1: 国内プレイヤーさん
不利なタンク出し続けてウルト状況で圧倒的な差生まれてから
変えたところでもう勝敗ついてるだよなぁ


2: 国内プレイヤーさん
オリーサが止まらないこと多いんだけどオリーサに今有利なタンクってなに?


3: 国内プレイヤーさん
ハルトドムハム以外みんな有利じゃない?


4: 国内プレイヤーさん
オリーサだけアビリティ持ちすぎだわ
弾消しスタンノックバック吸引耐久持ち
耐久に関してはultのフォーティファイも合わせりゃ三つある


5: 国内プレイヤーさん
オリーサ以外使ったらアンチピックされてお互いオリーサになるのほんまアホクサ
オリーサ以外がハードカウンター多すぎなんじゃ


6: 国内プレイヤーさん
射程制限切れるまではオリーサも弱者側だったんだけどね...
ゼニ居れば別に怖くないと思うんだけどね...(低レートの意見

管理人
ザリア来てもわりといけちゃう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直弱体化もやむなし
    こいつ一人で何でもかんでも槍で止めますゾ

    5
    2
  2. 匿名 より:

    とりあえずオリーサやってゼニが来て味方がフランカー出さなかったらDVAにするしかない、ヘッショ狙わず槍も下手なオリーサならザリアで勝てる

  3. 匿名 より:

    シグマとかが有利なんだろうけど、地べたタンクは味方DPSがカスだと面白くないからJQ以外やらないわ
    ていうかタンク相撲がそもそも面白くない。ダイブタンクでバックラインぶっ殺してるほうが楽しい
    そんなわけで爆誕したのが、ドゥームゴリラJQしかピックしないオレ様ってわけw

    20
    1
    • 匿名 より:

      実際それでいい
      オリーサ対面は無視が一番楽な選択肢

      7
      1
      • 匿名 より:

        ドゥーム、JQって普通にオリーサにカモられんか?DVA、ゴリラはまだ分かるけど。

        10
        1
      • 匿名 より:

        無視すると後ろにいるDPSが文句言ってくるのがね…
        毎回じゃないから無視して良いのかもしれんが

        2
        1
      • 匿名 より:

        タンクだと倒しにくいからタンクキラーに任せて自分は相手の後ろ狙うってのは正しいんだけどDPS次第なとこもある

        • 匿名 より:

          いかにフォーカスするかってゲームなのに別々の相手を見る前提なの謎すぎて草

          5
          7
      • 匿名 より:

        バカじゃねぇの、自分が楽やからって無視して後ろがボコられたら何の意味も無いやん

    • 匿名 より:

      タンクで五分の相撲してくれたら俺様がその間それ以外の敵に有利つけれるんだから
      敵のオリーサと同キャラタンク相撲してくれるのが一番助かる

      1
      4
  4. 匿名 より:

    タンク相撲は成立してる時点で不毛だからほんとは起きない方が良い
    タンクはジャンケンに誘導するようなバランスであってほしい

    1
    5
  5. 匿名 より:

    狭いマップだとオリーサ相撲取るしかない
    高低差あったりエリア広く取れるならDVa、直線強い場所ならシグマで戦える
    ザリアはちょっと耐久足りなさすぎる

  6. 匿名 より:

    ゆっくりやると広いマップ以外はザリアで普通に止まるイメージあるけどな
    少なくともダイヤだと止まる

  7. 匿名 より:

    パーティ組めばゴリラやJQでガン無視で後衛破壊がささるけど
    野良は難しい

    • 匿名 より:

      グルグルと槍あるのに、シールド無しでHP低くて頼みのへァも重いJQでガン無視出来る?

  8. 匿名 より:

    ドゥームの未強化パンチがフルチャージで75+40の壁スタン0.15秒なのにオリーサ槍は即投げ60+40の壁スタン0.3秒なのモヤるわ

    3
    2
  9. 匿名 より:

    野良だけどゴリラ出して後ろ荒らすしかない
    ミラー相撲でもいいけど味方ガチャになりがちで能動的に勝利目指してる感が薄いからあんまりやらない

  10. 匿名 より:

    相手から上手い前提ならオリーサミラー、ザリア、DVA
    何出しても後衛がやられるのは止められない

    明日ナーフされるらしいから期待しようや

  11. 匿名 より:

    移動スキルが槍クルクルくらいとはいえ強スキル揃いすぎなんだよな
    特にその場でCC無効できるのタンクにとってストレス緩和だしULTにもついてるのずるい

  12. 匿名 より:

    産廃になっちゃったオリーサ
    マウガ出したらもう止まらないと思う

  13. 匿名 より:

    フォーティファイ
    シグマウルト無効化
    ジャベリン
    ウルト発動にラグのあるキャラであれば可能
    シグマ、jq、キャスディ、ルシオなど
    ジャベリンスピン
    弾を発射するウルトは全部無効
    イラリー、キャスディ(ホグ、リーパーはアビリティ発動中だけ無視)
    こう見ると強い
    じゃあ実戦でできるのかって話ではあるからナーフそこまでされないだろって思ってたらごっそりきて萎え

  14. 匿名 より:

    オリーサ最後に耐久力系の強化来たのはだいぶ前で、
    シーズン9でもアーマー+75のみだったけど
    何であんなに硬かったの?

    単純にフォーティファイとアーマー+75が
    噛み合ってたから?

    • 匿名 より:

      まずフォーティファイで追加ライフ得られるし、効果時間が長かったのにジャベリンスピンで弾丸無効化もあり、投げる方のジャベリンでも一時的に弾が飛んでこなくなる状況にもできるからじゃないかな?
      あとultも野晒しとはいえフォーティファイ発動するし…
      まぁ、オリーサだけに着目して挙げると硬い要素多いねw

  15. 匿名 より:

    オリーサ?そいつならもう死んだよ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう