1: 国内プレイヤーさん
や◯とん先生がマスター1からダイヤ1まで転落してたけどなんでこのゲームって同じシーズン内でもこんなにランクに振れ幅あるの?

2: 国内プレイヤーさん
>>1
日中なのか夜なのかASIAかNAかで質もメタもかなり違うから条件を固定しなかったら安定しづらいと思う
配信中だと多少のスナイプもありそう

たしか日中配信のダイヤで沼ってる時期に暫く配信休んで夜にダイヤ1まで上げたりしてたはず


3: 国内プレイヤーさん
そりゃポイントの増減が30%近くあって懲罰マッチとご褒美マッチが明らかにあるゲームだから長時間やってりゃそうなるよ


4: 国内プレイヤーさん
前にブロンズ手前まで落ちたけど序盤はちゃんとプレイしてる
でも不利になったり初戦落とすと乱れてきてどんどん雑になってくる。その雑さを直せずに負ける
最初こそリグループできてるけど終盤できなくなって1人ずつ戦い始める



5: 国内プレイヤーさん
マスター1とかダイヤ1まで行けるなら次のランクまではいけるよ
その頂点を自分の適正レートとするのは間違いだけど

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    懲罰入る前にやめるだけで大幅に下がることはなくなるけど配信者はそれできないから難しいよな

    3
    8
    • 匿名 より:

      やめても再開したら懲罰じゃないの?
      クイック挟めばリセットされるん?

      6
      3
    • 匿名 より:

      そんなもんねえよ笑
      アンランクto gm見てみろ

      4
      4
      • 匿名 より:

        見てみたけど、懲罰っぽいどうしても勝てない試合は適正レートに近づくほどあるっぽいな
        それでもティルトせずに勝てる試合は拾って行ってるのすごいね

        1
        9
      • 匿名 より:

        たまに見るけどGM2→M1→C5みたいな極端な変動幅あったぞ結局懲罰引く時は引くんだよ

        3
        6
      • 匿名 より:

        u to gは内部レート上がりきる前にグラマス到達できるから参考にならない
        新規アカウントでの認定マスターなんて当たり前なんだが知らないのか?

        サブ垢スマーフもしたことないくせにあんまりイキらないほうがいいぞ

        4
        4
        • 匿名 より:

          なんで内部レートが上がりきる前とかいう意味わからん条件付け足すの?
          勝率調整としての懲罰マッチが存在するかしないかの話なんだから全く関係ないだろ。
          シンプルにグラマス行けてるってことは勝率調整懲罰マッチなんてない事の何よりの証明やん。

          • 匿名 より:

            懲罰マッチは内部レートで決まるんだぞ
            サブ垢スマーフしたことない上に頭まで悪いとか恥ずかしくないのか?

    • 匿名 より:

      ニコさんがランクは負けたら即終了を徹底してランク上げたとか言ってたな、どんなシステムが働いてるのかはわからないけど勝率調整は確実にあるよね

      5
      6
      • 匿名 より:

        システムってかメンタルじゃないか?
        俺もそれ見てから3回負けたらサブロールやってたらランク上がったし
        負けてるときって極端な思考になりがち

        6
        2
      • 匿名 より:

        負けたら少し間を置いてレートを上げていったってことは勝率調整ない事の何よりの証明じゃねえかよw
        少し間を置いてる間に勝率は勝手に変動しねぇんだからw
        おばにゅー民頼むから義務教育受けてくれw

        6
        4
        • 匿名 より:

          論理的に正しい事言っても無駄だぞ
          レートが上がらない事すらシステムのせいにしたいっていう究極の他責思考が生み出した感情論だから
          受け入れたら自分が弱いせいって認めることになるからな
          令和キッズには無理

          4
          2
      • 匿名 より:

        プロ並みの自力があるならまあ

  2. 匿名 より:

    自分で気づかないうちに疲れてパフォーマンス落ちたところにティルトが重なって連敗してるんでしょ

    13
    2
  3. 匿名 より:

