1: 国内プレイヤーさん
アナで狩られまくっても変えない
相方が守るためにキリコで飛んでいなくなる
これでチーム機能しなくなること多すぎ


2: 国内プレイヤーさん
うまいアナもいるがまともなヒール通せないアナがいると陣形の概念などなくなる


3: 国内プレイヤーさん
サポのファーストデスもデス数トップ率も半端じゃない


4: 国内プレイヤーさん
本隊の横からばかり現れてサポだけ狙い続けるもんだからDPSはケアしにこずひたすら動きづらくしてくるハゲは一番ブラックウォッチしてて大嫌い


5: 国内プレイヤーさん
延々リスキルされるでもないならサポがヘイト買って死ぬのは仕方がない
そこでトレードしようってならない方が問題
普通にアナ死にましたー、はいネクネクとはならんやろ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分がdpsなら護衛するけどタンクの場合どうすればいいかわからない

    • 匿名 より:

      何もしなくていい
      アナ出す以上自衛できないならそいつが変えるべき
      そこで甘やかすから勘違いまんさんみたいなのが生まれる
      徹底的に死んでもらえ
      まぁティルトされて終わるけど

      26
      9
    • 匿名 より:

      そこをどうにかしないと勝てないんだからキャラ変えてもらうかアナをカバーするように言えばいい
      死なせとけばいいなんて言うのはただのアホ

      18
    • 匿名 より:

      変に助けてもジリ貧のまま変えなかったりするし難しいよな
      チャットで変えてくれって言って駄目ならダイブで敵裏ベイトするか
      地ベタで置いていかないように心中するかの二択
      両方こなさないと勝てないようならDVA

    • 匿名 より:

      アナの立ち位置次第かなぁ
      1人で孤立してカバーも行けないような場所でキルされてるなら近くに来て欲しいってお願いするしかない(タンクがそんな位置までカバーしに行ったら終わり)
      正直、敵フランカーも馬鹿じゃないから前にいるタンクやDPSが少し後ろ向いて撃てるような位置からサポ狙ったりしないし、退路は確保してきてる
      自衛出来ないなら同じラインにいてもらうか、逃げれるキャラに変えてもらえるのがいいよね

    • 匿名 より:

      ゴリラやDvaで助けに行く

    • 匿名 より:

      相手が一人でアナに絡んでるんならダイブタンク使って2対1にすればいい、落として人数有利を作れば前線が少々下がっても十分なリターンになる
      複数人で絡んでるんなら無視して手薄になってる敵の本陣に絡めばいい、アナ一人が落とされる間に二人以上持っていければ有利になる
      一番だめなのは前線維持に徹することだと思う
      みすみす人数差が作られてサポが自衛できないから勝てない!って言ってたらそれはタンクギャップも間違いなくあるから何かしら利用して試合動かしに行こう

      2
      2
    • 匿名 より:

      これ、リソース割いて助けた分、活躍っていうリターン返してくれる価値のあるサポだとタンクでカバー意識高めでも全然試合動くんだけど、単純にタンクの矛を折ってくるだけの無価値なサポだと何もできなくなるんだよな、

      しかも、まだ守れる状況なら仕切り直しもあり得るけど、そもそも味方差が大きすぎて2,3人抑えてる状態で敵の1人に裏荒されてますとかだとまずどうすることもできない

  2. 匿名 より:

    スコープ覗いてるアナにエコーのボムとかヘッショとか綺麗に入って事故るとあいつアホだなーって笑っちゃう

    15
    3
  3. 匿名 より:

    「無抵抗で」て…
    でも抵抗してヒール来なくなったらキレるでしょ

    2
    15
    • 匿名 より:

      え?DPSとかに狙われてもヒール優先してるの?

      9
      1
      • 匿名 より:

        上手い人でもヒール優先すべきときは優先してるよ

        1
        9
        • 匿名 より:

          自分が死にそうな時に味方ヒールしてんのはただのアホでしょ

          8
          2
          • 匿名 より:

            最早ヒーリングパイロン

          • 匿名 より:

            命は命を守るもの!

          • 匿名 より:

            スキルもなくて自分はやられるだろうなって時にギリギリまでヒール回すことはあります

          • 匿名 より:

            こういう奴は勝つことより「怒られないこと」優先でプレーしてるんだろな

          • 匿名 より:

            「スキルもなくて自分はやられるだろうなって時にギリギリまでヒール回すことはあります」

            これどのロールでもだけど、勝つことを考えるうえで自分が死んでも味方が勝ち切れるなら自分を犠牲にするべきだし、自分がどうしても落ちれないなら自分の生存を優先するっていう状況判断大事よな、常に自分が死ぬのが怖くて勝てる可能性のある味方を潰してる芋アナとか、ぺチDPSとか、逆に自分が死ぬとまずい状況で突っ込むタンクとか、状況ごとにやっていいことと、やると負けることがわかってない奴が多い

  4. 匿名 より:

    お互いカバーするのは当たり前だけど、メタル帯は前しか見れないからしゃあないね

  5. 匿名 より:

    無抵抗のダイブタンクと無抵抗のDPSも多い、相手が強かっただけだろ

    13
  6. 匿名 より:

    アナが間違ったことしてなくても味方が下手だと成立しないから諦めてキャラ変えよう

    7
    3
    • 匿名 より:

      これはガチ
      芋アナって散々馬鹿にされてる運用だけど味方がアナの提供するエリアを理解してればマジで強いしな

      分かってないヤツは敵にダイブタンク居るのに攻めスリープ撃てとか瓶当てる為に前に出ろとか言っちゃう
      本職のアナは前なんか出なくても瓶当てるしメインだけでプラスになるトレード出来るから変なスリープなんて撃たない

      アナが野良ではまず成立しないのもこの辺が理由なんだけど運用も難しい合わせも難しいで二重に成立しない要素がある

      1
      9
      • 匿名 より:

        自衛の為に攻めに使えるスキル吐かされてるの理解してる?

      • 匿名 より:

        なんで最前線で敵と殴り合ってる味方差し置いて最後尾から戦闘エリア指定できると思っているのか、タワーディフェンスじゃないんだぞ敵も味方も考える人間だリスペクトなさすぎる一遍タンクランク50戦してこいんでリプレイ見直してこい

        3
        1
      • 匿名 より:

        「芋アナって散々馬鹿にされてる運用だけど味方がアナの提供するエリアを理解してればマジで強いしな」

        →その提供(笑)するエリアが一生変わらないんですがw

        「分かってないヤツは敵にダイブタンク居るのに攻めスリープ撃てとか瓶当てる為に前に出ろとか言っちゃう」

        →常に受け身のダーツ瓶ならアナ変えろw

        「本職のアナは前なんか出なくても瓶当てるしメインだけでプラスになるトレード出来るから変なスリープなんて撃たない」

        →一行上の言葉すら覚えていないアナ・アマリおばあちゃん

  7. 匿名 より:

    タンクやってる身としてはカバー行ける範囲ではカバーに行くんだけど、たまーに射線が通らないうえ孤立して絡まれるとんでもないのがいるからそれはもう助けられない
    ヒール射線が誰とも通らない=カバーの射線も薄くなる

  8. 匿名 より:

    フランカーやっててサポ狩りやすいのは
    ・自衛スキルを持ってない
    ・孤立してる
    ・ピールが無い
    のどれかが該当する時
    後ろ見ないアッシュと芋アナの組み合わせなんかはボーナスステージ

  9. 匿名 より:

    サポやるにしても 1v1が弱い人はフランカータイプのDPSでも使って同じランク維持できるぐらいまでやれば、自信つくしある程度追い返せるようになって味方が守ってくれないからみたいな他責思考をしなくなるんじゃないかと思う

  10. 匿名 より:

    せめてピンぐらいは指して欲しい
    無言で倒されていかれるとなかなか大変

    • 匿名 より:

      最低限自陣に来てるフランカーにピン刺せば誰か助けに来るかもしれないけどそれすらしないバカサポはタンクもダメージも助けられるわけがないと思う、危険を伝える気がないじゃん

  11. 匿名 より:

    言っとくけどゴリラやドゥームに襲われて微妙に抵抗がしてからTPするキリコもちゃんと戦犯だからな?

    2
    2
    • 匿名 より:

      あれ本当にウザい
      鈴切ってガチローになるまで帰って来ないから相方サポが介護しないといけないし飛んだ先に流れ弾で即死しないようタンクの位置取りまで制限される

  12. 匿名 より:

    1回ダイブ通されただけでモイラとかLWピックして弱体化し始めるサポ好き

    6
    1
    • 匿名 より:

      まあフランカー単品からすると「仕事しづらいな……」とはなる
      ウーヤンとかゼニ使っててずっと狩られてる敵にはLWで良いからキャラチェンしとけよといつも思う

      1
      1
  13. 匿名 より:

    根本的にどのロールでも一番狩りやすいのは殺意が感じられないやつ 窮鼠猫を噛むじゃないけど狩られると感じたら殺しに行け

    5
    1
  14. 匿名 より:

    フランカーが来たら「やるか?返り討ちにしたるわ」の気持ちでやってる
    それでキルしたらこっちに来なくなって今度はDPSが狙われるようになるんだけどなガハハ

    3
    1
  15. 匿名 より:

    俺タンク。初当たりでいきなりサポ二人ともデスとかかなり萎える
    開幕ウィゾーに抜かれた、トレソンに狩られたとかならまぁわかるが、それ以外だとただの間抜けだし、以降に不安を覚えるし、コイツらお荷物になりそうだよなぁとガッカリする
    さっさとリグルか、DPSの様子見て前線下げて耐えるかの2択しかないわけですが
    無駄なデス繰り返すバカってやっぱ脳筋のチンカスなの?
    プラダイって初心者はいないはずでは?
    このゲームほんとわからん

    • 匿名 より:

      プラダイは認定ブーストで入っちゃってる初心者もそこそこ居るよ
      エイムが少し良ければプラダイに入らされて、そこから負けながら下がっていくのが今のOW

    • 匿名 より:

      どちらが先に心折るかっていうゲームだからowは
      相手をボコす気概のないやつや簡単に折れるやつは低ランでとまる

    • 匿名 より:

      ある程度長くやってそうで認ブーじゃないだろって味方がトロール疑うレベルで弱い場合、特定の条件下では自分よりも死ぬほど強いってことが多い(そうじゃないと自分と同じレートにいるのがおかしい)
      とは言え「特定のマップでは強いです」「特定の敵構成に刺さります」って言われても活躍させてあげられないし、ジジネクするしかないんだけど

      • 匿名 より:

        ちなみにこれの応用で、今の環境では「コントロール、フラポ、プッシュしか選出されない」「ファラが出てこない」って前提でレート維持してる層が多いから、ペイロマップやファラピックで敵をトロールにすることも可能
        フルパじゃないと、逆に味方が対応できなくてトロールになるリスクも孕むけど

  16. 匿名 より:

    第1なのにアナからすぐ変えてバトルサポになる人は一体何を考えてるんだろう

  17. 匿名 より:

    サポは狙われるんだからしゃーないけど
    サポ先落ちには2パターンあって敵とスキル/ダメージトレードして死ぬパターンと、射線/敵のヘイトタイミングを考えずにフリーキルされるパターン。前者はワースだけど後者は反省して

  18. 匿名 より:

    絶対死にたくない糞雑魚サポートが多いからファーストデスのイメージはないな。
    キルとダメージは終わってたり、味方を死なせても自分が悪いって自覚ないサポはどのランクにも多いけど

  19. 匿名 より:

    存在感が感じられず静かに息を引き取るアナはほんまにグロい

  20. 匿名 より:

    んで死にたくないよーなって味方の遥か後方一人だけデス数少ない軍師気取りの戦犯芋アナが出来上がるってからにアナ擦る奴は頭悪いしキモイし顔面はブス

  21. 匿名 より:

    アナゼニみたいな単体ヒールで自己ヒや逃げスキルないサポはハラス攻撃ですぐ機能不全になるからデリケートだよな

  22. 匿名 より:

    今日もナノ抱え落ちのアナで負けたわ
    リプレイ見たら敵はオーバーライドだけしかなかったからナノでマウガ相撲勝てたのになあ
    コントロール1対1でラストウェーブがナノ抱え落ちで負け確定とか不完全燃焼だよ

  23. 匿名 より:

    このゲーム📍さしても誰も反応しないよね

コメントを残す

Twitterでフォローしよう