What Major and Minor perks do you recommend for your mains?
byu/DrN0 inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
メジャーとマイナーのパーク、みんなのメインでは何をおすすめする?
明らかに強いものもあるし、意見が割れそうなものもあると思う。状況次第なら、その例も聞きたい。
そのパークで立ち回りがどう変わるのか、なぜそれを選ぶのかも知りたい。相手としてどう対処すればいいかまで教えてくれたら最高。


2: 海外プレイヤーさん
アナはかなり分かりやすい。できるだけ早くスピードセラムを取る。
ナノ対象が速くなるのもあるけど、重要なのは自分も速くなること。ダイブミラーではそこがかなり大きい。


メジャーはヘッドハンター。たまに偶然ヘッドショットが出るだけでも価値が大きいし、他を取るとロビー全員に「自分のエイムを信用してません」と言ってるようなものだと思う。

バウンドするグレネードは少し読みにくいし、相手がキリコやライフウィーバーを出すとかなり消される。
グロッキーも似た問題があるし、スリープ後の追加ダメージよりナノ後の速度のほうが欲しい場面が多い。


相手としては、そのパークを持ったアナを意識すること。ヘッドハンターを取った後は、レールを持ったソジョーンにダイブするようなもの。
少し削られただけでも、居座る余裕はほぼなくなる。


ナノのパークも同じで、アナがこちらのローテーションを見ていたら逃げられる。ウルトがありそうなら、ピールされる前に逃げ切られないよう、死角に入る意識が必要になる。


3: 海外プレイヤーさん
夫とずっとアナのヘッドショットパークで言い合ってる。
夫はml7を見ていて、「偶然でもヘッドショットが出れば価値が大きいから絶対取るべき」と言うし、グレネードのバウンドは読みにくいとも思ってる。


それで試してみたけど、5試合くらい連続でヘッドショットが1発も当たらなかった。
アナの筋肉記憶がスコープありでもなしでも胴撃ちなんだよね。意識して頭を狙うと外す。


だから諦めてバウンドグレネードに戻した。

しかも、私は狙ったところにバウンドさせるのがかなり上手くなった。
タンクに直接投げるんじゃなくて、タンクの横の地面に投げて前に跳ねさせ、敵タンクに当てる。角の向こうにも投げられる。


前に、ゲンジが削ったリーパーを窓の上に当てて倒したこともある。
キリコとライフウィーバーに投げたらキリコが鈴を使ったけど、2回目のバウンドで結局当たって阻害が入ったこともあった。
あれはかなり気持ちよかった。



4: 海外プレイヤーさん
GMのブリギッテOTPだけど、たぶんあまり人気のない意見がある。
メジャーはもちろん奮起の一撃のほうが強い。
でもマイナーは、8割くらいが士気向上を取ってる中で、コンバット・メディックのほうが95%の状況で強いと本気で思ってる。
残り5%の状況なら、他のヒーローを使える人はブリギッテから変えたほうがいい。


前回の強化前からそう思ってた。あれ50%強化だったのに、まだ8割が使ってないのは信じられない。

理由は、インスパイアが弱くてパックが強すぎるから。
士気向上は回復量を増やしてるわけじゃなく、外したときの罰を軽くしてるだけ。
より多くやってるんじゃなくて、「少なくなる量を減らしてる」だけなんだよね。


OWみたいなゲームでは、安定して価値を出すことより、一瞬のピークで相手を押し潰す価値のほうがずっと大きい。


5: 海外プレイヤーさん
D.Vaは、リメック系よりブースターのほうがほぼいつも強いと思う。もちろん、もっと攻撃的に自爆を使えるという話はある。
でも追加ダメージと移動距離が4秒クールダウンで回るし、メインのバーストサイクルにかなり噛み合う。


メジャーはシールド系がかなり強い。フュージョン・エイムは、密着より少し離れた距離からダメージを出したいときなら状況次第で取れると思う。
ただ、フランク寄りに動くときのシールドによる継戦力は、かなり手放しにくい。


6: 海外プレイヤーさん
ザリアは全部のパークを使う。
スポッターのスピードを味方のFDPSがどれだけ必要としているか次第。
トレーサーやゲンジは別に要らないけど、リーパーやヴェンデッタは欲しがる。


マップによってはジャンプパークが強すぎて、取らない理由がないこともある。

ウィンストンは基本的にプライマルと回復バブルを取る。ほぼ例外なし。


7: 海外プレイヤーさん
反論されるかもだけど、連鎖サブ射撃を取るべきときもあると思うよ。


8: 海外プレイヤーさん
個人的には「たまに」よりもっと多いと思う。
その状況でウィンストンが完璧な状況のときだけ出しているなら別だけど、回復バブルより連鎖サブを取りたい相手構成はかなりある。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    一応チャンピオンですがウィンストンは相手がポーク寄りならメジャーはサブ攻撃強化の方がいいです。
    むしろバリアはすぐ割れるのでそこまで強くないのと、ポークよりだと全体ヒールキャラがいないことが多いのでいい感じに全員削れて起点作れます。あとパッシブでオブジェクト火力強化着いたのでパイロンすぐ壊れます。

    6
    2
  2. 匿名 より:

    キリコは占いと二の手取ってる

    二の手はピンチの味方の瞬間回復と援護しやすくなるからこっちがいいかなーって取ってるけどマイノリティなんだな

    3
    1
    • 匿名 より:

      メジャーは状況によるけどメタル帯で占い取ってる奴は本物の地雷だけどな
      アナのヘッドショットも同じくエイムが無いのに取る奴は実質パークを1つ腐らせてることを自覚しろ

      12
      • 匿名 より:

        バウンド瓶よりもタンクに対して強く出れるHSパークの方が良くない?
        チョークならdpsサポとかにも強く出れるし

      • 匿名 より:

        メタル帯の王が他者に対して”エイム”とかいうと説得力あるな

  3. 匿名 より:

    ゴリラの連鎖は元気に射撃してきてる相手に当てて、遮蔽裏ローの奴倒せたりするとウホホwてなる

  4. 匿名 より:

    最近シグマの重力パンチにハマってる。大抵の場面で浮遊の方が便利だけど突っ込んできたゴリラとかに当てると露骨に嫌そうにするから好き

    • 匿名 より:

      ゴリラとかじゃなくてワンコンボキル狙うために取るんじゃないの?

      2
      2
      • 匿名 より:

        別に狙えるなら狙うだろうけどメインは敵の妨害じゃない?
        ダイブやラッシュタンクみたいな近づいてくる敵を浮かせばかなり無防備にできるから簡単に落とせる

        • 匿名 より:

          逆向きにパンチ当たるとクソうざいんだよなこれww
          洒落にならん時間戻れなくなる

    • 匿名 より:

      味方のシグマがボブ殴って隠れてる俺が死んだの許せない

  5. 匿名 より:

    浮遊シグマはハルト使いからすると腹立つ
    パーク消せ

  6. 匿名 より:

    ザリアは自バリか他バリで取る方を決められるのでわかりやすくて良い

  7. 匿名 より:

    プロですらパークバラバラだからマジで好みでいいと思う
    dvaのメジャーとかいい例

  8. 匿名 より:

    どのキャラでも、
    上振れたら強いパークより安定して効果が出るほう取ってるな
    あとは自分強化系より味方強化系

    動画とかネットでは逆を推奨されたりしてることもあるけど、完全に自分の好みで選んでる

  9. 匿名 より:

    マジで一択レベルのパーク以外は大差ないから好きなの取れ

  10. 匿名 より:

    ブリギッテのインスパイア延長パーク+即時回復パークで回復量は増えるんですか?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう