1: 国内プレイヤーさん
一人落ちたらもうそのウェーブっていうかチェックポイントってもう終わりだよね
4vs5でだらだら粘るとそのままゲーム終わるからさっさと死んだほうがいいよね


2: 国内プレイヤーさん
アビリティがバカ強いゲームだからちゃんと戦況見られれば1人欠けでも実はそこまで差がないこともある


3: 国内プレイヤーさん
まずなんで落ちたか何で落とされたか見ろよ
リソーストレードが成立してるなら落ちてからスキル上がるまでの約10秒ぐらいは返せるんだからさ

返せない様なクソしょーもない落ち方した時ってのはそもそも当たり合いになってない事の方が多いぞ


4: 国内プレイヤーさん
4v5になったら基本はウルトを使ってもいいから死ぬ気で相手から1ピック取り返す
ポジション有利とかなら全然あるから耐える動き
色々あるけど基本これ


5: 国内プレイヤーさん
フランカーで2人引きつけて正面の圧が減ったと同時に押してくれるチームは簡単に勝てる
何やっても勝てなそうなチームは何故か4v3負けて押されてる


コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆にワンピック取った側は、そのあと逆転されないように一旦落ち着くのが大事
    「連続キルするぞ!」って無理してデスしたらイーブンになる

    28
    • 匿名 より:

      突っ込まれそうだと思ったから一応追記すると、別に「ワンピックしたのに詰めずに芋れ」って話じゃないよ
      HPが減ってたら一旦回復してもらったり、反撃ウルトが来るかの状況判断を一度挟もうって話

      25
      • 匿名 より:

        ほんとよく分かる
        ちょっと有利取ったからってリスポ詰めしたりするアホの多いこと多いこと
        マウガの精神とか言うけど、タンクのそう言うアホみたいなムーブも相当見るからな?

        8
        28
    • 匿名 より:

      なんか味方のタンクに全てのスキル使って無理矢理キルしただけの敵チームなんて残りのメンバーでボコれば簡単に全滅させたり出来るんだよな、前に味方のイノシシマウガに全スキルブッパしてくれる敵来て俺の味方のアナはブチギレてマウガに「ありがとう」連打したり暴言吐いて煽りまくってたけど味方マウガのおかげで弱った敵倒して普通に圧勝出来たんだよね、アナはヒールしないで芋スナしてたくせに俺がキャリーしたみたいな態度だったけどな

      24
      1
  2. 匿名 より:

    タンクが落ちて人数不利だからって諦めるのは早い
    冷静にチームのウルト状況を見て行けそうならウルト複数使うのもアリ
    これで逆転とかよくある
    OW上手い人はその計算が早いからすぐに行けると思ったらウルト使う
    無理だと思ったらすぐに全員で下がって絶対に誰も落ちないようにタンクの復帰を待つ

    15
    • 匿名 より:

      下がるより突撃して倒されてリグルの方が良いと思うけどな、ウルトも溜まるし逃げまわった挙句遅れてキルされるみたいな最悪を防げる

      7
      2
      • 匿名 より:

        タンクが落ちたくらいで毎回全員で突っ込んでたら勝てんよ

        2
        6
      • 匿名 より:

        「OW上手い人は」って書いてあるし、そこの逃げられるかどうかのラインは判断できる前提なんじゃね

        • 匿名 より:

          それはある
          デスゾーンを体に染み込ませようね!
          リグル中やることねぇよ暇だよ〜
          で敵を撃っててハンゾーやウィドウに抜かれてるDPSさんはいるはずです
          なお私なんですけどね

          ウィドウハンゾーがでてるのに
          体をだすな!抜かれるぞ

          フラカーがいる、孤立したら死です
          だから皆んな死の境界線は肌で感じようね

      • 匿名 より:

        ウルトはキルした方が貯まるからリグル目的で死ぬなら下がった方がいいよ

        • 匿名 より:

          メタル帯は下がりきれずに自らディレイキルされる馬鹿多いから、下がらずポイントで死んだほうが結果的にいいことが多い

        • 匿名 より:

          それはそうだけど普通はタンクの後にすぐにキルされるはず

  3. 匿名 より:

    1人つーかタンク落ちたからといって引くこともデスすることもマストじゃない
    明確にセットアップをするというのを目的持って引くんだし、4:5でもリソース交換次第では押し込めるのになにもかも引くしかできないデスすることを選ぶしかないになったら上手くならんよ

    • 匿名 より:

      それだけで上手い下手は決まらないし、不利でも大体毎回押して死んでるけど、キルデス比でも争ってんの?エリア取られてるのにもじもじしてキャリー待ちしてるより、10回に1回大キャリーしてる方が自分には合ってる

      2
      1
      • 匿名 より:

