1: 国内プレイヤーさん
今のowはdpsが3ロールで一番試合を動かしにくいから安定して勝ちたいならタンク、次点でサポやっとけ
ただ単にdpsやりたいだけならdpsはそういうロールになったんだから仕方ない


2: 国内プレイヤーさん
選べるアンチの幅が広いし火力も高いんだから普通に試合動いてるだろ何言ってんだこいつ


3: 国内プレイヤーさん
試合に与える影響なら、相対的に見ればダメージが一番低いから間違ってないと思うが


4: 国内プレイヤーさん
dpsがキャラ数多くて一番なんでも出来るんだから試合への影響が少ないわけないだろ言ってるやつは使いこなせて無いんだよ自覚しろ


5: 国内プレイヤーさん
OWはランクと構成と相手構成しだいで攻略の幅が変わりすぎるのがな
俺的に今のdps攻略はワンピックで行くかメイでハラスするかってのが一番大雑把な考え方だな
サポはマウガいるかいないかで攻略変わって楽しくなさそうに見える

管理人
全ロール試合への影響大きいぞ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    一番動かしやすいのはタンクじゃないの?

    6
    26
    • 匿名 より:

      相手と実力が同じぐらいなら、タンクができるのはdpsがキルを取りやすい状況を作るのが限界ってシーンもあるから、結局dpsが一人落としてくれないと動けんっての結構あるで

      29
      1
    • 匿名 より:

      動かしやすいというより火力の半分くらいがアビによるものだから理論値出しやすいってだけ。
      DPSのが理論値出すの他ロールより難しく、技術的には小さな差でも結果的には大きな差を作り出すことのできるからタンクより影響力デカイよ。
      お前がクソエイムで200族に全然当てれないってんなら確かにDPSよりタンクのが影響力デカイがな

      26
      5
      • 匿名 より:

        試合を動かすってキルすることだけじゃないだろ

        14
        3
        • 匿名 より:

          何当たり前のこと言ってんだ?
          てか、「キル」とか一言も言ってねえんだが?
          お前キルに関して自分に思う事でもあんの?
          敵DPSにダウンタイム強制できるんならなんでもいいから
          ごちゃごちゃ言ってねえで200族に攻撃当てろやDPS様なんだろ?
          頼りねえなホント

          14
          16
    • 匿名 より:

      DPSがちゃんとしてないとひたすらタンクボコられるだけで一生遮蔽から出れない呪いがある以外はたしかにそう

      18
    • 匿名 より:

      DPS弱かったらタンク何も出来んよ、ただのサンドバッグ

      25
  2. 匿名 より:

    ブロンズやシルバーはまともな動きするタンクやサポがそもそも少ないせいで試合破壊されること多いからそう思うんじゃない?

    4
    1
    • 匿名 より:

      まともな動きする(まともなエイムある)DPSも少なくって言うかいないだろ
      ランク相応だと

    • 匿名 より:

      低ランクは100%DPSゲーだよ、間違いなく
      自分も低ランクはサポートでヒールなんて一切せずにキルしまくってさっさとプラチナまで上がった。ヒールちまちまするより、そっちのが絶対楽

      • 匿名 より:

        ゼニとかで楽にヒールしながらポークしてりゃ良いんだよなw

        • 匿名 より:

          味方のDPSのエイムが下手すぎて敵なかなか倒せてないし、ヒールする意味がほぼない。ゼニとかバティストとかでさっさと敵倒すほうが遥かに確実で早い
          タンクだけ適当にヒールしつつ弱そうなやつから倒してくのが楽
          逆にDPSやるならヒール依存しないソルジャーとか使えば簡単に無双できる
          タンクやるならサポートとデュオするのが一番いい

          5
          1
      • 匿名 より:

        敵のDPSは位置取りは良いのに味方のDPSはタンクの後ろでペチペチとかメッチャある
        上取ってとか押さえてって言っても変わらんしエイム以前に頭悪いんだなって思ってたわ

    • 匿名 より:

      今日マーシーで無限にイラリーにかられて1000ヒールのやついたけどそういう時の勝ち方ってなんなんだろ

      • 匿名 より:

        マーシー変えろだけどそういう奴はどうせ変えないからイラリーに狩られる前にこっちが狩るしかない

  3. 匿名 より:

    火力か機動力でキルに特化してるロールなんだから影響力大きいよ

    23
  4. 匿名 より:

    マスターでやってるけどタンクなんて何もできんで
    特に韓国人がやってくるウィゾーゼニとかしょーもないし火力高過ぎてタンク何も介入できんレベル
    俺も勝つためにゼニやってるしな
    本当はLWであげたかったけど無理

    12
    2
    • 匿名 より:

      dps大したことないからタンク打って下がらせれば相手のチーム何もできんわってバレた時どうしようもないよな

      20
  5. 匿名 より:

    タンクサポは土台とか柱みたいなもんだから、この二ロールの力量差が大きい試合とかは無力感感じることはあるな

    4
    2
    • 匿名 より:

      DPSが差つけられてる試合の疲労と怒りのデカさも大概だけどな

      20
      • 匿名 より:

        最近は自分がタンクorDPSorサポを出さなかったのが悪かった…。と思う様になってしまった

      • 匿名 より:

        DPSがゴミの時はマジで腹が立つ
        自分がサポの時は味方見切って火力特化の立ち回りすれば勝ち引っ張れることあるけどタンクの時はDPS無視られてフォーカス貰うと何も出来ん

    • 匿名 より:

      タンクはエリアの押し引き熟練すりゃいいだけで大して難しくないからそもそも力量差なんて滅多に発生しないぞ。
      DPSのエイム&知能ギャップならしょっちゅう起こるがな

  6. 匿名 より:

    いやいやDPSが強いと試合動きまくりやが

    19
  7. 匿名 より:

    dps同士はわからされるとゲーム崩壊するしな
    一番ギャップ出るのはサポだと思うけど

  8. 匿名 より:

    このロールが一番大事って話し合ってなんの意味があるんだ?
    まあ大方実力ないやつが自分のロールはキャリー出来ないからって言い訳してるだけなんだろうが

    12
  9. 匿名 より:

    今も昔も全部のロールがそうです
    どのロールが一番試合を動かしやすいだの、どのロールがキャリーしやすいだのって結局は自分で何も出来ない奴らの言い訳でしかない

    11
  10. 匿名 より:

    どのロールも大事だけどDPSが一番キャラピックの自由度高いからDPSが試合動かしやすいの認識は間違ってないと思うけど

    16
  11. 匿名 より:

    DPSが一番試合動かす力無いって思ってる奴は自分がDPSで勝ってる試合は毎回キャリーされてる気持ちでやってる奥ゆかしい奴なのか?いくらスコア盛ったり、キル出来たとしてもタンクやサポートが上手いからってだけだよな?

    11
  12. 匿名 より:

    ほんとに上手いdpsがいると試合ぶっ壊されてぼろ負けするやろ?つまりそういうこと

    • 匿名 より:

      ほんとに上手いタンクにぶっ壊される方が多くない?

      • 匿名 より:

        お前が下手なだけ

        2
        1
      • 匿名 より:

        その上手いタンク止めるには、DPSの火力が頼りだからDPS大事な事は変わらないと思う。
        アナで阻害しようが、ゼニで不和つけようがDPSか火力ださん事には上手いタンクなんてほぼ止まらんと思う。

  13. 匿名 より:

    試合は動かせるかもしらんがdpsは味方依存かなり強いわ
    ウィドウでもソジョーンでもヒールないと弱いから結局勝率高いのソジョーンじゃなくてソルジャーだし

    • 匿名 より:

      タンクと比べたらヒール依存度低いキャラの数多いし
      サポートもヒール等して味方を活かすため動いてる時間あるから
      活かしたはずの味方がポンコツだと貢献度も下がるよな

      チームゲーなんだからみんなそれぞれ味方依存はあるだろうが、ダメージは比較的依存度低いだろう

      2
      1
  14. 匿名 より:

    エンゲージ能力ならdpsはあんまり高くないと思うよ
    大抵タンクの動きか阻害ビンで試合は動き始めるし

    • 匿名 より:

      エンゲージ手段はタンクや阻害がメインなのはそうだけど、dpsってロールはキルって手段がエンゲージ兼ねてるやろ
      手札の多さやキルの取りやすさはイコールじゃないか

    • 匿名 より:

      エンゲージ能力の話どこから出てきた

  15. 匿名 より:

    人が多すぎて、DPSは同ランクでも格差がありすぎだよ
    単純なフィジカルだけならAPEX勢やVALO勢などの他FPSのガチ勢はガツガツ当ててくるわけだし、遮蔽意識も高い
    オーバーウォッチは、クソデカヒットサイズなので、専任プレイヤーはどうしてもフィジカルで負けがちで、aimより座学などという考えも蔓延してるし、ヒールのせいで撃ち合い続けがちでもある
    単純に当たりもせず一方的に当てられてる上に他人任せの延命で、座学もクソもあるかよ

  16. 匿名 より:

    エリアや射線増やすのはDPSの仕事だし試合動かす要因として大きいのは事実じゃないかな

  17. 匿名 より:

    知らねぇ!動かしにくかろうが自分が動かすんだよぉ!

    • 匿名 より:

      ガチガチに対策されてるとかじゃなければフランカーでワンピック取っていきゃ試合は動かせるのになぁ

  18. 匿名 より:

    ※ここにはマスター帯以上の人は居ません

  19. 匿名 より:

    相手にJQファラマゼニとかいう的の時は摩虎リー出して鬼エイムで確実に鉄砲玉当てて萎えさせて分からせるのだーいすきマスター2です。

  20. 匿名 より:

    🐱はっぴーはっぴーはっぴ〜♬.*゚

  21. 匿名 より:

    試合動かす気概が無いDPSはDPSやる権利無い

  22. 匿名 より:

    タンクやサポは土台だからこの2ロールがクソだと試合にならない

    DPSはその上の建物みたいなもんだが、これまたクソだと一生前線が押されてタンクとサポのストレスが増えるだけになる

  23. 匿名 より:

    タンク、ダメージ、サポート。
    この中で1番動かしにくいと言ってるだけで動かせないとは言っていない。
    地雷の雑魚はここらへん極端に捉えて発狂しすぎ。

  24. 匿名 より:

    キルまで取れなくても射線増やしてベイトかけるだけでタンクはクソ楽になるからなぁ

    まぁちゃんと当たらなきゃベイトすらできないんですけどね

  25. 匿名 より:

    やってると、機能してる相手のピックに対して、アンチピックを選んだり、それに対処しようとする能力が低すぎるかな。
    まず、誰を抑えないといけないかってのが把握できてない奴が多すぎる。
    専属でついて問題ない。
    そうすれば、最低限4vs4になる。
    中途半端に手を出して、5vs4にする雑魚DPSが多すぎる。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう