1: 国内プレイヤーさん
すっげぇ久しぶりにド級のクソマッチに遭遇して途中抜けしてしまった...
アナバティ居て全力ヒール貰ったとしても5人から狙われるとマジで瞬溶けするのマジシンドイ


2: 国内プレイヤーさん
5人から狙われてる時は位置変えるか遮蔽を使うしかない
稼いだヘイトの分だけ味方はフリーな訳だし後は祈れ



3: 国内プレイヤーさん
>>2
その味方がはるか後方ペチポと芋だったら...?



4: 国内プレイヤーさん
>>3
そいつらがその立ち回りを変えるつもりが無いなら味方の盾を続けても状況の改善は望み薄だから機動力のあるタンクでサイドや高所に移動するなりして敵の視点移動やヘイト分散を狙う
ジリ貧になるくらいなら味方を囮にして裏荒らすなり浮いてるDPS狙った方が勝機あるし精神衛生上も良い

ひたすら耐えタンクやってても自己改善する楽しみ得られん


5: 国内プレイヤーさん
>>4
味方が鈍亀ならまだしもペチポだとそれやっても結局先にタンクすりつぶして他抑えて~で終わる事の方が多い気がするが...
まぁ心折れて抜けるよりは健全なトライですな。次からはそうしてみるとしますわ



6: 国内プレイヤーさん
本当に味方がどうしようもないときはひたすら豚で裏取りしてワンピック狙うのが一番勝率高いという現実

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵がタンクばっか撃ってくるときはザリアがええぞ
    敵が喧嘩始めるから

    2
    15
    • 匿名 より:

      5人からヘイト買ってるザリアなんて紙装甲だろ

      51
      3
      • 匿名 より:

        5人から狙われてもザリアなら逆転できるとかそういう意味じゃない
        ワンチャン相手の撃つか撃たないかの意見が割れる可能性に賭けて出す価値があるという話

        6
        12
        • 匿名 より:

          情報小出し後出しすんな最初から書け定期

          10
          6
          • 匿名 より:

            ガなんだろ。
            また後出しの情報だしてくるから触れるの辞めな。

            1
            6
          • 匿名 より:

            敵がケンカするからって文だけで十分察せれるけどなぁ。
            さては低ランクじゃないな?
            低ランクはザリア出されたら大体MAXパワーにされるんですよ💪

    • 匿名 より:

      フォーカスされたらビームで焼くよりも先に殺されるわい
      バリアあろうと簡単に瀕死まで逝けるんだぞ

      9
      4
  2. 匿名 より:

    途中抜けとか1番ゴミじゃん

    21
    3
    • 匿名 より:

      でも味方はラッキーな模様
      途中抜け保証がついてマイナスがほぼ無くなる模様ww

      9
      1
      • 匿名 より:

        これ
        クソな味方にちゃんとペナルティ課さないといけないから、途中抜けはありえない
        ドゥームとかハムの練習をするべき

        31
        1
        • 匿名 より:

          そういうゲームの時って練習にすらならなくね?

          16
          • 匿名 より:

            キャラコンなら練習できるから...
            立ち回りの練習とか、キルの嗅覚鍛えたいってのは難しいけど

          • 匿名 より:

            ボールの練習としてはちょうどいいんちゃう?
            デスしないようにヒット&アウェイ、キャラコン、ワンピック、フックポイントの模索とか、勝ち負け気にしないなら練習できることは色々ある

            3
            1
    • 匿名 より:

      どんなに強くても真面目にプレイしてても途中抜けとかティルトしたら芋以下のただの戦犯だね

      11
      4
  3. 匿名 より:

    4パしてるときはホグとボールはban確定してる。おさんぽ辞めてチームに貢献してな。

    2
    32
    • 匿名 より:

      マウガが来た

      12
    • 匿名 より:

      出たよいつものタンク抜き4PT組んでるゴミ
      タンク抜き4PTそんなたくさんあると思ってないしおばにゅにコメントするやつってのまで限定すると毎回同じやつがコメントしてるだろうし飽きたわもういいよ

      19
      2
    • 匿名 より:

      ロードホッグ退任…

      2
      2
    • 匿名 より:

      別にティルト専用キャラ沢山居るから何しても良いよ?オリーサマウガで最後尾からポークしても良いし、チクチクウィンストンで遠距離の回復パック近くからチャージショットしてるだけでもいい、チャットオフだから何言われても聞こえないし放置されたら俺も皆が前に出るまで待っててあげるだけ、変な味方来たら毎回やってるけど一度もBANされた事ないし警告すら来ないからブリザード公認の正しいプレイなんだよ?

      4
      1
    • 匿名 より:

      そのパーティはお前の人生そのものだ
      仲間と一番大きい責任を背負い合うことも出来ず、赤の他人任せ
      楽しみを分かち合うことは出来ても、苦しみを分けることもなく
      結果として本当に欲しいものをあと一歩で逃してしまう
      誰もお前を愛さない

  4. 匿名 より:

    タンクが5人から狙われるってDPS2人いてワンピックどころか下がらせる圧すらない状況だから、盾貼ろうが別キャラでアングル変えようがパッと調理されておわりなんだよな

    24
  5. 匿名 より:

    ペイロ最終とかの押し込みが必要な時に味方がペチカスだともう気が狂う程気が狂う

    10
    1
  6. 匿名 より:

    こういうときボールしか思いつかないわ
    ハイブリッドの第1って味方がダブルヒットスキャンだとチャレンジすらできずに時間だけ過ぎてくことある
    瀕死になった味方が回復する→撃つ→瀕死になる→回復…しかない
    フランカーが一人でもいれば結果的にうまくいかなくてもチャレンジはできる
    ボールがいれば無理やりポイント触ったり後衛に絡みつつ被弾抑えてってできるけどボールBANされてるとどんなキャラでも少し動くと瞬殺される

  7. 匿名 より:

    ボールがいいぞ
    芋かと思いきや定位置がタンクの後ろの場合は急に正面が変わる

  8. 匿名 より:

    俺はオリーサピックしてサポより後ろいってぺちぺちする

    2
    4
  9. 匿名 より:

    コロッセオとかで初手DVA、ゴリラ、ハザードあたりピックすると
    サポがやたら「回復が届かない!」とか言ってくる

    あぁ前に出る動きできないんだなぁ、と思ってシグマに変えるんだけど
    タンクを基準にさらに後ろに下がるので一生回復が届かない

    コロナは終息したろ、いつまでソーシャルディスタンス保ってんだ

    22
    7
    • 匿名 より:

      噛み合わなかったりどうしても勝てない試合はあれど
      ここでよく言われてるそこまで異常な程芋ってる味方が来る事ほぼないわ

      8
      9
      • 匿名 より:

        それめっちゃ思うわ、10マッチに1人いるかいないかレベル

        1
        6
        • 匿名 より:

          そうか、君らは運がいいんだな
          3試合連続でこのタイプのサポと組まされて気が立ってたわ

          今はハザードと一緒に飛び込んでくれるキリコに求婚して正気を取り戻したとこだわ

          8
          4
      • 匿名 より:

        逆にタンク側がサポの位置把握できてないとかありそう。
        今の環境特に味方のヒール射線確認せず突っ込むと簡単に溶ける。
        ただたまにほんとに芋すぎるサポもいるし、リプレイを見て自分が反省すべきだったのか、どうしようもない試合だったのかを振り返る必要があるよね

        5
        8
        • 匿名 より:

          コロッセオって特にダイブタンクに合わせたら逃げ場無いしな
          飛んでった味方タンクとの間には敵タンクと敵複数が居る訳で

          • 匿名 より:

            フルダイブじゃないなら、タンクが本ダイブする前に射線は通るけど孤立気味でアングル広げてヘイトかうってアクション入れとかないと厳しいな
            状況次第でタイマン勝ちに行くかベイトで引っ張るか後ろに飛ぶかタンクのダイブ先に飛ぶか選べる

            選ぶターンまでに味方がボロボロ死んじゃうマッチだと無理
            例えばエンゲージの瞬間無茶なダイブしちゃうタンクだと言ってる通りになるな

        • 匿名 より:

          勝ちたいならタンクに合わせろ、タンクが突っ込んだならそれに従うしかないんだよダメサポは、ダメサポはタンクより弱いんだろ?

          3
          1
          • 匿名 より:

            強い弱いではなくチームゲーなんだからチームで合わせるのが普通ですわよ
            出来ないなら格ゲーでもやってろよ傲慢な雑魚

    • 匿名 より:

      実際プッシュマップってアナあたりの勝率めちゃ低いからな
      足遅いサポ出す側が悪い
      ああいうキャラはペイロじゃないと光らん

  10. 匿名 より:

    クイックの話で申し訳無いんだけど、困ったらゴリラであちこち飛んでるわ
    リーパーバス出されようとその2人との接敵は最小限にしてさ
    Dvaまで来たら無理っす

  11. 匿名 より:

    ペイロ防衛側でサポやってる時に
    タンクDPSがペチペチ後ずさりマンだと
    ペイロ一切停止する事なく速攻で試合終わるよな

    12
    4
    • 匿名 より:

      モーセのように道開けるからね

    • 匿名 より:

      誰かがペイロに干渉しないといけないのを忘れてる奴は結構いる
      高台とかは有利だが全員高台だとハルトが盾張ってるだけでゴールについちゃうからな

    • 匿名 より:

      よく見るのはタンクが死んでダメサポしかいないのに誰1人ペイロードに張り付く気がない防衛チームな、タンクが死んだ瞬間マジで全部ひっくり返る、それまで1ミリも進んでなかったのに最終ゴールまでノンストップみたいなのばっかり

  12. 匿名 より:

    その状況じゃ豚もキツイ
    釣れなきゃ蜂の巣だしアナゼニいたら瞬殺
    だからボールが正解
    死んでも合流が早いのもポイント
    前線にスペースができれば絶対芋るマンも流石に上がってきますわ
    味方トロールでない限り何がきっかけで戦況が変わるかは最後までわからん
    途中抜けはNG

    わ か り ま し た か?

    12
  13. 匿名 より:

    そういう試合で豚でお散歩しようとしたら後ろにHSがゾロゾロついてくるの意味わかんなすぎ

    10
  14. 匿名 より:

    凄まじい速度で敵のど真ん中に突っ込むタンクが1人で落ちまくってたからここで貰ったアドバイスの通り一蓮托生で突っ込んで仲良く蜂の巣になってたらタンクから先に落ちすぎって文句言われたわ

    7
    1
  15. 匿名 より:

    バティアナなら普通にDVAかゴリラ出せばええやん

  16. 匿名 より:

    バティアナ構成もむずいし全部終わってるならタンクらしい仕事放棄して好きに動いていい
    タンクなんざ無限に爆速マッチングするから周りから回避してくれるなら儲けもん

    3
    4
    • 匿名 より:

      そんなんだからメタル帯のままなんだぞ笑

      4
      4
    • 匿名 より:

      最近OW始めた人はおばにゅーのこういうコメ見て反面教師にしてな。
      おばにゅーは勝てないやつがわざわざその思考回路書いてくれるから。

      9
      1
      • 匿名 より:

        やっぱり何戦かに一回はどうしても勝ちを拾えない試合ってのは起きるから開き直ってゴーネクしたほうがいいと思うよ
        途中抜けはあかんと思うけどね

  17. 匿名 より:

    5人から狙われたら死ぬとか当たり前過ぎる
    どんなキャラ使ってもどんだけヒール貰っても生き残れるやついねえよ
    5人に狙われて死んで他責は狂ってる

    7
    1
    • 匿名 より:

      お団子サッカー状態で味方ガーとか言ってるやつは自分のフィジカルが無いことを棚に上げてるだけの雑魚
      プラチナ以下はそもそも自分に欠陥があることを認めた方がいいよな

      1
      3
      • 匿名 より:

        自分に欠陥があるってことに気づいてないことが一番の欠陥だわ
        最近Xで味方晒してプチ炎上してたやつも自分のヤバさに気づいてなかったから
        メタル帯とかおばにゅー民で味方ガーとか言ってるやつってこんな感じなんだろうな
        救いようがない

        2
        4
    • 匿名 より:

      5vs5なら単純に考えても1人が1人を見れるのに、5人が見れてる時点で無能3,4人いるってわからないのが無自覚雑魚って感じ

  18. 匿名 より:

    アナバディから全力ヒール貰っても溶ける× カバー意識低くて無駄な被弾が多くて足引っ張ってる◯ アナバティの援護範囲で遮蔽を駆使して敵の攻撃を凌ぎ、ワンピック取ればいいだけ。バディとアナがポケットしてくれてるならDPSはサポート無しで仕事してる。タンクが仕事できない奴ならそりゃ負ける。

    4
    3
  19. 匿名 より:

    抜けるくらいならボール出すなりすればいいのにね
    そういう味方引いてる時点でダイヤ以下だろうし、そもそもみんなやってること考えてることほぼほぼ間違ってんだから、その中でも試行錯誤しながらチャレンジするのが大切だと思うわ

    • 匿名 より:

      ボール一人だけが前出ると、完全に裏の芋ぺチが破壊されておわるか、ボールに4,5人かけれるから普通にボール側はジリ貧やぞ

      無能引いたときのタンクってマジで択無いぞ

  20. 匿名 より:

