Reminder that 1% of the playerbase 'boycotting' on Reddit does nothing
byu/dokdodokdo inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
Redditでプレイヤーの1%が「ボイコットだ」って言っても、何も変わらないってことは覚えておいた方がいい。
もう自分のマッチでウルトラスキン、何個見た?



2: 海外プレイヤーさん
カスタムVFXとキルエフェクトが付いてる。それだけ。
しかもバンドルじゃなくてスキン単品で35ドル取ってる。
レジェンダリーや一部のエピックでもすでにあったような要素に対してだよ。
今後のレジェンダリーがちゃんと面白いものになるのかも不安になる。
だって「これはウルトラです」って言って、1.75倍の値段で売れるわけだから。



3: 海外プレイヤーさん
新作フルゲーム並みの値段で、何の機能もないスキンを買う人はバカだと思う。
悪いけど、これをきれいに言う方法がない。



4: 海外プレイヤーさん
それはちょっと視野が狭いと思う。
本当に楽しくて、無理なく払えるなら、ちゃんと成立する買い物だよ。自分にも他人にも害がないならなおさら。
自分はスキンをあまり買わないけど、買う人の気持ちは分かる。
好きなゲームを週に何十時間も遊ぶなら、その体験を良くするためにお金を使うのは、70ドルのシングルプレイゲームを買うのとそんなに変わらない。


趣味からどれだけ価値を得るかの話だと思う。


5: 海外プレイヤーさん
他人が自分の金をどう使うかにそこまで執着する人の方がバカだと思う。

悪いけど、これもきれいに言う方法がない。
自分はウルトラスキンを買わない。でも他の誰かが買うことに、本気でどうでもいい。自分のゲーム体験は1ミリも変わらないし。



6: 海外プレイヤーさん
スレ主は「好きなら買えばいい」って言ってるけど、そこは丁寧に反対したい。

この価格で買うことは、消費者側がその値段を払う意思があるって示すことになる。そうあるべきじゃない。
LoLでも同じことが起きた。新しいスキン等級が出るたびに、どこまで高くできるか試していった。
最終的にジンの200ドルガチャ色違いスキンまで行って、それでも買う人がいた。
買うなと言う人は「他人の金の使い方に口を出すな」と叩かれた。


そのあとRiotはFakerのアーリスキンを500ドルで出した。
これが続けば、Blizzardも同じ値段を付けると思う。なぜやらない理由がある?
どうしてもスキンを買うなら、ゲーム内の別の選択肢を考えてほしい。



7: 海外プレイヤーさん
大きい話を見落としてると思う。
こういうものがたくさん売れて、誰も声を上げなければ、今後は別のバンドルでもどんどん出してくる。
しかもミシックでやったみたいに、値段はそのままで品質だけじわじわ落とすことだってある。


コスメを買わなくてもゲームは遊べる。でも、実質レジェンダリースキンにミシック武器の効果を1つ付けた程度のものを、ほぼ倍の値段で売って、多くの人には手が届きにくくするのはおかしい。
それを買い続ける人が、問題を進ませているんだと思う。



8: 海外プレイヤーさん
だって他に何ができるんだよ。
この人が本当にそのスキンを買いたいなら、自分には止めようがない。


そこが言いたいところなんだ。Redditで集まって「これを止めよう」としても、こっちが話してる間にもう何千人もスキンを買ってる。LoLのガチャだって同じで、こういうものには必ず買う層がいる。


エネルギーは別のことに使った方がいいと思う。

https://overwatch2-news.apexlegends-leaksnews.com/

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バンドル売りがあるのにシエラとキリコ以外はただのスキンなのちょっと罠よな

    3
    2
    • 匿名 より:

      普通にオリーサ、アッシュ、リーパーにもエフェクトとSFXあるかと思っちゃった

      • 匿名 より:

        赤文字になってるのに画面見な過ぎ
        特に金払うモノに対してその頭のユルさはヤバい

        スマホの契約とか光熱費の契約とか色んなサービスのモノに無駄なオプション付けまくってそう

  2. 匿名 より:

    ゲームに限らないが「スキンの値段」と「新作フルゲーム並みの値段」みたいな別軸の価格と比べるのは判断がおかしくなるからやめといた方が良い
    食事の値段と酒の値段比べたり、ファッションアイテムとデバイスの値段を比べたり

    流通してるものがなぜその価格になってるのかに思考を巡らせず、数字だけ見て判断するのは短絡的
    OWでもそう学んだだろ、スタッツの数字だけじゃないって

    14
    9
    • 匿名 より:

      どちらの方が自分に取って価値があるかってことだから別に比較した所で判断おかしくなるかね?
      スキンの方が有益だと思うなら買えば良いし、新作ゲーム買った方が良いなって人は買わなければいいだけ

      7
      4
      • 匿名 より:

        「スキンの方が有益だと思うなら」って判断がある時点で、数字だけの判断とは違うケースになってる
        ゲームとスキンは別の有益さがあるところを、引用元の3はスキンのことを「何の機能もない」と言って、機能があるゲームの土俵に上げて比較してるからおかしくなってる

        3
        5
  3. 匿名 より:

    嫌儲とかいう周回遅れの思想持った奴って海外だとまだゴロゴロいるんやな

    5
    2
  4. 匿名 より:

    ガブちゃんが可愛いので余裕で買いだわ

    4
    1
  5. 匿名 より:

    fpsだからそんなに自分のスキン見ることないんよな。三人称視点で一番スキンが見れるボールにはスキン作ってくれないし

    3
    2
  6. 匿名 より:

    シエラの顔w

    2
    2
  7. 匿名 より:

    欲しいなら買えば良いし要らないなら買わないでいいやろ
    おばにゅー民が可愛くみえるぐらい海外のOWコミュニティの一部は異常だわ
    Xでこのスキン買った10代のプレイヤーによってたかってグチグチ言ってて引いたわ

    13
    • 匿名 より:

      「この金額は不公平です。私は家賃、水道、〜〜を払う必要があります。」って言ってる奴いてガチでびっくりした
      ゲームの海賊版の話題の時も思ったけど、なんかあいつらって目に入ったもの全部自分が手にしないとおかしいってシンプルに思ってないか?

  8. 匿名 より:

    昔の買い切りオフラインゲームより明らかに継続開発費が上がってるだろうから維持していく為には儲け出さないとな
    買わないのは好きにすればいいけどゲームが終わってほしくないなら不買運動とかまでするのはおかしい

    13
  9. 匿名 より:

    LOLでも5万スキンはアジア圏で売上好調 1位中国だったかな
    ガチャ慣れしてるせいか課金に抵抗ないみたい
    フルプライスゲーム買えるってお決まり文句いってるのは意味わからないね
    そっち買えばいいじゃんで終わる話

  10. 匿名 より:

    俺は夜遊びだけ買う

    1
    1
  11. 匿名 より:

    高い高い騒ぐって事は、それだけ魅力的なスキンって事
    魅力がなければ誰も騒がず終わる
    そしてほんとに高すぎるなら、今後の売上が減って結果に出るんでブリも対応する
    でも、値段について議論すること自体は悪くないよな
    OWまともにやってなさそうな異常者でなければ

    9
    1
  12. 匿名 より:

    このウルトラスキンはミシックスキンのリリースペース上げたのに想定より売れなくてミシックプリズムで稼げてないのもありそう

    • 匿名 より:

      プリズム課金までする人はごく一部だろうなぁ
      ミシック自体が毎シーズン1000コイン払ってるだけでいずれ確実に手に入る物だから自慢できるわけではないし

  13. 匿名 より:

    金の価値と使い道は人それぞれだけど、この価格のインゲームスキン買うならリアルの自分のスキン(服)買ったほうが有意義だぞとだけ言っておきます

  14. 匿名 より:

    内容の魅力に対して価格が釣り合わないと思ったらそれは自分に合わなかっただけだろ
    なんで買わない奴が文句言うんだよw買わなきゃそれでおしまいの話だろw

  15. 匿名 より:

    スキン買いまくって金落としてくれてる人には感謝しかありません

  16. 匿名 より:

    「自分には楽しめないことを楽しんでいる人にいちいちケチをつけたくなる症候群」

    1
    1
  17. 匿名 より:

    スキン単品で4000円以上するのによく買うなホント

    しかも来月にはYOASOBIコラボのキリコスキンもでるし

  18. 匿名 より:

    ブリ目線日本市場がいかにチョロいかよく分かるコメント欄

    5
    3
    • 匿名 より:

      そりゃ日本キャラばっかり出すわけだわ

      1
      1
      • 匿名 より:

        喜んで養分になってジャップランドに鰤も応えてるってだけの両想い関係なのに、日本人キャラ日本マップ日本コラボ日本スキンを出すとその度にケチを付ける無課金古事記たち……

  19. 匿名 より:

    海の向こうじゃ海賊版が蔓延ってて、まるでゲーマーの権利みてえに主張していやがる。根本的にオツムが弱いのと、金と心に余裕のない奴の多いこと…

    1
    1
  20. 匿名 より:

    これの本質は金の問題じゃないとか言うんだろうけど貧乏人はトレボで我慢しとけ

  21. 匿名 より:

    これ以上値上がりしたらボクちゃん買えなくて困るよぉ〜っていう僻みだろ
    タダでゲームできるのに提供側の金策に文句言うとかどういうことだよw
    ブリは稼がなきゃいけない、お前らは買わなくてもゲームできる、それだけだろ

  22. 匿名 より:

    クソみたいなガチャ実装されるよりいいだろ

  23. 匿名 より:

    ゲーム体験の質を良くすればもっとスキン売れると思うんだけどな
    あとスキン売りたそうな割にはトレボばら撒いてるのもよくわからない

    • 匿名 より:

      「トレボから出るし」と言う人達がマッチング時間を早めてくれている

      オーバーウォッチは対戦ゲームだから、課金をしてくれる人以外にも沢山人がいればそれだけゲームが賑わってくれる

      心配しなくても674個のレジェンダリースキン、830個のエピックスキンとアイテムはばら撒いてても尽きることはない
      出る数より増えてく数のほうが多いのだから

  24. 匿名 より:

    FPSだからスキンは自分からは見えないし、こういうキルエフェクトやSFXが変わるスキンをどんどん出して欲しい
    値段は知らん

  25. 匿名 より:

    ウルトラスキンって今後トレボにでてくるんかな?

  26. 匿名 より:

    さすがにキリコシエラのハイライトがエモートとまんま一緒なのはどうかと思う

    • 匿名 より:

      これはどういう意味の視点でのコメントなんだ
      べつにセット売り限定で売ってる訳じゃないんだし、要らないと思うならエモート買わなければいいだけじゃない?

      逆にエモートもオリジナルのを用意して、そっちも買うからもっと金使わせてくれ!って意味のコメント?

      1
      2
  27. 匿名 より:

    全部買っちゃった
    すまんの

  28. 匿名 より:

    今まで1900コインで買えてたスキンが今後は欲しくもないエフェクトを追加されて2倍以上の価格で売られるようになるかもしれない、そうなって欲しくないからこのスキンは買わない。
    ブリに成功体験与えてウルトラスキン量産されたらたまったもんじゃない。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう