Stop nerfing ana she needs a buff
byu/dragn_gamin inoverwatch2
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
アナは強化されるべき。
勝率は低いし、だいたいの場合はトロールピックみたいになってる。
昔はアナばかり使っていて、アナ400時間、2番目に多いヒーローが100時間くらいだった。でもOW2のシーズン9以降、ずっと弱いままで、さらに叩き落とされ続けてる。
強みが全部なくなった。
回復するにもダメージを出すにも命中精度が必要で、しかも両方を同時にはできない。今は移動スキルやスピード上昇を持つヒーローが多すぎて、回復も攻撃も安定しない。スリープは13秒、瓶は11秒で、結局頼るのはメイン射撃なのに、その出力がきつい。
阻害瓶も今はほぼ「ロードホッグとマウガを遅らせる用」くらいに感じる。昔の瓶は即時100回復と100ダメージで、200族相手にはかなり大きかった。今は平均体力も上がって、攻撃されていれば回復も減る。阻害されても、みんな引いて切れるのを待つか、鈴で消すだけ。
スリープは今でもアナの一番いい部分だけど、脅威も機動力も増えすぎて、使いこなす入口がさらに高くなった。ミズキ、アンラン、ドミナあたりを寝かせるのを頑張ってくれって感じ。
必要なのは強化だと思う。ヘッドショットを基礎に入れるとか、腰撃ちをヒットスキャンにするとか、ADS中の移動速度低下を消すとか。瓶を昔の数値に戻すか、スキルのクールダウンを8秒前後まで下げるのもあり。
アナはまだ楽しい。でも強くはない。勝ちたい時に出すなら、昔GMまで上げた自分のアナですら今はトロールピックになってる。ジュノがヘッドショットを持っても大丈夫だったんだから、アナも大丈夫だと思う。スナイパーなんだからクリティカルさせてほしい。
2: 海外プレイヤーさん
どうだろうな。射程減衰なしでそこそこダメージを出せて、敵タンクからするとかなり嫌なアビリティを2つ持っていて、マスター帯でピック率2位のサポートが「バフ必要」って感じには見えない。
3: 海外プレイヤーさん
勝率はかなり低い方だけどね。
4: 海外プレイヤーさん
それにアナのダメージはかなりひどい。キルまで4発必要。
バティストは2タップできるし、ゼニはボレーや不和込みで2タップ、イラリーも3発で倒せる。
マップもそこまで広くないから、射程減衰なしの強みが本当に大きいとは思わない。そもそもアナはスナイパーなんだから、最大射程で役に立つべきでしょ。
回復がきついから、ダメージに時間を使う余裕もあまりない。スリープは一番うざいけど、阻害はもう対処しやすい。ホグやマウガ以外のタンクは、シールド、追加体力、移動スキルみたいな軽減手段でだいたい抜けられる。
ピック率2位で勝率が下から2番目なら、自分の中では壊れてるとは言えない。アナとバティは統計的に苦しんでいて、ジュノとミズキは上がってきてる。どっちもアビリティが強くて、チームへのスピードブーストがあって、移動スキルを使いながら自己回復もできる。どのゲームを見てるのか分からないけど、アナは弱いよ。
5: 海外プレイヤーさん
かなり同意。今のアナはこのゲームではもう時代遅れすぎる。
機動力がないし、スコープを覗くと遅くなる。影響を出すにはエイムが必要なのに、その影響も解除されたり、消されたり、起こされたり、いろいろされる。
今の回復量はとんでもないことになっていて、アナはついていけてない。キットのクールダウンも長すぎる。
6: 海外プレイヤーさん
自分ならヘッドショットのクリティカルを標準で付けるかな。
……まあランクやってないから、バランスについては分からないし、自分の意見は関係ないかもしれないけど。
7: 海外プレイヤーさん
アナのクリティカルパークは高ランクだととんでもないよ。リーパーを2タップできるから。
8: 海外プレイヤーさん
タンクメインとしてはアナのことはずっと嫌いだけど、それでも今ちょっと弱いのは同意する。
基礎キットに1.5倍のクリティカル倍率を入れて、メジャーパークは新しいものにするくらいがいいと思う。
