Three tank bans every game is making tank even more miserable
byu/Disastrous-Okra-2023 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
新しいBANシステムのせいで、ほぼ毎試合タンクが3体BANされてる。
自分はドゥームフィスト、ハザード、ザリアを使うんだけど、これだと毎回そのうち2体以上がBANされる可能性が高い。実際、自分のヒーロープール全部が消えた試合もあった。自分はドゥームフィストをお気に入りにして、味方がハザードをBAN、敵がドゥームフィストをBAN、ロビーBANでザリア。


お気に入りヒーローの表示をもっと分かりやすくして、味方タンクのサブ候補までBANしてるって分かるようにしてほしい。もうこれのせいでタンクをやる気が起きない。


2: 海外プレイヤーさん
自分はタンクをフランクしてくるキャラをBANしようとしてるんだけど、君らのロビーは何をしてるんだ。


3: 海外プレイヤーさん
低ランク帯だと、タンクやサポートが嫌がりそうなものじゃなくて、自分がBANしたいものをBANしがちなんだよね。
自分の試合だと毎回ソンブラ、シンメトラ、シエラって感じ。



4: 海外プレイヤーさん
君のヒーロープール、文字通りゲーム内で一番BANされてるタンク4体のうち3体じゃん。
タンクはBAN投票でも一番票が集まりやすいロールだし、そのプールならかなりの頻度で起きると思う。



5: 海外プレイヤーさん
両チームとも、自分が使いたいタンクにとって相性の悪いタンクをBANすることが多いから、タンク2BANは別に珍しくないよ。


6: 海外プレイヤーさん
最初の4BANを数えるときは、ロールごとに最大2体まで。
でも5枠目はその制限を上書きできるから、3体目にもなり得る。



7: 海外プレイヤーさん
タンクやサポートを2体以上BANした人は、チャットでdifって打てないようにしてほしい。
DPSの半分しか選択肢がないんだぞ。しかもタンクは、DPSと同じくらい、場合によってはそれ以上にスワップが大事になる。


高スキルのタンクでも、本当に得意なタンクは2〜3体だけってこともある。そのうち2体がBANされて、メインも刺さらなかったら普通に問題になる。


8: 海外プレイヤーさん
一番スワップするロールに一番BANが集まるなら、実際それがチームを潰すのに一番効くのかもしれない。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    てか使いたいヒーロー見れなくね?
    1体目が最初に選ばれてるのは良いことだけど、2体目と3体目も確認したいんだが

  2. 匿名 より:

    BAN自体いらね

    15
    2
  3. 匿名 より:

    タンクなんて少ないんだからハムドゥーム以外は使えるようにしてる

    4
    4
  4. 匿名 より:

    何でまだランクでタンクやってんの?って言われるシーズンだな
    banされやすいタンク使いたい人はクイックしか行けないね

    10
    2
    • 匿名 より:

      冗談みたいな事だけど、マジでそうなんだよな...
      今回はマジでタンク排除シーズンと言って過言じゃないレベルで虐げられてる

      これまではS9を除くと、環境的に厳しいだけでプレイ出来ないわけじゃなかったのに
      システムから3人も排除されるんだよな。頻繁に、ではないけど普通にあるって頻度で起こる
      BANシステムの最も悪な部分が表出してるよ

      6
      7
  5. 匿名 より:

    dpsの待ち時間悪化してね?人口増えたけどタンクは相対的に足りなくなってたりすんのかな

    • 匿名 より:

      DPS二人増えたらタンクも一人増えないといけないのに
      20人増えてやっと一人増えるかどうかだもん割合的に...

