I cannot stand the incendiary tick damage in this game.
byu/ThenConstant7576 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
回復阻害そのものは全然いいんだけど、マウガとか、またバフされたアンランみたいなキャラ相手だと、正直プレイしててかなりしんどい。
カウンターを出していても、ずっと燃えてダメージを受け続けるのがまったく楽しくないし、アンランがマウガの炎を広げて全員を溶かしてくる。


火炎系のアビリティを持つキャラを出すのは本当にやめてほしい。回復阻害も絡むせいで、毎試合かなり不快になる。ダイナマイトの話すらまだしてない。
自分がめちゃくちゃ下手なだけかもしれないけど、鈴を使ってもすぐまた燃やされる。強すぎるとか壊れてるとか言いたいわけじゃなくて、個人的に相手していて本当に無理なんだ。ほかの見方があるなら聞きたい。文句を言いたいというより、意見を知りたい。


2: 海外プレイヤーさん
燃焼はけっこう簡単に対処できるよ。
キリコなら浄化できるし、ヘルスパックでも消える。モイラのフェードみたいな無敵移動アビリティでも消せる。
相手にアンランがいるなら、ちゃんとしたキリコでかなり対策しやすい。



3: 海外プレイヤーさん
つまりまたキリコを出せってことか……。


4: 海外プレイヤーさん
アッシュとアンランはまだ状況次第って感じだから、そこまで気にならない。
でもマウガは本当に無理。相手にいると、こっちはずっと燃えてる。



5: 海外プレイヤーさん
ヘルスパックを拾えば燃焼は消える。以上。それだけだよ。


6: 海外プレイヤーさん
敵チームに先にヘルスパックを取られていたり、ソンブラにハックされていたり、味方が取っていたり、ヘルスパックまで追われてそのまま倒されたりしなければね。
火炎が問題だとまでは思ってないけど、「それだけ」って言い方は実際の試合を考えてない。



7: 海外プレイヤーさん
しかもウーヤンの水系アビリティでは火を消せないんだよね。消せるのはスタジアムだけ。


8: 海外プレイヤーさん
自然なカウンターを追加してほしい。
メイとウーヤンは、メイン射撃を味方に当てると燃焼を消せるパッシブがあってもいいと思う。バティの回復グレネードやアナのグレネードにも、範囲で当たる感じだから適用してもよさそう。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ね、ねねね燃焼に鈴を使う????

    24
    6
    • 匿名 より:

      マウガ相手だと鈴でダメージレースひっくり返せるからタイミング見て鈴で消火するのは大事だよ

      9
      2
      • 匿名 より:

        いやいやその一瞬のダメトレだけ勝ててもスキルトレードでみたら大負けやんw
        マウガアンランから見たらワンチャンスキルすら使わずに1から2秒で炎上起こせるのにそれに対して鈴のCT14秒やぞw

        8
        3
        • 匿名 より:

          アンラン使ってる側からするとアンランの炎上に鈴使うのあり得ないみたいな風潮になって欲しいからもっと言ってくれ

          13
          2
          • 匿名 より:

            それは極論すぎ。
            時と場合による。
            でも低レートの人達の「炎上消せるからキリコはアンランに有利!」って発想は一概にそうとも言えないね。

          • 匿名 より:

            単純に燃えたときに消化するキリコならカモだがスキル使って燃やしにいった時に消されると辛いからな

        • 匿名 より:

          炎上タックルで燃える前提で突っ込んでるマウガとか鈴合わせられると死ぬぞ

          1
          1
        • 匿名 より:

          誰も燃える毎に鈴使えなんて言ってないですよ
          マウガは炎上クリティカルありきの耐久性能だから"タイミングを見て"鈴を使えば体力トレードで大きな有利を作れる
          鈴の用途なんて多岐に渡るから毎回やる事じゃないけど選択肢の一つとして確実にあるよ

          6
          1
      • 匿名 より:

        味方が炎上されて煽がれて鈴使わないと死ぬ状況でもない限り使わないな
        一定以上の相手だと鈴使うの待ってるから見てからスキルでたたみ込まれるよ

        5
        2
      • 匿名 より:

        メタル帯あるあるだけど局所的なアンチ要素だけみて有利取れてるって勘違いしすぎや。
        たとえばゴリラ相手にリーパーを出してはいけないとか、ヒットスキャンが1人もいないラッシュ構成やダイブ構成相手に対してファラを出してはいけないとか何でかほぼ全員分かってないやろ。

        2
        7
  2. 匿名 より:

    キリコアレルギーの人いるよな サポートチームやめたら

    2
    11
    • 匿名 より:

      予測変換でチーム入っちゃった…りすかしよ

    • 匿名 より:

      キリコが悪いんじゃなくて燃焼に鈴を使うとかいう発想がおかしいんだぞ
      これが分からないんならサポートやめたら?

      7
      6
      • 匿名 より:

        前からだけど下手なサポートってあまりにもその場しのぎすぎる鈴の使い方するんだよな

        3
        1
        • 匿名 より:

          低ラン配信者を見てると「焦るタイミングでもなく、阻害食らったHP8割の味方は遮蔽に入ってて安全なのに、鈴を使う」というその場しのぎ以下の無駄使いをよく見る。使ってる側も使われてる側も

          1
          1
          • 匿名 より:

            なんで低ラン配信者なんて見てるの?
            暇人?それとも少しでも下を見て安心したいの?

            1
            4
          • 匿名 より:

            本垢はマスター行ってるから下界の様子みて指示コメしてる

            3
            4
          • 匿名 より:

            「低ラン配信者を見てると~」のコメ主だけど、別に低ランをわざわざ探して見に行ってるんじゃなくて、普段見てる配信者がOWでは低ランなだけや

      • 匿名 より:

        燃焼に鈴使うのがあり得ないって凝り固まった思想もそれはそれでレート低そう

  3. 匿名 より:

    2: 海外プレイヤーさん
    燃焼はけっこう簡単に対処できるよ。
    キリコなら浄化できるし、ヘルスパックでも消える。モイラのフェードみたいな無敵移動アビリティでも消せる。
    相手にアンランがいるなら、ちゃんとしたキリコでかなり対策しやすい。

    これはあんまり共感できない
    簡単に炎上できるのに対してCT長い鈴を切るのはアビリティ交換の観点で見ても負けてるし、すぐ燃やされる
    全員がヘルスパック頼りに戦ってたらかなりエリア制限される、無敵アビリティで消すにしても全員が無敵アビリティ持ってるわけじゃないから敵は普通持ってないやつ優先して狙ってくる

    サポならミズキとかで捕まえて仕事させないようにする方が早い気がする

    • 匿名 より:

      キリコ自体はカウンターだよ
      孤立してるところ襲ってもキルタイム遅いからTPで逃げられるし、キリコ以外を燃やしてキルまでの道筋整えても鈴使われたら倒しきれない。
      炎上に鈴は勿体ないのはその通りだけど、アンランは突進に無敵も切ってる場面も多いから十分トレード釣り合ってると思うよ。生き残れても次のクール上がるまでアンランは攻めれなくなるし。(メインで燃やされて鈴使うのはさすがに論外)

      でもミズキがめちゃきついのもその通り。足遅いから鎖よけれない…

      • 匿名 より:

        キリコいると折角燃やしたのに「はい、最初から」ってことが多いし、実際アンラン使ってると相手しててやりづらいよな
        ウルトの範囲炎上も鈴1個で無効化されるから鈴使うタイミング見てないといけないのもストレスだし

      • 匿名 より:

        アンラン単品じゃなくてマウガも居る想定なんでトレードにならない

        • 匿名 より:

          二人いるならアンランがスキル沢山使って燃やしたのを鈴でなんとかした直後にマウガが全部踏みつぶしていく可能性があるからな
          とはいえ片方の攻め手を挫いたんだから仕事はある程度してるといえる

  4. 匿名 より:

    アンラン単体ならキリコがいるのは実際キツイけど、マウガの燃焼に鈴はいくらあっても足りんわな

  5. 匿名 より:

    駄々っ子すぎる。むしろ火力出すために炎上という儀式しないといけない分ハンデ背負ってるまであるのに。
    ワンパンでも無いし回復パックや無敵アビリティみたいに回避策もすでにあるのに「不愉快だから」で弱くすると特徴のないヒーローばっかりになってつまんなくなるよ。

    10
    1
    • 匿名 より:

      その儀式がマウガとのシナジーで簡単になりすぎてるってことじゃないの?

    • 匿名 より:

      アンランについては別に文句はないけど、弱くすると特徴のないヒーローになるってのはよく分からないな
      別にダメージ下げたところで特徴まで消えるわけでもないし

  6. 匿名 より:

    メイのメインで消化できるようにしようぜ!

  7. 匿名 より:

    うーん別にマウガもアンランも対処法あるからそんな思わんけどな
    燃えた時うるさいのだけ気になるけどあれって調整出来んのかな

  8. 匿名 より:

    ウーヤンによる消火ができるようになればマウガのカウンターサポ増えて楽しそう。今はアナがほぼ必須すぎてつまらん。

  9. 匿名 より:

    炎上シナジーは面白いからそのままでいいと思うんだけど、メジャー上がったアンランはスキルの切れ目が無さすぎて相手してて超ストレスだわ
    無限にshit使いながらクネクネ動いてるアンランに弾当たんねーよ

  10. 匿名 より:

    管理人さんへ
    スマホChromeで記事に飛んだあとブラウザバック2〜3回しないとトップページに帰れなくなりました。
    仕様なら結構です。
    読んだら消してください

  11. 匿名 より:

    マウガ、アンランの燃焼攻撃を何時間も耐えなきゃいけないわけじゃないんだからサポが味方ヒールしながらタンクとダメージで敵を倒せばいいんじゃないかな

  12. 匿名 より:

    なぜか低レートではマウガのカウンターはアナということになってるけど、ちゃんとしたレート帯になるとキリコルシオジュノブリ猫の中からサポ選んでるのが完全に答え。

    • 匿名 より:

      アナはマウガのカウンターだけど、アナが狩られるってだけ

      • 匿名 より:

        そう。
        アナマウガだけで見たらアナは有利取れるかもしれないけど、チーム単位で見たらむしろアナを出すことは不利になる。
        キルレースorダメージレースで勝てなくなるから。
        メタル帯はほぼ全員これが分かってない。

        1
        3
        • 匿名 より:

          メタル帯に上手いフランカーいないしカウンター目的でアナ出すのは全然良いと思う
          マップも構成も何も考えず出すのはNG

        • 匿名 より:

          瓶のためだけに脳死アナでトロくさい構成になるのほんま

  13. 匿名 より:

    今のフランカー結構選択肢あっておもろい。
    アンラン、シオン強いし、リーパーもまだ使える。ヴェンデッタも出せるようになった。トレも変わらず、ベンチャーはいつも通り強くはないけど弱くはないし。ゲンジは多分泣いてる。

    • 匿名 より:

      公式統計だと実はリーパーは結構終わってる数値出てるよ。DPSの勝率下から5番目の47.5%まで落ち込んでるしやっぱりヘルス削られるのは想像以上にデカそうではある。
      フランカーではないけど逆に謎強化貰ったメイは勝率51.8%と急浮上してるからリーパー使うならメイ使った方が良さげだと思う。
      ただKRの大会みたいにマウガミラーとかならリーパーもまだ現役で使えるとは思うけど前シーズン程の万能性はもうないと思った方がいい

  14. 匿名 より:

    アンランもそれなりに鬱陶しいしマウガも強いとは思うがこの炎上構成で苦しんだ事が特にないんだよな
    PTがやってきた猫バスや猫デッドアイの方がまだウザい

    • 匿名 より:

      正面のタンク撃つだけの一般マウガと競技のハイレベルなマウガラッシュは何もかも別物だもんな

  15. 匿名 より:

    ここまでライフグリップを誰も話題に出してないのかなしいな...

コメントを残す

Twitterでフォローしよう