    いうてマスター1からダイヤ1なんて、他ゲーでも全然あり得る範囲だろ
    よくあるとまでは言わんが、どんどんランクが上がるか停滞するだけのぬるいランクシステムよりはマシ

    3
    1
  4. 匿名 より:

    これより下回らないならダイヤ1とマスター1の中間が適正

    4
    1
  5. 匿名 より:

    3連敗したら一旦ゲーム落として他のことをやるのを徹底したらそこまで極端に下がることなくなったな
    懲罰も確かにあるけど、自分がティルトして動き悪くなってるのは確実にある

    10
    • 匿名 より:

      そうそう
      仲間の粗探しし始めたらティルトのサインだから一旦ゲーム落とすかエイム練でもして心わ落ち着けろ

      10
    • 匿名 より:

      3連敗してゲーム落として次の日も連敗続いたらティルトしちゃう

      • 匿名 より:

        ティルトしやすいロールはやめたほうがいいぞ
        ワイはタンクだと1試合でティルトするけどサポなら5試合もつから

  6. 匿名 より:

    懲罰マッチは間違いなくあるけど調子崩してるのも間違いなくあるから負けてるなと思ったら止めて損する事はない

    4
    2
  7. 匿名 より:

    キャラよく変えたりとか、ミクロとマクロの考え方がガッタガタの人は、それくらいランクが上下するよ。
    アンチピックのつもりが練度低いキャラ出してレートに合わないとか、前の試合と同じ状況なのに今回は考え方が違うとか、そんな感じ。
    OTPでこのゲーム長いことやってる人はそんなに上下しないよ。レートが上がるかどうかは別として。

  8. 匿名 より:

    1ランクくらいの変動なら別にマッチング的には正常な範囲内ではある。
    1.5〜2ランクも下がるならティルトやスマーフ、トロールとかちゃんとしたマッチングになってない可能性はある。もちろん単純に実力不足の場合もあるけど。

    2
    1
  9. 匿名 より:

    や〇とんはイラリーの弾が小さくなったのが原因だろ

  10. 匿名 より:

    お前らさあ、下手くそであることをちゃんと自覚しなさいよ
    負けてごちゃごちゃいう前にやることやれや

    BANされにくいのを使う
    メタキャラを選ぶ
    練度高いの使う
    チャットを切る
    ピン刺す
    BANいれる、ないなら味方に合わせる
    マップ選ぶ
    連敗したらやめる
    スタッツ開く
    すぐNextしないでリプレイでミスを修正する
    寝る

    これは下手は関係ないから、お前らでもすぐできることなんだよね
    もうこれ以上迷惑かけんなよ
    これすらできてねえ頭足りねえバカのくせにいっちょ前に文句垂れんなや

    わ か り ま し た か?

    4
    5
    • 匿名 より:

      BANされにくいのを使う
      メタキャラを選ぶ

      これ矛盾では?メタだからBANされやすいんじゃないのか?

  11. 匿名 より:

    下手なキャラ使ってランク落ちるのはあるある
    そしていつものキャラ使ってランク戻るみたいな

    • 匿名 より:

      一時期カッコ良くエムレリーパー使いたくてレート下げてたけど、諦めてシエラベンチャーシンメのキモピックに戻ったらレートも一瞬で回復したわ
      エイム終わりすぎてて悲しい

  12. 匿名 より:

    プレイヤー全体が上下移動するタイミングもあるからそこに調子が噛み合うととんでもなくブレる

  13. 匿名 より:

    懲罰期間はあると思ってる。
    きつい味方が続いて今懲罰来てるなと思ってから同じランクの別アカウントに変えただけで嘘のように味方がまともになったし、数試合やってから試しに戻ってみたらやっぱり味方がきついという体験をしてから懲罰期間はあると思った。
    懲罰期間のときは日を跨いでもきつい味方が続く。
    そうでないときに味方がきついときは時間帯などの問題。
    懲罰期間はあるという前提でどうするかを考えたら別ロールをやると味方の雰囲気が良くなることも多いので別ロールで勝ちも拾いつつ懲罰期間に入ったロールを少しずつ消化していくとモチベ維持しやすい。
    時間帯などが問題のときはどのロールをやってもきつい味方しか来ないので完全撤退するべき。

    6
    9
  14. 匿名 より:

    懲罰とかあったとしてもそれすらまともに動いてへんぞ
    多すぎる不利マッチ、味方がトロールの逆転、何でもありだ

    • 匿名 より:

      不利マッチと有利マッチはゼロサムなのこと分かってないおばにゅー民草
      頼むから社会に出てこないで家に引きこもっててくれ

      1
      2
  15. 匿名 より:

    アルミホイル勢多すぎ

    4
    9
    • 匿名 より:

      懲罰マッチあるある勢はブリザードからしたら懲罰マッチをやるメリットなんて何もないって事考えた事ないんかね。
      なんでわざわざプレイヤーが減るような不快かつ全く意味のないマッチをやるとか思っちゃうんだ。

      5
      7
      • 匿名 より:

        減るかな
        あるなしに関わらず適度に与えて満足感を与えたり、適度に奪って取り戻したいと思わせるのは依存症の作り方だよ

        5
        1
  16. 匿名 より:

    勝つにも納得いく負けにしても、とにかく最低6時間以上寝ろ。睡眠の質=判断の質だから。
    布団やベッドで必ず寝ろ。硬い場所はリラックスできる姿勢を維持できない上に硬さによる圧迫で血行も悪くなる。
    炭水化物は寝る時に胃袋に残すな。眠りが浅くなる上に消化不良で便秘にもなりやすくなる。
    1時間で消化できる炭水化物の量は10g。
    おにぎりは1個炭水化物35gくらい、24時に食っても夜明け前には消化終わる。バナナは1本20g、2時間で寝られる最強。
    よくある398~498円のそこそこガッツリ系弁当は炭水化物は90~120gなので真夜中に食ったら昼くらいまで消化終わらない最悪。

    おまえらのこれからに幸あれ

    16
    1
    • 匿名 より:

      日辺り換算240gとして炭水化物由来のカロリーを960kcalしか代謝できないって事になるけどそんな体でどうやって生きてるの?
      たんぱく質や脂質の接種目安とかも一緒に見てきたらどう考えても可笑しくなるけど

      例えるなら胃腸全摘した寝たきりおじいちゃんより酷い数字やで、毎日違う物入ってくる事を想定してる雑食動物の消化器官にあるまじき柔軟性の低さでジュースをコップ一杯飲んだら消化不良になるレベル

      寝た方が良いのは同意するけど情報集めるなら複数のソース確認した方がええでホンマに

      • 匿名 より:

        煽りたいあまり頑張ってググってきたんやろうけど、キミの言ってることAI要約並みに頓珍漢やぞ。
        カロリーは炭水化物以外からも十分とれるの知らんの?知らんのやろなあ…この感じ。
        1食2食欠食でもせん限りそんな超低カロリー生活ならんわ。
        これから毎日買うものの成分表示読もうね。PFCもカロリーも書いてあるから。
        食品成分データベースってサイトもおススメ。
        てか、ジュースで腹膨れないことくらいこれまでの飲食経験で知ってるやろ…吸収クソ早いってこと。
        これから人と話すときはちゃんと自前の知識と言葉を使ってね。
        AIに頼り切ってちゃ脳みそ縮むから

        • 匿名 より:

          バカ過ぎて草
          たんぱく質は満腹中枢刺激するから摂取量増やしにくいし激臭不可避、だからといって脂質なんか割増したら脂肪肝まっしぐらだわ
          炭水化物に絞っても1200kcalは普通に要るからね

          そもそもコイツ1時間に10gしか消化"できない"って言ってるからな、んなわけねぇだろどうやってコメ食ってるんだ

          2
          1
          • 匿名 より:

            え、煽り抜きで20世紀どころか19世紀から来ました?
            プロテインって知ってます?
            21世紀はいいですよ~
            むね肉ばかり食わなくても液体でタンパク質摂れる!!しかも低脂質低糖質!!

          • 匿名 より:

            ええっと「激臭不可避」ってタンパク質摂りすぎで体臭キツくなるっていう定説の話?
            それとも過度な炭水化物制限でのケトン臭の話?

          • 匿名 より:

            なんだ「脂質なんか割増し」って…どこから来た…?
            他の主要栄養素削ったら、脂質増やすって破綻したロジックは流石にAI生成を疑うわ
            今時脂質は取り過ぎないように気を付けるは例え保守的なプロテインサプリメントアンチでも解ってることやぞ
            素人ならROMっとけや

          • 匿名 より:

            炭水化物減らした分の代替カロリーはどうするって話だけどたんぱく質と脂質の他に何があると思ってるんだ?
            それとも食わなくても何とかなるって前提なのか?

            たんぱく質については摂りにくいだけでプロテインでも何でも一応摂れはするけどそんなドマゾ修行僧みたいな食生活を健康生活みたいな布教してるならそれこそ宗教染みてるのは理解しときなよ

            大方病院で出された調整食を健康食かなんかと勘違いしてるパターンだとは思うけど1時間に10gなんてやっても普通の人間は逆に不健康になるぞ

            お前ら嘘つきだから今日の晩飯は好きなモン食ってるだろうけど

          • 匿名 より:

            「お前ら嘘つきだから」ってなにその返しw
            病院食ゥ????食ったことないなあ子供ん頃の点滴しかないわ。
            俺が毎日食ってるもんは、1個100g程度のおにぎり個3個、バナナ120~140g(1本70gくらい)豆腐300g、納豆140g、皮なし鶏ムネ肉200、ササミ100g、低脂肪牛乳500ml、で計1740kcalやな。これに調味料やプロテイン、プリンとか焼き鳥とか好きなもん少し食えば余裕で成人男性の必要摂取カロリー満たせるんだよなあ。
            それに好きなもの食うのは1時間程度の快楽でしかなく、それで栄養が偏れば味覚は鈍るから結局悪手でしかない。
            だったら栄養を無理なく消化吸収できるように気を使い睡眠の質を確保して毎日ゆるいゾーンを維持して成功体験を積み重ねながら楽しく生きるわ

            2
            1
          • 匿名 より:

            典型的なアンモニア由来の腎不全ビルダーって感じで絵に描いた様な不健康食やな

            まぁそんな食事なんかしたら2日で体調崩れるから嘘だろうけど本当にやってたら間違いなく下痢になってるだろうから今すぐやめた方がええで

            ついでにビタミンには脂溶性の物が多数あるから脂質制限は食ってても栄養失調になるぞ

          • 匿名 より:

            「典型的なアンモニア由来の腎不全ビルダーって感じ」
            栄養エアプ丸出しで草
            あばら骨見えてますよ
            栄養学に基づいた詳細なツッコミもせず知識が無い人が聞けばビビりそうな「下痢」とかふわっとした症状で脅かすのが精一杯かよ
            単純な亜鉛不足にカルシウムや鉄の同時摂取による亜鉛の吸収不良が下痢の主な原因やで?勉強なったなあ
            「二日で~」も知識ないなりにそれっぽくシミュレーション頑張ったんやろ?えらいえらいマジでクソウケる
            てか、豆腐や納豆からも脂質20g以上摂れとるやろがい
            低脂肪牛乳からもこの量なら5gくらいは摂れる
            加熱調理時のサラダ油やオリーブ油、ドレッシングなどの調味料からの脂質もありゃ全然適量行くやん
            先入観で超低脂質メシに見えちゃったのかな?
            それともAIの答えをそのまま鵜呑みにしちゃったカナ~?

          • 匿名 より:

            もう議題とかどうでもええんや

      • 匿名 より:

        雑食だけど限りなく肉食に近い定期

        • 匿名 より:

          主食はだいたい穀物だからなぁ
          セルロースやグルテンを分解出来ないから肉食寄りって話はちょいちょい見るけどそれ言ったら動物由来の炭水化物なんてほとんど無いしかなり主観的な話だと思うわ

      • 匿名 より:

        今時健康管理をカロリーメインで語るとか5年くらい前から来ました?
        2026年ですよ?今

        • 匿名 より:

          情報を新規性だけで語るとか20世紀から来ました?
          2026年ですよ?今

          • 匿名 より:

            いや、そこはカロリー重視の正当性について唱えるべきでしょ詳細なソース付きで
            オウム返しはお里が知れるぜ?
            まあ脊髄反射でカタカタしたんだろうけどさ

          • 匿名 より:

            正当性も何も「1時間に消化出来る炭水化物は10g」とかいう頓珍漢な言い草に突っ込み入れただけだが
            他人に正当性どうのこうの言う前に間違った知識を拡散してるヤツに言う事は無いのか

            これじゃどっちが煽ってるのか分からんな

    • 匿名 より:

      うわめっちゃ寝覚めいいわこれ
      調子によって感度よく変えるんやけど今日はどの感度でも全然エイム滑らないわ
      ストッピング力?みたいなのスゴイ
      超ハイセンシは流石に無理だけどそこそこのハイセンシならゲンジの振り向きメイン近接かなり当たるようになった
      プロジェクタイルもなんか調子いい
      重要な当たり合いでファイナルブロウ成功する割合増えた
      予測能力的なのが上がったんかな?
      あ、あと負けでイライラしなくなった
      自分の非も味方の非も敵の非?も区別がつくようになって納得できるからモヤないわ
      なんか俺別人みたいや
      世界ってこんなに澄んでたやな
      ありがとう!!!!!!!!!!

    • 匿名 より:

      寝起きスッキリうんこブリブリしっこジョバジョバ調子ええわ
      仕事もなんか調子いい
      家帰ったらエイムも試すわ

    • 匿名 より:

      辛いから辞めようと思ってたバイトなんか今日辛くない!
      続けられそう!絶対新しいPC買う!ありがとうマジでありがとう!みんなにも幸あれ!

  17. 匿名 より:

    3パ以上組めないならやる価値がないゲーム

  18. 匿名 より:

    低ランク帯はスマーフ初心者狩りが多すぎて新規増えないと思う…。

  19. 匿名 より:

    ブリザードからしたらマッチング早くしたいのにわざわざ負けさせるためのマッチとかいう回りくどいシステムが組み込まれてるとか思っちゃうおばにゅー民ほんとアホすぎる
    懲罰マッチをわざわざするとかブリザードからしてもなんのメリットがあんねん

    3
    3
  20. 匿名 より:

    マーシーでひも繋いでればマスター余裕って
    ここや掲示板のみんなが言ってるから実戦したら
    プラチナからブロンズ2に落ちたぞ。マーシーの紐一生繋いでても意味無くてキレそうだぞ

  21. 匿名 より:

    回避デッキが完成する後半のほうがいつも勝率いいから回避は大事
    下手くそじゃなくても試合の組立とか咄嗟の判断がどうしても自分と合わない、相手に合わせてあげられないみたいなのは発生する

  22. 匿名 より:

    懲罰マッチを信じてる人がいっぱいいて
    そういう人たちは「懲罰マッチ来たわ」って思った瞬間やる気なくなるんでしょ
    それで、余裕で勝てるランクに落ちるまでやる気は戻らない、と
    そりゃ一方的な試合も増えるしランクの上下も激しくなる

    2
    2
  23. 匿名 より:

    OTPだとランク上げたキャラが弱体化されたらランク下がるよ

  24. 匿名 より:

    ぼくはシーズン2でタンクがダイヤ3からゴル1になった、助けてくれおまえら。

  25. 匿名 より:

    自分の試合じゃなくて、友人の試合を観戦してても敵と味方の戦力差が合ってないと感じる試合があるわけですよ。友人はそれなりのプレイをしていても、そもそもリグルなど基本が出来ていない味方を引いて当たりあいが成立しないとか、1人にはどうしようもないことが起きる。
    これが意図せず組まれていたとしても懲罰マッチと考える他ないと思うんですけどね。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう