1: 国内プレイヤーさん
現環境の安定ピック~ダメージ編
とりあえずエムレ、リーパー
キャリーしたきゃソジョーン、トレ


2: 国内プレイヤーさん
リーパーって簡単そうで上手い下手出るよな


3: 国内プレイヤーさん
リパーなんて音で位置わかっても強いからな


4: 国内プレイヤーさん
相性良さそうなリーパー環境なのにザリアは弱いのな
まあこいつ環境じゃないほうがタンク面白いからいいわ



5: 国内プレイヤーさん
さすがにリーパーに貼ってきたら強いけど
オリーサのアンチで出して溶かされてるザリア多いわ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    個人的にはエイムある人はハンゾーが最強だと思ってます
    電光石火とかほぼヒットスキャンやん

    15
    • 匿名 より:

      ソジョーンあげてる人は毎回なんなの?グラマスなの?

      • 匿名 より:

        グラマス以下でもソジョーン上手いやついるけど、ぶっちゃけほとんどの人にとって弱キャラだと思う ナノあげてようやく普通くらい

        8
        1
        • 匿名 より:

          せっかくメタル帯用にシエラってキャラが用意されたのにメタル帯の奴らがソジョーンとかいうハードル激高のキャラ選びがちなのなんなんだろね。
          メタル帯のソジョーン勝率44パーとかいうぶっちぎりの最弱キャラだぞ。

          • 匿名 より:

            シエラより移動スキル優秀で生存しやすいしダイブに合わせるなら全然ありだよ

          • 匿名 より:

            自分の友達のゴールドは8割ぐらい逃げにアビリティ使ってる、前に出て的確にワンショット当てる技量のない人は使えません
            シエラのサブショをばら撒いて当たってら強く出るって後出しをしてください

            1
            1
      • 匿名 より:

        たまにでもまぐれでもワンピック取れたら偉いからじゃね
        ハンゾーウィドウよりもスコア普通っぽくなるしスライディングで生存率も高い

        • 匿名 より:

          ソジョはキャスと同じ枠だぜよ
          庶民は使っちゃいかん
          dps gapで乙るのがオチ

          • 匿名 より:

            レベル低いオーバーウォッチやってそうだな

          • 匿名 より:

            キャスが勝率低いのはフランカータイマンに負けた人や他のキャラ使ってフランカーにボコられた人が行き着く先だから低いだけです。
            余裕で現在は強キャラです。

            15
            3
          • 匿名 より:

            その割に勝率高くね?シンメトールに勝ってる所見たことない。何でフィジカルで負けたのにフィジカルで挑むキャラを使うんだろう。
            そんはあほさが勝率を下げてるのかな

          • 匿名 より:

            勝率→使用率

    • 匿名 より:

      じゃあウィドウで全部頭ぶちぬけよ

      2
      1
  2. 匿名 より:

    最近はヒール貰わないためにリーパー、メイ、トレーサー出すことが増えた

  3. 匿名 より:

    アッシュでいいです

    1
    8
  4. 匿名 より:

    ファラリーパーでお手軽に盛れる環境やぞ

  5. 匿名 より:

    リーパー簡単にキル取りに行けて逃げるのも強いから
    DPS苦手なフレンドにおすすめするんだけど
    距離の詰め方とか仕掛けるタイミングがなかなか教えずらい
    自分が操作してるときは「今、ここからだな」っていうのが分かるんだけど操作してないときはマジでいつ仕掛ければいいのかわからん

    • 匿名 より:

      リーパートールビョーンメイシンメバスティオンとかのエイム依存度が低くて体力多くてキモいことできるやつらがランクだと結局強い、ソジョーンは機動力がやばいからそれなりに使えるなら強い。ソンブラも使い慣れてるなら対応できない敵なんか山ほどいるから強い。

    • 匿名 より:

      相手が暇な時じゃなくて忙しい時に仕掛けさせればいい
      簡単なセルフチェックだとTP→発砲までに気づかれてたら失敗で先手取れたら成功って感じ

    • 匿名 より:

      よく言われることだけど見えた敵をとりあえずで撃つことをやめろってフランカー系は本当に大切

    • 匿名 より:

