Flashpoint is legit a good mode
byu/kaizoku18 inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
サブ垢でダイヤ帯回してて気づいたんだけど、プラチナ〜ダイヤの人たちってフラッシュポイントやコントロールに全然投票しないでエスコートとハイブリッドばっかり選ぶんだよな。
俺はフラッシュポイントめちゃくちゃ好きなんだけど。
コントロールっぽい感覚で試合が10〜15分で終わるし、25分のハイブリッドでハズレチーム引いたときの地獄に比べたら天国だよ。


2: 海外プレイヤーさん
Blizzardが数ヶ月前に出した統計がまさにそれ。
マスター未満はエスコートとハイブリッドが人気で、マスター以上になるとフラッシュポイントとコントロールが好まれるって数字がはっきり出てる。

エスコートやハイブリッドのほうが「どこで戦うか」が分かりやすいからだろうな。
個人的にはフラッシュポイントが全モードで一番バランス取れてると思ってるけど。


3: 海外プレイヤーさん
マスター/GM帯だとフラッシュポイント好きな人多いし、プロは選べるなら必ずフラッシュポイント選ぶよ。
コントロールとフラッシュポイントは純粋な実力勝負になりやすいから。

高ランクの人って変なポジションから攻めるのに慣れてて、構造を壊すことで勝つんだよな。
フラッシュポイントはそういう創造的な動きが活きるモードだからさ。


4: 海外プレイヤーさん
低ランクだとチョークポイントでW押し続けて、どっちかが全滅するまで撃ち合うだけだからな。
エスコートやハイブリッドはそれでも成立するけど、フラッシュポイントだとポジショニングが全てだから通用しない。

ラインハルトの盾の後ろでメイン射線撃ってるだけじゃ勝てないモードなんだよ。

5: 海外プレイヤーさん
リセット後にランク上げ直してたとき、まさにこれ実感した。
ダイヤ帯ではパライソやハバナみたいな微妙マップでもエスコートが投票で勝つのに、GMに戻った瞬間フラッシュポイントとコントロールだらけになる。

アートリスは本当にいいマップ。

6: 海外プレイヤーさん
フラッシュポイントはキリコ/ルシオ/トレーサーのローテばっかりで、使えるキャラの幅が狭すぎる。

7: 海外プレイヤーさん
マスター行けばフラッシュポイント投票してくれる仲間に出会えるらしいから、それを楽しみにしてる。
……今日もダイヤ帯でハバナに投票されるのを眺めながら。

Flashpoint

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイヤ帯からもうこの傾向強いと思ってたんだけどな
    あとハバナとヌンバーニに投票するやつはそういう宗派の人だからランク帯関係なく一定数いるから諦めて祈れ

    11
    1
    • 匿名 より:

      味方がピーキーなマップに入れてると、お前自信あるんだよな!?そうだよな!?って不安とも焦りとも言えない絶妙な味があるが割と嫌いじゃない

      21
      2
    • 匿名 より:

      前シーズンダイヤは選ばれんかったけどペチカス新規増えたからやろな
      まぁそれでも地雷ラッシュにしばかれん本物以外上がれんのは変わらん

    • 匿名 より:

      NAのやつが謎にペイロ好きなんだよね
      ペイロ向きじゃないキャラばっか出るのに

  2. 匿名 より:

    まぁ自分の生まれ育った故郷がゲームのマップになってるの、凄く嬉しいよね
    俺なんてルナコロニーを見ただけで涙が出るもん

    29
    1
  3. 匿名 より:

    その前に投票する奴がほとんどいない
    俺も何処でもいいし面倒だから投票しないしこのシステム無くしていいと思う
    一部の奴が人気マップに投票するから飽きる

    7
    5
    • 匿名 より:

      マップ投票自体はユーザーのマップ人気を調べる意味もあるんだろうけど、
      もう役目は果たしたと言っていいから廃止してほしいわ

      2
      4
  4. 匿名 より:

    低ランクほどアンチピック信仰があるからだよこのタイプは初動が敗北に直結するマップで勝てない逆にペイロードなら建て直せるなら人気なんだろうな

  5. 匿名 より:

    ペイロ好き=下手糞

    5
    7
  6. 匿名 より:

    単純に長引かないモードの方が気が楽だよね

    24
    1
  7. 匿名 より:

    吾輩使いたいからいつもラッシュができるマップ選んでる

    5
    3
  8. 匿名 より:

    マップ選択は要らないよね?
    要るのは試合時間の統一
    運営は馬鹿なんかな

    4
    8
  9. 匿名 より:

    おいFPSが70しか出ないんだがどうなってんだ
    280は余裕で出てたのに

  10. 匿名 より:

    タンクに合わせる文化も上の方いくと消えていくんだろうか

    • 匿名 より:

      グラマスとか1回も踏んだことないから分かんないけどあの辺のレベルだと普通に自分が出したキャラでタンクに合わせられるように動くんだと思ってる

    • 匿名 より:

      連携甘い側が蹂躙されるのは同じや

  11. 匿名 より:

    プ...プッシュ

    1
    1
  12. 匿名 より:

    キングスロウとか投票されすぎてもう飽きてます

    15
    1
  13. 匿名 より:

    味方1人だけみんなと違うペイロに投票してペイロになって負けた時のストレス半端ない
    だからペイロは嫌なんだよって叫びたくなる

    1
    1
  14. 匿名 より:

    勝率上げる基本はマップ投票はタンクに合わせることです
    ハルトOTPが味方なのにウォッチポイントやヌンバーニやパライソだったら厳しいっしょ

    1
    2
  15. 匿名 より:

    DPSがアイヘン選ぶからよっぽどラッシュダイブに自信あるのかと思ったのに攻めでソルジャーピックされた時の絶望感ね

    8
    1
    • 匿名 より:

      わかる。開幕のピックで空気読めないのたまにいるよね
      クイックじゃねーんだからさぁ、自我持つなよと思う

      1
      1
  16. 匿名 より:

    プッシュとフラポは終わる時はすぐ終わるから即ピしてる

    2
    1
  17. 匿名 より:

    俺様もハバナとブラジルマップ以外は嫌いなマップないかな
    しいて言うならコントロールでもネパールはあんまりすきじゃないが

  18. 匿名 より:

    エスコート、ハイブリッド以外選択肢がないときを除いてそれらを選ぶ人の気持ちがわからねー。長いだけだろ、ほぼしょうもないマップだし

    5
    1
  19. 匿名 より:

    コントロールはただのチームデスマッチな感じでつまらないから嫌い

    1
    5
  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれは地域差あるだろ、ゴルプラだった時コントロール率バカ高かったぞ
    ペイロ系にクソステ多いのもあるだろうが

  21. 匿名 より:

    ヌンバーニ2連続やると頭おかしくなるから辞めて欲しい

  22. 匿名 より:

    コントロール系は他のFPSでやれるから、わざわざOWでもやろうと思わなくてペイロかハイブリッドを選んでる
    ただペイロハイブリッドは長引くと結構長いから、最近の人たちの好みには合わないだろうなぁとは思ってる

コメントを残す

Twitterでフォローしよう