        一辺倒に1人やられただけで同じ行動してたら意味ねえよって話な
        引くならちゃんと見極めるべきだし、デスするにしてもそう
        そこにキルデス比の話もしてないし、キャリー待ちしてんなよって話でもないよ
        押すにしても猪突猛進だけでは対策もされやすいだろうよ
        それぞれの状況を見極めて行動に意味を持たせろって言ってんの
        あってる合ってないも今の話にはどうでもいい

  4. 匿名 より:

    DPSピック
    →取った。反撃が薄いので高リスク系のウルト1個でウェーブ押し込み
    →取られた。エンゲージ系のウルトで取ってきた直後のリソース切れている敵に対して逆にラッシュ。
    サポピック
    →取った。一旦落ち着く、ヒールが薄くなるのでタンクとDPSを狙う。もう1人のサポは回し切れない&サポの影響力の低さから機能不全になる。
    →取られた。フルダイブしてポイントで死ぬ。基本勝てないがダイブする事でサポの影響力を下げたり局所的に無視されて暴れるDPSを作れる可能性がある
    タンクピック
    →取った。一旦落ち着く、リソースが回復したらタンクが前進するだけで勝ち。
    →取られた。全力で敵タンクに反撃して前進させないようにしつつ速やかに退く。5-0チームキルされると1400ポイント相当のウルト差になる為当たってはいけない

    キルトレードの場合やウルトエンゲージの場合は更に別パターンに分岐

    4
    6
  5. 匿名 より:

    スキルトレードが出来て敵がローになっているならな
    誰も戦ってない状況で戦って先落ちしてOKとはならないことは理解してくれ

    • 匿名 より:

      別にいいやろ、先落ちさせるか、先落ちするかは勝負することはいくらでもある、その勝負場面をチームで作っていくのが立ち回りでしょ、先落ちに文句言うより、敵を見習え

      1
      1
  6. 匿名 より:

    1ピック取られてから使うウルトって正解か?
    ウルト無しでリスク高めの動きしてイーブンになったらウルト、の方が良くない?
    そもそも5人の状態で使いたいけどそこは置いといて

    • 匿名 より:

      結局時と場合になっちゃうんだよね

      11
    • 匿名 より:

      ハイブリッドAの防衛とか守り切れればリターンでかすぎるし使っていい、まだエリア取れてるなら勝算も十分ある
      コントロールはこっちのパーセンテージで相手があと何回当たれるのか決まるから1発のウルトで相手の1ウェーブ防げると考えたならローリスクハイリターン
      ペイロもロボもゲームルールを軸に考えると楽だよ

  7. 匿名 より:

    ワンピックで終わるゲームなら5vs5ルールの意味ある?

  8. 匿名 より:

    ワンピック取ったならそのまま大人しくしてれば人数有利なのに、なんで歯茎みせてキル取りに行くの?
    キルポイントのあるAPEXやってんじゃないんだよ?

    • 匿名 より:

      人数有利を活かして更にキルしないと復活してくるからに決まってるだろ
      具体的に何秒で敵が帰ってくるか考えたことないのか?

      11
      • 匿名 より:

        そのワンピックが敵の1人だけならいいけどその時味方の誰かも敵倒してて2人以上敵が落ちてたらGRでリスポン早くなるから立ち位置によってはすぐ人数不利になる
        キルログ眺めて考える時間があるのはサポくらいじゃ?

    • 匿名 より:

      強ポジ捨てたりチョーク越えてまでいくなよ的な話?
      当たり合いの前の上振れかミスか事故を想像してるなら行く必要がないのはそうだろうね

    • 匿名 より:

      じゃあゆっくりしてるからお前が殺して来いよ

      5
      1
  9. 匿名 より:

    お前に言ってんだぞ、芋アナ

  10. 匿名 より:

    4対5程度で試合捨ててるのは、アホすぎるというか100%低ランクでしょ。
    耐えながらだったり、セーブしながらワンピック狙う動きくらいしろよ。
    あとウルト状況によってはギリ3対5くらいまでなら返せる可能性あるから、そういうの見逃してる奴はアホ。
    4対5で自殺しようとする奴なんて、OWの解像度低すぎてOW向いてない。
    てかそもそもこのゲームが5対5じゃないことくらい、普通にプレーしてたら分かるでしょ。
    2対3とか1対3とか、1対1とか1対2とか、局所的にそういうのが発生してるだろ。
    ゆえに見かけ上4対5でも、局所的に有利な小さな集団戦が発生してることが多々あるから、そういうのひっくり返すんだよ。
    普通分かるだろ。

    12
    1
  11. 匿名 より:

    こいつこそプロの試合見て自分が上手くなったと勘違いする低ランクやろ。
    冷静に考えて5対5ですら勝てずに1キル取られてるのに、なんで4対5なら勝てると思ってるのか意味わからん。そりゃ互いのスキル状況 ウルト状況で勝てる可能性はあるけどそんな場面滅多にないわ。お前はVCでコールして完璧な連携できてる場面を想像してるか知らんけど、野良では味方がワンピック取られて引こうとしてるかもしれへんねん、そこでウルト吐いたらドブに捨てて、ウェーブどころか試合に勝てなくなる可能性が高まるねんぞ。基本的には最初にキル取った方が勝つゲームやねん。1割あるかないかの場面を5割あるみたいに言うなや、お前みたいなやつが味方全員死んでるのにリーパーでダンスしてるんやろうな笑

    23
    • 匿名 より:

      ガチで低ランなんだね こんなに説明されても1ミリも理解できてないのすごいね

      13
      1
    • 匿名 より:

      ウルト吐くかはともかく攻めるべきやぞ、負けウェーブで歩いてリス帰っても死んでリス戻っても変わらんしスキル吐いてるうえ体力減ってる敵相手なら全然倒せる、タンク落ちから俺1人で3人倒してチームキルとか全然ある、てか俺じゃ無いけどオーバータイムで味方のソンブラがナノもらって1:5でチームキルしたのも見た事ある

    • 匿名 より:

      書いてること読んでるだけで100%低ランなの分かる。
      VCでコール…?誰もそんな想定してないよ。
      もしかして、ダイヤすら行ったことないタイプちゃうか…?
      ダイヤあったら流石に4対5程度で諦めるやついないと思うわ。
      もしくは自分でひっくり返すことを考えたこともないサポ専とか?
      「1割あるかないか」って感覚がもうセンス0やん。
      現実にはもっとチャンスが転がってるのに僕は見えてませんって自白してるのと一緒やん。
      大真面目に言ってるとしたら、IQが低いかもしれんから、それはそれで可愛そうやね。

      4
      1
  12. 匿名 より:

    ポジションとかリソースの有利不利でライン下げながら耐えるとかの判断するけど、判断出来ないうちはワンチャンキル狙いに行ってさっさとリグルしていいと思うよ

  13. 匿名 より:

    タンクが死んだらサポはマジで何もできなくなっちゃう人多いから、dpsもタンク死んだら下がったほうがいい サポが戦うならdpsも戦うって感じ 普通は逆でdpsが勝てると思って戦うならサポもついてくって感じだけど、このゲームのサポマジでやばいからdpsがサポに合わせる意識持ったほうがいい。

    2
    3
  14. 匿名 より:

    1人落ちてすぐに諦める人は4v5になっても勝てた経験が少ないから更に諦めやすくなる
    1人落ちて1人が諦めて下がってたらりしたら戦ってる人数は3人になって実質3v5になるし、もし3v5で勝ってくれてても諦めて下がった人間からしたらなんで勝てたのか分からないから実感もない
    だから次からも1人落ちたら諦めるループが続く

  15. 匿名 より:

    下がったらどうせそのウェーブ取られるんだから突っ込んでワンチャン狙った方が良いと思うな

    • 匿名 より:

      ほんこれ、下がっても死んでもリススタートなの変わらないならワンチャン狙うべきだよな

  16. 匿名 より:

    低ランクで人数不利なら、基本的にウルト使わずに引いてリグループした方が良い これはどちらかというと正しくない行動なんだけども
    リグループ全く出来ない人がいるから一貫してリグループしとけば、次のステップに進めるよねって感じ

    ある程度のランク以上ではワンピックし返すトライが必要か、リグループすべきかをその場で判断できる能力が必要 ウルト使うかどうかはその時の状況によるとしか言えない 自分はウェーブ勝てそうとか相手の重要なウルトとトレード(オーバークロックと相手のビート等)できそうかを判断基準にしてる

    1
    1
  17. 匿名 より:

    人数不利だけどワンチャン・・・!っていう気概は好きなんだけど、変に粘るのはやめて欲しいな
    リグループも大事だから「粘った結果ウルトも失い、みんなが戻ったorもうすぐ戻ってくるタイミングで死ぬ」ぐらいならスキルもウルトも温存してやれるだけやって死ぬか、諦めて全力で逃げ帰ってきた方がいいのでは…
    人数不利バトル延々とやったって悪循環でしか無いのは目に見えてるし、粘った誰かが帰ってくるの待ってる時間って最悪に無駄だし…

    1
    4
  18. 匿名 より:

    このゲームの難しいところだよなぁ
    人数不利をウルトで返すのを狙うべきか負けウェーブと判断して温存するかの判断が時々によって違いすぎる
    主のさっさと4ぬべきかの判断も同じで状況によってここまで180°違う対応を求められるゲームもそうそうない

    • 匿名 より:

      難しくないやろ4vs5なんか引くっていう手段はほぼないよ
      総当りしてこちらもスキル吐いてHPもみんなローだったりした場合以外は倒されたやつの近くの敵がほぼスキルなしか体力半分以下なんだから4vs5は攻めるべき

コメントを残す

Twitterでフォローしよう