    ペチペチは言わずもがな相互ヒールしながら後方にジリジリ下がるだけのみんなのおともだちバカサポも同罪

    4
    3
    • 匿名 より:

      サポが後ろで相互ヒールしてるってことはバックラインさわりに来てる敵いるんじゃないの?
      それ放置してるのは悪手だと思うよ

      5
      3
      • 匿名 より:

        ごめんねぇ..愛してるよォ ちゃんとバックラインまで返ってきて全力で守ってあげゆ

        3
        4
  21. 匿名 より:

    なんであんな後方ペチペチヒール好きなんだろうな
    アナOTPはもちろん説得してブリギッテ使ってもらって勝ってるのになんかアナに勝手に戻して負ける試合まである

    3
    3
    • 匿名 より:

      後方ぺちぺちってどれくらいの距離のこと言ってるの?
      そんなひどいの低ランク帯だけじゃないの?

      2
      2
      • 匿名 より:

        こいつは低ランだからそんな奴しか周りにいないんだよ
        敵にも同じようなレベルが来てるのに自分のチームだけ弱いって思い込んでるんだよ
        弱いのは自分なのにwww

        2
        5
    • 匿名 より:

      雑魚タンク乙

      2
      2
  22. 匿名 より:

    サポでイラリーとかモイラやっててペチペチPTに当たると、普段のラインの感覚より味方タンクDPSがグイグイ下がってくるの如実に分かるよね

    1
    2
  23. 匿名 より:

    普通にシグマやるだけ
    負け確でもマジメにプレイする
    じゃないと負けた理由を明確に正当化出来ないから

    • 匿名 より:

      どんなに頭悪いdpsサポや他責チャットに苛ついてもタンクだけはティルトしたら全方面から叩かれるからな やってるフリだけはする

  24. 匿名 より:

    こういう時に出せるタンクの選択肢が毎パッチ消えていくんだよな ナーフにナーフだから

  25. 匿名 より:

    ペチペチdpsに後方腕組アナ。終いには「タンク被弾しすぎ」
    お前らの分を全部被弾してるようなもんなんだが

    4
    4
    • 匿名 より:

      メタル帯の他責はきちぃーぞ
      対面破壊出来てない時点でお前の適正レートだよ(^.^)

      10
    • 匿名 より:

      これなんだよな、なんか図星雑魚が適正煽りしてるけど、前に出るのが1人なら相手からしたら撃つ相手も1人でよくて、他に人員回す必要がない分火力が集まるんよな、だからいつも遮蔽使えばどうにかなると思ってる敗因さん達の場合、遮蔽使ってすら被弾がキツイ、

  26. 匿名 より:

    試合も中盤、勝てる見込みのないとわかった瞬間がタンクやってて一番しんどい

    4
    1
  27. 匿名 より:

    豚で裏取りできる温いランク帯が羨ましいわ

  28. 匿名 より:

    メタル帯のタンクって真面目に詰んでると思うわ、ここのコメ欄見てたらどんなゴミが味方に来ても全部タンクのせいにされるんだろ?そらタンクやる人なんか増えるわけないじゃん

    8
    2
  29. 匿名 より:

    そういう場合は心の中で他責してnextだよ
    なんでそんな後ろ下がってんだよ!って台バンしてキレてしまう試合はよくあるけど
    コイツらに合わせて下がってしまうのに慣れてしまう今後下がらない強い動きがむしろできなくなってしまい自分が弱くなってしまうんや

  30. 匿名 より:

    リアフレがラマとマウガしか使えないのにライバルやりたがるフレンドいて大体オリーサかDVAに完封されてる
    本人曰くシグマとドミナは盾貼って当てるだけでソジョーンはメイン当てつつレールガン当てるだけなのに本人は一切使えずにボロッカスに負けてる
    敗因はピック幅が狭くてハマってないのに終始唸るだけで何もしないタンクなのにまともな野良に他責してる

  31. 匿名 より:

    正直いつまでも進まない人任せな雑魚DPSサポ引いたら、ラマとか射程長いタンクで同じようにペチペチしてやりな、これに文句言うなら自分のプレイがトロールだって認めてるわけだし、こっちからしたら味方に合わせてるから通報する方が悪い、自分らがいかにゴミかを身をもってわからせてあげるべき

    ちなみにこれやるとほぼほぼ芋DPSサポはキレる、自分が何してるか理解すらできないアホってこと

コメントを残す

Twitterでフォローしよう