1: 国内プレイヤーさん
普段タンクでメインがオリーサ、サブでハザード、状況次第でマウガ出してるんだけど防衛の時にいてほしいタンクって誰?

2: 国内プレイヤーさん
全部シグマでいい
シグマ優遇ゲー



3: 国内プレイヤーさん
やっぱシグマ使えた方がいいよねぇ
性に合わないのと味方依存が高そうでなかなか手が出ないんだ



4: 国内プレイヤーさん
味方の動きと敵の構成的にシグマしか出すもんねぇとなる時はままあるが、シグマは味方依存ではないと思う
岩当てりゃええねん



5: 国内プレイヤーさん
>>4
シグマは味方依存度低いよ
火力あるから自力でピック取れるし盾・グラスプ・シールドで回復カスでも十分立ち回れる



6: 国内プレイヤーさん
そのピックプールでアナゼニとか出されたら自分も味方もしんどすぎるな。
シグマは別に使えなくてもいいけどゴリラDVAは絶対使えた方がいい。この2キャラは替えが効かない上に刺さる場面が多すぎる。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2キャラ?まずは同然、豚よ。 
    豚でキャリーできねぇようなカスじゃぁならん
    で次点?マウガだよマウガ
    相手マウガなら漢のミラーに決まってんじゃねーか
    tank diff ggだぁ?ガチ相撲してんだから100%タンクにもんたいねーぞ?

    31
    5
    • 匿名 より:

      これは同意
      上の2体使えんやつはオカマ

      オカマ多すぎて日本が心配

      13
      4
    • 匿名 より:

      すまんマウガ一択だわ、アナゼニ?踏めよそんなもん、マウガ以外は〝メスタンク〟俺らは勿論〝オスタンク〟

      19
      2
  2. 匿名 より:

    シグマこそ味方依存度クソ高いキャラだろ
    膠着状態を動かせるキャラではない
    ハザードdva見たいなアクセス手段や火力自衛のバランス取れたキャラが野良なら正解

    13
    16
    • 匿名 より:

      「味方依存」の認識がそれぞれ違うんだと思う
      DPSの火力の低さを補えるくらいの火力やワンコンを出せたり、ヒールされない時間も耐えられるスキルセットという意味では依存度は低い
      膠着状態を動かせられるかという話になると、そりゃポークキャラはダイブキャラに劣る

      29
      2
      • 匿名 より:

        シグマってそもそも火力やワンピックがメインのキャラじゃなくね??
        耐える要素が強いキャラクターだからこそ、攻めの起点や高所に対してのアプローチ能力&アクセスが低いから野良で弱いって話でしょ?
        ハザードdvaなら選択肢の多さから野良でも依存度低くなるって話だけど

        19
        • 匿名 より:

          シグマは耐久力と火力を高水準で備えてるからな
          耐えながら無理やり前に出て射程と火力に物言わせて後衛を破壊できる、機動力以外は味方に依存しなくて済むんだよ
          そんで機動力が無いから前に出ない味方引いたときでも味方が置いてきぼりになりにくいってのもある

          12
          • 匿名 より:

            火力は別にないだろシグマ
            アクリーション当てた時にワンコンボ出来るってだけで特段火力は高くないよ
            シグマでバックライン絡めるランク帯なのか知らんけど、そんなにフリーでシグマがエリア取れるわけねえだろ

            11
            3
          • 匿名 より:

            グラマスいっても2ペチがド正面に居座るマッチなんか普通にあるからシグマでエリア取り放題マッチもあるよ

    • 匿名 より:

      ヒール来ねぇダイブタンクとか結構どうしようもないからな
      シグマなら2人揃って変なサポでも何とかなる

      22
      1
      • 匿名 より:

        ヒール来ないようなサポならそもそもエリアなんて取りに行けないし、シグマでどうこうなる問題じゃないでしょ

        16
        2
        • 匿名 より:

          正面限定ならシグマなら押せる
          もちろんDPSが敵の横からの射線減らして、サポがヒール少ない分ダメージ圧出せるって前提をクリアした上でだけど

          5
          4
          • 匿名 より:

            その前提をダイブキャラなら選択肢取れるから強いんでしょ
            タンクだから正面しかいっちゃ行けない訳じゃないし、サイド圧弱い味方の時に可能性拾えるのが依存度低いって事

            2
            1
        • 匿名 より:

          その分何かしら火力出してるからキルやローの敵発生する確率が高い
          シグマはそんなエリア急に変えられるタイプでもないし

          • 匿名 より:

            シグマは近距離弱いけど日本は臆病者のペチカス大国だから刺さるんだよなただ芋アナとかは次元が違うゴミだから芋アナ引いたらホグ出すしか無い

            4
            3
    • 匿名 より:

      シグマは味方がどんな風でも『ある程度』戦えるキャラだからな
      チーム全員で合わせられるならシグマである必要は無いけど、野良でやってるなら安定性は抜群

      5
      3
  3. 匿名 より:

    動画みて妄想で語ってるやつらのスレかこれ?w

    13
  4. 匿名 より:

    ソロタンクならシグマとラマだぞ
    味方に来たパーティを接待して勝つんや

    3
    2
  5. 匿名 より:

    防衛だけの話じゃないけど追加でゴリラDvaシグマザリアは欲しいわ

  6. 匿名 より:

    クルセイダーに栄光あれぇ!!ハアッ!!!!!

  7. 匿名 より:

    でもさぁ、OWやってる感が出るタンクはハルトとゴリラだよね

    17
  8. 匿名 より:

    キングスローだとザリアのエネルギー溜まりやすいから対面ザリアはシグマは押し切られたりするぞ
    そういう時、ザリアミラーが無難だったりする

    • 匿名 より:

      そもそもシグマのアンチピックがザリアなんだが、、、

      • 匿名 より:

        どういう理屈でそう考えていますか?

        • 匿名 より:

          ・シグマの岩はバリアで防げる
          ・シグマのシフトはザリアのメイン吸われない
          ・シグマのウルトで浮かされたやつにバリアつければ、メイン→叩きつけで死ぬことがなくなる
          ・シンメにバリア貼ってあげて突撃させれば、シグマは対処法がなくて焼き切られる
          って考えるとシグマ側すごい不利じゃない?

          12
        • 匿名 より:

          どういう理屈で?も何もグラスプでビーム防げねえ、近距離苦手、バースト火力は低い、こんだけ揃ってりゃ猿でもキツいのわかるわ

  9. 匿名 より:

    えー、だからなんだと言うのでしょうか
    君らが何と言おうと使いたいタンクしか使わないよ俺は
    文句があるなら自分でタンクやってください

    9
    1
    • 匿名 より:

      お願いだから防衛ドゥームはやめてほしい

    • 匿名 より:

      防衛はやっぱハムかホグだよな、アナとか出されたらヒール無い前提で戦うしか無い

      • 匿名 より:

        ラマットラも悪くないと思う
        なんだかんだで硬い
        敵が焦れてゼニヤッタ出してきたらザリアチェンジこれで勝てる
        ラマットラもザリアもウルトが強いのが魅力

        • 匿名 より:

          バリア硬いのとネメシスでHP水増しできるから相手がオラオラだとキツいがポークとかで消極的だと思った以上に硬いよなラマットラ

  10. 匿名 より:

    正直シグマとハザード使えるならあとは趣味みたいなところあると思ってる
    追加でゴリラとオリーサが使えたらいいなくらい?

  11. 匿名 より:

    エイム良くてシグマ使えるなら他はおまけぐらいに強い、ダイブされても前に出てダイブ以上に荒らせりするし

  12. 匿名 より:

    今時オリーサとかゴミだろ

    • 匿名 より:

      対面ホグで、誰かがフックされた瞬間に槍刺すのは楽しいよ、困惑したホグが見れる

    • 匿名 より:

      マスター以上ならわかんないけどダイヤくらいなら全然いける
      タンク柔いっつってもオリーサはそれなりに硬いからな。割と無理攻めできるし味方のテンポが多少遅くてもその間ギリギリ生きてられる
      実数値で轢き〇してる感じが気持ちよくてけっこう使ってるわ

  13. 匿名 より:

    変えがきかないというならボールだな
    ケアがいらない唯一のタンク

    1
    1
  14. 匿名 より:

    ボールで全てを破壊するのがおすすめ

  15. 匿名 より:

    昔から言われてたのはシグマDvaゴリラの3キャラ
    今の環境ならハザード、ラマ、ザリアあたり?

  16. 匿名 より:

    今月から始めたガチ初心者なんだけど結局誰がどこでおすすめなの?

    • 匿名 より:

      ロールは?

      • 匿名 より:

        すべてに入れたらタンクばっかりだからタンクやってる

        • 匿名 より:

          高低差があるマップならハザードDva
          平地が多めなマップならザリア、シグマ、ラマ、ドミナ、マウガあたり

          今はハザードDvaシグマザリアやっとけば間違いないかな

          • 匿名 より:

            了解ー、ありがとう

            相手にボコボコにされた試合のリプレイ見て丸パクリしてたけどその辺りのはやっばり強いんやね

            相手の使うマウガとラインハルトだけ強過ぎて意味分かんないけど頑張るわ

          • 匿名 より:

            ほい
            ハルトにはラマットラが一応アンチと言われてる
            マウガはDvaとかでもいいけど困ったらミラーでいいよ

  17. 匿名 より:

    シグマとdvaは使えた方が良いよな
    この2キャラはちょっとだけ難しいけど使えないときつい

    ザリアとラマットラも使えた方が良いけど、簡単だから誰でも使えるだろうし

  18. 匿名 より:

    ペイロ防衛ならロードホッグはあり
    サイド取ろうとした敵DPSをワンパンして萎えさせることができます😁

  19. 匿名 より:

    弾を撃つときは必ず遮蔽から。2人以上に撃たれる所へ立たない。
    ダイブするときは必ず1対1に。2人以上に撃たれる所へスキルで入らない。
    替えが効かないのはその2つだろうて

    • 匿名 より:

      うーんこれはタンクエアプ

      そんなに味方がアグロ取ってくれるくらいうまく立ち回ることなんて早々ない

      そうでなきゃ影響力出せるタイミングが短すぎて全然味方の役に立ってなさそう

コメントを残す

Twitterでフォローしよう