MASSIVE OWCS CONTROVERSY! (not really)
byu/Sio_V_Reddit inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
大規模OWCSスキャンダル!(冗談だけど)
残念なお知らせだけど、Teksolがキリコのウルトラスキンを買ってしまった…。



2: 海外プレイヤーさん
今まさにTeksolのポスターを剥がしてる。


3: 海外プレイヤーさん
この手のスキンに買う層がいないと思ってた人がいるなら、さすがにそれはおかしい。


4: 海外プレイヤーさん
俺が知ってる限り、このスキンはかなり高い。だから多くの人が、値段に対してスキンの価値が見合ってないと感じて怒ってたんだと思う。
レジェンダリーのほぼ倍くらいだし。
Blizzardに、今後スキンをこんな高値にしないでくれって伝えるために、不買しようとしてた人も多かった。



5: 海外プレイヤーさん
いや、下のティアより10ドル高いとかじゃない。レジェンダリー価格のほぼ2倍だよ。1900コインから3500コインになってる。


6: 海外プレイヤーさん
ミシック・プリズムが来る前、ミシックを初日に取りたいだけでバトルパスを丸ごと飛ばすために100ドルくらい払ってた人たちの時代をまだ覚えてる。
残念だけど、どんな不買運動も失敗する運命だったと思う。



7: 海外プレイヤーさん
高いからみんなが24時間くらい騒いでた、って感じだと思う。
かなり逆張りだけど、Overwatchコミュニティはもう長いこと、このゲームの収益化のあらゆる部分で毎回キレ続けてきたせいで、Blizzard側も金が入り続ける限り、この手の文句を真面目に受け止める理由がほとんどなくなってるんじゃないかな。完全にオオカミ少年みたいな状態。


俺も、このスキンが要求額に見合ってるとは全然思わない。プレミアムなコスメに期待するような、すごさも足りないと思う。
でもこのやり取りを何度も繰り返しすぎて、Blizzardはもう無視していいって分かってる。半年後には、値段への文句から、レッキングボールにはまだウルトラスキンが来てないのにマーシーとキリコはもう3つ目だ、みたいな文句に変わってるよ。



8: 海外プレイヤーさん
見た目が良くならないというより、追加エフェクトを入れる理由がさらに薄くなるのが問題だと思う。

コラボじゃないレジェンダリーは、特別なボイスラインや効果音がずっと物足りないままだし、ウルトラスキンのせいで、アートチームがそこを見直して更新してくれる希望も消えるかもしれない。


それにコラボスキンまで割を食うか、ウルトラ枠になってしまう可能性もある。それが嫌なんだよ。コラボスキンを買う理由の一つって、分かりやすく手間がかかってるからなのに。
好きなコラボがようやく来たと思ったら、キルエフェクトが付いてるからって、今までならもっと安く手に入ってたものに追加料金を払うことになるのを想像してみてほしい。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    みんな必死やな

  2. 匿名 より:

    買わない奴が多いということは必然的にスキンの価値が上がるって事なんだよね。

    2
    2
  3. 匿名 より:

    騒いでる奴は会社として無視して問題ない客層だとブリザードもわかっているのだろう。月の生活費の支払いにも苦労しているまともな職につけていない連中が文句を言っている。あなたたちは主軸の客層じゃないんだから、大人しく無料コインで買えるスキンかルートボックスで満足しとくべき。

    11
  4. 匿名 より:

    海外勢(の一部のガイジ)

  5. 匿名 より:

    このスキン使ってるやつまだ1人しかあってないな
    シエラに関しては見たことない

  6. 匿名 より:

    自分が買わないのは勝手だが
    他人にスキンの購入の是非を強要するな

    • 匿名 より:

      吊し上げてw文章も投稿のタグ的にも不買運動とか言ってるやつら皮肉ってるだけで偏向報道

      1
      1
  7. 匿名 より:

    待ってればそのうちボックス入りすから待ってればいいじゃん
    でも安定のブリザードだからウルトラスキンはボックス入れないと予想するね!

    • 匿名 より:

      「どうせBOXから出るし」はよく聞くワードだが
      約700個のレジェンダリーの中からよく望みのモノを引き当てる気になるなと

      しかも追加されてく量に取得する量が追い付かないから欲しいの出る確率は減る一方という

      そういう考えの人って普段から買わないから未取得のレジェスキンだらけだろうし余計にね

    • 匿名 より:

      入るわけないだろ

  8. 匿名 より:

    P2Wでもないのに何で騒いでんのw
    シエラしか買ってないけどOWが少しでも長く運営されるためお布施だと思ってるよ

  9. 匿名 より:

    シエラとオリーサとアッシュ買ったわ

    シエラのスキンってカスタマイズで切り替えてみれば判るけど
    デフォルトの素体の上に衣装を着せたんじゃなくて、
    モデリングを素体から全部作り直してるのよね
    だから腕も足も全部違う
    かなり気合入れて作ってる

  10. 匿名 より:

    「自分には楽しめないことを楽しんでいる人にいちいちケチをつけたくなる症候群」

  11. 匿名 より:

    プロや配信者はやってるだけで金貰えるしなんなら公式から送られてくるのに
    不買つっても意味ないだろ

  12. 匿名 より:

    不買とか他人に強制するつもりはないけど、ウルトラスキンは流石に高すぎるよ
    2600コインくらいだったらこんな不満出なかったんじゃない

    • 匿名 より:

      高いとは思うけど、自分は買った
      Boxで大盤振る舞いしてる分、後発品が多少高くなるのは仕方ないよ
      ショップスキンに関しては買える層、もしくは買ってもいいと思ってくれる層が買ってくれればいいって風にブリザードが結構前からシフトしてるから、スキンが高くなる代わりに無料でスキンが手に入る機会が増えてる訳で

      高いと思うのは好きにすればいいし、提示された金額を払う価値はないスキンだと思うならスルーすればいいだけ
      欲しい気持ちはあるけどカネは出せないっていうのは、所詮その程度の感情ってことよ
      本当に欲しいなら金額なんか関係ないだろうし、今時臨時収入得る方法なんていくらでもある

  13. 匿名 より:

    ミシックスキンより価値の高いスキン出さないで欲しい

  14. 匿名 より:

    ウルトラスキンのクソやけど今回のイベントもクソだろ。毎日デイリーやらんとプレステージ回せないレベルで草。周年イベントの時もそうやけど、毎日毎日OWばっかりやれるかよ。

    • 匿名 より:

      考え方が逆なんよ
      毎日やってくれる人にこそ、豪華な報酬を得て欲しいってイベントだぞこれは

  15. 匿名 より:

    俺はもうスキン高いから全然スキン買わなくなったよ。
    唯一買ったのは5000円のリリスだわ。それももうボックスで出る。
    だから今後はボックスから出るお古でいいよ。

  16. 匿名 より:

    いうてそんな買いたくなるスキンなんて1シーズンにそんないくつも無いだろ

  17. 匿名 より:

    ボックスで課金スキンいっぱい貰ってるから何の不満もないんだよな
    課金者に不満が出るのはまずいからボックスからでないスキンどんどん増やしてほしい

コメントを残す

Twitterでフォローしよう