1: 国内プレイヤーさん
ソフトリセットあったときに2ティアくらいランク落ちたけど
結局元のレート戻せたからMMR腐るとかないだろ
そら新垢作れば短期的には調整で上振れするだろうけどやってたら元のレートに戻る


2: 国内プレイヤーさん
過去にブロンズのフレンドいてプレイ見せてもらったから分かるけど、ブロンズでスタックする時点でブロンズ相応のレベルだから新垢作っても・・・
dpsならバスでタンク破壊しとけば勝てるそのレベルしかおらん



3: 国内プレイヤーさん
マッチでうめーやつ見るとうめーなって思うレベルなら適正だよね
自分以外全員下手って思いながら勝てるなら上行けると思うけど



4: 国内プレイヤーさん
ちょこっとだけ覗いたブロンズ配信で、アカウント作り直した方が良いとか認定やり直した方が良いってコメントに言われて全力同意してた配信のタイトルがブロンズ配信→シルバー配信→ブロンズ配信になってたからブロンズ民はまず今の自分を受け入れる所から始めるんだ


5: 国内プレイヤーさん
OW始めたとき普通にブロンズ1スタートでブロ5の底なし沼にハマってたの懐かしいな 今と違って毎試合上がり幅見えないし、何回勝ってもブロンズ5から変わらねえの 100試合くらいやって10連勝してようやく抜けたな

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブロンズで内部レート腐るほど連敗してたらそれはブロンズや

    19
    1
    • 匿名 より:

      ブロンズって今全体の3%くらいしか居ないからな。ゴールドからダイヤのボリューム層は認定ブーストの恩恵めっちゃ受けれるけど。
      てか認定ブーストってことばこのゲーム以外で聞いたことないわ

      • 匿名 より:

        そもそもロールキューのあるゲームがOWしか存在しないからしょうがないんだけど、ここまでメタル帯、ダイマス、グラマス以上みたいな超ざっくりした区分けになってるのは良くないと思う。
        大体各ロール100戦で収束するようになってるって公式ブログで言ってたけどそこまでハードにやりこめる人ばっかじゃないからな

        • 匿名 より:

          メタル帯は人口7割のガチ闇鍋だから大変だし、ダイヤマスターはスマーフマンブーパーティーの巣窟だから大変だし、グラマスはチャンピオンのサブ垢祭りで大変だしで10年以上経ってもムリなもんはムリなんだなって諦めてる

          5
          3
          • 匿名 より:

            負けるとスマーフブースティングパーティチーター!って叫んでる感じ?
            被害妄想でおかしくなってるよ
            マジでOW辞めた方がいいと思う…

  2. 匿名 より:

    ブロンズ・シルバー辺りは実際にどうしようもない、本当に試行錯誤しようが100%勝ち目のないマッチングが続いてレートの上げ幅を落とされることもあると思う

    でもそんなマッチングでも何割かは内容ぶち壊せる程度には強くならないと結局そこを抜けて維持することはできないよ、だって悲惨なマッチングが消えたこと無いもん

    7
    7
  3. 匿名 より:

    開発のインタビューで普通にランクだけ見てマッチングさせてるって言ってなかったっけ

    4
    2
    • 匿名 より:

      現在のMMRは、ランクを「計算できるように数値化しただけのもの」って言ってるね

    • 匿名 より:

      ゲーム触り始めの頃にランクマちょっと触ってブロンズのまま、延々クイック回してたら
      いつの頃からか「クイックは無双出来る場所」になってしまった…

    • 匿名 より:

      内部レートと実際のランクの乖離を昔より起こさないようにしてるってだけで存在するよ

      ちゃんと動画見てないアホが内部レートは陰謀論なのが証明された!とか言ってたけど

      2
      4
  4. 匿名 より:

    エイプリルフールで頭にタレット積んだシンメ使ってサポに奇襲しかけ続けて連勝しまくったらMMRマスター認定されて、しばらくはこのゲームおもんなかったわ
    適正ゴルプラだから地獄を見てるのに、スマーフだと思われてるのかランクと違ってMMRは全然レート下がらんのよな

  5. 匿名 より:

    ブロンズは勝っても5%とかいうチャンピオンみたいな増え方してるから話が違う
    初心者帯でこんな状況はおかしいから本来はブリザードが修正しないといけない問題

    11
    11
    • 匿名 より:

      おかしいもクソも無いだろ
      単にレートの数字が他のレート帯に比べて2倍くらいあるからそうなってるあと内部レートがクソ低い

      解決策はブロンズの下の見た目のレート話作るくらいだな
      アイアンとか笑

      5
      5
      • 匿名 より:

        反論してるつもりが元コメントと同じ内容繰り返してるぞ

        9
        5
        • 匿名 より:

          チャンピオンはSR4500以上だからそもそも増減の計算が厳しい。ブロンズは無印時代のSR1500を引き継いでて他tierより幅が3倍違うから全然話が違う。
          まあレーティングシステムを完全にリセットして刷新する必要があるからもう手の付けようが無いしランクリセットのインフレと認定ブーストで十分抜けられるから大した問題けど

  6. 匿名 より:

    ブロンズってレートの幅が他のランクの3倍あるからそんな表示になるんだろ?
    下にアイアンとかプラスチックとか作って同じ上がり幅にしたほうがいいよ

    10
  7. 匿名 より:

    ブロンズ抜けるために必要な試合回数が多過ぎて、
    「ブロンズ余裕で抜けるくらいに上達したけど、ブロンズ抜けるほど遊んでないのでブロンズのまま」っていう人がわりと沢山いることに最近気付いた

    ”適正ランクまで行くほどランクマを遊んでいない“って意味では他のランク帯でもそうだとは思うが
    ブロンズは幅が広過ぎて「ランクはブロンズのまま一生上手くなってく」みたいなことが起こりうる
    そういう人がスマーフとか思われてるのかもね

    9
    14
    • 匿名 より:

      何言ってんの?
      普通にゴールドレベルの実力あれば上がっていくけど

      6
      9
      • 匿名 より:

        日本語は読めるけど書いてあること理解出来ない頭してると大変だな

        9
        5
      • 匿名 より:

        「ゴールドプラチナレベルの実力になってもブロンズ抜ける回数ほどランクマ遊んでない」
        って書き方すれば頭悪いキミにも伝わるだろうか

        15
        4
    • 匿名 より:

      本当にゴルプラ相当ならガンガン上がってめちゃくちゃ楽しいランクマッチだぞ

      • 匿名 より:

        楽しいマッチと遊ぶ回数はまた別の話なんじゃないかな
        ワンサイドゲームが楽しいかという話もあるとは思うが、
        そもそも皆が皆「何が何でもランク上げるぞ!」って情熱持ってる訳じゃないし

    • 匿名 より:

      気分転換にフレとブロンズ行くことあるけど、馴染みのスマーフ君以外ランク相応だよ。
      システムが改変されたのかブロンズでもポイント盛られるようになったせいでまた買いなおさなきゃいけないのめんど

      1
      12
    • 匿名 より:

      俺1週間で10数回しかやらんのだがこれなんか?

  8. 匿名 より:

    フレがシルバー沼って味方ガチャがどうのこうの言ってるんだけど自分で負け筋作りすぎなんだよね
    1ウェーブで2回死んでる内はそこが居場所だよ

    8
    2
  9. 匿名 より:

    上位層以外のランクが闇鍋
    納得いく試合自体が少ない
    PT、BAN、マップと変数が多すぎる

    3
    6
    • 匿名 より:

      自分が納得してないだけではたから見たら同じ穴の狢

      10
      2
    • 匿名 より:

      例えばプラチナのやつかブロンズの試合見てブロンズの奴が「納得いかない」とか言ってたら何言ってんだこいつってなるやろ?
      ゴルプラのやつだってそうなんだよ。
      変数が多すぎるとか言ってるお前もその変数なんだよ。
      お前も納得のいかない試合の要因の1人なんだよ。
      だってそうじゃないならお前はとっくに上位帯にいけてるはずなんだよ。
      君がいずれグラマスとかになれたら言ってる意味わかると思うよ。

      3
      2
    • 匿名 より:

      他責で心を守るのも必要だが、それだけだと一生上手くならんぞ
      単純にもうランクは辞めた方が良い

  10. 匿名 より:

    最近ブロンズのショート動画流れてくるから見てるんだけど、ゼニでタレットのみに撃たれ続けてヘルス3割まで減ってようやく撃たれてることに気付くとかそんなのだもんなあ

    • 匿名 より:

      オーバーウォッチは撃たれてる時のエフェクトが弱いから初心者気付かないこと多いよね

      画面にノイズ入って赤くなったりすれば分かる様になるんだろうか

      • 匿名 より:

        サウンドエフェクトは思いっきりあるから、音を聞く環境が悪い(スピーカーだったり安物のイヤホンだったり)とか純粋に音が小さいってケース多い思う

  11. 匿名 より:

    ブロンズはスピーカーが左右逆だったりマウスの加速がonになってたりするからどうしようもない
    感度調整もしてないから画面ガクガクだったりするし腕前も脳みそも腐ってる

    2
    6
  12. 匿名 より:

    例えばブロンズ5の底に張り付いてて、クイックで練習してシルゴルくらいの実力になって、ブロンズで勝率60%で勝てるようになってもシルバーからゴールドに上がるより圧倒的に試合数と時間が必要だから大変だし、新規アカウント作ってさっさとシルゴルに上げたいって気持ちになりやすい環境ではあるんかな。

    8
    4
  13. 匿名 より:

    ブロンズに限った話ではないけど、
    システムが勝率5割に落とし込めようとしてくる中で
    それに抵抗して勝ち続けないといけない…って
    面白いよなーと思う

    因果律に抗う、みたいな厨二病感ある

    3
    5
    • 匿名 より:

      さすがにブロンズが勝率調整とか言ってたら笑うわ

      6
      6
    • 匿名 より:

      今だに勝率が5割に調整されてるとか思ってるやついんのかよw
      この前マッチングの説明(もう10回はされてる)あったばっかなのにw
      バカに説明したところでバカはそもそも聞いていないとはこのことだ。

      3
      7
  14. 匿名 より:

    始めたての頃ブロンズ認定になってそのままで、
    今では遊べば普通に勝てるけどとにかく面倒くさくてオーバードライブの時しか遊んでないので
    ずっとブロンズのままだわ

    6時間くらいでドライブがサクッと終わるので楽だからいいんだけど

    • 匿名 より:

      そのパターンだったらクイックよりレベルが低いはず

      • 匿名 より:

        まぁそうだよね……
        50キル40キル連発するけど
        クイックだとそんなこと起こらないから

        • 匿名 より:

          クイックと同じくらいの感触のランクがあるはずだからそこまで上げたらいいよ
          きつくなってきたらクイックに戻ればいい

          • 匿名 より:

            そこまで上げたらいいよって言うけど、
            ドライブ終わらせても1ディビジョンしか上がらないんだぜ…クッソ面倒くさいよ

          • 匿名 より:

            ブロンズのままでいいならそれでもいいが

          • 匿名 より:

            50キルするマッチが6時間も連発してるのに1ディビジョンしか上がらないの?

          • 匿名 より:

            > 50キルするマッチが6時間も連発してるのに1ディビジョンしか上がらないの?

            勝率100%じゃないし20戦ちょいじゃ1ディビジョンしか上がらないよ

        • 匿名 より:

          これでランク上がらないってのは面白い
          ポイントやペイロ完全無視とかなんだろうか
          OWの難しさを表してる…
          エアプだろうけどさ

          2
          1
    • 匿名 より:

      やれやれ⋯俺が本気出したらブロンズなんて余裕で抜けちゃうんだけどな〜〜〜(おばにゅーチラチラッ)
      たまにしかやらなくてレート上がらないけど面倒だからな〜⋯どうしよっかな〜〜〜(コメントポチポチィ)

  15. 匿名 より:

    ブロンズスタックしてる人がいろいろ言い訳してるようだが、シルゴル相当の力があったら普通に連勝傾向ついてすぐ駆け上がれるから。

    14
    4
    • 匿名 より:

      例えばブロンズ4からシルバーに上がろうとしたら
      1敗もせずに勝率100%で上がっても300マッチ近くしなきゃいけない
      勝率100%なんて無理だから当然もっとかかる

      最近のイベントで「要求回数多すぎ!」って文句言われてるのがたった50マッチだぞ

      「すぐ駆け上がれる」とは一体…っていう話だ

      4
      12
      • 匿名 より:

        ランクポイント400%稼ぐのに300勝利必要って1勝1%ちょっとしか貰えん計算になってることに気づかないあたり、脳のスペック的に妥当なんじゃないかな。お前がブロンズなの

        8
        2
      • 匿名 より:

        お前のOWには連勝ボーナスって概念ないのかよw
        ほんとさぁ低レートの人って下手とか以前に頭悪すぎるのどうにかしてくれw
        前提間違え過ぎてて会話になんねぇよw

        3
        2
    • 匿名 より:

      ブロンズ5の底でもない限り、10連勝以上すれば1ディビジョンは上がるからな
      「か~!本当はゴールドの実力があるんだけどな~~」ってダサすぎるw

      8
      2
      • 匿名 より:

        10連勝で1ディビジョン上がるのはブロンズ2からかな
        5ディビジョンあるから、シルバーまで上がるのに100連勝が必要

        • 匿名 より:

          絶対まともな計算してない上に連勝傾向ボーナスすら全く考えずにそれ書いてるだろ
          ブロンズってブロンズに居るべくして居るよな

          5
          2
          • 匿名 より:

            100連敗したブロンズ5の底の話なんじゃない?
            そうなる前に通報溜まってBANされそうだけど

        • 匿名 より:

          なんでブロンズ民って突然ありもしないシステム爆誕させんの?

