1: 国内プレイヤーさん
サポランク上げやすいな
他ロールしてたらまともなサポ少なく感じるしそりゃまともにプレイしてれば勝てるわな


2: 国内プレイヤーさん
サポはそのランク帯で相対的に上手いならソロキャリーしやすくはあるのかなって思う
タンクとdpsはどれだけ頑張ってもサポがアレだと死ぬしかないけどサポだけは回復しつつキルもできるしウルトも強い



3: 国内プレイヤーさん
タンクはちゃんとデス押さえて相撲もして最多キル取っても結構駄目な時あるからな


4: 国内プレイヤーさん
介護してもらおうとか思ってないから最初からイラリー出してキルもダメージも稼いでもらって構わんよ
こういうやつってヒールだけしてれば勝てるのが普通だと思ってるのか…?



5: 国内プレイヤーさん
サポはグラマスまでなら他のロールよりまるまる1tier分は上がりやすいと思うわ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ULTが一番重要なゲームで最強格ULT携えてる割合大きい時点でサポキャリーしやすいのは当然

    11
    5
    • 匿名 より:

      サポでキャリーできる人は確実にウルトを出し惜しみしないよな、逆にサポで勝てない人はウルトまともに使えてないというか封印してるレベル、ダメージがフィジカルでキャリーするのに対してサポはウルトでキャリーするイメージ

      9
      3
      • 匿名 より:

        出し惜しみっていうか使いすぎなのを配信者たちでよく見るわ
        とくに相方サポが先に使って敵が使ってないのに反射で自分も使ってる
        今ランク上がりやすいとはいえマスターでそれ

        4
        9
  2. 匿名 より:

    勝率見たらサポが一番低いけど

    5
    4
  3. 匿名 より:

    最近サポが一番勝てないな、タンク>dps >サポの順番になってる

    9
    5
    • 匿名 より:

      俺はdps>タンク>サポ
      タンクもサポも楽しいんだがストレス溜まるわ

      3
      2
      • 匿名 より:

        通常プレイでも3倍、ひどい試合だと10倍くらいDPSサポより疲弊するよななんか

        2
        2
    • 匿名 より:

      分かる

      1
      2
    • 匿名 より:

      火力あるロールがキャリーしやすいに決まってるんだよな
      サポ上げやすいとか言ってるのはキャリーされてるんだよ

      18
      2
      • 匿名 より:

        ジュノ実装当時とかとりあえずジュノ出してれば勝てるまであったから時期次第じゃね

        1
        7
        • 匿名 より:

          極端にキャラパワー高いやつは例外やろ
          てかジュノに関してはスキルキャップ低いし出さないのがトロール

          1
          3
    • 匿名 より:

      わかる
      阻害が増えたのと、イラリー、ウーヤンっていうキャリーしやすいのがナーフされてきつい
      今は普通にDPS、タンクのが試合壊せるしメインロールよりレート高くなっちまった

  4. 匿名 より:

    まともにプレイ(構成に合わせる。ダイブをさばける。ヒールもダメージも出す。タイミングよくULTを使う。)
    できないやつ多いからなあ…

    4
    3
    • 匿名 より:

      ランク帯による定期

      4
      3
    • 匿名 より:

      「僕のいる低レート帯では」が抜けてますよ!
      ちゃんとしたレートではそんなことないので訂正してください!

      3
      4
    • 匿名 より:

      同じレートにいるお前は何なん?

      6
      2
    • 匿名 より:

      これにランク帯がどうとか言ってる奴はもうズレてるって認識した方がいい、今のダメサポはどのランク帯でも一定数何をしたら勝てるのかすら分かってない初心者が紛れ込んでんだよ、だからタンクがいなくなった

      5
      4
      • 匿名 より:

        その一定数がランクによって全然違うという話ね。ゴールドなんてのは下手くそのためのランクだしそれで何も問題ないしそんな奴らばかりでしょ。
        こういう発言をする人が回してるのはダイマスであるべき。

        1
        5
        • 匿名 より:

          横からだがダイヤ上位、マスター下位でもたまには見るで
          本当に稀だけど

          4
          2
          • 匿名 より:

            そういう話をしてる。忘れたらいけないのは、そのランク帯に居るような何でこいつがここに?ってレベルの人はゴールドなら普通にキャリーする側でスマーフとか言われるような身分。少し落ちてプラチナ上位とかダイヤ底辺には止まるんじゃないかな。
            それより下手な奴ら95%とかで他責し合ってるのがゴールドとかいう魔境という。因みに残りの5%は不運にも落ちてしまった人、始めてから1年とかで上手くなってる最中の人。

            3
            2
  5. 匿名 より:

    他ロールばっか回す人ってすぐサポ下げるよね普通にタンクとかの方が簡単でしょサポは自力でキャリーするもは無理だしそれなのに簡単とか言われるのまじでむかつく絶対鳴潮とか好きなタイプ

    10
    21
    • 匿名 より:

      わざわざ鳴潮とか言うあたり原神のキモオタかな

      14
      3
    • 匿名 より:

      全ロールやった上での評価なんだから別に良くね
      俺にとっては難しいそいつにとってはそうなんだなで流せる話
      無意識かもしれないけどお前はタンク下げをしてる

      3
      5
    • 匿名 より:

      これネタじゃなさそうなのがサポ専の怖いところ

      19
      4
    • 匿名 より:

      「他ロールばっか回す人」(仮想敵生成)
      「普通タンクのほうが簡単」(決めつけ)
      「サポは自力でキャリーするのは無理」(自分がキャリーできないことを自白)

      今日も糖質おばにゅー民君は元気だな

      15
      5
    • 匿名 より:

      男でマーシー使ってそう

      3
      3
    • 匿名 より:

      ほら案の定サポアンチが湧いてきたサポは簡単とかしか言えないの?私はマスター何回もいってるしアンテナにとやかく言われる筋はないガチでやばいよ君たちそうやって決めつけばっかしてればいいよー終わってる

      3
      7
      • 匿名 より:

        向いてないからここに書き込むのやめなー?

        6
        3
      • 匿名 より:

        何回も行ってるってサブ垢のカスか適正ダイヤの上振れマスターの2択じゃね?
        どっち?

        4
        4
      • 匿名 より:

        マスターいってるとかロール別どれが簡単かって話に何の関係もないわ
        全ロール回すけどサポが圧倒的に簡単だよ

        他ロールのほうが簡単って思うならタンクDPS回しとけよ
        なんでサポやってんの?

        7
        5
    • 匿名 より:

      しかも大抵こうやってbad連打してくるんよなw
      ほんまキショい奴おるわw
      こんな場末のまとめサイトで印象操作、世論誘導工作とか情けなすぎるw

  6. 匿名 より:

    タンクだよ
    ただしハムドゥームハザードあたりでチームを捨てる前提な

    3
    1
    • 匿名 より:

      CCで辛くなるからエムレで全員抜く方が楽じゃね?

      2
      2
      • 匿名 より:

        ハム以外のタンクもヒットスキャンもヒールはある程度欲しいからフランカー上手くなるのが手っ取り早い

        2
        3
        • 匿名 より:

          いや、CC大量に出されたら辛くね?って話が見えてない?
          BANしてればフランカーでいいのは同意だが

          3
          1
  7. 匿名 より:

    DPSじゃね?臨機応変にキャラ変えてるだけで試合壊せるくらいの影響力出せるじゃん
    性能的に壊れてんだろ…とか流石にヤバくね?みたいなキャラばっかでタンクより体力が低い事以外の弱点が何もない

    13
    3
  8. 匿名 より:

    個人的にはタンクが1番上げやすかった
    自分でぶっ壊せる範囲では上がるとこまで上がるもんだなって
    でもランクいちばん高いのはDPS、その次サポ自分でもぶっ壊せるし無理でも味方が何とかしてくれることが多いからかな

    1
    1
  9. 匿名 より:

    前も言われてたけどゴールドまで一番上げやすいのはタンク、マスターまではサポ

  10. 匿名 より:

    サポメインって他ロール2ティア下とかザラだからな

    10
    2
  11. 匿名 より:

    意図的にランク上げやすいかの話なら間違いなくタンクが一番上がる、シンプルに影響力デカいから試合壊しやすい
    サポは運ゲーで回数回してたら勝手にあがってくよって話だから上げるっていうか上がるっていうか、そんな感じ

  12. 匿名 より:

    タンクとDPSの方が試合壊せる分キャリーしやすいでしょ サポートだけランクが一生上がらん
    俺だけドゥームかトレーサー使わせてくれ

    • 匿名 より:

      サポートだけ上がらんのにキリコのクナイもイラリーの弾も小さくなるからもう趣味で回すロールにしたわ
      タンクほど一試合のカロリー高くはないから遊びやすいし、ブリとか使ってるだけで楽しいキャラは多いしな

    • 匿名 より:

      サポはミスせず神に祈りながらヒールするとランク上がる
      自力じゃ勝てないけど要求される能力は他より低い感じ

  13. 匿名 より:

    最上位とかじゃなきゃタンクとdpsの方が試合を動かせるから簡単
    上まで上がったらサポ以外がちゃんと強いからサポが一番簡単だと思う

  14. 匿名 より:

    タンクは上がるには上がるが、ストレスが高くて回したくないロール
    DPSはキャリーもそれなりにしやすくてストレスも少ないから回しやすい
    サポートはタンクやDPSやってて、こういう風に動くと戦いやすいだろうなーって動きをするとランクは上がるし感謝もされるしで自己肯定感が爆上げしてく

    1
    1
  15. 匿名 より:

    視野の広さがあるならキリコでサポやるのがいちばんマスターまであげやすいと思う
    人数が必要そうな場面見極めてサイドとメイン行ったりきたりして状況有利に出来るのやっぱ強すぎる

    1
    2
    • 匿名 より:

      基本的に上位帯以外は同ランクで比較した時にタンクdpsと比べてサポだけやってることのレベルが低いからマスターぐらいまでは他ロールより上げやすく感じるだけであって、キャリーしやすいわけじゃないとは思う

      1
      3
  16. 匿名 より:

    所詮ダイヤの話だけどソロでランク上げるための試合数が1番多かったのがタンクなんだよね、次に試合数多いのがサポで最後がDPSだった
    体感的な難易度だとサポが1番やる事簡単だけど味方ガチャ過ぎて試合数がかなり多くなった、そんで次がDPS、チームの構成見て足りないモノを補う様にキャラ出してたらすんなり上がった、そんでタンクだけど味方メンバーのマッチングの調整が明らかに酷過ぎて死ぬ程頑張っても何も出来ない試合がマジで多い、ソロ難易度は断トツでタンクが高いと思う

  17. 匿名 より:

    サポはキャリーってよりも下手な人が多すぎてギャップをつけやすいイメージあるわ

  18. 匿名 より:

    タンクとDPSばっかやってたけど「なんでサポはカバー来ねぇんだよ」「今ヒールしろよ」「一人落ちてからウルト使うなよ」って感じでサポにイライラしてたからサポの視点学んでみようとランクやり始めたら10時間ランク回すだけでダイヤからマスターに上がれたわ。サポはタンクとかDPS以上に他のロールを経験しないと勝てん気がする。タンクとかDPSがやって欲しい事がわかってないサポが多すぎる。

    2
    2
    • 匿名 より:

      サポはキャリーしやすいと言うより、サポメインのレベルが低すぎて基本が出来てたら勝手に上がるって感じだな

  19. 匿名 より:

    DPSが一番キャリーしやすいに決まってるだろ
    タンクが攻撃を当てることさえできない距離からスキルも使わず1ピックを取れる性能を持ってるのはDPSだけなんだから
    本人のフィジカル次第で何処までも上がれる

コメントを残す

Twitterでフォローしよう