1: 国内プレイヤーさん
「ファラ誰が対処すんねんカス」

「ファラ見れるDPSいないとキツイかも……」

ふわふわ言葉使ってけ


2: 国内プレイヤーさん
ファラキツくないですか

3: 国内プレイヤーさん
なんか敵のファラ全然死んでないねー

までは許される


4: 国内プレイヤーさん
>>1
それじゃDPS批判だと思われる
「相手のファラ強い!」これくらいじゃ無いとDPSは拗ねる



5: 国内プレイヤーさん
>>4
(そんなのわかってんやろ…(自分向けのメッセージとはかけらも思わない))



6: 国内プレイヤーさん
スナイパーだ!みたいに自動音声と自動ピンでおい!空のあいつをどうにかしろ!とか言うようにするしかない

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    お前ら今まで何学んできてん
    「dps gap gg」

    46
    7
    • 匿名 より:

      俺はテキチャすら使わんぞ、ファラにピン連打して味方DPSが死ぬ度に「ありがとう」と「さようなら」連呼して露骨なティルトプレイかましてる、サポならDPSだけヒール止めるしタンクなら自分だけ生き残るキャラで盾役やめる、DPS目線フルボッコにされるから多分全く楽しくないだろうな、意地張ってファラ放置しても良いけどDPSだけが苦しむ様に立ち回るから意地を貫いても不快さと苦しみと敗北をプレゼント出来るから別に良い、ムカつく相手への仕返しはチャット以外にしろ

      7
      21
      • 匿名 より:

        試合終了時にスタッツチャットまでやれ

      • 匿名 より:

        DPSやってる連中に温情なんて要らん、世の中のトキシックの7割は奴らが出処だし、制裁は必要。
        尊重するのはタンク役とタンクにMVP投票を入れるヤツだけで良い。

        5
        1
      • 匿名 より:

        これに低評価付けてるやつらが残念dpsさん達なんだよなぁwww

    • 匿名 より:

      これでいい
      OWで一番人権ないロールの奴なんだからもっと酷くてもいい

  2. 匿名 より:

    >>2 なんかモイラが言ってそうやな

    7
    3
    • 匿名 より:

      さすがに妄想癖で怖い

      4
      6
    • 匿名 より:

      モイラは意外と射程長いし
      楽々エイムなので
      甘えてるファラは落とせる

      てか低ランクなら
      アンチ目的で出すまである

      • 匿名 より:

        高ランクのモイラは甘くないファラも落とせるしなぁ、結局同じレートならモイラはファラ楽よ

        • 匿名 より:

          1v1は無理よ味方がハーフまで削ってくれるなら狩り切れるけど可能ならモイラよりトレで見に行って貰えた方がチームは動きやすくなる

  3. 匿名 より:

    ファラ見てくれると助かる!
    とかが最強よ

    まあ言わなきゃ動かない時点で時すでにお寿司なんだけど

    • 匿名 より:

      ファラから狙おう!ファラから崩そう!この辺も使ってる
      もちろん、自分もファラに圧かけれるピックに変えながら

  4. 匿名 より:

    「おい!空のあいつをどうにかしろ!」
    DPS「タンクファラ見て」

    10
    3
    • 匿名 より:

      なんならサポートにもアナ/バディに変えて落とせば?って言ってくるよね
      諦めてどのロールでも自分で見ることにしてる

      11
      4
      • 匿名 より:

        その皺寄せでキリコがピック変更してタンクが阻害で死んだりするから本当によくない

        8
        6
      • 匿名 より:

        今は昔と違ってサポもDPSなみにヒットスキャン多いし、構成によってファラはサポが抑えるって別に普通だしな 飛んでる側からしたら下手なDPSより距離減衰がないアナのほうが脅威 

        13
        2
        • 匿名 より:

          なんならファラはジュノが1番キツイらしいからな

          5
          2
          • 匿名 より:

            ファラ目線はジュノはキツくないよ、倒しやすいし倒されやすい

            1
            8
          • 匿名 より:

            相方とタンク次第やろ先んじてグライド使わせて貰えればカモだし温存されたら当てられない

          • 匿名 より:

            トーピード当ててちょっと撃てばファラ余裕で倒せるよ。
            エムレのウルトも同じ感じで割といなせる。
            ファラってそんな強いのかな?って感覚

      • 匿名 より:

        サポ専ってなぜか毎回どのロールでも普通にやることを仕方なくやってる風で言うよね 

        4
        13
        • 匿名 より:

          当然なことをやれないdpsさんちっす

          14
          3
          • 匿名 より:

            仕方なくやってる時点でサポ専側も出来てないの理解してる?
            普段から当たり前にやってるなら仕方なくなんて言葉使わないのよ

            1
            10
          • 匿名 より:

            当たり前にエリア取って当たり前にキル取ってくれよ、当たり前にビールするからさ

            2
            1
          • 匿名 より:

            だからさ
            エリア取るのもキルするのもサポートが普通にやることだぞって書いてあるの分かる?