          1
          1
  16. 匿名 より:

    ブロンズのまま放置してクイックやって勝ち続けると内部レートってどうなるの?

    • 匿名 より:

      2開始時に完全にレート0になるバグ喰らってやってもやってもずっとブロンズ5みたいな時に萎えてランク辞めてたら次の認定で9勝でもシルバーだったから1回ランク着いたらクイックは関係ないんじゃない?
      2移行前はプラダイ往復だったからその後はすぐゴルプラまで行けたよ
      認定ブーストは新規垢のクイックのレートでしか起きないしやりすぎだったってこないだのインタビュー記事でも言ってた

    • 匿名 より:

      ランクとクイックはレート違うよ
      ランクのレートは回しても回さなくても変わんないけどクイックはやらなきゃ徐々に下がってく

  17. 匿名 より:

    スマーフ良くないと思ってやったことないけど一回ゴルプラで遊んでみたいわ
    ゴルプラがどんだけ熱い暴言してるのか見てみたい

    5
    2
  18. 匿名 より:

    ブロンズのくせに味方やシステムのせいにできる生物が同じ人間だと思いたくないです
    下手だからブロンズなんです、それ以外何の理由も無いんです
    納得いかないならリプレイ貼って下さい

    13
    2
  19. 匿名 より:

    ブロンズがたまに上げてるリプレイをダイヤ以上ぐらいのある程度ow知ってる人が見たら本当に酷い事が一瞬で分かるからな
    シルゴルも当然酷いしなんでこれで上がれるんだって人は多いけどブロンズは別格でヤバい、本人は至って真面目にやってる風で傍目には明らかに距離減衰とかの仕様周り全部知らないんだろうなって事ばかりやってる

    5
    10
  20. 匿名 より:

    実際作り直したらすぐGM行けたわ

    7
    3
  21. 匿名 より:

    ブロンズの生態系分からなさすぎるからここの話見てるとおもろいなー見た感じ魔境すぎて何がほんとで何が盛られてる話なのかw

    10
  22. 匿名 より:

    ブロンズ民のコメントみて分かるのがなんかもう下手とか以前に頭おかしいんよな。
    どこから得たんだか自分の妄想なんだかわからん謎座学に謎陰謀論。
    「え、そんなところから説明しないといけないの?」ってなる。

    6
    2
    • 匿名 より:

      この記事のコメントでブロンズ視点から書いてるのが透けてるやつらの文やばい
      まず激アホな本人の妄想決めつけ陰謀論ありきで、そこに論理的なつながりとか客観的視点とか、そもそも小学校レベルの算数すらもが不十分な、根拠にもならない謎の文を無駄に並べる怪文書を本気で書いてるやつがちらほら居る

      2
      1
  23. 匿名 より:

    ソロでPTの穴埋めに使われてフルパにボコられる試合はマイナス減らすとかやってくれんか?
    マッチメイクがぶっ壊れてる試合って基本PT絡んでるじゃん

    • 匿名 より:

      だからこそグループ隠すようにした訳だしな
      あんなにユーザーフレンドリーと対極にある仕様変更は対戦ゲーム史上存在しない、それぐらいの敗北宣言アプデ
      私共では混合だとまともなマッチング組めませんのでクソPTを見つけるのはやめてくださいと言っているのと同義

  24. 匿名 より:

    ランクマはその人にあったレートで試合をするものだから 別にブロンズだろうがシルゴルだろうが気にしたり恥じたりする必要はないんやで 上昇志向は大事だが垢作り直すの繰り返してまでレート上げてもそこで迷惑かけるだけ やってることは逆スマーフでマッチングの精度をおとす原因になるだけ

  25. 匿名 より:

    認定した事なくてクイックばっかしてるんだけどこれって既に内部的にはランクざっくり決まってるって事?

    • 匿名 より:

      そのロールだけで2、300くらい詰んでるならまぁそう
      鉄板ラッシュ構成止められたりウルトでメンコとか蓋してくるパターンハメ相手とやってるならダイマス付近

  26. 匿名 より:

    ブロンズの話題になるとコメント増えるよなー
    変なコメントしてる層がどこなのかわかって面白い

  27. 匿名 より:

    一生ブロンズでやりたいわうらやましいあんな楽しい所ないわ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう