Thanks to Murash, Japan is doing quite a good viewership for the day 1 of stage 2
byu/nekogami87 inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
Murashのおかげで、日本は第2ステージ初日にかなり良い視聴率を記録している

Tokyo TaiyoのロスターがMurash Gamingに吸収された。
Murashは日本のコンテンツクリエイターが持っている組織で、DSGっぽい感じ。
Valorant、スト6、Shadowverseにもロスターがある。


このチームがステージ開幕戦に出て、オーナーの配信のおかげで急に視聴者50k超えになった。まあ間接的なファン頼みではあるけど、それでも全然ありでしょ。


WDG、日本向けのスポンサーはいないのか?
スタジオを戻してほしいし、もっとローカルLANも見たいんだ。




2: 海外プレイヤーさん
今日知ったけど、Murash Gamingってうんこちゃん、つまり加藤純一がオーナーなのか。
そりゃValorantも、今度のOWも視聴者数が強いわけだ。



3: 海外プレイヤーさん
正直、自分はその人も組織も検索して初めて知った。まったく知らなかった。


4: 海外プレイヤーさん
日本ではかなり大きい配信者の一人だったと思う。
正直、自分が知っている理由は、日本の友人たちがVtuber界隈とか他のコミュニティでの評判の悪さを話していたからだけど。ファン層の話も含めて。


評判のせいで、日本版のXQCをさらに強くしたVerみたいに呼ぶ人もいる。
あと、JAV女優との不倫騒動もあった。



5: 海外プレイヤーさん
95k前後の視聴者数を見たよ。
Dropsを除いてもそのうち70kくらいは普通に本物の視聴者だと思う。
日本リージョン限定のステージ戦としては、とんでもない数字だよ。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    🐛

    20
    69
  2. 匿名 より:

    最高同接600Kって考えたらえぐいな

    45
    2
  3. 匿名 より:

    負け濃厚になったときにvalorant部門くらいコメ欄が荒れるか気になってる
    昨日はゲームスピード早すぎて訳分かんねえけどなんかすげえくらいの空気感で達コメも全然無かった

    39
    2
    • 匿名 より:

      まあ大丈夫な気がする
      今シーズンはどうなるかまだわからんが、どんどん成長していくだろうし日本トップに喰い込む未来はそう遠くないと思う

      27
      3
    • 匿名 より:

      今年のValorant部門が荒れたのってMRG以外がやっても荒れるからな
      相手の○体打ちに乗ってやりまくたり、ボコられてティルトしたり
      コーチが台パンして全チャに3回コメント出てSNSで晒された上にriotからちゃんと怒られたりしてんだから

      62
      2
    • 匿名 より:

      相手次第じゃね。
      バレルとか韓国チームとやって負けても「まぁ強いしな」で終わるだろうけど。
      日本の下位チームとやって負けたら多分大荒れ。

      13
      1
  4. 匿名 より:

    今日はvarrel対ムラゲあるぞ
    要注目や

    31
    2
  5. 匿名 より:

    > あと、JAV女優との不倫騒動もあった。

    28
    3
  6. 匿名 より:

    画像見るとほんと加藤純一さんって数字持ってて凄いんだな
    公式の2倍以上やん

    32
    4
  7. 匿名 より:

    初日から内容もよかったな

    15
  8. 匿名 より:

    OW公式のコメ欄サブスク限定になっててわろた、誰のせいやろかw

    19
    23
  9. 匿名 より:

    うんこちゃんの配信で見てたけど、Valoと違って視聴者もオーナーもゲーム内で何やってるかわかんないからそこまで荒れてなかった

    29
    4
    • 匿名 より:

      MRGは赤だと思ってて次のマップで青になったときに赤応援してたのさすがに草

      41
    • 匿名 より:

      バレルにボコされただけなのに、思ったよりスタッツに差はないな。とかワンチャンあったな。とか言ってるから面白い。

      5
      7
  10. 匿名 より:

    昨日初めてOWCS見たんだけど、バレルの猫バスってMRGと戦ったやつよりもやばい感じなの?

    • 匿名 より:

      VARRELは猫バスなら韓国上位ともいい勝負できるくらい強いけど、昨日の感じだと多分猫バスやらずにシグマミズキリしてくるんじゃないかな

      18
      3
      • 匿名 より:

        強いのにやらないのは、jpリージョンで試してるってこと?

        2
        2
        • 匿名 より:

          世界大会の決勝とか結局猫バスじゃなくてミズキでてたからねー
          メタがどうなるかわからないし練習してるのはあるだろうな

          12
          1
  11. 匿名 より:

    衛門の害悪さは世界の共通認識なんだな

    47
    36
  12. 匿名 より:

    純粋に応援できないエアプの視聴者がどうせ負けたら暴れるんだろうな。シンプルにここに来てowが盛り上がることは良いことなのに

    9
    12
    • 匿名 より:

      盛り上がるのとネタにされるのは実際だいぶ違うと思うよ。
      ムラゲ以外の試合に少しでも今より視聴者が増えてくることがあったら本当に盛り上がる(盛り上がった)と言ってもいいと思う。

      4
      6
    • 匿名 より:

      負けたらヴァロみたいになるって言われてるけど、ムラゲヴァロ見てないからわからん
      調べたら事件がいっぱいあって、その事件によって叩かれてたようにしか思えないんだけど、
      ただ負けただけでも異常なくらい叩かれてたのか?(負けて文句言われるのは仕方ないと思う)

      歴史を遡るだけじゃ空気感がわからんから、ヴァロ追ってたやつ捏造なしに教えてほしいわ

      • 匿名 より:

        もちろん色んな不祥事(バッドマナー)があって荒れてるけどそれとは関係無しに配信台乗れなかったら普通に殺害予告されてる

  13. 匿名 より:

    キモい馴れ合いしてるやつがいたから元々コメント非表示だから問題ない

    11
    5
  14. 匿名 より:

    VARRELからムラゲに乗り換えるわすまんの

    31
    9
  15. 匿名 より:

    詳しいやついて笑う

    4
    1
  16. 匿名 より:

    18時でこの同接だから、今日の21時からのVL戦の同接はもっと増えるだろうね。

    7
    1
  17. 匿名 より:

    衛門のあの気色悪い語尾はなんなの?

    19
    19
  18. 匿名 より:

    内輪だけで凄い凄い言っててもプロの凄さは広まってなかったからとにかくメリットの方がデカい
    浅くていいから他ゲーみたいに誰々やべぇとかで名前が広がる方が絶対いい

    28
    1
  19. 匿名 より:

    負け始めたらどうなるかマジで楽しみw

    6
    4
  20. 匿名 より:

    展開早すぎて勝ってるのか負けてるのか分からんかったがおもろかった

    5
    1
  21. 匿名 より:

    エアプ衛門とうんこちゃん本人がowの展開早すぎて「なんかよく分かんねぇけどすげぇや!」ってなってる
    うんこちゃんウォチパ→なんとなく楽しむ
    少しowわかる→ティック
    OWが元々好き→Ta1yo
    みたいな棲み分けされてるから今は平気そう

    既存のowプレイヤーが「メンバーはめちゃくちゃ凄いけどVARRELはまだ無理」って口酸っぱく言ってるから、国内競技シーンの現状がどれだけ伝わるかだと思うなぁ

    うんこちゃん本人も「すぐに勝てると思ってない。長い目でみてる」って言ってるし、素直に盛り上がって欲しいね

    29
    4
    • 匿名 より:

      競技チームについてだけは真っ当なおっさんになるの戸惑うわ
      質の悪い連中を自枠に隔離してくれるなら文句無いな

      11
      • 匿名 より:

        ネガコメするキショい奴らは相手にしないでシカトのスタンスなのに、
        つまらんつまらん書き込んでた視聴者にハッキリ大嫌いだと言ってたのが良かった

  22. 匿名 より:

    正直 衛門とVLキッズなら衛門のがまだマシだよな
    民度で言えば衛門のが良いし

    19
    30
  23. 匿名 より:

    ヴァロと違ってエアプだとマジで何やってるか分からないどころか、攻撃当たってんのかダメージ与えてるのかすらよく分からないから、ヴァロ程視聴者増えない気がする
    ヴァロはシンプルだから取り敢えず弾当たってるの分かりやすい、テニスや卓球感覚で見れる(だからアドバンスの数字配信ですら数万人見る)からエアプ向けだった

    9
    1
  24. 匿名 より:

    TTが居残るよりもずっと良い影響があると思う

    10
    1
  25. 匿名 より:

    カトジュンほんま覇権やな

    4
    10
  26. 匿名 より:

    バレルvsムラゲの頂上決戦
    見逃すな👊

    2
    8
  27. 匿名 より:

    うんこちゃんすげー!!!!!

  28. 匿名 より:

    すでにMRG>VLで確定済みなんだよなぁ

    2
    13
  29. 匿名 より:

    ジワジワペイロ動いてたからC9なると思ったわwww
    C9決着😭

  30. 匿名 より:

    うんこちゃんの配信もVLが強すぎて逆にリスペクトする雰囲気だったし全く荒れなかったな

    10
    14
  31. 匿名 より:

    MRGおもったより弱いな

    20
    11
    • 匿名 より:

      まだ結成したばかりのチームなんだぞ
      伸びしろがある
      ヒットスキャンに関しては負けてなかった。むしろ勝ってたと思うわ
      KSGシグマがうますぎてそこでダメージ差がでてムラゲ側が終始きつかったように見えたね
      そのダメージ差がある分キリコのウルトは溜まりやすかったのでウルト差でサーキットは勝てた可能性があっただけに惜しかったな

      9
      5
      • 匿名 より:

        MRGと同等かそれ以上のメンツを揃えて練度を高めたのがE36なんだよな
        そのE36とVARRELの差を考えると壁の高さが分かる

        2
        1
      • 匿名 より:

        いつものJPリージョンならミラー負けからランクマ構成始まるのにムラゲは負けても構成変えずに挑むの偉いよな
        伸びしろ感じるのでこれからの成長が楽しみ

    • 匿名 より:

      結成2週間のチームが2年組んでる奴らにむしろ善戦してただろ

      15
  32. 匿名 より:

    ここのコメント見てたらOW民の方が衛門より民度悪いのは一目瞭然なんだよね☺️

    14
    5
  33. 匿名 より:

    同接数はムラゲというかドロップスだろ
    期間が短い新しいボックスが来た直後とか15万行ってたぞ

  34. 匿名 より:

    valoとちがってVL以外にはそれなりに勝てるロースターだしなんなら上位食い込める可能性もあるからあんま荒れなさそう
    なんかの間違いでこの先VLが負けたら大荒れだろうな

コメントを残す

Twitterでフォローしよう