          • 匿名 より:

            じゃあDPSのお前は何をするんだよ...
            ヒールはサポのメインの仕事だとして、エリア取りもキルもするってなったら、いよいよDPSの仕事ねぇじゃん
            デコイか?でもデコイは被弾して敵のウルト貯めないし、回復連呼してサポの意識削がないし
            あれか?全チャで「tank(sup) gap gg」って鳴くのが仕事か?

        • 匿名 より:

          タンクやってる時はDPSクソハズレだなと思いながらdvaBANされてる中ピックプールの中からファラ見れそうなの捻り出したりしてるよ

          • 匿名 より:

            普通にゴリラでいいよ

          • 匿名 より:

            シグマで射線切ってもいいし、オリーサドミナマウガラマで落としてもいい、ザリアで吸ってもいい。

            タンク的には地べたの仲間が死に続けるのはどうしようも無い

        • 匿名 より:

          ファラ撃ってる間ヒールなくなってもいいならいくらでも見るよ。
          でもお前らヒールしろってすぐキレるじゃん?

          6
          8
          • 匿名 より:

            ファラしか見てないお前が悪い

            2
            6
          • 匿名 より:

            ファラ撃ってる間ヒールないってどのくらい長い時間ファラしか見てないの?
            ファラに数発当てたら下がるからその間にヒール回せるしなんならファラ撃ってヒールしてって交互にも出来る
            タンクとサポやってる身からするとサポもタンクくらい忙しく動かないといけないロールよ

            4
            3
  5. 匿名 より:

    エイムが足りてないだけだから何言っても無駄だよ
    黙々と最善を尽くすしかない

    10
    2
  6. 匿名 より:

    普通にイラリーで自分で落とすか圧かけろよ笑

    10
    10
  7. 匿名 より:

    今日は台風で会社(ごく一部)や学校が休みでマッチング早くなりそうでいいね

  8. 匿名 より:

    DPS「ファラ落として役目でしょ」

    3
    3
  9. 匿名 より:

    ファラ側がまともならヒットスキャン1人じゃ落とせない チーム全体で対応すべき

    20
    3
    • 匿名 より:

      これ ファラくっそ暴れてるのに1人しかいないHSに他責して自分は頑なに変えない奴山程見たわ

    • 匿名 より:

      出来れば2人直接見れるやつが欲しいな
      残りは相方がアナでファラ見るならウーヤンからキリコに変えてタンクも支えられるようにしようとか
      相方ヒットスキャンでサポ1人上見るならヒール回しも難しくなるからフランカーでなるべくパック拾おうとか
      タンクならマウガdvaetcで自分も見るなり、ソフトダイブ多めにしたりシグマにしたりで少しセーフティに寄せて対ファラに割けるリソース確保しようとか

      ファラに限らんがアイツ止めなきゃ不味いって分かってるなら自分で見るか見る人が動きやすくなる環境つくる配慮はしたい

      • 匿名 より:

        サポートがファラ見れば良いじゃんと簡単にコメントする人おばにゅーに多いけど
        その中でヒール来なくなるデメリットまで考える人少なそうなんだよな

        6
        5
    • 匿名 より:

      1v1ならまだマシ
      酷いのだとファラ狙うHSを狙うダイブタンク放置して「ファラやれよks」って言ってくるやつ居るからマジでどうしよもない時ある
      同じ理由でウィドウとかでも警備員してるやつ居るのにフランカーやタンク一人で奥行かせて遮蔽に隠れながらウィドウ落ちるの待ってるのも居る
      キャラ変えもしないのは論外だけどその後誰が誰を見ててなぜ出来ないのかまで考えられないやつマジで多い
      誰かがアンチ出したら思考停止で相手落ちないのは腕前のせいだけだと思ってるキャリー待ちマインドは芋サポやペチカスと同列だと知れ

      • 匿名 より:

        もじもじタンクと猪タンクも追加しといて

        1
        1
        • 匿名 より:

          リグル出来ないレベルはロールに限らず論外だけど猪もモジモジも他4人でどうとでも合わせられるしなぁ
          しっかり前線張ってるやつ死なせるし煽り散らかす率高い芋やペチと同列かと言われると微妙

  10. 匿名 より:

    アナイラリー辺りでキル取りきれずとも顔出させないように圧出してる
    バカうまフランカーファラはさすがに限界あるけど

  11. 匿名 より:

    味方DPSに張り付いてファラの爆撃一緒に食らい続けろ
    死ぬのが嫌なら倒すしかないって状況に追い込めば良い
    あまりOWを舐めるな

    4
    1
  12. 匿名 より:

    足止めてファラ一人に釘付けになるチームとそれを見て止まるタンク
    そのうち敵に囲まれるチーム
    最後の鳴き声はtank gapだったとさ

    6
    1
  13. 匿名 より:

    あれ?いつも二人いるはずのペチカスどこ行った?

    14
    1
    • 匿名 より:

      瞬殺されてリス位置に居るよ

      3
      1
    • 匿名 より:

      サポ専の脳内でしかいない定期

      1
      9
      • 匿名 より:

        少しでも都合悪いこと言われたらサポ専サポ専笑
        一番割食ってるのタンクなんだよ

        12
        1
        • 匿名 より:

          後衛に絡んでくるファラがキツイんであって、タンクはべつにハルトOTPとかじゃない限りファラあんまキツくないよ

          1
          7
          • 匿名 より:

            文脈的に味方が破壊されてるのがキツいって普通分かるだろ

            7
            1
          • 匿名 より:

            それは味方がキツイんであってタンクがキツイわけじゃないよね
            だからタンクやってる側はなにも都合悪くなってないの分かる?

            11
          • 匿名 より:

            サポ専認定した挙げ句に延々屁理屈こねてくるタンクエアプDPS様ファラきつくないですか?

          • 匿名 より:

            味方が破壊されてんのにきつくないタンクってなんだよw
            タンク自身がファラきつくなければ1vs5でも勝てるってのか?

          • 匿名 より:

            えぇ…?
            ファラの目的が分かってたらそこ囮にして狩ればいいだけじゃん
            そこにに来るって分かってるのに対応出来ないの?

          • 匿名 より:

            さすがにファラ1人に詰まされてるのは味方関係なくお前らが弱い

        • 匿名 より:

          ペチカスがタンク裏でダメージだけ出してキルしてないってサポ専がいつも書いてるじゃん
          ダメージが出てるってことはファラに当ててるってことでしょ?
          なら自分(サポ)がもう一押しするだけでファラ落とせるじゃん
          都合悪いのはファラに当てられないサポ専側だよね

          11
          • 匿名 より:

            ダメージが出てるってことはファラに当ててるってことでしょ?

            ?????

          • 匿名 より:

            逆にファラに爆撃されながらどうやってタンクだけ撃ち続けられるのか教えてほしいくらいだね

          • 匿名 より:

            いやペチカスに文句言ってるのはタンクだろ笑
            ヘイトコントロールやめなよ
            てか他責してかしてないのがここにいるタンクさんだけど

          • 匿名 より:

            タンクしか撃ってないことを確認できるのはタンクの後ろに居る奴だけなんですよ

          • 匿名 より:

            エリア狭いなあいろんな角度からの圧キツイなあって試合中に感じるし、神機能リプレイで答え合わせも出来るんですよ

          • 匿名 より:

            それは単にお前のポジションが悪いんでしょ
            味方が正面見てるなら自分がサイド行くなりしたらいい
            キャリー出来てるタンクは普通にやってる
            べつにタンクだから常に正面とかチョークガン見する必要はないんだからさ

    • 匿名 より:

      ファラ以外撃ってる
      酷いのはファラにピック変えて自分だけ爆撃から逃れようとする
      勿論物凄いファラgap試合になる

      2
      1
    • 匿名 より:

      当てやすいタンク撃ってるに決まってんだろ

      2
      1
  14. 匿名 より:

    ファラはdpsがだけが見るものって思ってるタンクサポがこんなにいたらきついのは当たり前だろ

    7
    4
    • 匿名 より:

      サポはともかく前線貼らなきゃならんタンクが空見なきゃならんとか誰が前線構えるねん

      3
      4
      • 匿名 より:

        お前エコーとか猫居るときどうしてんの?

