1: 国内プレイヤーさん
オリーサ、射程距離無限になったから割とどこでも出せるようになったと思うけど
これ何時までこのままでいてくれるんだろうか。
ずっとこのままでいて欲しいわ...


2: 国内プレイヤーさん
オリーサ調節内容見た時はぶっ壊れじゃんって思ってたけど実際使ってみると丁度いい強さに感じるしこれでよかったんじゃね


3: 国内プレイヤーさん
オリーサ攻撃範囲広すぎてマジでおもろい
射線さえ通ってればアッシュやウィドウにえげつない牽制出来るのヤバ過ぎる


4: 国内プレイヤーさん
オリーサの調整見たときふざけてんのかお前って思ったけどおもろいわこれ
ヌンバーニの守護者とか名乗ってるくせに殺戮ロボに成り果ててるけど


5: 国内プレイヤーさん
オリーサ全然アリ
ポークマップでシグマしか選択肢なかったのがタンクで砂ぶち殺せるの快適
むしろ今までのタンクが射程短すぎ

管理人
ウィドウが顔出すところにヘッショライン合わせてスパムしてるだけで倒せて笑った
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フュージョンドライバー「改」なのに何故か距離減衰があったやつ

    • 匿名 より:

      接近戦用にクソデカ弾ぶっ放すから減衰激しいのも仕方ないね

    • 匿名 より:

      そりゃあ元々はヌルセクターの機体だからね
      警備ロボットとして運用するには殺傷能力を抑えないと駄目だったから、改造して弱めた→「改」って背景があるかもしれない
      知らんけど

  2. 匿名 より:

    タレットとかスナとかDPSがやらなくても自分で牽制できるのはマジで快適

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  3. 匿名 より:

    ほんとはマウガにこの役割期待してたんだけどね
    上手く調整し直してポークできるホグになってくれんかなあ
    ブリザードができるとは思わんけど

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    • 匿名 より:

      偏差撃ちいるオリーサでも強いのに、ヒットスキャンのマウガが遠距離ポーク出来るようになったら100%ぶっ壊れやろ。
      ブリザードができるできない以前の問題だよ。

    • 匿名 より:

      とりあえずブリザード叩いとけばウケるやろwって思ってるやつは他のゲームやったことないの?

  4. 匿名 より:

    こいつらラマットラ使ったことないのか?

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    6
    • 匿名 より:

      ラマットラの耐えムーブが苦手なのかも

    • 匿名 より:

      ラマットラで牽制はできても倒せないでしょ…
      中途半端なポーク、中途半端な盾、中途半端なCC、中途半端なラッシュに最強のウルトってキャラなんだし

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    • 匿名 より:

      実はリロード込みだと今のラマットラのピロピロとオリーサのメインのDPSはほぼ変わらないっていうね

  5. 匿名 より:

    ラマの盾時間制限付き設置じゃなくてシグマのやつみたいに出し入れ出来るようにして欲しい
    時間制限に対してクールタイム長すぎて敵のDPSの射線防げないんだよな、ウルトのナーフも大事だろうけどもうちょいスキル周りの調整してほしいわ

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    1
    • 匿名 より:

      俺は渦をなんとかしてほしいかな
      あれだけほぼ無意味で範囲も威力も作動までの時間もクソ
      アビリティ1個ないのと同じだし、渦が敵の足止めなりキル関与なりできればDPSから味方も守れる

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      3
      • 匿名 より:

        俺はラマットラのガードを変えてほしいわ
        ドゥームザリアシグマはリスク付けれたりガード中阻害入れても逃げたり治ったりするのにラマットラはガード中阻害入ったら終わるからな
        渦と盾の仕様は一辺倒にならなくて割と好きだわ

        • 匿名 より:

          本当に今の性能のラマって出すタイミング判らんわ、せっかくシールド貫通パンチあっても殴ってたらすぐ死ぬし
          ガードしてもスタンと阻害とスリープ飛んでくる
          ペイロードの最後の押し込みくらいか?

          • 匿名 より:

            単純な肉壁としての硬さだけは本物なんだけどそれを活かせる所が無いんだよな

      • 匿名 より:

        渦は対ダイブで使うものだぞ
        実装からしばらくはゴミ扱いされてたけど、ダイブカウンターとしてかなり有能なことが判明して、評価が一転した
        ダイブされたらすぐに使うんじゃなくて、敵が移動スキル使いたいタイミングギリギリまで待ってから発動するのよ
        高台のDPSやら正面のタンクを押さえる力はないけれども、そこまで付加したら強すぎるよ

      • 匿名 より:

        渦は普通に強いと思うけどなぁ
        上手いラマに会った事ないだけじゃね?

        • 匿名 より:

          むしろそんなに渦が決まる下手な環境でやってるだけでは…?
          上の人の配信見てもそんなに渦が決まるシーンないけど

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    • 匿名 より:

      普通に時間1秒伸ばすくらいでいい
      なんか短いんだよ
      あと発動が遅い
      別にバリアの位置とか自分の目の前に置くだけでいいからボタン押したらすぐ出て欲しい
      スリープみてから防ぐとか無理やん

    • 匿名 より:

      そもそもラマってタンクするタンクじゃないやろ
      ネメシス上手く使えばスキル綺麗に回るけど
      DPSの射線を防ぐ様な立ち回りをするなら他に変え方がいい

    • 匿名 より:

      ラマはドゥームのブロックと違って、ブロック中のラマットラ撃つことにデメリット無いのもキツい原因だと思う。

      一回ブロックしちゃうとそのまま撃たれまくってよりブロックを解除できなくなってしまうっていう悪循環になる事が多い。

      だからブロック中に攻撃受けた際の追加効果付けるか、ブロックじゃなくて通常形態の時の盾をハルトみたいに任意に手から展開するとかが欲しいところ。

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      1
  6. 匿名 より:

    パッチノート見た時はぶっ壊れ性能だと思ったけど、近距離戦に持ち込めば今までと同じオリーサだから丁度いい調整だと思うわ。

    オリーサはウィドウ・タレットへの解答になって、オリーサとタンク相撲する時は前と特段変わらない性能ってのがタンク専からすると凄い良調整。

  7. 匿名 より:

    ゴリラ高いだけどラマットラの渦は怖くて突っ込めない

  8. 匿名 より:

    ドゥームに強化パンチ教えてもらえ👊

  9. 匿名 より:

    ラマットはガードで敵の攻撃防いだらウルトゲージにを増加するだけならすぐに出来ない?

  10. 匿名 より:

    ラマはウルト時間を無限に戻したら全部解決するやろ

  11. 匿名 より:

    距離減衰梨は一見やばいんだけど今のところ敵にオリーサが出てきてめちゃくちゃ強えええって思ったことはまだないな

  12. 匿名 より:

    エフィも喜んでるぞ

  13. 匿名 より:

    ラマットラ今普通に強い部類に入るのにここの奴らマジで何言ってるんだ?
    別ゲーやってる?
    それとも自分の事しか考えてない?

  14. 匿名 より:

    弾速遅くて遠くで動く相手には全然当てられないしこのままでいいと思う
    唯一の砂マップでボッ立ちウィドウになにか出来るタンクになった
    この個性は無くさないで欲しい
    砂マップだとゴリラじゃジャンプの距離足りないし、シグマも働けるシーンが限られる
    オリーサすでに何回か味方にも敵にもきたけどぶっ壊れって感じじゃなかったしね

  15. 匿名 より:

    オリーサ記事にラマットラ談義沸いてて草

  16. 匿名 より:

    弾の速度がそんなに早くないから動き回るdpsは倒しづらいけどウィドウとハンゾーに対しては強烈なアンチになってる

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