For people that climbed to GM+, what's the funnest rank in your opinion?
byu/IFeelSoftAndMushy inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
DPSで初めてマスター中位まで上がって、今マスター4なんだけど、GMを目指してさらに頑張る価値があるのか気になってる。
ここまで行くにはかなり時間も労力もいるし。


今のランクは正直かなり楽しい。
高プラチナとか低ダイヤより全然いい。みんなはどう思う?


2: 海外プレイヤーさん
基本的には、ランクが高い方が楽しいと思う。試合内容がずっと面白いし、深い。
みんなでメインを突っ込んでいくだけの試合は、だんだん飽きる。


敵がうまいプレイをしてきて死ぬ方が、味方がなぜか助けてくれなくて死ぬより、個人的にはずっとストレスが少ない。


3: 海外プレイヤーさん
正直GMが一番楽しい。最近初めてGM2になったけど、味方がちゃんと何をしてるか分かってる試合が一番好きだ。

自分はメカニクスがそこまで強い方じゃないと思ってるから、スペースを作ったり、サポートの注意を引いたりして、味方がそこをちゃんと活かしてくれるのが楽しい。


4: 海外プレイヤーさん
今はGMじゃないけど、OW1ではGMだった。自分は低マスターが一番好きだったな。
みんな自分の役割はこなせるけど、セッション終わりに手が痛くなるほどガチガチに汗をかく感じではないから。



5: 海外プレイヤーさん
低〜中マスターは、みんなゲームを理解していて、メカニクスもゲームセンスもちゃんとある場所だと思う。
でもGMみたいに、全部を効率化したり、メタ構成だけをやるほど詰めてはいない。



6: 海外プレイヤーさん
サポートではマスターまで、タンクでは一瞬マスターまで行ったことがあるけど、正直ダイヤとプラチナの方がずっと好き。
マスターだと、1秒でも変な位置に出たら一瞬で溶かされる。


それに、そのランク帯で誰かが毒づいてきた時に「落ち着けよ、ここプラチナだぞ」って言うと、だいたい黙るのが好き。マスターだとその理屈は通じないけど。


7: 海外プレイヤーさん
最悪なのは高プラチナ〜低ダイヤ。今、あまり汗をかかずに上げようとしてるけど、プレイヤーのエゴがきつい。
一番楽しいと言えるのはマスターかな。楽しさと歯ごたえのちょうどいい場所。


GMは、両チームが噛み合った時は本当にすごい。試合によってはトーナメントをやってる気分になる。


8: 海外プレイヤーさん
一番楽しいランクは、自分にとって一番ちょうどよく挑戦になって、それでいてフェアに感じるランクだと思う。
つまり、今いるランク。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    気楽に遊べるという意味ではダイヤ底辺とかプラチナ上位、きちんと味方が動いてくれるし甘えたらすぐに溶かされてちゃんとした試合をやってるって緊張感を持って楽しめるのが自分は最高ランクのマスター。
    サブ垢本垢でそれぞれ楽しむ。

    31
    • 匿名 より:

      そこはイチマスを貫けよ,,,
      くそ情けねーな

      5
      1
    • 匿名 より:

      楽しめるかどうかはランク帯じゃないだろ、無知な初心者ほど楽しめるから知識皆無でタンクギャップぅー!とか無責任に騒いでるゴルプラのDPSが1番楽しい、ただ知識がついて強くなると疲れたサラリーマンみたいに戦う様になるから面白くない、味方に昔の自分みたいなゴミが来て殺意が湧くところまでワンセットな

  2. 匿名 より:

    逆に言えば適正行くまではクソゲー過ぎるんだよな
    アナbanマウガで敵プチプチするだけのゲームでダイヤ行けるんだから下の環境が如何に目も当てられないのかがよく分かる

    • 匿名 より:

      ダイヤまでは低ランクって感じやで

      6
      5
    • 匿名 より:

      適正より下のほうが神ゲーだろ
      言ってる意味わからん
      雑魚狩ってる時の方が気持ちいいじゃん

      3
      8
      • 匿名 より:

        1v1ならそうだな

        • 匿名 より:

          低ランク帯は味方の動きも悪いから下に行き過ぎると気持ち良くない。敵もドン引くような行動を取ってる。ゴールドだとふざけても勝てるし何なら初回のキャラでも勝てるような世界で滞在できない。

          1
          1
      • 匿名 より:

        ギリギリで勝ったときの方が気持ちいいと思う
        キャリーできたかもって思える内容ならなおさら

      • 匿名 より:

        正直何に楽しさを見出すかはプレイヤーそれぞれだから正解はないよ、お前みたいなとにかく雑魚をキルしまくって楽しいって思う奴もいれば雑魚ばっかの相手はつまらないって思う奴もいるし互いにちゃんと立ち回れてチームゲーできてれば勝ち負け関係なく楽しいって思う奴もいる

        • 匿名 より:

          ワイはクイックで新規を狩り続けてたらランク行けと言わんばかりに激遅マッチングになった

  3. 匿名 より:

    楽しむだけならクイックだけってのもありだとは思うけどね
    ランクだと、どうしても勝ちたいって気持ちが強くなりすぎてゲームで楽しむって感じじゃなくなっちゃう
    もちろんクイックでも勝ちたい気持ちはあるけど、ランクほど精神に負荷はかからない
    味方に変な奴が来てもクイックだしって笑いながら遊べるしね

    14
    1
    • 匿名 より:

      これはガチ
      ヒィヒィ言いながら目標ランク到達してランク下がるの怖くてクイック行ったら純粋にowを楽しめて神ゲー過ぎた
      それからランクは1シーズンに10戦くらいしかやってない

      13
      2
      • 匿名 より:

        まぁクイックはやる意味ないからなぁ
        皆が勝ちに向かうランクやったほうがいいよ

        21
        • 匿名 より:

          それ言い出したらゲームに意味なんかねぇよ

          14
          1
        • 匿名 より:

          まぁ、感性は人それぞれや
          何が楽しいかは個人で違うから、他人の迷惑にならなければそれでええんやで
          『やる意味ない〜』とかワザと嫌われるような発言せずに、いろんな遊び方を認めていこうや

      • 匿名 より:

        踏んだだけのやつが一応マスターって言ってるの違和感あるわ
        フレンドにもいるけどお前適正ダイヤじゃんって

        1
        4
        • 匿名 より:

          踏めてるならマスターよ、適正はダイヤ上位かもしれなくても踏めたという事実、マスターと認定された事実は覆えらない
          正しく一応マスターと称するべき人ら

          1
          3
        • 匿名 より:

          んでお前はマスター踏んだの?ソロで踏んだの?マーシーしてたら彼ピが上げてくれたとか?

  4. 匿名 より:

    一応マスターだけど別にどのランク帯でもヤバい味方なんているから気にせず適正帯で回すのが1番だと思うよ

    8
    1
  5. 匿名 より:

    クイックのほうが自分の腕に合ったマッチングになって楽しみやすいと思う
    ランクはスマーフやチーターやら表記上の実力と違う要素が多すぎる

    8
    4
    • 匿名 より:

      俺は逆だな
      薬の効きやカフェイン摂取量やその日の睡眠の質で極端にパフォーマンスが変わるから、たまーに大活躍大連勝するせいで普段の雑魚い俺は内部レートシステムにスマーフだと勘違いされてる
      クイックの勝率30%切ってて楽しくないからちゃんと適正に留めてくれるランクに逃げてるわ

  6. 匿名 より:

    低ダイヤはプラチナと組まされるから思ったより変化なかったな。ガチでやるなら高ダイヤくらいから徐々に面白くなると思う
    でも楽しみ方は人それぞれだよ友達とわいわいクイマやったりメタル帯でゆるく楽しむのもいいんじゃない

  7. 匿名 より:

    楽しむためにやってんならクイックやってろや
    俺は本気でランクに挑んでんだよ
    熱量が違うやつがいても邪魔だよ

    1
    10
    • 匿名 より:

      そこまで本気ならフルパ組めよ
      圧倒的に有利なのは間違いないんだから妥協すんな

    • 匿名 より:

      ゲームってまず楽しむ為なのが前提なのでは…?

    • 匿名 より:

      トッププレイヤーを見ると意見が逆になるの面白いよね
      「自分が納得できるプレーができればそれでいい、そうすれば自然とランクは上がる」だってさ

    • 匿名 より:

      熱量とプレイヤースキルは比例しないからプロ目指す訳でもないなら熱量とか意味ないぞ。
      熱量あるのに伸びないプレイヤーもいれば片手間にやってるエンジョイ勢だけどマスター行ってる人もいるからな

    • 匿名 より:

      これは固定を組む努力を怠っている

    • 匿名 より:

      せやな
      お前だけ熱量違うから邪魔やぞ

  8. 匿名 より:

    なおダイヤ以下よりクイックのがレベルは高い模様

    7
    2
  9. 匿名 より:

    ゴールド帯
    マッチング早いし、ワンコン決めてくるフランカーも居ない

    • 匿名 より:

