Reminder that 1% of the playerbase 'boycotting' on Reddit does nothing
byu/dokdodokdo inOverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Redditでプレイヤーの1%が「ボイコットだ」って言っても、何も変わらないってことは覚えておいた方がいい。
もう自分のマッチでウルトラスキン、何個見た?

2: 海外プレイヤーさん
カスタムVFXとキルエフェクトが付いてる。それだけ。
しかもバンドルじゃなくてスキン単品で35ドル取ってる。
レジェンダリーや一部のエピックでもすでにあったような要素に対してだよ。
今後のレジェンダリーがちゃんと面白いものになるのかも不安になる。
だって「これはウルトラです」って言って、1.75倍の値段で売れるわけだから。
3: 海外プレイヤーさん
新作フルゲーム並みの値段で、何の機能もないスキンを買う人はバカだと思う。
悪いけど、これをきれいに言う方法がない。
4: 海外プレイヤーさん
それはちょっと視野が狭いと思う。
本当に楽しくて、無理なく払えるなら、ちゃんと成立する買い物だよ。自分にも他人にも害がないならなおさら。
自分はスキンをあまり買わないけど、買う人の気持ちは分かる。
好きなゲームを週に何十時間も遊ぶなら、その体験を良くするためにお金を使うのは、70ドルのシングルプレイゲームを買うのとそんなに変わらない。
趣味からどれだけ価値を得るかの話だと思う。
5: 海外プレイヤーさん
他人が自分の金をどう使うかにそこまで執着する人の方がバカだと思う。
悪いけど、これもきれいに言う方法がない。
自分はウルトラスキンを買わない。でも他の誰かが買うことに、本気でどうでもいい。自分のゲーム体験は1ミリも変わらないし。
6: 海外プレイヤーさん
スレ主は「好きなら買えばいい」って言ってるけど、そこは丁寧に反対したい。
この価格で買うことは、消費者側がその値段を払う意思があるって示すことになる。そうあるべきじゃない。
LoLでも同じことが起きた。新しいスキン等級が出るたびに、どこまで高くできるか試していった。
最終的にジンの200ドルガチャ色違いスキンまで行って、それでも買う人がいた。
買うなと言う人は「他人の金の使い方に口を出すな」と叩かれた。
そのあとRiotはFakerのアーリスキンを500ドルで出した。
これが続けば、Blizzardも同じ値段を付けると思う。なぜやらない理由がある?
どうしてもスキンを買うなら、ゲーム内の別の選択肢を考えてほしい。
7: 海外プレイヤーさん
大きい話を見落としてると思う。
こういうものがたくさん売れて、誰も声を上げなければ、今後は別のバンドルでもどんどん出してくる。
しかもミシックでやったみたいに、値段はそのままで品質だけじわじわ落とすことだってある。
コスメを買わなくてもゲームは遊べる。でも、実質レジェンダリースキンにミシック武器の効果を1つ付けた程度のものを、ほぼ倍の値段で売って、多くの人には手が届きにくくするのはおかしい。
それを買い続ける人が、問題を進ませているんだと思う。
8: 海外プレイヤーさん
だって他に何ができるんだよ。
この人が本当にそのスキンを買いたいなら、自分には止めようがない。
そこが言いたいところなんだ。Redditで集まって「これを止めよう」としても、こっちが話してる間にもう何千人もスキンを買ってる。LoLのガチャだって同じで、こういうものには必ず買う層がいる。
エネルギーは別のことに使った方がいいと思う。
https://overwatch2-news.apexlegends-leaksnews.com/