1: 国内プレイヤーさん
JR東海とのコラボマジか
オーバーウォッチが日本でこんなに大きくなってるなんて信じられねぇよ


2: 国内プレイヤーさん
一時はVALORANTとAPEXの足元にも及ばんくらい格下のオワゲームだったのに、最近は大分差を縮めてるからな
少なくとも日本においては間違いなく存在感出してきてる

まさか10年たって上向きになるとは
もっとエッチなスキンとキャラ出したらもっと日本で人気出るぞ



3: 国内プレイヤーさん
かつて日本のコアゲーマーが「韓国産FPS(タクティカルシューター)」に興じ
PUBGによって耕された「巨大なPCゲーム市場」と「ストリーマー文化」が合わさって
偶然日本で花が咲いたのがvalorant
OWはただじっと生き延びていれば自然と日本人からチラチラ注目される



4: 国内プレイヤーさん
拘束時間がくそ長いヴァロはそもそもなんで流行るのか疑問に思ったわ
てかOW全体で日本人は何割ぐらいなんだろ



5: 国内プレイヤーさん
OWはFPSとMOBA欲を両方適度に満たしてくれる良いゲームなんだ
エッチスキンもっと出してくれたら性欲も満たせるんだ



6: 国内プレイヤーさん
日本は市場的にもOverwatchの伸び代あるしな


7: 国内プレイヤーさん
てかブリの日本への肩の入れ込みようやべーだろ
お前らどんだけ課金してんだよ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    洋ゲーにしてはキャラ造形が良いからな

    27
    • 匿名 より:

      それな、普通に可愛いんだもん、そりゃ課金もするわww
      露骨に萌えアニメです!おっぱいブルンブルン!みたいなソシャゲと違って自分的にしっくり来るんよ

      25
      3
      • 匿名 より:

        確かに
        萌えてたら多分やらなかった
        日本ならベンチャーはあの顔で出してこない

        声優も良い。最初は感動した

        途中、キャラ開放を無課金にしたのも大きいのではと思う

        俺は未だに完全無課金勢だが、お前らに感謝しかない
        存続危機が来たらお布施すると思う

        5
        8
        • 匿名 より:

          絶対課金しないやつだ

          16
        • 匿名 より:

          ベンチャーはポリコレブーム全盛の時に出たせいでああなったから
          本来はコンセプトアート通りのビジュで出すつもりだったんじゃないかと思っちまうんだよな

      • 匿名 より:

        もっと若いイケメンも増やしてほしい
        これ以上ジジイキャラはいらない

        3
        6
  2. 匿名 より:

    OW1末期のオワコン臭は日本でもマジでヤバかった
    立て直したアーロン優秀すぎる

    17
    1
    • 匿名 より:

      1末期はFortniteに翳りが出始めてAPEXが台頭してきてたのもあるが、OWと行き来してたのにOWは待ち時間も長いからAPEXに完全移行するわってフレばかりになって、OWやりたかった自分はめちゃくちゃ辛かった覚えあるわ
      メルカリでもその頃OWグッズ投げ売られてたのを破格で買ったのに、更におまけでOWグッズつけてもらったりしてたのが信じられんくらい、今古いグッズプレミアついてるもんな

    • 匿名 より:

      俺は2出る数カ月前に友達に誘われてやり始めた
      基本3ptでダイヤ帯回してたんだけど待ち時間長すぎるし1時間以上待ったこともあったわ

  3. 匿名 より:

    配信でもOWやってるやつ増えてるしリーグにいなかった国としては異常なレベル
    ほぼ同じ時期にリリースされたシージなんて日本ではオワコン寸前だぞ

    9
    1
  4. 匿名 より:

    サ終するんじゃないかってくらい人口減ってたのにようやっとる

  5. 匿名 より:

    リーグ参入できず競技の熱狂に混ざれなかった上にインフルエンサー様による執拗なネガキャンで日本コミュニティは一度死んだ

    • 匿名 より:

      まぁ当時はスナイプ簡単で超人気のインフルエンサー様には辛い環境であったことはたしかだから・・・

    • 匿名 より:

      コメ主との話の時期違うかもしれないけど
      PUBG Fortnite APEX VALORANTって1年ちょっとではやりの時期が変わってたのもあったからOW触ろうとも思わないよなぁ
      インフルエンサーのネガキャンも相まって
      某有名配信者が昔大会で5vs6で大会出たネタをいつまでも引っ張ってたが
      それってOWが悪いんじゃなくて来なかったそいつが悪いだけなのにさ

  6. 匿名 より:

    定期的に復活していつの間にか死んでまた復活するのを繰り返す不死鳥コンテンツ

    10
  7. 匿名 より:

    俺やお前らの課金のおかげやぞ!これからも養分になっていこうや

  8. 匿名 より:

    自分らはオーバーウォッチ好きでずっと追ってるから今流行ってると感じるけど、別に元からfpsとか興味ない人とかは雑談感覚でやれるape〇の方がやってそうだし実際のところどんなくらいの流行りなんだろ

  9. 匿名 より:

    日本人キャラ四体もいるからな

    • 匿名 より:

      ヴァロとか1人だけだろ?
      オーバーウォッチが特別日本人キャラが多いだけか?

  10. 匿名 より:

    ようやく流行ってきたか
    バトロワやデスしたら終わりの芋ゲーが流行ったほうが信じられなかった
    ニワカプレイヤーはCoDみたいな突っ込みゲーの方が好きっしょ

  11. 匿名 より:

    OWは暇な時間が少ないのがいい。久しぶりにエペやったら戦ってない時間に耐えられなくて突撃→ロビー戻りを繰り返してた

  12. 匿名 より:

    エーペックスって今でも人気なん?味しなすぎて大分前にやめちゃった

    • 匿名 より:

      流石にもうオワコン感あるよな、やるとそれなりに楽しいけどチーターの巣窟過ぎるしやってる事永遠に変わらないし

      3
      1
      • 匿名 より:

        apexはほかタイトルと比べて競技性がないのがよくない
        別に競技性がないわけじゃないけどバトロワである以上運要素が大きすぎる
        まじめにやって馬鹿らしくなっちゃう

  13. 匿名 より:

    OW1のときはルートボックスが販売されてたけど、そのとき一番箱を買ってたのが日本人だからな、マーケット規模が大きいと判断したんだろう。

  14. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、なんでジャンル違いのゲームと比べるの?
    owはジャンルではapexとかvaloと同じトップだったよずっと

  15. 匿名 より:

    昔OWは人類には早すぎたゲームって言われてたけど伏線回収しててすごい
    人類が追い付いてきた

コメントを残す

Twitterでフォローしよう