      ファイト長くて牧歌的過ぎて飽きる

      • 匿名 より:

        ウェーブの概念がないだけでファイト自体は短いよ
        俺がタンクで上げたときはってだけだから君がゴールドだとどっちも当てないから長引くのかもね

  10. 匿名 より:

    これグラマス以上に行ったことがある人への質問だからね

    • 匿名 より:

      人生で一番楽しい時期はいつ?って中学生に聞いても選択肢の範囲が狭いのと同じだね

  11. 匿名 より:

    ブロンズで雑魚狩るの楽しいゾ^ ^

    1
    6
    • 匿名 より:

      こういうわざと反論来そうなコテコテの文面書いて反応待ちのコメントしてる人って
      本気でそう思っていて書いてるのか、ネタで書いてるのか判らなくて判断に困る
      前者なら完全に頭イッちゃってるし、後者なら滑りまくってるしで余計に

      5
      1
    • 匿名 より:

      雑魚狩りするならゴールドぐらいのほうがマシだぞ

  12. 匿名 より:

    どのランクにもやばいやつはいるけどgm未満ではどうやってもキャリーできないような試合が多すぎる

    • 匿名 より:

      おばにゅー民の嘘グラマスコメ分かりやすすぎて笑っちゃう
      なんでグラマス行けてるやつがそれ未満のレートでキャリー出来ないんだよw
      じゃあどうやってグラマス上がってきたんだよw

    • 匿名 より:

      スマーフで試合壊しても文句言わない?

    • 匿名 より:

      多すぎるはないだろ
      10試合やって無理だろってのが1つあるかどうかだよ
      キャリーできなくなってきているのならそこが適正

  13. 匿名 より:

    マスターあたりからようやくOWが成り立ち始めるからマスターからかな。

    ダイヤはフィジカルや立ち回りちょっといいものがあるなって人がチラチラ出てくるぐらい。

    プラチナ以下はデスマッチ。
    みんな立ち回りも考えも浅すぎてめちゃくちゃで試合が成りたってないからただ相手より先にキルを取るだけのゲーム。

    4
    2
  14. 匿名 より:

    プラチナあたりがうんこの中に宝石をたまに見つける感じになるから一番楽しかったな

    2
    1
  15. 匿名 より:

    プラチナ以下はチュートリアル終わってないことに気づいた方がいい

    2
    2
  16. 匿名 より:

    全部楽しい定期

  17. 匿名 より:

    プラチナ帯僕「ゴールドとかお遊びだったんだなプラチナ帯楽しい!」
    ダイヤ帯僕「プラチナとかお遊びだったんだなダイヤ帯楽しい!」
    マスター帯僕「ダイヤとかお遊びだったんだなマスター帯楽しい!」

  18. 匿名 より:

    自分はレート低いくせにレート高い配信見すぎた
    結果頭でっかちの他責モンスターになっちゃって地獄見てる

    4
    1
    • 匿名 より:

      9割のプレイヤーそれだから安心していいよ

      3
      1
      • 匿名 より:

        本当にそれ
        ちゃんとゲームを理解して遊べてる人なんて5%もいない
        でもそれで良いんだよなぁ
        嫌なら自分が上手くなってそういうのが居なくなるところまで上がれば良いだけだし、上がれないのならやっぱり何か間違ってることやってるから自分にもちゃんと厳しくしようなって思うわ

    • 匿名 より:

      プロの試合を好んで見てる人って寧ろゲームが下手になりそうって感想

    • 匿名 より:

      これをダイブキャラがやるとマジで終わる
      考えなしに突っ込んでは他責、自分は3キル8デスの化け物DPSみたいなやつになりたくなければ自分のリプレイを見る時間を持つべき

      • 匿名 より:

        上手くいった時リプレイ見て四股るのが習慣になってるけど、たまたま味方タンク視点で見たら「俺が前に出たら強気で攻めたりエリア広げる」「俺が逃げ帰ったら防御固める」「俺が裏回ったら派手な動きで注意を引く」「俺が落ちたらウルトで捲るか撤退」って俺のリズムに合わせてくれてて気持ちよすぎてSOXかと思った

  19. 匿名 より:

    ダイヤは他責の魔境です。
    ご来園お待ちしております。

    • 匿名 より:

      一番多いのはプラチナかな
      ハルトのチャージで轢かれまくっても(1試合12回)タンクの責任にするし、ワンチャンス掴む為のギャンブルムーブの賭けに失敗してもその理由が分からないから他責の対象にする

    • 匿名 より:

      他責というかダイヤになると求められるラインが上がるからそれに失敗すると責められる。プラチナとかゴールドでやると褒められるような動きがダイヤになると義務になる。
      他責が多いのは低ランク帯というのはOWのコーチも言っていた。だからこそ成長しないと。

      • 匿名 より:

        ジャンケンに負けた人を怒ってるようなもんだね
        勝とうと思うならチャレンジは必要だし、多少の運も絡んでくるから
        問題はジャンケンのルール知らない人がランク下がれば下がるほど増えてくることなんだと思ってる
        後出しで負け続けてるのに負けた原因がわかってない
        でもこれはもうどうしようもない気もするね

        • 匿名 より:

          じゃんけんのルールを知ってるのにゴールドとかプラチナに行くほうがおかしいんよ
          仕方ない

      • 匿名 より:

        OWのコーチも言っていた(キリッ
        こういうアホが他責思考持ちです
        チャットしないだけでほぼThrowしているようなレートを上げてもらう側の思考にならないように常に自分のプレーに自信を持ち納得できるプレーを心がけましょう
        そうすれば実力にレートが追い付いてきます

        • 匿名 より:

          それが出来る人は流石にゴールドは抜けるからこそじゃないか?実力も磨こうとしたり自分も見つめ返さないと伸びないから実力がレートに追いついても低ランクになるんだよ。
          言ってる事おかしいよ。

        • 匿名 より:

          〇〇が言っていた。とか、〇〇の動画でやってた
          別にこれはこれで良いとは思うんだけど、そこで思考をストップさせるのは良くないよな
          なんでそういう答えになったのか、そこに至るまでのプロセスを理解しないと

  20. 匿名 より:

    いつものメンツ
    待ち時間長い
    サブ垢がメインになりつつある
    結局勝てて脳汁がでれば良い。そんだけ

  21. 匿名 より:

    ダイヤプラチナの境目うろうろしてるけど正直身の丈に合ってないからゴールドまで下げさせてくれって思ってる
    活躍する事よりも足引っ張る事のが多い、でもランク下がらん

    • 匿名 より:

      そう言う時は自分が気持ちよくなれない方法で何らかのバリューを出せてしまってる
      思いきって勝率低いキャラのotpをすればぐんぐん下がるぞ

      • 匿名 より:

        分かるわー
        トロールしようと思ってジャンクラットでサポに突撃しつづけたら
        相手バカすぎてトレードになって結果的にチームに貢献しちゃうとか

  22. 匿名 より:

    ゴールドからダイヤ下位くらいが1番ながらで好き勝手気楽にできるから楽しかったな
    それ以上のランク帯はちゃんと集中してないと悪目立ちすること多くて自分のスタイルとは合わなかった

  23. 匿名 より:

    適正が1番良いよ
    負ける試合はそりゃストレスだが一方的な試合は歯応えなくて面白くはない
    敵が途中抜けしたり、放置になった試合とかまさに時間の無駄
    プッシュでオーバータイムに逆転出来るくらいが1番好き
    なおペイロ延長戦はしんどいので嫌

  24. 匿名 より:

    フルパクイックだけやってるとこのゲーム神ゲーだぞ

  25. 匿名 より:

    今までで一番苦しかったのはダイヤ底辺
    メタル帯はランク差あっても大して動き変わらないけど、ダイヤから明らかに動きが変わるのにマッチにはプラチナ、たまにゴールド混じるもんだから息が一生合わない試合の率が他ランク帯より高い

    • 匿名 より:

      まるでプラチナ、ゴールド同士なら息が合うみたいな言い方おもろいな

      • 匿名 より:

        レート離れると動きだしのタイミングとキレの良さが違うから押し時についてこずひ自分だけ浮いてやられたり後ろ見てペイロでサボってる奴とかいたらストレス溜まるけどな普通

        1
        1
  26. 匿名 より:

    上手いやつの特徴

    メンタルが強い
    判断がはやい
    リターンの無いリスクはとらない

    だから俺はマスターなんだが、それより上がれない、何で?グラマスのお前ら教えて

  27. 匿名 より:

    メタル帯な自分は同レート、あるいは少し上のレートの人らと3パでクイックするのがいちばん楽しいな

  28. 匿名 より:

    座学にフィジカルが追いついてなかったりその逆の脳筋エイムゴリラがいたりするプラチナが面白い。プライド高いだけの雑魚わからせるのもいい、それにマッチングが相当早い

  29. 匿名 より:

    でも苦しい試合を諦めずに戦って勝って金星だった時は嬉しい

コメントを残す

Twitterでフォローしよう