      4
      2
      • 匿名 より:

        ロールの必要人数122だから目玉の新実装10キャラもロール毎に244ってのはまぁわかる
        でもこんだけアレだとDPSサポよりタンクに新キャラ多くして興味持たすようにしても良いんじゃないかって思う

        • 匿名 より:

          ただタンクいないのって結局システムとユーザー民度の合わせ技だしなあ
          キャラ10人増えようと20人増えようとあんまり変わらんと思う

          まあBANでどうしようもない場面は減るだろうけど

    • 匿名 より:

      そらこんなクソ環境タンクわざわざやりたい奴はなかなかの好き者か素でストレス耐性高い奴くらいだからな
      暴言も相変わらずで取り締まり0だし

      8
      2
  6. 匿名 より:

    まじでなんのボランティアやねん
    弱体化されまくりダメサポ強化されまくりでしんど過ぎるしBANされまくりで好きなキャラも使えんし理解度の低いカスダメサポに役割押し付けられまくるしカスなタンク抜き4パに当たると回復後回しにされたりするしもうやってられん
    そらTA1YOも『マジでおもんない、人口少ないのがわかる』って言うわな

    6
    4
  7. 匿名 より:

    アンチピックとかピックスワップが前提でデザインされてるゲームなのに
    BANシステム導入するとかマジでアタオカ案件だって言い続けてたけど
    やっと解ってもらえたかな?こうなる未来は解ってただろうに、ね

    4
    7
  8. 匿名 より:

    ロール2BAN縛りならダメサポにBAN枠割きやすくなってタンク的にも有難いのにな
    本当にタンクプレイヤーいじめたいだけなんじゃないかと邪推してしまう

    3
    1
  9. 匿名 より:

    このゲームクイックマッチ消したら人口消し飛びそうやな笑

    1
    1
  10. 匿名 より:

    BANの内容がアンチピック拒否とかじゃなくて対処の仕方が分からないからとか嫌だからみたいなお気持ちばっかりだし、それを鰤が認識しててその上でBAN枠増やしてるし何したいか分からん

    1
    1
    • 匿名 より:

      アンチピックBANしたところでキャラが多すぎて他のアンチが出てくるだけやん
      味方運ゲー押し付けてくるキャラを排除した方がいいぞ

      • 匿名 より:

        マジでそれよね
        特にCC持ちが機能してないと止まらないタイプのキャラは味方ガチャ加速するだけだから安定を取るなら積極的にBANすべき

  11. 匿名 より:

    クソ仕様だと思うけどOTPじゃないから別にいいよ

    2
    2
  12. 匿名 より:

    それよりソロタンクやると味方に来るPTが必ずタンク抜きのお遊びカスPTになる不具合どうにかしないか?

    4
    1
  13. 匿名 より:

    このゲームにメインタンクはもう残ってません、理由は鰤からのハラスメントでみんなやめていってしまったからです

  14. 匿名 より:

    各ロール2キャラまででいなかったら枠全部埋めなくていいだけなのに

  15. 匿名 より:

    今シーズンはマジでDPSの責任重大やな
    選択肢の多いDPSがなんとかしないとだからな

  16. 匿名 より:

    B4byTank#3878
    だれかフレンドなろ

  17. 匿名 より:

    もういっその事タンクもサポも消してDPSだけで殴り合うゲームにすればいいんだよ
    他ロールに他責できなくなるしマッチングも爆速。試合進行も早くなる
    ブリザードの言うアイスクリーム理論に最も近い形になるんじゃないだろうか

  18. 匿名 より:

    数シーズン前からタンクやめた。今チャレンジのために久々にタンクやらされてるけどゲボ出そうなくらい楽しくない

  19. 匿名 より:

    そもそも選択肢少ないロールを更に絞って行くBANしたら味方ガチャ加速していくの分からんやつほんと多い
    DPSの選択肢多いから何とかすべきとか言ってる人もおるけど相手も状況は同じなんだから受け側に回された時点でこっちが出せる手札が絞られて実質的なピックプールは狭い
    仮に有効なキャラ出せても味方のサポタンは環境外れた雑魚キャラやまともに動かせない足枷付きのキャラしか出せない時点で自分がゲーム破壊出来なきゃ敗色濃厚だからそもそも論BANしまくる理由がない
    長くなったけど結論
    勝ちたいならサポタンはBANするな

コメントを残す

Twitterでフォローしよう