名 より:

      飛び込むキャラだと分かってるんだから相応のピックしろよ

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      1
    • 匿名 より:

      どうせタンクだけ飛び込ませてお前ら遠くからペチペチしてんだろ
      タンクやるけどダイブじゃないときついマップでも平気でベタ足キャラばっか選ぶやつばっかりでウンザリなんだわ

      • 匿名 より:

        なんで勝ち筋分かってるのに提案しないで文句になるの?
        文句言うやつって試合中はあんま言わねぇんだよな。決着着いた瞬間に言ってくる。結局は伝え方なんだよ。みんなでダイブしよって言えばプラチナ以上はある程度変えてくれるぞ

        • 匿名 より:

          だってお前ら自分で考えて行動変えないくせに、伝えたら無視か逆ギレするじゃんw

  27. 匿名 より:

    目の前にいる時くらいヒール欲しいって言ったらできたらやってるって言われた
     確かに止まってる奴にもアナでヒール当てられないし戦ってるタンクにもヒール外しまくるエイムならしょうがないかって思って納得しちゃったから謝った

  28. 匿名 より:

    リグループ意識のないダイブタンクが回復足りないってよくいうのなにがしたいん?

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    2
  29. 匿名 より:

    特にDPSのヒールが足りないって総量が足りないじゃなくて遅いってことなんだよね
    サポの射線確保するために顔出さずに立ち止まっても5秒も遅れたらダメージ受けてない敵タンクが逆にこっちに顔出してくるのよ
    そうなってからヒールされても間に合わん

    なのでヒール総量だしても勘違いするグズが増えるだけ

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    • 匿名 より:

      受けていいダメとこれ受けたらよくないダメがあるのご存じ?
      遅いもあるけど受けるのが早すぎるとかタイミングもあるからね
      理想は受けないで一方的にやることだけどそれはないからじゃあ受けても今は問題ないよねという動きも考えなきゃあかん
      サポも考えなきゃあかんけど全員クリティカルならどうしても遅れが出るし、範囲ヒールだろうと間に合わなくなる
      遅れの原因を色々考えるのも大事

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      • 匿名 より:

        ご存知だから書いてるんですよ
        DD論気持ちいいだろうけどたまには自分のリプレイみろ

        • 匿名 より:

          ようはそう言いたいけど、それだとDD論破綻しない?
          リプレイみて他責しか出来ない人?
          解決案を考えろよって言ってご存知ならそうは答えないよ
          クズクズっていうのならそのランク帯で留まってる自分を恨みなよ
          ヒール総量なんか当てになんかするなはそうだけど遅れだとかはその辺は人に当たり散らしてもPT組めよとしかいえねえよ

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          • 匿名 より:

            クズじゃなくてグズね ちゃんと読もうね
            全員クリティカルとかいうどうしようもない場合を勝手に前提にしてるしヒールできる状況に関わらず反応が遅けりゃヒールしてるつもりでも死にますよって書いてるなのになんでそれは君が受けちゃいけないダメージ受けてるだけだ! サポは悪くない! とか主張したがるのか意味わからん

            しか前提が範囲ヒールだろうと間に合わんて意味わからんよサブサポしか使わんのか? 範囲ヒールの速度の遅さご存じない? しかも全員クリティカルって余程の差がない限りアナかジュノ使ってれば普通そんなこと起きないが? そりゃ全員クリティカルで間に合わないだろうなサブサポ専でヒール速度がそもそも足りてないんだから

            DD論の意味も理解してなさげだし立場が透けてるしこういうのがサポ専の思考の浅さか

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          • 匿名 より:

            クズもグズも役に立たねえのは変わんねえよバカ
            そんなにこのやりとりで大切なのかよ総ヒール量しか語れないノロマってなんだよ単なるゴミクズだろ
            それに遅れる理由の一つをあげただけでそれしかないとなるのもおかしいだろ
            そこまで詳細に記載しなきゃお前はそう読んじゃうのかよ
            〜ならってケースとして遅れるよねって話だよ
            そして何もサポは悪くねえってよりてめえがわざとそう捉えてんだろサポも考えるべきだし、dpsも考えろっていってんじゃん低脳
            なーにがサポ悪いじゃい悪いのはてめえさんの頭だよ
            アナかジュノで起こり得ないなら全員勝率が60超えになっちまうだろ
            グラマスだろうとそれは時として普通に起こり得るもんなんだよ
            じゃなきゃマジで拮抗してる中揺さぶりという択なんか産まれねえよ
            これも範囲ヒールだろうとっていってんじゃん単一で間に合ってないですって前提にしてたんだよ