      • 匿名 より:

        もうちょっとOWの理解度を上げよう さすがに分かってない発言過ぎるよ

      • 匿名 より:

        他4人との相性無視してまでは出せないけど、許されそうなら空見れるキャラ出すよ
        んで別にずっと空見てる必要もない
        ファラ側からしたら気をつけないといけない相手が増えるってだけでも動きづらくなる

    • 匿名 より:

      DPSなのにエイム無いのがきついだろ
      キルとれないとしても圧かけることすら出来ないならただの仕事放棄
      おとなしくタンサポやろう

      6
      3
    • 匿名 より:

      サポートにはヒールするという重要な仕事があるけど
      DPSにはキルする以外なんもねぇんだからさっさと落とせや
      仕事できねぇ無能か?

      9
      4
    • 匿名 より:

      お前は何なら出来るんだよ
      対面拒否するならマーシーやってろ

    • 匿名 より:

      相手の攻撃が刺さってるなら、ダメージだけじゃなくてサポでもタンクでもみないと駄目なんよなぁ
      そういう話にならないから後出しジャンケンでも勝てないのよね

  15. 匿名 より:

    トールビョーン参上じゃあ

  16. 匿名 より:

    ファラの対処をしない、対処してるやつをケアしない
    みたいなチームだと途端に崩壊するイメージ
    このパターンの時はマウスとキーボードから手を離して
    相手のファラ使いが試合中に突然死するように祈るようにしてる

    10
    3
  17. 匿名 より:

    昔ならともかく今はサポートはジュノがいるのにジュノ出さないでファラキツいって言ってるサポートはおかしいよ

    3
    2
    • 匿名 より:

      ファラとかフランカーとかのアングルが違うキャラが暴れてるときは誰かどうにかして!じゃなくて、全員で擦り潰して出す気無くさせるのが一番手っ取り早いよな
      PTで分担できるならともかく

      • 匿名 より:

        相手のキャリー枠を潰すって思考にならないと、勝つの難しいってことは知っとくべきだよな
        そういうことがまだ理解できてないか、勝ちよりも自分のやりたいこと優先しちゃう人が多いんだろう

  18. 匿名 より:

    高レート帯だったら活躍してるキャラに対してカウンターピック出てくると思うんだけど・・・

    チャットするまでカウンターピック出ないってどんなレートでやってんの?

    シルバーとかゴールドで味方にピック変更求めても無駄だから自分でどうにかする方法考えたら??

  19. 匿名 より:

    ファラがいる時に相方がトレ使ったらクソ強いよな
    対空しようにもトレがウザくて上向けない
    この前これでボコボコにやられた

  20. 匿名 より:

    正直ファラにリソース何人も割いてる時点で相手の思うつぼだよ
    ファラ側からしたらベイトしてるだけで常に人数有利作れるからな

    • 匿名 より:

      そのベイト時間が極小で済ませられるならかける人数オールインならそれはもうフォーカスだから問題ない

  21. 匿名 より:

    ファラ見るためにヒットスキャン増やして他が負けるファラの思う壺パターン

    • 匿名 より:

      ファラ落とすためにヒットスキャンだすと逆にきつくなること多いよね

      • 匿名 より:

        ものすごい勢いで全員突っ込んでファラがなんかする前に他の奴ら全員倒すって対策もあるしな

        • 匿名 より:

          DPSが対面ジャンケンするよりいきなり一致団結してPT連携する方が簡単な訳ないだろ

          • 匿名 より:

            いうてファラなんて元から単体で対策するキャラ違うだろ
            チームで対抗するなら全員で落とすか全員で無視するかや

      • 匿名 より:

        エコーとか猫で完封しつつ逆にこっちが上から仕掛けられるようにするほうが強いよね

  22. 匿名 より:

    日本鯖のGMマッチが時折おかしな状態になるのも、こういう精力的に協力して勝ち狙いに行けない日本人ゲーマーの気質?みたいなものがあるのかもね
    韓鯖だと罵声飛んでくることが上位帯でまかり通ったりするから、そりゃANSも配信で苦笑いするわ
    それでも全力フリーダムで良くわからない構成で良くわからない勝ち方しちゃうお祭りNA鯖よりは全然OWやってる感あるけどね

    4
    2
  23. 匿名 より:

    エムレとかアッシュみたいなヒットスキャン使ってるのに空飛んでる奴に攻撃当てられない、というかそもそも狙ってすらいないゴミダメージは明らかに増えてるよ、何がヤバいってそいつら別に他のタンクやダメサポをめちゃくちゃ削ってるわけでもないっていう、マジで空気みたいなやつがいるとずっと人数不利みたいなもんだし勝てるわけないわ

    3
    1
  24. 匿名 より:

    ファラ暴れてるなーっと思ってトレーサーに変更して着地狙おうと思ったら 味方から『なんでヒットスキャンにしない?』ってメッセ来たことあるわ

    なんでアナイラリーアッシュで落とせてないのに更にヒットスキャン増やしたらどうにかなると思ってるんや

    6
    1
    • 匿名 より:

      着地の安全が確保できてるうちはHSとイチャコラもわるくないんよな。
      トレがガンダッシュして来るのがチラ見えしたときのほうがダルかった

  25. 匿名 より:

    マジでヒットスキャン居たらファラの影響が皆無になると思ってるプレイヤーが多すぎる

    敵はファラだけじゃないし結局遮蔽の使い方マップの構造次第で普通にファラが圧をかけてくることもある。
    さらに言えば互いにヒールを一切貰えない状況なら仕掛けるタイミングを選べるファラの方が直撃2発で落とせるからアングルも取りにくい分エリアが狭くなる

    エコーやトレーサーソンブラでアサシンする場合でも影響がゼロになる訳じゃないしファラが活躍しているときに全てをdpsの責任だと考えるのを止めて欲しい。具体的にはキリコウーヤンとかのサポ構成でファラ一切見ない(反撃をしない)状況で「dpsはやくファラ落とせ」とか。ファラからすると狙いやすい地べたのマーシーが2枚居るようなもんだ

    6
    1
    • 匿名 より:

      普通に考えてファラマじゃない暴れてるファラを同じDPSとして動きにくくしているか、逆に敵陣に同じくらいの影響力を与えてないならDPSgapだよ

      1
      1
      • 匿名 より:

        本当にフリーでファラとタイマンさせてもらえるならな
        暴れてるならある程度上手いしこっちはそもそも空中に攻撃出来る手段が少なくてキャラ変するから相手は出てきたアンチピックに適当にちょっかい出してるだけで勝てる
        分かりやすいファラマみたいなポケットじゃなくても暴れてるやつにはフォローは来る
        ファラ側もフリーパンチHSや角待ちトレーサーみたいなのが嫌なだけで1人くらいなら邪魔されてるアンチピックなんて怖くないしな
        相手はフォローありで暴れられてこっちはフォロー無しで負ければgap ggここまで書けば使えないのは誰か分かるな?

      • 匿名 より:

        だから一定の責任は負うけど「全部を」押し付けないでねって書いてあるだろ。

        チームも協力してる状況なら確かにどこかにgapはあるけど、それはdpsの立ち位置エイムの問題かもしれないし、サポの立ち位置エイムの問題かもしれないし、タンクのディールのタイミングとかの問題かもしれない。

        分かりやすく言い換えてあげるけどチームの問題なの。どこか一つのロールだけの問題じゃないってのが言いたいことね。

  26. 匿名 より:

    DVA、エコー、ソンブラ、ジュノ、猫でわからせてやれ

  27. 匿名 より:

    タンクの愚痴だらけだけどDva出せない自分が悪いだろ
    Dvaで叩き落とせ

    2
    1
    • 匿名 より:

      BAN率高いだろアイツ

      • 匿名 より:

        DvaマウガのBAN多くて使えない試合多いしタンク側が空にアプローチ出来る手段ほぼない時増えてる
        ファラ暴れてる試合ってだいたいフランカーも機能してないからゼニとか出されるとタンクが上向いてる間にボコボコにされて詰むし勝とうと思ったらダメサポのお気持ちでタンクにBAN入れるべきじゃないよね

  28. 匿名 より:

    ちょこちょこコメントでも出てるけどファラに限らず相手の構成が特定のキャラのアンチに対するアンチみたいにしっかりカバー構えてある時に誰かしら1人に責任を負わせて他責してるやつクッソ多い
    おばにゅー民が好きな“まともな”プレイヤー、“適正な”マッチなら同格の相手のアンチピックや人数不利跳ね返しながら暴れてる敵のエース倒すのが不可能な事くらい分かりそうなもんだけど…
    まぁ元々が何やってもgap gg言うような鯖だからある意味仕方ないのかもしれない
    役割が発生したやつに責任押し付けるの得意分野だし

    8
    1
  29. 匿名 より:

    普通にDPS1サポ1でファラ見ればええだけやん
    ファラ1体だけのためにタンクがDVAに変えたらいよいよ負けだぞ

    • 匿名 より:

      そう
      DPSとサポで見ればDPSはヒール貰いながらファラ見れるしサポはヒール回しながらファラ警戒できるしフォーカスも合う
      なのにまず何故かDPSが責任放棄して仕事もgap付けられるのも拒否り始めるからサポが全力ファラ警戒とかタンクがピック変わったりして構成歪んで変な事になる

      1
      1
コメントを残す

Twitterでフォローしよう