1: 国内プレイヤーさん
ウルトのタイミングってむずいよな
主にイケイケ状態のとき


2: 国内プレイヤーさん
リグルせず常に人数不利を強いられてたり
相手のカウンターウルトを警戒しすぎて
タイミングを見いだせないってことはたまにある



3: 国内プレイヤーさん
基本的にカウンターULTは使わせた時点でトントンだから自分のULTに反応してくれるぶんむしろプラスだよ


4: 国内プレイヤーさん
バイザー使って敵ゼニが反応して虹彩使ってくれたらニッコリや


5: 国内プレイヤーさん
相手の弱い位置の先吐きultにわざわざ合わせて切る馬鹿多過ぎる

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    5v1で敵がウルト吐いて「バカだなーwラッキー!」と思ってたら味方がカウンターウルト吐いて「こっちにもバカがいたか・・・」ってなることあったわ
    オーバータイムで一人も犠牲出せないシーンならまだしも、1,2人くらい死んでもリスが間に合うシーンだったのに

    7
    7
  2. 匿名 より:

    相手のタンクかサポがスキルはいたら使ってる

    3
    1
  3. 匿名 より:

    「複数人に当てられるタイミングが来るまで温存する」っていう考えでやってるけど
    それはあんまり良くなかったりするんだろうか

    3
    8
    • 匿名 より:

      1人でも確実に掻っ攫うほうが有利になりやすいよ

      24
    • 匿名 より:

      人数有利がいちばん有利
      1人確実に落とすために先手でウルト1個使うのは大アリよ
      むしろそのあと、相手がウルト返してきたときにさらに返すかどうか、リソースや時間とか誰が落ちてるかとか考えること増えるから判断が難しくなってくる

    • 匿名 より:

      ウルトによる
      溜まりが早いキャラとか複数当ててウルトラキャリーする難易度高いキャラとかは一人落としきるために使った方が安定感出て強い場合もある
      ただ例えばJQのウルトとかは一人当てるためだけに使うと流石にもったいないし使った後もキツい

    • 匿名 より:

      リーパーやジャンクラが分かりやすいけど複数人に当てられる状況=複数人から阻止されやすいって事でもあるからな

    • 匿名 より:

      複数人に当てられる可能性があるけど失敗するかも知れないよりは確実に1人に当てる方が価値がある

    • 匿名 より:

      リターンはデカいけど確実に一人持ってけるならその方がいいかもね

  4. 匿名 より:

    光ったら押すボタン

  5. 匿名 より:

    盆踊りはデスに直結するからなかなか撃てない
    1on1で隙があれば使うかも、ってレベル

  6. 匿名 より:

    木を敵リスポーンに生やす以外のタイミングが見つからない

  7. 匿名 より:

    キャラによるけどULT中は体感一時的な1.7人ぶんくらいの仕事量のパワーがある。
    不利な時はスキルトレードの具合とか見れば人数差巻き返せる、逆に有利な時は強い位置まで押し込まれないようにしたりリグル待機狩りにガンガン使って回転率上げてる。

  8. 匿名 より:

    サポートで攻め側なら当り合い開始タイミングで使ってもらって構わん
    サポートでウルト抱え持ちながらのファーストデスだけは1番やってはいけない奴

  9. 匿名 より:

    考えて使う奴が使わないから気にせずガンガン使えばいいよ

  10. 匿名 より:

    こんなもん溜まったら撃つだけ

  11. 匿名 より:

    味方が全員フルリソースで敵タンクを倒すとか、人数差が2人ついた時点でウェーブ勝ち
    無理に3人倒すとか狙う必要は無くて、先出しして1~2人持ってくだけでも十分なんだよね

  12. 匿名 より:

    ペイロポイント到達直後のマップギミックで停止中とか、フラポのポイント確定後の移動時間タイムとかは撃たずにおきたい

  13. 匿名 より:

    永遠に訪れない理想パターンを追い続けて一生宝物のやつ
    アナの見えないとこで龍剣使って次の龍剣までナノブ温存してたやつもいたなあ

    4
    2
  14. 匿名 より:

    ウルト回転率で差をつけろの精神で行け
    相手より先に吐けば相手より先に溜まるのだ

  15. 匿名 より:

    人数有利だからつかわんでええかーで鼻ホジしてたらウルト無しで逆転されたことあるから運とか状況によるけど使っちゃう
    OTじゃないなら次も間に合うこと多いし

  16. 匿名 より:

    低ランはマジでウルト貯める
    そして全員同じタイミングで使う
    なぜなんだ

  17. 匿名 より:

    別にウルトなんて簡単に溜まるんだから渋る必要ない。ウルトの回転が悪いのは単にプレイング

  18. 匿名 より:

    明確なカウンターになる場合以外はさっさと使う。ウルト回転アップした方が強い。

  19. 匿名 より:

    ???「エンゲージビートは弱い」

コメントを残す

Twitterでフォローしよう