1: 国内プレイヤーさん
ソロタンクは上にも下にも出張させられるからどんなランク帯でも戦えるようにしないとキツイよな
上の常識が下じゃ通じないとか全然あるし逆も当然しかり


2: 国内プレイヤーさん
下に行った場合は大体一人で壊滅させられるんだけど、うえにぶち込まれてタンクという責任重大の奴が一番ランク低いと敵からもそうだが、味方からめっちゃ責められる


3: 国内プレイヤーさん
チャットオフにすれば何も聞こえないからセーフ


4: 国内プレイヤーさん
低ランクにしかいたことないからたまたまちょっと強いとこまじるとどうしたらいいかわからん
高ランク帯のセオリー教えろ



5: 国内プレイヤーさん
>>4
味方が見えるポジション維持しろ、味方が助けてくれる
味方を助けろ、敵の数と位置を把握しろ
逆に混ざってくる低レベルでいちばん困るのは
「あいつあそこでいまなにやってんだよ!」って味方?なので



6: 国内プレイヤーさん
格下マッチだと思ったら無限にサイド取ると勝てる
味方は存在しないと思った方がいい
これタンクの豆知識

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正面貼ったらタコ負け、ダイブしても誰もついてこない
    仕方なくサイド取ろうとしたらマクリーだのエムレだのがゾロゾロと後ろについてくる
    本当にどうしようもない

    13
    3
    • 匿名 より:

      みっともない大名行列で草でもついてきてくれるだけいいんじゃないの
      タンクは肉壁としか思ってない遠ペチキッズは戦ってるフリだけはうまいから役に立たないけど近くにいてくれれば動くもの夢中で撃ってくれるはず

      13
      • 匿名 より:

        ファンネル理論

      • 匿名 より:

        小道なんかはいったらタンクの背中で何も見えなーいってあいつら何も撃たんぞ、それくらいあいつらのIQは低いしバカだしどうしようもない

        2
        1
        • 匿名 より:

          クイックですらそんなの見ないんですけどマジでどのランクでやってるんですか?プラスチック?

    • 匿名 より:

      マクリーエムレが付いて来れるタンクでサイド取るなよw

      3
      2
    • 匿名 より:

      敵も同じ定期

      • 匿名 より:

        ソロタンクはチームを引く確率も高いからどっちに強いチームを引くかの運ゲーになりやすいんだぞ
        同じではない

        3
        1
      • 匿名 より:

        平均でみれば同じかもしれないが、敵はバカウマ、味方は初心者みたいなゲームはしょっちゅうあるだろ

        4
        2
  2. 匿名 より:

    むしろ格上マッチめっちゃ楽じゃね
    自分が間違わなきゃ勝てるんだし

    • 匿名 より:

      1ティア以上上の所入れられて
      シグマで多分ポジションもスキル回しも何もかもクソなんだろうけどただそれっぽく延命してる存在として居続けたら味方が全部やってくれたわ
      他ロールでもそうだけど上に入れられた時は明らかな起点にならなきゃ良い

    • 匿名 より:

      俺もそう思う
      無難な立ち回りで耐えムーブしてれば最悪形にはなる
      良くないのはキルデス良くしようとしたりして自我出す事
      一瞬で刺される

      6
      1
  3. 匿名 より:

    雑魚タンクいっぱいおるからな、ここのコメ欄
    煽りがいあっていいわこういう話題は

    8
    8
    • 匿名 より:

      ここじゃタンクやってもない奴が見当違いな煽り方しまくってるからな、全部透けてるのに恥ずかしくないのかね

      7
      11
    • 匿名 より:

      マウント合戦、煽り合いこそおばにゅー民の宿命
      自分の理屈が正しいと思い、相手は雑魚だと思ってるのがおばにゅー民

    • 匿名 より:

      浅いな

  4. 匿名 より:

    戦える
    勝てるとは言ってない

  5. 匿名 より:

    マッチング幅が広がって困るのはゲームスピードが変わることなんよなぁ
    レート通りの時はGOだ!って時に皆付いてきてるのに、下に寄ってる時は誰も来なかったりするんよ
    自分のレートが下がってる時は、慣れるし後ろ確認して止まる習慣もできるけど
    急に下に放り込まれるといつも通りで動いちゃうから、チームと噛み合わなくて嫌なんよな

    • 匿名 より:

      味方と上手く連携した時の一体感がこのゲームの醍醐味なのに
      レート差があって理解度に差があると中々そうならないのがもどかしい

    • 匿名 より:

      現状何が問題かって理解度が高い人の割合が確実に減ってるんだよな、だからタンクは勝とうとすると基本的にその分かってない人の遅い動きに合わせなきゃいけなくなる、本来のオーバーウォッチの動きができないから分かってるダメサポが来てもタンクと噛み合わなくなるんだよね

      2
      1
    • 匿名 より:

      敵も味方も似たようなレートで固まってる時の試合は神ゲーすぎてこれが続けば良いのにって何度思ったことか

  6. 匿名 より:

    格差マッチで味方弱い側の時ってタンクがアクション起こす前に誰かやられてんだよ
    ほんとどうしようもない
    コントロールの取り返しでナノとお狐があって勝ちを確信してたのに交戦始まる前になぜかデスした味方トレーサーにはクッソムカついた
    なんでデスするのか意味が分からない

    • 匿名 より:

      結局爆速でワンピック取れるかが問われるゲームになって
      ならDPSの方がよっぽどキャリーロールじゃんと思う

  7. 匿名 より:

    ソロタンクで格上とやるときの心得
    チャットは切りなさい
    エリアを無理に広げるのではなく、デスしないようとにかく粘ってウルトためなさい
    味方にゲンジ、リーパー等のバリア適性の良いフランカーがいて狭めのマップならザリアを出して味方のカバーに徹しなさい

    ソロタンクで格下とやるときの心得
    豚で散歩して壊してええんやで

  8. 匿名 より:

    やらせマッチはgg next
    即デスフランカーやルシブリ構成など工作員が味方にいたらキャリーしやすいタンクでもさすがに勝てない

  9. 匿名 より:

    ソロタンクで敵が強い時は自チームにもクソ強いDPS1人は鰤が入れてくれてるからそいつが活躍できるように舞台を整えることに専念してる

  10. 匿名 より:

    基本シグマやれとしか言えん

  11. 匿名 より:

    そんな貴方には土下座ムーブという言葉を贈りましょう
    無理な攻撃はしない(撃てるなら撃つけど優先はしない)、咎められる可能性のある要素は全部潰すしその為なら有利作るのは一旦諦める、味方を可能であれば助けつつ絶対に邪魔だけはしない、ダメージトレード勝てないならそもそもダメージトレードせずに反撃されない時だけ撃つ

    因みに土下座ムーブを極めてエイムも付けると競技勢の動きになる

  12. 匿名 より:

    ハイダイヤ以上だと頻繁にグラマス帯に出張させられる
    しかも当然のように味方はPT
    20k5dで奮闘したつもりでも責められるのは自分
    5k10dのサポが文句タラタラのハングル文字で何かを言ってくるのを耐えるまでがタンク

コメントを残す

Twitterでフォローしよう