Does Shion not just hard counter Tracer?
byu/Ts_Patriarca inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
シオンって、トレーサーを普通にハードカウンターしてない?
このキャラ相手にするの、ほぼ無理に感じる。
自分の問題かと思ってたけど、スクリムで味方がチャンピオン級のトレーサーを、視界に入れるたびに消し飛ばしてスワップさせてるのを見た。
実質ワンショットみたいなアビリティが2つある。ウルトまで数えるなら3つ。こっちは射程で負けてるから近づかないといけないのに、そのせいでシオン側は当てやすくなる。しかも細いヒットボックスで250HP。
正直、悪夢みたいな相手。
2: 海外プレイヤーさん
結局は数値と、決めるまでの難しさの問題だと思う。あと体力も高すぎるかもしれない。
新ヒーローってだいたいこうで、できるだけ強めに出してくる感じがある。
3: 海外プレイヤーさん
罰のダメージ、特にパーク込みだと今はかなりやりすぎだと思う。
たとえ弱体化されたとしても、トレーサーみたいな低体力ヒーロー相手には、そこまで変わらない気もするけど。
4: 海外プレイヤーさん
シオンがロビーにいると、フランクするのがきつい。
76を使ってる時ですら、シオンがどこで構えてるかをかなり意識しないといけなかった。そこにいるだけで、そのルートが自分には使えなくなる。
5: 海外プレイヤーさん
シオンはやれることが多すぎるし、いずれバランス調整は入ると思う。
クールダウンでオーバーヘルス、バイクの機動力、ポークもできて、前線にも立てて、ダイブもできる。全部持たせる必要はなかった。
右クリックもかなりの距離まで届くし、低HP対象への追加ダメージパークがなくても普通に痛い。
6: 海外プレイヤーさん
右クリックは、明らかに何かしらの距離減衰が必要だと思う。もしくは、今よりもっと強い減衰。
あれで遠距離の相手を狙撃できる感じがするの、普通におかしい。ブリザードがそこを少し下げるだけでも、全体的な理不尽感はかなり減ると思う。
7: 海外プレイヤーさん
フォールオフを変えるだけだと、あまり解決しないと思う。近距離アビリティとしてもまだ異常に強いから。
弾数を14から12にする、クールダウンを5秒から6秒にする、集弾が締まるまでをもっと遅くする。この組み合わせが必要なんじゃないかな。正直、全部やってもいいと思ってる。
罰をちゃんと弱くする代わりに、他のキットはそのまま残してほしい。
8: 海外プレイヤーさん
シオンはデュエリストだけど、トレーサーをハードカウンターしてるとは思わない。
シルバー弾持ちのキャスのほうが、ニュートラルの時点でトレーサーに圧をかけてくるぶん、もっときつい相手だと思う。
シオン相手は、76のヘリックスがない時を狙うのと同じで、罰がない時に強く圧をかけたい。バイクを吐かせられたら、そのやり取りは勝ち。あとは離れて別の相手を撃てばいい。バイクなしだと、シオンはすぐに位置を変えられない。
罰以外のニュートラルは正直かなり弱いから、ボタンを吐かせて生き残るのが一番大事。こっちはもっと高い稼働時間を出せる。
良いマッチアップではないけど、トレーサーの最悪クラスではないと思う。左クリックがトレーサー相手にかなりきついのも大きい。