            そもそもどっちもどっちじゃねえどっちもやりやがれよ自分で反省して勝ちやがれよクソ野郎
            サポが浅いならなんでもないお前は凹凸もねえ平坦だろ他責野郎

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          • 匿名 より:

            いや「全員クリティカルで範囲ヒールだろうと間に合わない」とかいうアホな文言が出てくる時点でもう見え透けてるので普通のサポなら「アナジュノに変えてガン回しても間に合わない」なので
            指摘に対してこんな低俗な喚きしかない長文ってことは相当効いたのね

            長文書く前にエイム力鍛えてこいよ

          • 匿名 より:

            こんな言葉の端々からトロールの臭いしてるやつが回復連打に対して文句言ってるかもしれないと思うとゾッとするな
            全員クリティカルで範囲ヒールじゃ間に合わんとかそんな発想普通出てこないわ

        • 匿名 より:

          普通にありえるだろ毎回ウルト完全にいなしてんのか?それとも毎回全滅してんのか?
          絶対ありえないなんていえるのか?
          それでアナジュノでもヒールが遅れない理由になるのか?
          範囲ヒールでもはあくまで一つの例といってんだろ?単一でも範囲でもヒールたらない状況は起こり得るつってんじゃん
          そして別に連呼すればいいじゃんその時点で単純にサポだけを差別したいだけだろ
          dpsとかじゃなくお前だけを貶してんやで
          ずっとサポガーって連呼してろよ
          俺は全ロールやってわざわざサポが遅れるのは理由があるって論じてんだから
          どんだけアナジュノに過信してんの
          エイムどれだけ良かろうとも必ずしも届かないヒールが出てくるのに
          あと勝手に文章を明確に変えるのやめてもらえるかな
          クリティカルだと遅くなるし、範囲ヒール"だろうと"だから単一もかわらんよ
          みんなヒールしても量が少ないし、適宜一人一人アナジュノでやっても結果遅れるぞといってんだよ
          これはエイム関係ないからな
          スキル切って前線維持したうえで遮蔽に隠れたおまえさんに届くのは後だっていってんの
          ジュノなら範囲ヒールできるが、クールタイム挟んで遅いしな?
          なにが5秒だよ各記事に煽りちらかして

          • 匿名 より:

            ジュノなら順にフリックして撃ったほうが早くて全滅免れるかもしれないのに全員クリティカルだからとロックオンに時間がかかるスキル撃とうとしてるの好き 
            サポやってれば普通わかるのにまたトロールの思考でてるじゃん

            サポは悪くないってどうしても主張したいみたいだがその思考こそ他責思考ってことに気づいてくれよ

          • 匿名 より:

            みんなヒールしても量が少ないし、適宜一人一人アナジュノでやっても結果遅れるぞといってんだよ
            →アナなら1度 ジュノならバースト射撃全弾打ち込んで70以上のバーストヒールあれば普通のDPSは致死圏内は免れます
            それで量が少ないってやっぱクソエイムじゃねーか

  30. 匿名 より:

    ヒール欲しけりゃダメージ出せ
    実はこれわからない人多い

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  31. 匿名 より:

    ジュノで5000ダメ14000ヒール13キル2デスで6キル8デス8800ダメのザリアにサポゴミとかヒールしろとか言われたんだが目付いてる?
    なんなら敵より1.5倍はヒールしてるしキル数チーム内トップだしなんで俺のせいなん?敵のゲンジ放置なのになんで人数有利でボコボコにされてんのか意味がわからなかったわ

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    • 匿名 より:

      普通はサポートで5000もダメ出してたら20キルは固いのでフォーカスを合わせる意識を持ちましょう

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    • 匿名 より:

      タンクやってる身からしても、それは意味が分からんな
      そうなると考えられるのは、そのタンクが単に下手だったのか、DPSが芋っててタンクがフルフォーカスされてすぐ死ぬから回復してくれって事なんかな
      まぁ、サポがチーム内キルトップになる時点でDPSがやべー感じなんだろうなとは思うけど

    • 匿名 より:

      多分それタンクよりDPSがやべえよ
      タンクってDPSがショボいとフルフォーカスくらって何にもできなくなって死ぬだけだから
      文句言う前にタンクやってみ、サポなんて笑ってプレイできるくらいストレスやべえから

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    • 匿名 より:

      13キルのサポがトップキルの時点でDPSがゴミだろ
      タンクなんて味方ゴミだとただの的やん

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  32. 匿名 より:

    ゲームに勝ってるのにエリアの切り替えの時に「相手サポの方がヒール多いぞサポ頑張れよ」ってタンクが言い出した時は笑ったわ
    相手タンクが豚でこっちはバスとソジョーンでひたすらタンク撃ってるんだからそりゃそうだろとしか

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    • 匿名 より:

      ヒール遅くてタンクがローで遮蔽裏に居るのに5秒とか待たされると何してんの?って感じはするよね
      勿論サポも事情があるのはわかる、ゲンジに絡まれDPSは被弾が多くて後ろも見ないしサポを守らないんだよね、わかるよ〜でもヒールの量が少ないのは大体ピックに問題があるんだ
      総ヒール少なくてもスムーズに勝ててるなら不満は出ない

    • 匿名 より:

      ハバナ攻撃の第2通過時点で900ヒール0ウルトのサポートとかいるからな
      こういうサポートって勝ってるのに文句言われた!っていうけどそれ他3人がめちゃくちゃ頑張ってるだけでお前ら何もしてないんだから文句言われて当然だろと思う

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  33. 匿名 より:

    俺イキリコしてぶっ殺してくるから、ヒール少ないよ

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    • 匿名 より:

      コメントざっと読んでるともしかしてエイム力なくてアナジュノ使えず範囲ヒールサポしかできないやつが必死にレスしてない?
      自分のクソエイム力棚に上げてDPSとかタンクに原因押し付けてるとか正気か?

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  34. 匿名 より:

    正直サポなんてウルト上手く使ってりゃ勝てるよ
    オービタルレイでもラリーでも簡単にウェーブ取れるんだからダメージでもヒールでもとにかく合計の数字稼いでウルトでウェーブ取れよ
    どっちか犠牲にして優先度つけてたらウルトの回転遅くなって弱いから両方数字出せ

  35. 匿名 より:

    他責してるサポはいつになったら自分が下手だって気づくんだろうね

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  36. 匿名 より:

    アナ使ってて猪タンクに全弾ヒール当てて回復してたあとのリロード中にタンクが突っ込んで死んで「ヒール無すぎ」って言われた時はサポって何やっても怒られるんだなとは思った

  37. 匿名 より:

    スタッツの総ヒール量で「こんなにヒールあるのに!」って思う人いるけど、そりゃ試合通した累積で、試合中のヒールしてる割合が多ければそうなる。そうなった理由がタンクが被弾上等すぎてヒールで手一杯な場合もあれば。DPSがタンクを盾にしてるせいでそうなってるとか、サポがヒールしかしないからその火力差で突破のタイミングが作れずにジリ貧になってる場合もあるし、

    それを完璧には無理にしても全く考えてないような人がスタッツの表示増えたところで何も改善されないよ。

  38. 匿名 より:

    ヒールが足りてねぇじゃねぇ。タンクdpsと動き合わせろって言ってんだよ。

  39. 匿名 より:

    おもしろいけど、結局一人で突っ込んで倒されちゃう味方に「ヒールが足りない」って文句言われそう

  40. 匿名 より:

    ゲンジに一生調和つけてて
    そのゲンジにヒール足りないって言われたけど
    ジュノアナにしたらヒール足りるの?
    君の一生が短すぎて調和外れちゃうよってなる

  41. 匿名 より:

    DPSやってて回復こないことは稀にあるけど連打するほどイライラすることはないな
    稀だし

  42. 匿名 より:

    よく「弱い(スタッツ出てない)のにヒール連呼するやつ」って言ってる奴いるけど、大抵その試合そいつへのヒール殆どないパターンだったりする

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