Stop nerfing ana she needs a buff
byu/dragn_gamin inoverwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
アナは強化されるべき。
勝率は低いし、だいたいの場合はトロールピックみたいになってる。
昔はアナばかり使っていて、アナ400時間、2番目に多いヒーローが100時間くらいだった。でもOW2のシーズン9以降、ずっと弱いままで、さらに叩き落とされ続けてる。
強みが全部なくなった。


回復するにもダメージを出すにも命中精度が必要で、しかも両方を同時にはできない。今は移動スキルやスピード上昇を持つヒーローが多すぎて、回復も攻撃も安定しない。スリープは13秒、瓶は11秒で、結局頼るのはメイン射撃なのに、その出力がきつい。
阻害瓶も今はほぼ「ロードホッグとマウガを遅らせる用」くらいに感じる。昔の瓶は即時100回復と100ダメージで、200族相手にはかなり大きかった。今は平均体力も上がって、攻撃されていれば回復も減る。阻害されても、みんな引いて切れるのを待つか、鈴で消すだけ。


スリープは今でもアナの一番いい部分だけど、脅威も機動力も増えすぎて、使いこなす入口がさらに高くなった。ミズキ、アンラン、ドミナあたりを寝かせるのを頑張ってくれって感じ。
必要なのは強化だと思う。ヘッドショットを基礎に入れるとか、腰撃ちをヒットスキャンにするとか、ADS中の移動速度低下を消すとか。瓶を昔の数値に戻すか、スキルのクールダウンを8秒前後まで下げるのもあり。
アナはまだ楽しい。でも強くはない。勝ちたい時に出すなら、昔GMまで上げた自分のアナですら今はトロールピックになってる。ジュノがヘッドショットを持っても大丈夫だったんだから、アナも大丈夫だと思う。スナイパーなんだからクリティカルさせてほしい。


2: 海外プレイヤーさん
どうだろうな。射程減衰なしでそこそこダメージを出せて、敵タンクからするとかなり嫌なアビリティを2つ持っていて、マスター帯でピック率2位のサポートが「バフ必要」って感じには見えない。


3: 海外プレイヤーさん
勝率はかなり低い方だけどね。


4: 海外プレイヤーさん
それにアナのダメージはかなりひどい。キルまで4発必要。
バティストは2タップできるし、ゼニはボレーや不和込みで2タップ、イラリーも3発で倒せる。
マップもそこまで広くないから、射程減衰なしの強みが本当に大きいとは思わない。そもそもアナはスナイパーなんだから、最大射程で役に立つべきでしょ。


回復がきついから、ダメージに時間を使う余裕もあまりない。スリープは一番うざいけど、阻害はもう対処しやすい。ホグやマウガ以外のタンクは、シールド、追加体力、移動スキルみたいな軽減手段でだいたい抜けられる。
ピック率2位で勝率が下から2番目なら、自分の中では壊れてるとは言えない。アナとバティは統計的に苦しんでいて、ジュノとミズキは上がってきてる。どっちもアビリティが強くて、チームへのスピードブーストがあって、移動スキルを使いながら自己回復もできる。どのゲームを見てるのか分からないけど、アナは弱いよ。



5: 海外プレイヤーさん
かなり同意。今のアナはこのゲームではもう時代遅れすぎる。
機動力がないし、スコープを覗くと遅くなる。影響を出すにはエイムが必要なのに、その影響も解除されたり、消されたり、起こされたり、いろいろされる。
今の回復量はとんでもないことになっていて、アナはついていけてない。キットのクールダウンも長すぎる。



6: 海外プレイヤーさん
自分ならヘッドショットのクリティカルを標準で付けるかな。
……まあランクやってないから、バランスについては分からないし、自分の意見は関係ないかもしれないけど。



7: 海外プレイヤーさん
アナのクリティカルパークは高ランクだととんでもないよ。リーパーを2タップできるから。


8: 海外プレイヤーさん
タンクメインとしてはアナのことはずっと嫌いだけど、それでも今ちょっと弱いのは同意する。
基礎キットに1.5倍のクリティカル倍率を入れて、メジャーパークは新しいものにするくらいがいいと思う。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マイナーに自分もナノブつくやつ戻せばいいんじゃねえの

  2. 匿名 より:

    むしろヘッショパーク消して基礎性能をがっつり上げるほうがいいと思うけどな
    あれきてから頭当てまくるやつ以外が使ってもトロールなキャラになったわ
    今のアナOTPはウィドウOTPみたいなもんでエイムでキャリーできなきゃ戦犯になる存在

    4
    1
  3. 匿名 より:

    何かしら強化がいるってことには誰も異論ないやろな
    こんな扱い花屋くらいだと思ってたのにまさかアナがそうなるとは

    15
    • 匿名 より:

      アナがこんなことになってるのはずっと環境を支配してたからで
      やっとその呪いが解け始めたところだし要らんべ強化
      そもそも阻害瓶のCDー2sとかいうありえん強化貰ってるし

  4. 匿名 より:

    今ぐらいの強さでええわ、アナ必須はおもんない

    24
    1
  5. 匿名 より:

    個人的にはLWは強化せずにアナを強化すべきだったと思う
    各ロールに固定でトロールキャラいるほうが意思表示としてはわかりやすかった
    そもそもトロールするなって話ではあるけど、知らなくて真面目に使ってるのか、自信あるのか、トロールなのかわかりずらい
    試合開始前に判明するのと試合途中に気付くのだと精神ダメージが違いすぎる

    11
  6. 匿名 より:

    メインhsにしてスコープ消して余った枠を体術してくれ。というか芋アナが出来ない仕様にしてくれ。

    1
    4
  7. 匿名 より:

    強いに達するために必要なレベルが上がり過ぎランクマで常用して高レートなのjjonakしかいないからな

    • 匿名 より:

      強化いらねえよ
      スキルが全部強いし、ウルトも強いのに、攻撃や回復や機動力まで高くてたまるか

      11
      2
  8. 匿名 より:

    アナ強化とかいらんでしょ
    今でも使うやつは使うんだしそいつらのおかげで遠慮なくBANできる
    半端に強くてアナ使いたがるやついたらBANし辛いじゃん

    6
    4
  9. 匿名 より:

    スコープだと即着なのに腰打ちは即着じゃないの地味に意味不明なんよな。ほかにそんなキャラいる?

  10. 匿名 より:

    瓶のCD2秒も減らしたのに

  11. 匿名 より:

    アナが強い時代は長かったし強化はまだしなくても良いという気持ちと、弱いままでもアナを使い続ける人間がいるせいで天然トロールが発生するのが嫌だという気持ちのジレンマ

    1
    2
  12. 匿名 より:

    キャラパワーが低いとは全く思わない。ただただ難しすぎるヒーローだと思う。
    強化するとしても味方に対して弾丸サイズを上げるみたいな感じでいい。

    4
    1
    • 匿名 より:

      今も上手い人が使ったら強いからな
      雑魚が使えるようにする必要ないと思うんだよな
      雑魚用にモイラってキャラいるじゃん

  13. 匿名 より:

    スキルがクソ強いから下手に強化せんで欲しい

    6
    1
  14. 匿名 より:

    現状相手にホグとかマウガがいる時に全然出せるレベルだし産廃とは程遠いやろ、つかアナが簡単になるって弾がホーミングするようにでもするんか?アホくさ

    2
    1
  15. 匿名 より:

    アナも上に玉撃ち続ければ敵の回線落とせるようになればいいのになw

  16. 匿名 より:

    アナよりバティの方がスキル内容のリワーク必要だよ
    火力も純粋なエイム頼りでスキルで敵に攻撃できるものが無いし機動力もパーク取らなきゃ弱い
    なんなら取っても強いわけじゃない

  17. 匿名 より:

    阻害瓶1個、ナノブ1個でウェーブ取れることも多々あるのにまだ力を欲するか
    プレイスキル上げるほうが先じゃねえの

  18. 匿名 より:

    フランカー相手にできないだけで弱くないだろ
    強いアナはフランカーにスリープ当てるし

    4
    1
  19. 匿名 より:

    とりあえずプラチナ以下は使えないようにしてくれ

    1
    2
  20. 匿名 より:

    「自分ならヘッドショットのクリティカルを標準で付けるかな」
    ↑こいつは本当にバカw

  21. 匿名 より:

    アナを強化するんじゃなくて
    DPSどもをナーフするべきだと思うんだわ
    S9で何やったか忘れたのかよって話

  22. 匿名 より:

    アナは強化しなくてよくね
    ハンゾーとかウィドウとかが特にそうだけど、全ヒーロー勝率5割程度になるように調整する必要はない
    むしろオーバーウォッチのゲーム性的にロングレンジ主体のヒーローの勝率は低いのが健全だと思う
    アナを強化するなら、距離減衰を設ける代わりに、スタジアムにあるジャンプをデフォルトにするなど、インファイトの性能を高めてほしい

  23. 匿名 より:

    使えないカスサポどもが勘違いしてバフ求めてて草
    バーストヒール力、ストップ力、阻害瓶とナノのパワーは健在なのに
    それでもバフが欲しいとか、エイム練習とポジション研究白って話ですわ

  24. 匿名 より:

    強化じゃなくてリワークが必要じゃないかなぁ…スキルが今の環境に合ってないのに無理矢理強くしようとして奇妙な激尖り迷惑キャラになってるから使いやすいスキルと味方に合わせて動ける機動力を追加してスコープ射撃を削除したら良いんじゃない?

    1
    4
    • 匿名 より:

      伝説のスナイパーからスコープ射撃を取り除く?正気かよ...
      リワークする機会は何度もあったのにやらなかったんだから、無理でしょ

      2
      1
  25. 匿名 より:

    他の多くのサポキャラが簡単に強さを引き出せるからな
    アナは弱くなったっつっても元が壊れてただけで今もちゃんと使えば強いでしょ
    壊れから強キャラになっただけやで

  26. 匿名 より:

    約50%のピック率を誇るアナに何の文句があるんや?
    強いから使ってるんとちゃうんか?それとも、OWのサポートはババア専が多いんか?

  27. 匿名 より:

    なんだ結局アナ強いって言えるじゃん素直じゃないな

    大抵の場合アナが弱いのは味方にリソース使わされるからで基本的に敵撃ちたいキャラだってもうちょい周知されんかな
    サポでも殴った方が良いの分かっててヒールは平然と要求するヤツがアナを弱くしてるだけだからな、中身の問題ってんなら人数の分だけ周囲の方が悪影響大きいわ

    文句あるならヒール貰わなくても良い様に動いてアナのスタッツベコベコにしてやれば良いじゃん
    それで本当にダメージもヒールも伸びなくなってからサポdiff言おうな

  28. 匿名 より:

    バティスト2ショでキルできる(らしい)腕あるならヘッショパーク取れば殆ど差は埋められるだろ

  29. 匿名 より:

    シオンが暴れてる今だからアナは必要だろ

  30. 匿名 より:

    今のアナってダメージサポだよな

    • 匿名 より:

      ずっとそうだと思う、ビンにしろダーツにしろ前出てぶつけられる奴しか強くないもの

  31. 匿名 より:

    ガードとロケパンつけようぜ

  32. 匿名 より:

    アナに強化が必要?
    バティストの前でも同じこと言えんの?

  33. 匿名 より:

    相対的に弱い?環境的に活躍し難い?だけで、本人の能力は強いから別に強化は必要ないと思う。
    好きだったり、よく使うキャラだから強くしてって気持ちは分かるけど。
    アナはキャラパワー自体あるから周りが弱くなった時にブッ壊れ性能になりかねないし、下手に強化出来ないよね。

  34. 匿名 より:

    タンク的には疎外やスリープでいじめてくるアナはいないほうがいい

コメントを残す

Twitterでフォローしよう