      立ち回りが複数あってどのタイミングでどのムーヴするかで価値が変わるキャラは言語化難しいよな
      自分はとりあえずスキルが万全だったらフォーカス浴びない敵の近くに前ワープしてこのままだと死ぬってなったらフェードで前線戻ってきてヒールと相手タンク殴りで回復みたいな感じとしか言えないかもしれない

  6. 匿名 より:

    エムレが強いのはグラマスだけ
    基本的にアッシュの方が強いぞ

    • 匿名 より:

      てかグラマスですらアッシュは勝率がDPSでファラに次ぐ二番目で数値だけはかなり高い
      ピック率は低めだし何処でも使えるわけでは無いけど距離取れるマップかつ相手にフランカーがいないみたいな環境整うならアッシュが1番キャラパワー高かったりする

      • 匿名 より:

        ほとんどがプッシュとコントロールの現状でアッシュのキャラパワー言われても汎用性皆無
        キャラパワー語るならピック率も見てもろて

  7. 匿名 より:

    あまり言われないけどメイちゃん強いと思うんだよな
    結構安定して勝てる

  8. 匿名 より:

    リーパー最強使ってる初心者なんだけどリーパーはタンクと一緒に最前線で戦った方がいい?
    相手に見えない高台や裏に飛んで奇襲を仕掛けて1ピック取る動きを繰り返してるんだけどどっちがいいかわからなくて
    タンク撃つ事少ないからダメージは低いけど大体キル数は多く取れてる

    • 匿名 より:

      もう1人のDPSの動き次第で変えるってのが初心者でも判断し易くオススメ。
      相方が正面火力出す立ち回りしてたらサイド多めに行って、相方がサイド周るなら自分は本隊で戦う。

  9. 匿名 より:

    リーパーは引き金が標準になって本当に強くなったよな
    それまではトレでカモだったんだけど今はまぁまぁ怖い

  10. 匿名 より:

    こいつら差し置いてシエラをピックするやつがいるから削除して欲しい
    エムレとキャスとソジョーンがいるのにシエラを選ぶ理由は何?

    1
    5
    • 匿名 より:

      逆にキャスってフランカーが強い時しか役目なくね、ソジョーンはマスターぐらいからじゃないと使う価値ないし、エムレもつよいのは上位帯か
      オートエイムは下に行くほど強い

    • 匿名 より:

      ヒットスキャン苦手だけどプロジェクタイルなら得意だから使ってるけどだめなのか?

      • 匿名 より:

        初心者はあんまいっぺんに色々覚えるの大変だから別に使い続けても良いと思うよ。
        でもまだ日が浅くて、これから本格的に勝ちに行きたいですオススメは誰ですか?って聞かれたらシエラは絶対に勧めない。

      • 匿名 より:

        プロジェクタイルを言い訳にするならソジョーン使えば?

    • 匿名 より:

      3人ともバンバン頭当てられないならシエラの方が良くない?
      ビーコン刺せば誰でも溶かせるしバリア割り性能も断トツ
      パーク揃えば展開も出来るし1バーストで落とせるかどうかが重要なランク帯じゃないなら絶対シエラの方が強い

  11. 匿名 より:

    キャスもソジョもタンクにどのくらいリソース割いて他のリソースをタンク以外の敵に割くかのバランスが難しい
    メタル帯のソジョはエイム精度もあるだろうけど、タンク撃って溜めた右クリをタンクにしか撃たないのが多いから勝率悪い

    • 匿名 より:

      そもそも、タンク以外でしかも頭を的確に抜くようなエイムがないから仕方ない。だからこそソジョーンが強いのは上位だけなんだよ

  12. 匿名 より:

    ベンチャー強いと思うんだけどウルトがここに名前あがってくる連中に比べて扱いづらい

  13. 匿名 より:

    弱いソジョーンは大体味方のタンク裏で敵タンクずっと撃ってるか一生裏どりにこだわってて当たり合いの時に数テンポ遅れて参加してるパターンが多い気がする
    あと共通して言えるのはスラジャンとディスラプの使い方がほぼ逃げだけにしか使わないんだよな

コメントを残す

Twitterでフォローしよう